« ただいま!ヨーロッパ!!6 | トップページ | やっと桜が咲きました »

今年のGWは?

いやぁ~
寒いの何のって・・・・
中山峠では、積雪ですって・・・20年振りですって。

札幌も、雪こそ降らないけど、寒い!!
3月下旬の気温、7度ですって・・・

世の中はGWだからね~遊びに行っている人も
いるのにね~
タロママのGWは、とびとびで何日かあるの。

4月29日は、お休みだったので久し振りに
ワン友さんと、ランチをしたのよ・・・
でも、ちゃんとした写真が撮れず・・・・・

撮れたのは・・・・

Dscf8564

食べた、豚角煮カレー・・・
さすがタロママ!!食べ物は撮る。

お供に、タロを引き連れて楽しい時間を過ごしました。

昨日は、お休みでした。
午後からは、陽もさしてきて、タロ・ゲンはお庭で楽しく
遊んでいました。

ねータロくん。久し振りにお庭を満喫してる?

Dscf8568

おやおや、タロくん・・・
久し振りのサラダバーを堪能している様子。
春一番のサラダは柔らかくて美味しいかしら~

じゃ・・・ゲンちゃんは・・・・

Dscf8591

ゲンちゃん、オモチャを咥えて大忙しだわ・・・

すっごい勢いで振り回すんですけど~
首痛くないのか?

Dscf8577

大好きなオモチャは、もう潰れているゴム製のカメ・・・
ピーピー音もならなくなってるのよ・・・

Dscf8605

いやっ・・・だーれも欲しくありませんから・・・

Dscf8621

それにしてもね・・・
そんなに抱え込まなくてもいいような気がするけどね・・・

ねータロくん。
タロくんだって、あんなのいらないよね~

Dscf8601

う・・・うん、タロくんは、札幌の「食い倒れタロ」だものね・・・
オモチャ<食べ物だよね・・・

で、今日もお休みだったのですが・・・
ほんと、寒い1日でした。

Dscf8627

ゲンちゃん・・・
タロ父を座布団にして、暖をとっています。

まぁ、確かにそこは暖かそうだけどね。

タロ父のGWは・・・・
自分のつまみは、自分で作る!!

Dscf8635

「もつ煮込み」だそうです。
タロ父えらいね~おかげでタロママ助かるよ。

タロママ、明日から仕事だよ・・・・

|

« ただいま!ヨーロッパ!!6 | トップページ | やっと桜が咲きました »

コメント

寒い寒いGWだったのですねぇ

大阪は、黄砂でどんよりですweep
何処の写真を撮っても パッ としません

やっぱり 青空が欲しい~sun

北海道の芝の色は、緑がとっても綺麗heart04

タロ父ベッドは、一番気持ちいいよねlovely

投稿: 栗衛門 | 2011年5月 5日 (木) 10時43分

5月だというのに、まだ山では雪が降ってるのですか?
びっくりです。
春も行ったり来たりしてるのじゃないですか?
困ったものです。
タロくんはこの時期はやっぱりサラダバーですね(#^.^#)
分かる分かる。
そして、ゲンちゃん(#^.^#)年季の入ったおもちゃですね。
本当に気に入っているね。
タロ父さんのもつ煮、美味しそうです。
食べてみたいなぁ(*^^)

投稿: 菊ひな母 | 2011年5月 5日 (木) 12時00分

ママさんはお仕事でも 安心でしゅね
パパさんがご飯してるでしゅ

タロちゃん ゲンチャン のお世話もするんでしゅね

いいパパでしゅ

お庭たのしそうでしゅねー  雪がとけましたね

投稿: SUMIRIN | 2011年5月 5日 (木) 13時45分

サム君も、お庭のサラダバーが好きなんだけど、
その後、いつも、吐くの。
ダメだわ。ウチのレストラン。

タロ父のもつ煮込み、すごい美味しそう~!
こんなの作れちゃうってスゴイな~。
うちの夫のレパートリーは、手巻き寿司と鍋。
タロ父に弟子入りさせようかしら・・・。

投稿: bourreesam | 2011年5月 5日 (木) 17時24分

GWだって言うのに本当に毎日寒いね
寒くて長袖ババシャツの復活よ
豚角煮カレー美味しかったね~
繊維が歯に挟まったけど ^^;

タロくんもゲンちゃんも忙しくてタロママの相手なんかしていられないって?
うちの子たちもわたしのことかまってくれないよ~(´・ω・`)ショボーン
もつ煮込みすごくおいしそうhappy01わたし一度も食べたことないの~
食べてみたいな
それでタロ父さんは後片付けもしてくれるの?

投稿: ゆぅ | 2011年5月 5日 (木) 18時53分

NYは寒かったり暑かったりと安定しない気候だよ。
28度も有る夏日と、10度の日とかが一週間のうちに有るんだよ。
だから風邪を引きやすく、風邪ひきさんが周りに一杯。
今日は20度のちょうど良い天気なので、ロミオとお出かけよ。
タロ君春のサラダバー堪能したかな?

投稿: サニー | 2011年5月 5日 (木) 21時57分

飛び飛びの出勤も疲れるよ~
今日出てきたのはいいけれど電話もならない(;^_^A アセアセ・・・
天気が悪かったからお花見も遅れそうね。
タロ家御用達の例の公園もまだでしょ?
また今年もタロ父の踊りが見られるんだね(* ̄m ̄)プッ

投稿: みゅうママ | 2011年5月 6日 (金) 10時53分

fuji栗衛門さん
今日は、やっと暖かかったけど桜はまだ開花宣言してないよ~
今年のGWは寒かったよ…
大阪の黄砂も辛い話だね~

fuji菊ひな母さん
そうなの~峠は雪ですって~信じられないでしょ~ストーブだってまだつけてるんだよ。
そちらが羨ましい~
タロ父の煮込み…ちょっと味が薄かったんだって~

fujisumirinさん
パパはえらいのよ~(笑)
一通りのことは出来ます…私の躾がよかったのかしら~(爆)
庭の雪もとけて、これからが春本番よ~

fujiブーレママ
あららっ、近所なのにお味が違うのかしら?
そうだっ!うちのレストランは、シッコというスパイスが入ってるからかしら?(笑)
タロ父のレパートリーは、案外多いです。
炊飯器で炊くご飯も、なぜかタロ父が炊く方が美味しい(笑)

fujiゆぅさん
うん、私も繊維がはさまった(笑)
タロもゲンも案外勝手なのよ~私が遊んで欲しい時は寝ていたりしてね…
タロ父の煮込み…食べたい?これがまたなかなか美味しいのよ~後片付け?うん、やってくれるよ…でも「やっておいたぞ!」と恩着せがましく言うけどね~

fujiサニーさん
そんなに差があると、風邪ひくね~
札幌はまだ、桜の開花宣言が出ていないんだよ~明日も、雨が降るらしいしね…
でも、タロにとっては食べ放題のサラダバーの季節がやってきたので、ウキウキよ~

fujiみゅうまま
とびとびなんだから、休みにすればいいのにね~私はシフト制だからとびとびに慣れてるから、反対に5日も働くと疲れるわぁ(笑)
タロ家御用達の公園は、まだだよ~
今度は、10日・11日が休みなんだけど天気予報は雨だよ~タロ父は踊る気満々なのに~(爆)

投稿: タロママ | 2011年5月 7日 (土) 00時03分

GWに気温7℃?
それは寒いんですねー。
こっちはGWは晴れると半袖でもいけるくらい暖かいです。
夜でも暖房器具は一切使ってないですしね~。
ヨーロッパ旅行記、楽しく読ませて頂きました^^
おかげでヨーロッパ旅行に行った気分に浸れてラッキーでした(^^)v
タロママさんの旅行記見てたらめちゃめちゃ旅行に行きたくなっちゃいましたよー。
なんで今年は夏に北海道旅行に行く事に決めました!^^
今からワクワクのルーチョ家です。
あ、でもルーチョさんはモチロンお留守番ですけどね(笑)

投稿: ルーチョパパ | 2011年5月 8日 (日) 10時21分

fujiルーチョパパさん
えーーーっ!北海道旅行ですか?
フリーでくるのかな?それともツアー?
少しでも時間がとれそうならぜひ声をかけて下さい~
夏の北海道…清々しいですよ~

投稿: タロママ | 2011年5月 8日 (日) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/39864158

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のGWは?:

« ただいま!ヨーロッパ!!6 | トップページ | やっと桜が咲きました »