ゲンの出勤

ビスケットのてんぷら

ちょっと!みなさん!!
先日の「ケンミンSHOW」見ました~?

岩手のある町で、ビスケットをてんぷらにするんですって!

タロママ、それを見てね・・・・・
もう、食べたくて食べたくて・・・・・・・。

でも、自宅で揚げ物ってしたくないのよね~

で・・・・・・flairじーちゃん・ばーちゃんのオヤツにしよう~

って、事で・・・・職場で作ってみました。

作り方は、いたって簡単。
でも、ビスケットは「かーさんケット」
Dscf4592

これに、小麦粉・砂糖で衣を作り揚げる。
本当は、米粉も混ぜるといいらしいよ~
Dscf4597

揚げ担当は、お料理上手なNちゃん。
Nちゃんの出勤の日を狙って、材料を用意した(笑)
Dscf4606

この日は、ゲンも連れていっていたので・・・・
もう、大騒ぎ!!
Dscf4598

Nちゃんの周りを、まとわりついて離れず!!
まとわり付き過ぎて、画像はブレブレ・・・・。

おい!!油はねるぞ!
Dscf4600

あんまりうるさいから、ばーちゃんに捕獲されました~
ごめんね~ばーちゃん!
ちょっと、捕まえていてね~
Dscf4612

揚げたての、ビスケットのてんぷらは、すっごく美味しかった!
じーちゃん・ばーちゃんにも大好評だったわぁ~
Dscf4629

いえっ!違います!!
こんな油物を食べたら、お腹ピーピーしちゃうよ~

Dscf4631

いえっ!言いませんから!
ばーちゃんが、コソッとあげようとしたからタロママが
「ダメーーー!」って大声で叫んでおきましたから!

だって、ゲンちゃん。
今日は、お仕事に来たんだよ。オヤツ食べに来たん
じゃないんだから!

Dscf4634

あらっ、ちゃんと抱っこされて~
お仕事していたのね。えらい、えらい。

でも、気付いたら・・・・
ひとりで2階に上がって、タロママの椅子で寝てました(笑)
Dscf4642

疲れたんだね・・・・・

ゲンちゃん、ありがとうね~

| | コメント (13) | トラックバック (0)

ボクがついてるでしゅ~

家のお庭の自慢の藤は・・・・・
今年は、細々と咲き、もう散りそうです。

このままでは、納得できないので(笑)
タロママの職場の、ご利用者の方と藤を見に
散歩に行きました~

場所は、近所の前田森林公園。
Dscf1506

車いすのご利用者は、専用のリフト車で到着です。
Dscf1507

この公園、この時期は藤がとっても綺麗なの~
でも今年は・・・ここも不調なのかしら~?
なんだか、花が短い・・・・・
Dscf1478

それでも、下から見ると・・・・・美味しそう~
Dscf1476

今回は、ゲンちゃんをお供に連れていきましたが・・・・
Dscf1488

タロママと一緒で、落ちた藤の花も美味しそうに見える
らしいです・・・・。

藤は満開だけど、タンポポはもう終わりですね~
みーんな、綿ぼうしになっていますよ。
Dscf1511

普段は暴れん坊のゲンちゃんも、やる時はやりますよ。
ちゃーんと、おばあちゃんを癒しております。
少しくらい首を絞められても我慢・・・・(笑)
Dscf1489

↓のHさんは、ゲンを見るといつも・・・・
「ビッキーか?ビッキーどこ行っていた~ばーちゃんの事
忘れたかぁ~」と言って泣きます。
ゲンは、いつも困惑気味ですが・・・・(笑)
Dscf1495

ちゃんと、皆の癒し係をしながらも・・・・
やはり・・・・
Dscf1499

こうなるのですが・・・・(笑)

でもね、ちゃーんと頑張ったから、ちょっとご褒美を
あげちゃいます。
タロくん、ごめんね~
Dscf1504

はい、今度もよろしくね♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ゲン坊、頑張る

昨日は、ゲンがタロママと一緒にお仕事に行ったんだ。
でも、ゲンは、相変わらずシッコを失敗するよ・・・・
だから、よそに行く時には、例のマワシが必需品。

そうなのよね・・・・
そこで、ネットオークションでマワシ探し(笑)
そうしたら、手作り商品でタンクトップとお揃いの
こんな、可愛いマナーベルトを発見!!

これなら、マワシを着けてるって、バレナイぞ~(笑)
Photo

Photo_3

さぁ~
いよいよ、お仕事に出発!!
Photo_4

って・・・・ゲンくん・・・・お仕事ですよ~
キミのお仕事はね・・・お年寄りに抱っこしてもらって
癒し効果を得るとか、笑顔を引き出すとか・・・・
Photo_5

あ~ぁ・・・・ゲンくん、お仕事に来てるんだか、なんなんだか・・・

ゲンくん、自由に遊びまくったすえに・・・・
どこに行ったのかと思ったら・・・・
Photo_6

一人で二階まで登っていましたよ・・・・
家ではした事ないのにね・・・
Photo_7

ほら・・・
一人では降りられないでしょ・・・・
危ないからダメだよ~

そうこうしているうちに、子供達が沢山遊びにきました~
さすがのゲン坊も、子供たちのパワーにはお手上げ・・・

「ボクが、一番元気なはじゅでしゅのに~・・・・」
Photo_8

ゲンくん・・・・疲れ果てました・・・・
それに、この足・・・・だらしないです・・・・
Photo_9

お家に帰ったら、さっそくタロ兄ちゃんに報告ですよ・・・

Photo_10

ゲンくん、
お仕事の楽しさも、大変さもわかった1日でした。

| | コメント (12) | トラックバック (0)