« こんな時になんですが・・・ | トップページ | ただいま!ヨーロッパ2 »

ただいま!ヨーロッパ1

ただいま~
無事に帰ってきました♪

8日間という休みをとりリフレッシュを
してきました。
その間、タロ・ゲンとお留守番してくれたタロ父・・・
本当に、ありがとう~楽しかったです~

では・・・・ご報告。

3月28日(月)
朝、4時に目覚ましをかけ起床。
だって・・・千歳に7時頃まででに行かなければ~
タロ父に駅まで送ってもらい始発に乗ります。

千歳から成田までJALでGO!
そして、成田11:05発のパリ行きでいよいよ
旅の始まりですよ~

Dscf8150
でもね・・・・これから、12時間も飛行機に乗ると思うと
タロママ軽くトーンダウン・・・。
12時間もエコノミーで耐えられるのか?

そして・・・8日間も米粒を食べないで我慢できるのか?
なので、もちろん機内食はご飯をチョイス。
ビーフストロガノフだって・・・・

Dscf8151

Nちゃんは、これからに備え・・・・
マスク・アイマスク・首枕(笑)

Dscf8153

タロママも、こんな感じで過ごしましたが、座っているのも
辛くなり、立ったり座ったり、ギャレーに飲み物を取りに行
たりしながら、何とかパリまで着きました。

時差が8時間あるので、パリに着いたのは28日の16:00。

それからが大変なのよ・・・・
バスで5時間かけて、ルクセンブルグまで移動しました~
ホテルに着いたのは、23時・・・・
もうね・・・日本から数えると24時間寝ていません(涙)

遠ーーーーーいよ。ルクセンブルグ・・・・。

でも、着いたホテルに用意されていたのは、ダブルベッドが
二つもある、広いお部屋でした~幸せ~

Dscf8155

しかし・・・・
ここで、事件発生・・・・

疲れ果ててたNちゃんが、トランクを開けて寝る準備を
しようとしたところ・・・
トランクの鍵が、何故だか開きません。

コンダクターの松村さんに相談したところ・・・
きっと、ロック部分の数字のところが壊れて開かないの
だろうと・・・・

こうなったら、ファスナー部分を切るしかないか?
Nちゃん、覚悟を決めてフロントにトランクを持って行った
ところ・・・・・

Dscf8157

留め金の部分を大きなペンチで切ってくれました・・・
ファスナーを切ったら、このトランク・・・パカパカ開いた
ままだもんね~

帰りまで、鍵はかけられなかったけどトランクとしての
役目は果たせるので、ホッとしたNちゃんは爆睡して
いました~

そんな、初日を過ごし・・・・
2日目の様子をお伝えしようと思いましたが・・・

タロママ・・・・
8日も休むと、仕事が山のようにたまっておりまして
ブログ更新も、今日はここまでという事で(笑)

次回は、こんな素敵な景色をご紹介しますね。

Dscf8182

それではお楽しみに♪

|

« こんな時になんですが・・・ | トップページ | ただいま!ヨーロッパ2 »

コメント

おかえりなさいませ

うわっ
ほんとにこんな箱庭のような綺麗なお家が
並んでいるのですねぇ~

ステキheart04

ササッと仕事を片づけて(そう言うわけにもいかないか)
ブログ更新してくださいねぇ

おあずけ して待ってますpaper

投稿: 栗衛門 | 2011年4月 6日 (水) 00時12分

タロママさん、おかえりなさ~い!
長時間のフライト、おつかれさまでした!
お留守番だったタロ父さん、タロ君、ゲンちゃんとの再会
きっとみんな喜んだでしょうね^^

まだちょこっとだけど、旅が楽しかった様子が伝わりました~!
これからどんな素敵な風景や美味しい食べ物が出てくるか、
う~ん、楽しみです(^0^)/♪

投稿: moe | 2011年4月 6日 (水) 01時10分

Nさん、厳重装備ですね~。
あれで、果たして、寝れるのか!!!
問いつめてみたい。( ̄ー ̄)ニヤリ

今後が、すっごく楽しみ!!!
はやく、お仕事終わらせて、
ブログにかかってください!

投稿: bourreesam | 2011年4月 6日 (水) 09時16分

うほっ!
いいないいなnote
続きを楽しみにしているよ~heart02

投稿: Yuri | 2011年4月 6日 (水) 09時46分

お帰りなさ〜い!happy02
移動に時間がかかるのは辛いけど、綺麗な景色
美味しいお料理を食べてリフレッシュできて
良かったね〜。
続きを楽しみにしてるよ〜!

投稿: priko | 2011年4月 6日 (水) 10時55分

タロママ、おかえり~
長い時間の移動お疲れ様♪
初日からトラブルに巻き込まれて大変だったのね。
Nさんには気の毒だけど、こう言うことがいつまでも想い出に残るのよねhappy01
わたしも体力のあるうちにヨーロッパへ行きたいわdash
続きを楽しみにしています!!

投稿: ゆぅ | 2011年4月 6日 (水) 13時18分

お帰り~~~♪
タロ父からSOSがなくて良かったよ(笑)
みんな続きを楽しみにしてるけど
私の予想では旅行記を全部UPするのに
2週間はかかると思うんだ(* ̄m ̄)プッ
だって月末月初を休んでるんだもん。
溜まった仕事はそう簡単に終わらないよね~
楽しんだ分、しっかり働くのだよ(^^)v

投稿: みゅうママ | 2011年4月 6日 (水) 20時29分

おかえり~!!
てか、行った事も知らなかったのでビックリしました!
こないだ聞いた気もするけど、
ずっと先の事だと思ってたの。

続き楽しみに待ってます。


投稿: チップママ | 2011年4月 6日 (水) 21時58分

タロママの日記見ながら、私も旅行気分が味わえました♪いいよねぇ~ヨーロッパ♪私、古い町並みや石畳の道が大好きです♪前世はヨーロッパ人だと思ってます(笑)

投稿: usaco | 2011年4月 7日 (木) 13時42分

お帰り〜!
何か楽しそうな旅行だね。
この続きが早く見たいよ〜!
この時期のヨーロッパはどうだった?
楽しかった夢のような旅行,その後には山盛りの仕事。
現実は厳しいね。

投稿: サニー | 2011年4月 7日 (木) 19時50分

お帰りなさい。
移動時間、長かったですねー。
高所・閉所恐怖症の私には無理だ~

トランクのハプニング。
目が覚めたよねー。
すぐに解決してよかった。

綺麗な景色。
続き楽しみに待ってます♪


投稿: ミニーたんママ | 2011年4月 8日 (金) 10時13分

airplane栗衛門さん
なんか、やっぱり見た目、日本のお家と違うのよね~景色が違うの~
これからもお楽しみに♪

airplanemoeちゃん
8日間も留守にしたので、タロ父・タロ・ゲンの事が心配だったわぁ~1日置きに安否確認をしたから(笑)

airplanebourresamuさん
Nちゃんね・・・これが案外寝ていたのよ~
帰りの飛行機なんか、離陸したのもわからなかったんだよ~(笑)私は、ほんと寝不足~

airplaneyuriさん
いやぁ~ヨーロッパ…
飛行機長いけど楽しかったわぁ~
なるべく頑張ってUPする~

airplaneprikoさん
うん、飛行機辛かった(笑)
でも、無事に帰ってきて良かったぁ~
素敵な景色に癒されて幸せだったよ♪

airplaneゆぅさん
トランク事件にはまいったわぁ~
でも解決は早かった!!うん、思い出に残る事件だったわ(笑)
そうそう、旅は体力よ!!!
少しでも若いうちに(笑)

airplaneみゅうまま
お察しの通り…(笑)今、猛烈に忙しい!!
でも、第2段UPしたよ!!
この続きは…どうなる事やら~(爆)

airplaneチップママ
行ったよ~行ってきたよ~
可愛いタロゲンと離れ離れになるのが辛かったわぁ~これから、UPするから楽しみに~

airplaneusacoちゃん
私もね~常々自分の事を手稲のパリジェンヌだと、タロ父に言っていたらもう、その事に関して相手にされなくなったよ・・・
でも、usacoちゃんはきっと前世はヨーロッパ人だよ~

airplaneサニーさん
この時期は雨が多いそうだけど、案外晴れていたわぁ~気温は24度になって暑い日もあったんだよ~
あ~楽しかったわぁ~

airplaneミニーたんママ
そうかぁ~高所恐怖症かぁ。
それは長旅は辛いね~
じゃぁ、私のブログで少しでも行った気になってくれたら嬉しいわぁ~

投稿: タロママ | 2011年4月10日 (日) 00時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/39503824

この記事へのトラックバック一覧です: ただいま!ヨーロッパ1:

« こんな時になんですが・・・ | トップページ | ただいま!ヨーロッパ2 »