« 今年のGWは? | トップページ | 頑張れ!日本! »

やっと桜が咲きました

札幌の桜がやっと咲きました。

札幌の桜の名所・・・北海道神宮はもう満開
なんだけど、まだまだ気温が低いです。

なので、ご近所桜を偵察しに行く気にもなかなか
ならず・・・
今日、やっと晴れとお休みが重なったので、いつもの
タロ家御用達の公園に行ってみました♪

Dscf8679

ワォッ!!
咲いていますよ~

って言うか・・・エゾ山桜は、もう終わりかけ~

Dscf8665

でも、こんないいお天気の日とお休みが重なった時に
お花見って行きたいじゃない?

お花見のタイミングって難しいわねぇ~

でもね、この公園は、色々な種類の桜があるから遅咲き
の桜もあるの・・・・来週もまだまだ楽しめそうよ~

Dscf8666

タロくんも、久し振りの公園で、まぶしそうだよ。
一生懸命に歩いていたしね♪

Dscf8669

うん、今年も咲いたよ。
タロくんには、どのくらい見えているかな?
きっと暖かな陽射しと良い香りは感じているよね~

Dscf8691

やっぱり、今年も桜と一緒に写真撮らなきゃね~
さぁ!!まずはタロくん頑張って!!

Dscf8689

あ~・・・・タロくん!!頑張って!!

って言うか・・・タロ父!!頑張って!!
3,7㌔くらいのタロを上まで抱き上げられなくてどうするのよ~

って言うか・・・タロくん・・・3,7㌔も??
それも、どうしたものか・・・って思うよね・・・

はい、次はゲンちゃんですよ~

Dscf8688

ぷっ・・・( ^ω^ ) ゲンちゃん、何か怒った顔してるよ~
せっかく、綺麗な桜の前なんだから、もっといい顔してよね~

じゃぁ、もう1か所偵察に行ってみましょう~

ここも、ご近所桜だけど大きくて立派な1本桜があるのよ。

おーーーーーーーっ!!
ここは見事に満開だわよ~

Dscf8706

桜が大好きな、タロ父は自ら記念撮影を要求(笑)

ここも隠れた名所だと思うのよね。
場所は、お寺の横の道路っぷちの公園・・・

Dscf8697

タロゲンを抱いて、ちんまり座るタロ父が可笑しい~

今年は、寒くてお花見に行く気になれなかったから
いつものようにお弁当作ってないなぁ~

これから、タロママのお休みと良いお天気が重なったら
まだまだ、お花見いくぞーーーー!!

|

« 今年のGWは? | トップページ | 頑張れ!日本! »

コメント

今年は、なんで、こんなに天気悪いの~?!
でも、公園の芝生の緑と桜のピンクが、絵みたいにキレイね~。
タロ君も、全身で満喫出来てると思うよ。
ゲンちゃんの顔、面白い。まゆ毛がつり上がっているように見えるからだね。(笑)
下の写真2枚は、タロ父さえ映っていなければ、絵葉書になるわ~。
失礼ッ!!!

投稿: bourreesam | 2011年5月11日 (水) 17時35分

北海道にも春が来ましたね。
桜、本当に満開で綺麗です。
タロ父さん(*^^)本当に可愛い~~~。
タロくん、3.7キロですか?
菊丸と一緒です。
ひーちゃんは4キロです(^_^;)

まだまだお花見できそうですね。

美味しいお弁当の写真が楽しみです(#^m^#)

投稿: 菊ひな母 | 2011年5月11日 (水) 18時02分

綺麗~~~~~っheart04

私、いっつも思うんだけど
北海道の“緑”は、綺麗だネー
雑草に至るまで、綺麗なみどり色なんだもん

また、緑のお写真お願い致しますgood

タロ君にも、緑が見えていますよぉ~club

投稿: 栗衛門 | 2011年5月11日 (水) 18時12分

そちらもやっと春が来たねー♪
いつもの公園。今年も貸切状態で
花見出来そうだねー。

お弁当持って行かなくっちゃ~♪

タロ君にも綺麗な桜とタロママの
笑顔が見えてるよ~♪

投稿: ミニーたんママ | 2011年5月11日 (水) 19時56分

cherryblossomブーレママ
ほんと寒くて、やる気なしだったけど
今日は、ウキウキででかけましたよ~
ね~綺麗な桜でしょう~道路っぷちの桜がこんなに綺麗なんだから~
この写真、タロ父無しの写真もあるからご心配なく(笑)

cherryblossom菊ひな母さん
やっと咲きました~でも、寒いの…
来週天気があえば、弁当作るよ~間に合うかな?おっ!!菊君とタロは同じだね♪
で…ひーちゃーん!!(笑)
いやっ…女子は、ぽっちゃりが可愛いのよ~

cherryblossom栗衛門さん
いつも、北海道の緑を誉めてくれるね~
いつも見てるとこんなもんだけど…やっぱり緑濃いのかなぁ?
タロにも見えてるよね…
だって、サラダバーに一直線よ(笑)

cherryblossomミニーたんママ
今年も貸し切りだよ~
今日だって、1組しかいなかったよ!!
来週は、お弁当持って行こうと思って♪
タロは、楽しそうだったよ。最近はお散歩を嫌がるんだけど、今日は頑張っていたよ~

投稿: タロママ | 2011年5月11日 (水) 22時31分

今日はあったかくて、お花見日和だったね~♪
今年もタロくんとゲンちゃん、
家族みんなでお花見できて何よりです!
この次のお花見は、タロママ特製「花見弁当」持参でね♪

それにしても「一本桜」は、見事だわ~!

投稿: マミ母 | 2011年5月11日 (水) 22時33分

おっ、御用達公園も満開になったか^m^
天気がパッとしなくてなかなかお弁当を広げての
お花見ができずタロ父もさぞガッカリでしょね~
どうも踊りを見ないと春になった気がしなくて(笑)
今日は昼休みに大通公園の桜を見てきました。
大通はもう散り始めてたよ~~~

投稿: みゅうママ | 2011年5月11日 (水) 22時33分

やっと 春でしゅね
桜きれいでしゅ

タロくん公園で ご満悦でしゅね

よかったよかった

投稿: SUMIRIN | 2011年5月12日 (木) 01時16分

青空バックで満開の桜綺麗ですね~♪
そちらは遅い春がようやく訪れたって感じですね。
お弁当持ってお花見したらどんなにか楽しいでしょうね^^
こっちは桜はもう完全に終わって
藤の花、それから薔薇ですね。

そうそう、北海道旅行はツアーで行く予定です。
行程ビッチリ忙しくもあり楽しい旅行になりそうです♪

投稿: ルーチョパパ | 2011年5月12日 (木) 12時37分

今年もタロ家御用達の公園で家族でお花見なのねcherryblossom
誰もいなくてタロ家で独占状態だわ~
タロくんも春を満喫して満足そうね♪
ゲンちゃんはやっぱりお笑い系
オモロ顔で楽しませてくれるわ!!

投稿: ゆぅ | 2011年5月12日 (木) 17時34分

ご近所でこれだけ綺麗な桜が見られるなら、お花見行かなくても良いよ。
神社の横の桜、凄い見事だね。
桜の精霊が宿っていそう。
タロ父記念撮影を希望なんて可愛いね。
ゲン、タロ兄弟も桜を満喫だね。
NYの日中はまるで初夏の気候です。

投稿: サニー | 2011年5月12日 (木) 21時20分

cherryblossomマミ母さん
この日は、暖かかったわぁ…
でも、お天気が続かないね~早くポカポカないならないかなぁ~
弁当作る気にもなりゃしない(笑)
1本桜、見事でしょ。穴場なのよ♪

cherryblossomみゅうママ
みゅうままが踊り見たいって言ってるって話したら、特別に「コマネチ!!」をやっていたよ。ギャグが古すぎだって!!
大通り公園の桜って…都会っぽいわぁ~
憧れる~(笑)

cherryblossomsumirinさん
やっと春なんだよ~でも、今日はまた寒いの…朝晩はストーブつけてます…
でも、この桜が待ち遠しかったんだよね~
一応、春を満喫しています♪

cherryblossomルーチョパパ
いつもは、お弁当作るんだけどね…
今年は、偵察だけになりそうだわ~
北海道旅行は、ツアーですね♪
北海道は、広いからバス移動時間が長そうね~たくさん楽しんでください!!
ブログアップが楽しみだわぁ~

cherryblossomゆぅさん
今年も、独占したわよ!!
遅咲きの桜もあるから、これからもまだ楽しめそうなのよ~
ゲンは、やっぱりお笑系なのよ…
自由なやんちゃ坊主だよ~

cherryblossomサニーさん
うん、あえてどこかに行かなくても十分なんだけど、何しろ寒いのよ…
NYの初夏なみの気候が羨ましい~
タロ父…こう見えて、目立ちたがりなところがありまして(笑)

投稿: タロママ | 2011年5月14日 (土) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/39948482

この記事へのトラックバック一覧です: やっと桜が咲きました:

« 今年のGWは? | トップページ | 頑張れ!日本! »