« おひなさま | トップページ | づくめ団子 »

ちょっとだけ春

札幌は大雪でした・・・・
春・・・遠し。

3日から4日にかけて、札幌は大雪でした。
3月としては、40年振りの大雪の記録なんだって~

ゆうべ、2時ころに屋根の上の方から・・・
「ザッザッ・・・ザッザッ」ってきしむような不気味な音が
してきて、不審がったゲンが何度も「ウーーッ」と唸り
ながら布団から出たり入ったり・・・。

何の音だろう・・・
って、タロ父も庭に出て偵察・・・・。
まもなく、屋根から「ドッドーーーッ」って雪が落ちました。

屋根に積もった雪が、ゆっくりと滑り落ちてくる音だった
のね~
ほんと、夜中に落ちないでよ・・・・。

Dscf8040

今日は、やっと落ち着いたのでタロ父が、車庫の雪おろし
をしましたよ。

やっと庭の雪もちょっと少なくなったかなぁ~
って喜んでいたのに、また冬に逆戻り・・・・・・・。

タロ父の藤も、雪にすっぽりと覆われています。

Dscf8023

今年は咲くかな?
去年は沢山さいたものね・・・・
例年通りなら・・・今年は花付きは悪いはず(笑)

Dscf8025

お父さんね・・・車庫の雪下ろしするんだって。
今年は、3回目だよ・・・・
今年の雪は、一度に沢山降るのよね~
ほんと大変・・・タロ父がっ!

Dscf8037

雪かきなんて、ほとんどしないタロママは、せめてタロ父の
雄姿を記録におさめる事で、許してもらおうかと・・・(笑)

でも、食べ物はもう春ですよね~
先日、買った菜の花。お浸しにしようと思ったら・・・
花が咲いていました。

Dscf8018

そうしたら、タロ父が花瓶に入れ始めました。
タロ父・・・ここが見た目と違うところだよね(笑)
私なら、すぐに食べちゃうけどね~

でも、水に挿したら何だか可愛いので飾る事に。

Dscf8015

少しだけ、春が近づきましたよ。

|

« おひなさま | トップページ | づくめ団子 »

コメント

タロ父さん 可愛い~~~heart01

やっぱり スッゴイ雪ですねぇsnow
大阪も今年は2回も積もりました エヘンgood

とっても嬉しかったので、車で走り回ってきました
近所から冷たい目で見られましたが・・・・・coldsweats01

投稿: 栗衛門 | 2011年3月 5日 (土) 23時11分

菜の花もビックリしてるだろうね~。(o^-^o)
タロ父~!
ラブ注入!!!

タロ父は、タロママさんの藤娘をイメージして、
藤棚作ったのかな・・・。(・∀・)ニヤニヤ

なんか、ワンコ達より、タロパパの
今後の動向が気になってきました。

投稿: bourreesam | 2011年3月 6日 (日) 09時16分

暖かい日が続いて春が少し近づいたかな?って思ったら
きましたね・・・大雪、雪かきも大変だと思いますsweat01
早く春が来てほしいな~って思っていたので
花瓶の菜の花をみて少し春を感じることができましたbud

タロ父さんとゲンくんお誕生日だったんですねshine
大変遅くなってしまいましたが
タロ父さん、ゲンくん、お誕生日おめでとうございますbirthday
お誕生日は豪華で美味しい料理が食べられるから
嬉しいですよねnote
ひな祭りの時のワンピース姿のゲンくんステキですwink
マフィンをみつめるタロくんも可愛いですheart04

投稿: *栗桃まま* | 2011年3月 6日 (日) 19時46分

clover栗衛門さん
ふふっ(笑)タロ父可愛い?喜ぶわっ!
そうかぁ~大阪は2回も積もったんだね~
それは、威張れるわっ!!
でも、早く春が来ないかなぁって、ほんと待遠しい~

cloverbourreesamuさん
ほんと、菜の花…てっきり食べられるのかと思ったら、飾るんかい!!って突っ込みが聞こえそうだわ(笑)
タロ父…また見た目と大違いでしょ。
良く言うと、繊細。実は、細かい事が気になるちっちゃい男ですわっ!
これからも、ちっちゃいシリーズ出るかも!

clover栗桃まま
ほんと、また冬に逆戻りでしたね~
この時期になると春が待ち遠しいねえ。
タロ父とゲンは誕生日が近いのよ。
2月で寒い時期だから家の中でヌクヌクホームパーティーです~
ゲンの女装可愛い?(笑)きっと桃くんも似合うはず(笑)

投稿: タロママ | 2011年3月 6日 (日) 20時46分

あの大雪は何だったんだろうね~。
うちも夜中に屋根がガサガサしてて、カラスがバサバサしているみたいに聞こえてたよ(笑)

タロ父さん、楽しい人と思ってたけど、可愛いところもいっぱいね❤
わたしなら無視して食べちゃうわsweat01

投稿: ゆぅ | 2011年3月 7日 (月) 11時04分

タロ父さんたら、ロマンチスト!!
私もタロママさんと同じくすぐ食べちゃう派ですよ(笑)

これからお花がまだ沢山咲くのかな?
楽しみが増えますね♪

投稿: オカメ | 2011年3月 7日 (月) 19時17分

雪はたいへんでしゅ

バーベキューまだできないでしゅねー
菜の花  かわいいでしゅ

投稿: SUMIRIN | 2011年3月 8日 (火) 13時44分

cloverゆぅさん
え~ゆぅさん家の屋根も~
何とも不気味な感じだったよ。
早く春こーい!!
タロ父…可愛い?(笑)
ゆぅさんがそう言っていたって言ったら喜ぶよ~(爆)

cloverオカメさん
男のくせに~って思わない?(笑)
私は食べる為に買ったんだよ~
お花は、あれからあまり咲きませんね~
だって…飾る用じゃないんだから(爆)

cloversumirinさん
うん…バーべキューは、あと3カ月くらい先…
ほんと、春が待ち遠しいのよ~
そちらは、もう暖かいでしょ~
羨ましい…。

投稿: タロママ | 2011年3月 9日 (水) 22時31分

今日も寒かったですよねぇ。
まだまだ春は遠い。。。
でもタロ父さんの可愛らしい一面に、
なんだか微笑ましくなりました^^

でもこの長い冬のお陰で、
春が来たときの喜びは大きいものですよね!
春が来たら、ちょっと楽しい企画を考えているので、
また近いうちに相談させてもらいま~す(^m^*)

投稿: moe | 2011年3月10日 (木) 01時26分

clovermoeちゃん
また、雪が降ったね~
タロ父、倒れそうです。さっき背中を揉んであげました・・・
楽しい企画って何かな?
楽しみにしているよ~

投稿: タロママ | 2011年3月10日 (木) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/39118280

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとだけ春:

« おひなさま | トップページ | づくめ団子 »