« ゲンは4歳! | トップページ | ちょっとだけ春 »

おひなさま

あかりをつけましょぼんぼりに~

今日は、楽しいひな祭りですよ~
タロママの施設でも、ひな祭り行事がありました。

今年は、スタッフが顔だし看板を作り記念撮影~(笑)
えぇ・・・盛り上がったのはスタッフだけでした(爆)

ひな祭りと言えば、桜餅ですよね。
今年も、タロ父リクエストで、焼き皮の桜餅を
嘉心さんまで買いに行きましたよ。

Dscf7987

北海道は、道明寺粉で作る桜餅が主流なので、なかなか
このタイプは売っていないのよ~
嘉心さんには、必ず売っているので最近はタロ家御用達のお店。

お雛様も飾らなきゃね~
子供の頃は、段飾りのお雛様を飾っていたけど・・・
今は、お内裏様だけ出します。

このお雛様は、タロママが産まれた時のものだから・・・
相当、古いよ(笑)

Dscf7990

タロ家では、女子はタロママだけだからね・・・
ちょっと寂しいわねぇ~

そこで・・・タロママに狙われたのはゲンちゃん。

ねぇ~ゲンちゃん、ちょっとお願いがあるのよね。
可愛いお洋服に着替えて、一緒に雛祭りしましょう~

ただならぬ様子に、逃げ惑うゲンちゃんを捕まえて(笑)
強引に説得のうえ、記念撮影。

Dscf7998

ほらぁ~可愛いじゃない~
どこからどう見ても、女の子だわぁ~

タロママが満足しきっていると・・・・
いきなり、タロくんが脅迫しに来ました。

Dscf8000

わかってますって・・・。

この日の為に、タロママ特別オヤツを買っておきましたから。

Dscf8003

ジャーン!!ひな祭りマフイン。
これは、年に1回しか食べられませんよ~

よーく味わうように・・・・

Dscf8009

↑この写真の為に、何度も「待て!!」させたので
もう待ちきれなくて、ゲンちゃんがマフインに飛びつき
ました~

ドレスを着せただけでは、おしとやかにはなれませんでした。

|

« ゲンは4歳! | トップページ | ちょっとだけ春 »

コメント

出たよッ!
ゲンちゃんの女装。( ̄ー ̄)ニヤリ
癖になっちゃうぞ~!
でも、ホント、似合うわ~。
女装の甲斐あって、女の子のお祭りの
マフィンがもらえて良かったね~。

タロママさんの顔出しお雛様、見たかったわ~。(´,_ゝ`)プッ
是非、アップしてもらいたかった!

ここのお菓子屋さん、美味しそうね~。
今度、行ってみるわ。

投稿: bourreesam | 2011年3月 4日 (金) 11時33分

いつも楽しいことを考えてるのね。
顔出し看板見たかったな♪

相当古いお雛様ステキ♪今のお雛様って目がぱっちりし過ぎてるように思うの。昔のお顔のお雛様の方が好きだな♪

あら、可愛い、ゲン子デラックス❤
タロくんがお内裏様で、ゲンちゃんが代理?お雛様ね♪困惑顔のゲンちゃんがキュートだわ。

投稿: ゆぅ | 2011年3月 4日 (金) 15時07分

こんにちは~~。

ゲンちゃんのドレス姿、とっても可愛いでしゅ~。

似合ってましたねぇ~~。

我が家のパグにも~~がはは~~~。
考えただけで噴出してしまいました。
失礼~~しました!

投稿: 押し花おばさん | 2011年3月 4日 (金) 17時26分

ちょっと寒いひな祭りになりましたね~~。
おひな様を出すと、昔、お道具で遊んだことを思い出します。
なので、実家の5段飾りのお雛様のお道具は、壊れたものも…
我家はお道具無しのお内裏様とお雛様だけなので、その心配はありませんでした(^_^;)

投稿: 菊ひな母 | 2011年3月 4日 (金) 18時19分

タロママのお雛様はホラーになってない?
実家にある雛様の三人官女の真ん中の人形の鼻が
ネズミにかじられてパックリないのよ~~~怖いわ~~~

我家は女子率高いのになんにもしなかったわ(^_^;)
来年のひな祭りはタロ家にお邪魔しようっと♪

投稿: みゅうママ | 2011年3月 4日 (金) 20時58分

ribbonbourreesamuさん
女装させたいけど、普段はやれないからね…ここぞとばかりに着せてみました(笑)
ねぇ~見た目女子でしょ。これがタロなら女装家のミッツになってしまうのよ(笑)
顔出し看板もね~顔の枠が案外スリムで私の顔も二重アゴが見えなくて、小顔効果バツグンだったわよ(笑)

ribbonゆぅさん
福祉業界はね、笑わせて何ぼの世界だからね…頑張るよ(笑)
そうそう今のお雛様って丸いよね~
と、言う事は私の顔って今風なのかしら?
ゲンにドレス着せると、みったんにもっと似る?でも…やっぱりどこか…オカマちゃんだよね~

ribbon押し花おばさん
お誉め頂きありがとうございます(笑)
ゲンは、女装ざせるとそれなりになるので楽しんでいます(笑)ぽーちゃんだって…挑戦してみると…案外いいかも~

ribbon菊ひな母さん
こちらは、大寒波がやってきてすごい雪になってまーす(涙)
おひなさまは出してあげないと可愛そうだから出すけど、お道具は出さなくてもいいかなぁ~って思っちゃうのよね(笑)

ribbonみゅうママ
きゃーーーっ!同じだわ…
私のも三人官女の人形の鼻がないの~
だから出せないってのもある(笑)
みゅう家は、女子率高いのに~
じゃ、来年はこっちからお伺いするわ。

投稿: タロママ | 2011年3月 4日 (金) 22時56分

焼き皮の桜餅、ホント売ってないよね〜。
食べてみたいな〜。
やんちゃなゲンちゃも、女装したら意外と
女の子に見えちゃうね。萌えheart02

うちのお雛様もかなり古いよ〜confident
しかも、私は小さい頃からお人形好きだから
いじりまくって扇子もしゃくも紐が取れてたり、
髪も乱れたりしてるのぉ〜。
だから...私...お嫁に行けなかったのかしら(涙)

投稿: priko | 2011年3月 5日 (土) 00時23分

実家にあるお雛様もかなり古いわ。
数年見てないなー。
うちはミッキー&ミニーのお雛様だけど
去年も今年も出してないわ。

ゲンちゃん。ドレス似会ってて可愛いよ。
ゲンちゃん。食べ物前に乙女ではいられないよね。

投稿: ミニーたんママ | 2011年3月 5日 (土) 09時44分

年代物のお雛様って凄いね。
大事にしてあげてね。

ゲン子ちゃん,とっても可愛い〜!
ドレスを着せたらどう見ても女の子だね。
美味しそうなワン子マッフィンね。
これならゲンチャんじゃなくても飛び付いちゃうよ〜!

投稿: サニー | 2011年3月 5日 (土) 12時14分

ribbonprikoさん
焼き皮もいいけど、やっぱり私は北海道風の方が好きだなぁ~priko家のお雛様も年季が入っているのね…人形好きで触りまくった結果かぁ~何だか可愛いね♪

ribbonミニーたんママ
あらぁ~お雛様…来年は出してあげようね~
ひなちゃんとゆめちゃんの幸せをお願いしなくちゃね♪
ゲンは、見た目は女の子になれても、やっぱりやんちゃ振りは変わらず~あたりまえかっ!!(笑)

ribbonサニーさん
古いものは大事にしなくちゃね♪
もう、骨董品扱いかも~
男のゲンちゃんに女装とは!!と言われそうだけど、ついやってしまうのよね~
今回は、ひなまつりっていう事でおおめに見てもらいましょ(笑)

投稿: タロママ | 2011年3月 5日 (土) 23時17分

そうかー
女装があったかー
ゲン デラックスでしゅか
おひなさま りっぱでしゅね

広島もさくらもちは 道明寺粉のやつでしゅ

投稿: SUMIRIN | 2011年3月 8日 (火) 13時42分

広島も道明寺なのね~美味しいよね♪
ゲンは、女装がいたについてると思うの。
可愛いでしょ(親馬鹿炸裂!!)
でも、いい迷惑らしいよ~

投稿: タロママ | 2011年3月 9日 (水) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/39093534

この記事へのトラックバック一覧です: おひなさま:

« ゲンは4歳! | トップページ | ちょっとだけ春 »