« づくめ団子 | トップページ | こんな時になんですが・・・ »

普通である事の幸せ

今回の地震で被災された方の1日でも早い
復興と・・・・

残念ながら、亡くなられた方のご冥福を
お祈りいたします。

私の周りは、何も変わっていません。
TVや新聞を見なければ、いつもと変わらない
日常が流れています。

でも、同じ空の下では寒さに耐えながら、食べ物も
満足に食べられず、帰る家も失い、安否もわからない
家族を探している方がいるんですね・・・・

私には、何ができるんだろう・・・
義援金を送る、節電をする、買いだめなんかしない、祈る・・・・
きっと、今自分が出来る事をする事が大切なんでしょうね・・・

何かがあったからではなく、その時その時で・・・
今自分が出来る事を自然に行える。
そんな人になりたい・・・って思うんです。

Dscf6710

普通でいられる事の幸せを、こんなに感じた事は
ありませんでした。

人間って、強いものです。
きっと・・・きっと・・・立ち直って、元気になれる事を
信じています。

「明けない夜はない」
↑タロママの人生訓・・・

|

« づくめ団子 | トップページ | こんな時になんですが・・・ »

コメント

そうなの
恐ろしい地震と津波と放射能・・・・・
沢山の人や生活を飲み込んだ災害
絶望のどん底にいる人がこんなに大勢・・・

追い打ちをかけるかのように 放射能汚染

こんな 辛いときでも陽が沈み・・また朝が来るんです

平穏な生活に感謝すると共に
どん底の人達が、出来るだけ早く平穏な生活が出来るように
祈るしかありません

お亡くなりになられた方々の ご冥福をお祈りいたします。

投稿: 栗衛門 | 2011年3月17日 (木) 02時40分

本当にね。
日本にも、こんな悲惨なことが起きるなんて・・・。
亡くなられた方は勿論、避難所で退屈で不安な生活を送られている方のお気持ちを考えると、気の毒でなりません。
そして、明日はわが身。決して、他人事ではないんですよね。恐ろしい。

投稿: bourreesam | 2011年3月17日 (木) 09時05分

今朝もニュース見ながら家族3人で涙しました。
他人事じゃないよね..。
今、自分ができる事をしないとね。

札幌でも買い占めしてる人がいる見たい。
よく考えて欲しいね。


投稿: priko | 2011年3月17日 (木) 10時25分

本当に・・・普通がありがたいね。
なにもできないんじゃないんだよね。
構える必要なんてないのよね。
できることをするのよね。
他人ごとじゃないって思うけれど、でもやっぱり頑張って乗り越えて欲しいと思います。

投稿: ゆぅ | 2011年3月17日 (木) 13時56分

芸能人や大会社の社長さんのように何億もポンと寄付できないし
一般庶民の力は微々たるものなのです(^_^;)
だから普通の生活をしながら自分にできる範囲で
細く長く支援すればいいと思うの。
復興には長い時間がかかるんだもの・・・

投稿: みゅうママ | 2011年3月17日 (木) 16時57分


震災から1週間ですが、今日は、余震も無かった気がします。
しかし、食料品や、ガソリン、生活雑貨品の買い占めなどでスーパーからは商品が消えてます!
計画停電も、3日目になりますが、停電の時間帯によっては不便ですね(・・;)
今日は、昼から夕方までだったので助かります。
しかし計画停電で大きな交差点の信号機が消えて危険極まりない状態ですよ(((^^;)

投稿: リリパパ | 2011年3月17日 (木) 17時48分

自分にできること
しっかりやりましゅ


みんなで力をあわせましょう

投稿: SUMIRIN | 2011年3月17日 (木) 18時47分

そうですよね。
復興への道は、もう始っています。
今こそ、日本人の底力を、和の力を信じましょう。
そして、日本のために祈りましょう。
タロくん、ゲンくんもお願いね。
頑張ろうね。

投稿: 菊ひな母 | 2011年3月17日 (木) 19時09分

NYでも毎日の様に地震のニュースを流してるよ。
その物凄さに圧倒されてます。
こんない大勢の方が一夜にして亡くなったり行方不明になったりと,自然の怖さをまざまざと見せられたよね。
幸い実家(札幌)は大丈夫だったので一安心。
普通に生活出来る幸せってあるね。
私のお店でも義援金箱を設置して寄付を集めてるよ。
お客様が帰りにそれを見て,沢山の方が募金してくれてる。

投稿: サニー | 2011年3月18日 (金) 19時50分

【皆様へ】
あの地震から10日経ちました…
あんなに凄い映像を見たのは初めてだし、計画停電だって初めて、原発問題だって報道されなければあんまり身近に感じていなかった…被災された方は、いまだ辛い状況にあるし…その中でも「すべてを失ったけど、こうして生きているだけでも幸せ、頑張ります」という声を聞いて「そうだよね、今の現状を受け止めて、みんなで支えあう事ができるのが人間なんだよね」って思います。
私は、老人福祉協議会で行われている募金に協力しました。報道で80歳のおばあちゃんが「若い人が沢山亡くなったのに、私みたいな年よりが助かって…」って泣いていた。そんな事ないよ~おばあちゃんがいるから、これからも頑張れるっていう人がいるんだよ…
必要でない人なんていないんだから~
次は、動物に使ってもらえる団体に募金しようと思います。悲しい境遇にいる動物も沢山います。微力でも、私の募金で少しでも幸せになるワンコがいますように…。

投稿: タロママ | 2011年3月20日 (日) 19時10分

津波・地震・原発の問題・・・
被災された皆さまの不安やかなしみ
そして亡くなられた方のことを思うと心が痛いです。
私も自分に出来ることをしていきたいと思っています。
1日も早い復興をお祈りしております。

投稿: *栗桃まま* | 2011年3月21日 (月) 11時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/39257843

この記事へのトラックバック一覧です: 普通である事の幸せ:

« づくめ団子 | トップページ | こんな時になんですが・・・ »