« ちょっとだけ春 | トップページ | 普通である事の幸せ »

づくめ団子

また雪が降りました・・・。
朝、起きたら猛吹雪・・・・・。
春は、まだまだだぁ~

今日の夕方のニュースで、困った人出現。
夕べ11時頃、素っ裸の男が女性を襲って
ストッキングとパンツをはぎ取っていったんだってよ~

気温は、零下4度だったらしいよ。
そんな寒い中、裸になって人のパンツ取るって・・・
まずは、自分がパンツ履けって感じ。

これは、札幌市○区の話~
みゅうまま、ブーレママ・・・大丈夫だった?(笑)

Dscf8024

おっ!!
ここにも素っ裸の男出現!!

じゃなくて・・・・今日は美味しいお団子の話し。

この間、桜餅を買ったお店は、このづくめ団子が名物なの。

Dscf7975

パッケージもなかなか素敵でしょ
(ちょっとボケてるけど・・・)

さぁ~中をみてみましょ。

Dscf7978

ゴマがびっしり・・・・
団子の姿が見えません。

団子はね、この下に隠れているのよ~

Dscf7979

ほらっ・・・
出てきた。

Dscf7981

すかさずゲンちゃん登場。
ペロッってしたいよね~

わかるわかる・・・

こんなに、ゴマがたっぷりとしてる団子・・・すごーい!

Dscf7983

でね・・・
こんなにゴマが入ってるでしょ。
で、箱にたくさん残ってるじゃない・・・・・。

そのゴマどうする?
っていう事で、このづくめ団子の箱には、このゴマを
使った料理レシピがついてるの。

美味しいが、2回楽しめるこのづくめ団子。
札幌の皆さんは、ぜひ行ってみて~

|

« ちょっとだけ春 | トップページ | 普通である事の幸せ »

コメント

いやん

残ったゴマで、何が出来るのか
書いて~~~~~~!!!

雪国北海道で裸の男?
生きているのが、不思議やわpout
冷凍人間になりそう
被害に遭われた人も、パンツまでとられて寒かったやろねぇ

春に近づいてくると、頭がぴ~~ぽっぽな人が増えてくるから、ご用心!

ゲンちゃんも何か着せて貰ってね
変態に間違われたら 大変よっcoldsweats02

投稿: 栗衛門 | 2011年3月10日 (木) 23時18分

今日の朝はホワイトアウトでしたね(><;)
私、視界が悪すぎて左折するときに
歩道の雪山に突っ込んじゃいました(;´д`)トホホ…

えぇ~○区にそんな人が出没したんですか!
昔家の近くでスカートをはいたおじさんに
「私きれい?」って聞かれたことがあるんですけど、
そんな無謀なことしてる人もいるんですね^^;
ゲンちゃんの裸は可愛いものだよねぇ(笑)

そのお団子、ゴマがたっぷりですごい美味しそう!!
残ったゴマの行方も気になります~
私も今度買いに行こうっと♪

投稿: moe | 2011年3月11日 (金) 00時11分

この寒い中、裸なんて...それだけでも充分変態なのに下着をはぎ取るなんて〜許せないね〜。pout
ゲンちゃんの裸なら〜オバチャン、抱きついちゃうよ〜!happy02
お団子、美味しそう!
タロママはいつも美味しいもの食べていいな〜lovely

投稿: priko | 2011年3月11日 (金) 01時22分

あらま~!
その、裸の男、好みのタイプなら、こっちから襲ってたわ~。
( ̄ー ̄)ニヤリ
私に出会わなくて、命拾いしたと思う。
でも、気持ち悪いね~。(≧ヘ≦)

このお店、優秀だね~!
タロママさん、よくぞ、紹介してくれた!
自由の身になったら、行ってみます!

投稿: bourreesam | 2011年3月11日 (金) 13時16分

punch栗衛門さん
ゴマレシピ…私のは、ゴーヤのごまあえみたいなレシピだったよ。何種類かあって、そのうち1種類が入ってるの。ゴーヤにゴマ?うーん…と思って作らなかったけど(笑)
裸男…ほんと冷凍になっちゃうよ~

punchmoeちゃん
ほんと、凄い雪だったね。私は休みだったの~雪山に突っ込んだ?怪我はないの?
スカートおじさんも凄いね~昔地下鉄に女装してカセットレコーダー持って乗り込む有名なおじさんいたよね~
あっ?moeちゃん、若過ぎてしらないかっ!
いたんだよ~そんなおじさん…

punchprikoさん
ほんと、下着取るだけなら、自分は着ていてもいいのにね~。もしかして、取ったあとそれを履くために裸?
いやーーーーっ!想像したらキモイ…(笑)

punchbourreesamuさん
その男…特徴はニュースで言っていたよ…
確か、年は30~40 背は165センチくらい小太りだった…
どう?お好み?
うん、自由の身になったら是非!!

投稿: タロママ | 2011年3月11日 (金) 21時51分

美味しそう〜!
今年札幌に帰るからこの店教えてね。
このたっぷりのごまが最高だね。

朝からずっとTVで日本の地震のニュースをやってるけど,札幌は大丈夫?
凄かったらしいね。

投稿: サニー | 2011年3月11日 (金) 22時49分

あっら~
こりゃまたメチャメチャ美味しそうじゃないですか!
こんな美味しそうなもの独り占め?
アカンがな~。
ブログのお友達全員に送って幸せのお裾分けして下さいよ(笑)

そちらは地震の影響はどうですか?
大丈夫でしたか?
ブログをしてると日本のあちこにお友達がいるので心配です。

投稿: ルーチョパパ | 2011年3月12日 (土) 11時41分

eyeサニーさん
わぁ!!札幌に帰ってくるの?
じゃ、会えるの?久しぶりね~楽しみ!!
じゃ、その時はお店教えるね~
地震は、凄い事になってるの…札幌は大丈夫だけど東北は大変…
被害にあわれた方はお気の毒です…

eyeルーチョパパさん
あかんがなぁ~って思うでしょ(笑)
皆に食べてもらいたいけど…ほらっ、ボケてるけど箱に「本日中に」って書いてあるでしょ~残念だわぁ(u_u。)
幸い、日本海側なので大丈夫です…
被害にあわれた方は、ほんとお気の毒…
早く復旧してほしいね…

投稿: タロママ | 2011年3月12日 (土) 13時29分

ごまが すごいでしゅ
んで  だんごが みえない

はじめて  見た光景でしゅー
すごいなー
セサミン ばっちりだねー

投稿: SUMIRIN | 2011年3月12日 (土) 14時01分

地震の件では、お気使い下さいましてありがとうございました♪
今日も、何だか余震が続き、ストレスを感じますよ!
週末の晴天に恵まれた日曜日ですが、引きこもりです(笑)
何だか、疲れちゃって・・。

投稿: リリパパ | 2011年3月13日 (日) 10時22分

北海道も、ニュースで津波が来たっていってたから、
タロママさん、大丈夫?!って思ってました。
ご無事でなによりです(;д;)
わさび家も、無事です。
ただ、まだ余震が続いています。
原発も大変なことになっているし、
早く落ち着いて欲しい・・。

投稿: りい | 2011年3月13日 (日) 10時43分

eyesumirinさん
すごいでしょ~
初めて見る光景でしょ~
私も初めてだった(笑)
残りのゴマはいんげんのゴマあえにしたよ。

eyeリリパパさん
まだ、余震があるでしょ~
今回は、つなみの恐ろしさがよくわかりました…被災した方には本当にお気の毒です・・・
リリパパも余震気をつけてね。

eyeりいさん
札幌は、ほんと全然大丈夫…
そちらは、計画停電ですね…それも不便だね…災害はいつ来るかわからないものね…
ちゃんと考えておかなくちゃね。

投稿: タロママ | 2011年3月14日 (月) 17時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/39182173

この記事へのトラックバック一覧です: づくめ団子:

« ちょっとだけ春 | トップページ | 普通である事の幸せ »