« やっと桜が咲きました | トップページ | 女子会参加 »

頑張れ!日本!

札幌の桜も、終盤を迎えそうです~
でも、次は八重桜が咲きますよ・・・・

まだまだ、しつこくお花見にこだわるタロ家。

低かった気温も、明日・明後日は20度くらいに
なるらしいよ~。
あ~でも・・・仕事だぁ・・・・。

今日は、お休みだったので・・・・
まったりと、お家で過ごしていると・・・・

Dscf8717

タロママの足にアゴを乗せて幸せそうに寝るゲンちゃん。
ゲンちゃんは、タロママのストーカーなので、気付いたら
いつの間にか、ピタッとしています。

そこが、たまらなく可愛い~(親馬鹿倶楽部名誉会長)

ちょっと、起こしてみましょうかね?

ゲンちゃん・・・ゲンちゃん~可愛いゲンちゃん~

Dscf8715

い・・・いえ・・・別に用はないです。

無理に起こさねば良かった。
暴れん坊ゲンだから、たまに寝てるぐらいがちょうど良かった。

お休みは、こうやってのんびりして~
あっ!たまったビデオも見なくちゃね~

今季のタロママ一押しの番組。
・マルモのおきて
・犬を飼うということ
・グッドライフ
この、3番組は見逃しませんよ(笑)

動物と子供ものに弱いタロママは、毎回号泣です (;ω;)

今回の震災で、離れ離れになった家族がたくさんいるけど
家族と離れたワンコもたくさんいるよね・・・

そんなワンコが、一匹でも幸せになってもらいたくて
支援に参加した「どーなつ同盟」

Dscf8745

震災を機に、あらためてワンコと家族について考える
機会を与えられたけど・・・・

どんな時だって、家族になったワンコが幸せに暮らせる
ように考えるのが、飼い主の責任なんだよね。

Dscf8732

のんびりした、お休みにそんな事を考えたタロママでした。

|

« やっと桜が咲きました | トップページ | 女子会参加 »

コメント

地震、津波に襲われただけでも
たいっへん なのに
原発 どーよdash
きっと、ものすごいレベルの「えらいこっちゃ」なんでしょうねぇ
ハッキリ言うたら、パニックが起きるのかなぁ

早いこと、避難している人達に“家”をsign03
動物達も一緒に避難させてください。

投稿: 栗衛門 | 2011年5月18日 (水) 01時50分

「どーなつ同盟」で収支報告書がアップされてるよ~
4つの団体にきちんと送金されてました(^^)v

平日は天気が良くて週末になると雨ってどういうこと?!
全然お出かけできなくてウチの子たちブチ切れそうよ(笑)

ドラマは仁とBOSSとハガネの女が必須で
あと月9をチョロチョロって感じかな~
他に撮り溜めてる映画や特別番組が山ほどあって
見るのが追いつかなくて何を撮ったのか忘れちゃったf(^^;)

投稿: みゅうママ | 2011年5月18日 (水) 13時23分

(o^-^o)本当にゲンちゃん可愛い~~~。
ゲンちゃんは、ママさんのストーカーなんですね(*^_^*)
可愛さ倍増ですね。

私、普段TVのリモコンの権限を持っていないので、ドラマはあまり見れません。
でも、イヌを飼うということ、マルモのおきては、1度見たことがあります。
心にジ~ンときますね。

投稿: 菊ひな母 | 2011年5月18日 (水) 17時27分

実は、ゲンちゃんはママ係なんですよ!
タロ君はパパ係でしょ?(笑)

ママを見るオメメがきゃわいい!
ワンコの白目って、やられますよね~。
私、親馬鹿倶楽部名誉副会長になってもいいですよ。

子供とワンコもののドラマ、見れません。入り込みすぎるんです。
悲しい場面を見ると、しばらく落ち込みます。(u_u。)

投稿: bourreesam | 2011年5月18日 (水) 21時46分

scissors栗衛門さん
そうなんだよね…現実的に自分に降りかかってきたわけじゃないから、どこか人ごとの自分がどこかにいると思う…栗衛門さんは実際阪神の時は大変だったんですよね~
経験した人は、苦労がわかるでしょ…
頑張れ!!日本です…

scissorsみゅうママ
どーなつ同盟みてきました。うん、ちゃんと送金されていたね。少しでも役にたてて良かった~今日はさぁ、天気の予報だったのに曇っていたよね…どーなってるんだ!!
タロ父も、ボスは必須だわぁ…
私も、仁見てた!!忘れてたよ~楽しみにしてるのに~

scissors菊ひな母さん
ゲンちゃんは、タロママ命!!って感じです。でも、どこか態度がでかいのよね~
菊ひな母さんは、チャンネル権がないのね・・・じゃぁ、盗み見るようにして、この3番組見てみて~考えさせられるのよね~
先週の、「犬を飼うということ」では、本当の飼い主が現れたのよね~

scissorsブーレママ
あっ…ゲンが私の係なのね…
そうかぁ~そうだったのかぁ~(笑)
確かに、ワンコの白目は可愛いよね~
特に、サムくんの白目ね…(爆)
親馬鹿倶楽部名誉副会長を任命していいよ!
ワンコものは、泣くとわかっていて見ちゃうのよ~

投稿: タロママ | 2011年5月18日 (水) 23時17分

うちのおばばも レオと獅童と水とえさともって神様ももって  どこに逃げようか
シュミレーションしたらしいでしゅ


災害がおこると どうしたらいいか あわてるでしゅよね

ほんとうに  さみしい思いしてるわんたちがたくさんいる
いっしょにいれる 幸せをわすれないようにしたいものでしゅ

投稿: SUMIRIN | 2011年5月19日 (木) 10時58分

げんちゃんと同じくらい、みぃも甘え上手だよ♪ペタンって身体を寄せられるとたまんないよね~❤

ドラマ、どれも中途半端に見てるから、誰が出演してるか知ってるけど内容は何となくしかわからないわ~^^;

ぷぅとみぃは何が起きても守るわよ(*^^)v

投稿: ゆぅ | 2011年5月19日 (木) 12時46分

最近ドラマは、あまり見ないけど『マルモのおきて』と『犬を飼うということ』見てるよ〜happy02
犬ものは泣けちゃうsweat01けど、可愛くて見ちゃう。

ポッキーもストーカーです。
未だにトイレまで無理矢理入って来る事あるしなぁ〜。
子供の頃よりはマシだけど..。
留守番をさせる事がほとんどないから
分離不安気味がちょっと心配よ..。

ポッキーやビッツを置いて避難なんて無理!
ご近所のワン友達も同じ考えだから、その時は
みんな公園に集合よ!って話してたよ〜。

投稿: priko | 2011年5月19日 (木) 14時36分

ゲンちゃん、可愛い〜♪
こういうとこ見ると、ますます愛しくなりますよね^^

ドラマはあまり見れてないんですけど、
私は最近涙腺が弱くなって、動物ものは涙が出てきちゃってもう大変です(笑)
でも好きで見ちゃうんですけど〜(*^-^*)
今はグッドライフとBOSSだけは、ビデオに録って見てます♪

いつ起こるかわからない災害。
我が家は人にくっついて離れないレオンよりも
家からあまり出たことのない、年老いたにゃんずのことが心配です(>_<)

投稿: moe | 2011年5月20日 (金) 12時46分

ゲンちゃんみたいに可愛い子ならストーカーもありだよ。
ママが大好きなんだね。
ロミオも私がソファーの上でTVを見てると必ず寄って来てテーブルの上に載せた足の上で寝ているよ。
そんな時のワン子って可愛いよねぇ〜!
親ばか支援します。

投稿: サニー | 2011年5月20日 (金) 21時02分

scissorssumirinさん
すごーい!!ちゃんとシュミレーションしたのね…うん、避難訓練と同じで日々の訓練が大事よね~私は、思ってもすぐに行動できないタイプ(笑)頑張ろう!!
 
scissorsゆぅさん
大事な家族だもの何が何でも守るよね♪
ゆぅさんは、慌ただしくてゆっくりTVを見る気持にならないでしょ…
私は、録画してゆっくり見る事にしてるんだよ~

scissorsprikoさん
『マルモのおきて』と『犬を飼うということ』面白いよね~スカイはどうなっちゃうんだろう…気になる!!
ポッちゃんはストーカーだよね(笑)
っていうか…prikoさんが離れられない?
もう~親馬鹿倶楽部には入会済みよね~

scissorsmoeちゃん
ゲンは、こうしているとほんと可愛いのよ~
テンションあがると、こうはいかないよね。
グットライフ面白いよね。あの子役が可愛くって~最後どうなるんだろう~私が母になってもいいのに(笑)
うん、高齢のにゃんずは心配だよね…
災害時は絶対に連れていこうね!!

scissorsサニーさん
ロミたんも可愛いから、足の上に乗ろうがお腹に乗ろうが許しちゃうよね~
サニーさんも、立派な親馬鹿だと思うから…
親馬鹿倶楽部NY支部の会長を命じるわっ!!

投稿: タロママ | 2011年5月27日 (金) 17時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/40029705

この記事へのトラックバック一覧です: 頑張れ!日本!:

« やっと桜が咲きました | トップページ | 女子会参加 »