« 普通である事の幸せ | トップページ | ただいま!ヨーロッパ1 »

こんな時になんですが・・・

今回の地震では、もちろん被災された方は
大変な思いをしているんだけど・・・

一緒に暮らしているワンコも悲しい思いを
していると思うの・・・
きっと、津波にのみ込まれてしまったワンコだって
いるはず・・・(涙)

もし、タロ・ゲンと離れてしまう事になったら・・・
なんて、想像するだけで・・・・

なので・・・私が、今ワンコにできる事を細々と
行っています。まずは・・・・

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の
確保と増加及び愛玩動物入居可能の仮設住宅の
確保と増加と建設を求める署名』

職場に持っていき、みんなに署名してもらおうと
思っています。

そして、ここにも賛同しました。
「ドーナツのちから」

人もワンコも幸せに暮らしてほしい・・・。

で・・・・
こんな時になんですが・・・・

タロママの唯一の贅沢。
ちょっと行ってきます。

Dscf8135

うん、世の中がこんな大変な事になるとは思わなかった
2か月ほど前に予約しました。

こんな大変な事になってしまって、何だか気持も萎えてしま
っていたんだけど・・・
今回、福島で震災にあった、ブログ友達の純さんが

「普通の暮らしができる人は普通に毎日を送ってほしい。
できる人ができることをして日常を取り戻さないと何も変わらな
いし何も進まない。
普通であることに幸せを感じてほしい。
みんなで泣かないでほしい。笑いたいときには笑ってください。」

って言っていました・・・。
純さんは、福島で本当に大変な思いをしています。

純さんを応援しつつ、私も日常を送りたいと思います。

で・・・・
どこに行くのかって。
今回、ちょっと長いのよ~8日間・・・
1日1回は、米の飯を食べなければ落ちつかないタロママ。

思わず購入したものが、これ。

Dscf8138

これだと、お湯だけでいいでしょ。

日本人だもの、米を食べたくなるよ~絶対!!(笑)

Dscf8141

あらあら・・・そんな所に入って・・・
カリカリだけあればいいいから、連れて行けるだろ!
って、事ですか?

そんなわけにいかないのよ・・・
飛行機だって12時間も乗るんだから~

Dscf8145

はいはい、カバンにはちゃんと入れました・・・

今回は、飛行機で12時間。
名物は、チョコ・ビール・ワッフル・ムール貝・・・
あら?食べ物ばっかり?(笑)
いやっ、世界3大ガッカリの小便小僧にも会うよ。

フランダースの犬の教会にも行くのよ。
ルーベンスの絵に会えるのよ~
ネローーー!パトラッシューーーー!

チューリップが沢山咲いている公園にも行くの~
あ~そこでチーズも買わなくちゃ~


Dscf8147

申し訳ないんだけどね~タロ父とお留守番していてね。

えっ!タロ父置いて行くんかい!!
っていう、突っ込みは無しよ(笑)

タロ父にお土産何がいい?って聞いたら・・・・
「木靴・・・」って。

そんなものいらんわっ!!
持ってくるのも大変!って言ったら・・・・

「履いてくればいいべや」って言われた(爆)

3月28日(月)に出発。4月4日(月)に帰って来まーす。


|

« 普通である事の幸せ | トップページ | ただいま!ヨーロッパ1 »

コメント

タロママさん、私も予約してたところに来月行くつもりです

こんな時だけど・・・
帰ってきてらまた頑張れるようにhappy01

気をつけてくださいpaper

投稿: Kutti | 2011年3月27日 (日) 07時38分

せっかくの旅行なんだから、思いっきり楽しんできてね!
愉快なお土産話と美味しいお土産話、
楽しみにしてま~す♪
一つだけ・・食べ過ぎにだけは注意してね(*^m^)

投稿: マミ母 | 2011年3月27日 (日) 09時32分

楽しんでください
お土産話も。

げんちゃんたちもいい子にしてるとおもいましゅよー

投稿: | 2011年3月27日 (日) 17時54分

いいな♪思いっきり楽しんできて、楽しいお土産話をたくさん聞かせて~!!
ワッフル食べて、ルーベンスの絵に会って、スープdeおこげを食べて、木靴を履いて、元気に戻ってきてね。
できれば、わたしもタロママのスーツケースに入ってついて行きたいわ~♪

投稿: ゆぅ | 2011年3月27日 (日) 18時18分

こんな時だからこそ経済を停滞させちゃいけないのよ~
だからタロママはしっかりお金を使って(笑)
日本経済を支えてくださいな(^^)v
タロ父なら大丈夫だと思うけど2ワンに何かあったら
我家が出動するから安心して行ってらっしゃ~い♪

投稿: みゅうママ | 2011年3月27日 (日) 19時40分

タロママさん。
いっぱい、いっぱい楽しんで来てね。

今頃、ドキドキ・ワクワクで寝れないだろうな。

土産話。楽しみに待ってね♪


投稿: ミニーたんママ | 2011年3月27日 (日) 22時03分

行ってらっしゃ~いpaper
ベルギーといえばチョコレートだね!!
楽しみ~♪

投稿: ケネママ | 2011年3月28日 (月) 16時58分

こんにちは~。初めまして。
いいですね~チーズとチョコの国に旅行♪
行ってらっしゃいませ。
旅行は、行けるときに行くのよっっチャンスなんだから。

で、それでですね。改めて。
今回のど~なつの輪にご賛同いただきましてありがとうございます。
メールを送信したんですが、届きましたでしょうか。
もし、「え、届いてなくってよ」と言う場合は、お手数ですがもう一度、メルアド入れていただけませんか?
携帯アドレスでも良いです。
お忙しいでしょうが、よろしくお願いいたします~。

投稿: マリちゃん | 2011年3月29日 (火) 10時44分

タロママさん気をつけて行ってきてくださいpaper
お土産話楽しみにしています。
タロくんゲンくん、タロ父さんとお留守番頑張ってネwink

投稿: *栗桃まま* | 2011年3月29日 (火) 12時44分

行ってらっしゃいませ~。
せっかくなんだからやっぱり行くべきですよ。
きっちりとお金使って経済を回さなきゃね~^^
存分に楽しんで来てくださいね。
お土産話しとおさしん楽しみにしてまーす^^
あ、オジちゃんはお土産はチーズがご所望でっす(笑)

投稿: ルーチョパパ | 2011年3月29日 (火) 14時27分

【皆様へ】
ただいまぁ~
無事に帰ってきました♪
とーっても楽しくリフレッシュしてきました!のちほど、ブログで様子をお伝えしますね~

投稿: タロママ | 2011年4月 5日 (火) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/39381262

この記事へのトラックバック一覧です: こんな時になんですが・・・:

« 普通である事の幸せ | トップページ | ただいま!ヨーロッパ1 »