« 切ないなぁ・・・ | トップページ | 世界進出!! »

修行中です。

ちょっと遅れてUPです~

みなさん、節分豆まきはしましたか?

季節の行事は大切にするタロ家は
もちろん節分行事も忘れませんよ(笑)

TVのニュースでは、カミシモつけて大豆を
撒いているけれど・・・・
北海道では、これです。

Dscf7817

落花生です。
長ーい日本。どこの地方から落花生を撒くんだろう?

あとは、恵方巻きをまるかじりだよね~

Dscf7800

いやぁ~ん・・・・
こんな大きなお寿司、かじれなーい~
と、言いながら全部食べたタロママです(笑)

タロ・ゲンも興味深々・・・

Dscf7802

食べ物だとわかると、ゲンちゃんよりタロくんの方が
積極的になるのよね~

何とか、ふたを開けようと努力をする。

Dscf7804

タロくん、努力もむなしく寿司は撤収される・・・・

さぁ、続いてはお決まりの記念撮影よ~

Dscf7810

何してるでしゅか?って・・・・
去年も、こうやって無病息災をお祈りしたじゃないの~

タロくんはね、毎年この仮装・・・いやっ、修行をして
元気で10歳を迎えたわけですよ。

ねっ!タロくん!!

Dscf7809

うん、タロくん素敵よ~

さぁ!!ゲンちゃんも頑張るのよ~



この後、逃げ惑う・・・・喜び過ぎて走り回るゲンちゃんに
も、カツラをかぶってもらいましたが・・・・

あれ?
ゲンちゃん・・・・テンション低くない?

Dscf7816

いつになったら、タロくんみたいにあきらめ喜んで
修行できるようになるのでしょう?

|

« 切ないなぁ・・・ | トップページ | 世界進出!! »

コメント

タロ鬼さん 可愛い~lovely
ゲンちゃんは、相変わらずかぶり物に弱そう(^∇^)

北海道の恵方巻きは“サザエ入り”ですかぁ~豪華版delicious

落花生は、東北地方と北海道 雪のある地方だって、テレビが言ってましたよぉ
雪国の人は、智恵が働くのよねぇgood
まいた後で、拾って食べるのに 汚れないもんねぇ

我が家周辺は、外に飛び散ったお豆さんは
翌朝には、スズメさんや鳩さんが綺麗に食べてくれていて一粒も残っていませんhappy01

投稿: 栗衛門 | 2011年2月 6日 (日) 00時32分

いや~ん!修行中のタロくん、すんごく可愛いですねぇ!
ゲンちゃんよりタロくんのほうが食べ物に積極的なんですねぇ。
でも、今日ブタ耳をカミカミするタロくんの姿を見て、
レオンと同じ食いしん坊な匂いがしました(笑)
ゲンちゃんも、タロくんのように修行頑張って、
元気に長生きしようね~(^o^*)/

投稿: moe | 2011年2月 6日 (日) 00時37分

やだ~!!!
可愛すぎる!!!この鬼のコスプレ。
タロちゃん、ゲンちゃん、よく似合います。
紙のお面、タロ父に見えるのは、私だけでしょうか・・・。
「旅行なんか、行かせね~!!!」
って言ってるみたい。( ̄▽ ̄)

昨日は、ありがとう。
楽しかったよ!!!

投稿: bourreesam | 2011年2月 6日 (日) 09時18分

なうかしいねー
タロくん施設でも鬼さんの役してたんですよねー

ゲンチャン 2代目 襲名できそうですかー

どうもその姿だと

いやそうでしゅねー

投稿: SUMIRIN | 2011年2月 6日 (日) 09時57分

やっぱり~♪タロママん家は、豆まきするだろうなって思ってた(笑)

またまた意外?ゲンちゃんよりタロくんの方が食べ物に積極的なのね!!みぃも食いしん坊だけど食べ物に執着しないの。むしろ、ぷぅの方が怖いsweat01

さすがタロくん、被りものも難なくこなしてるね。修業中は何事にも動じないって感じね。ゲンちゃんのdown顔、可愛すぎheart04

投稿: ゆぅ | 2011年2月 7日 (月) 19時00分

新年・・・明けちゃいましたが
おめでとうございまーす(笑
ご無沙汰です(o_ _)o))ペコリ

やっとこ 少しずつですが自分の時間も持てるように…。
これからもよろしくです(⌒ー⌒)

我が家も 季節の行事を大事にしてます(特にパパがっ 笑)
今年も しっかりと節分には 豆と恵方巻きを食べて
過ごしましたよ~♪
てんちゃんは 豆に夢中でした(≧m≦)ププッ
コチラは 乾煎りした大豆を食べますよんっ。

投稿: てんこ | 2011年2月 8日 (火) 07時16分

黄色の鬼さん とってもお似合いだし
耐え? しのんでる 姿も凛々しいわ!!

この被りもの来年 真似していい?
可愛くて 運もつきそうだしheart04

投稿: sakura13 | 2011年2月 8日 (火) 22時50分

え〜! 北海道は節分に落花生巻くの〜?
初めて知ったよ。
その地方でいろいろ違うんだね。
我が家の節分は日本のスーパーで買って来た恵方巻き食べてお仕舞よ。
豆も売ってたんだけど,撒いたらロミオが食べてお腹壊すと困るし,私も年の数(多すぎて)も食べれないので辞め!

タロ君さすが〜!
鬼の格好が様になってるし,ちゃんとカメラ目線で最高。
鬼の格好でテンション下がってるゲンちゃんも可愛いよ。

投稿: サニー | 2011年2月10日 (木) 22時32分

clover栗衛門さん
あのね…サザエ入りじゃなくて、サザエはメーカーの名前です(笑)サザエ食品って言って札幌では有名なの(爆)
へぇー落花生って雪の降る地方なんだあ
勉強になります~

clovermoeちゃん
タロの裏の顔を見たでしょ(笑)
実は、タロは相当な食いしん坊よ~
この、かぶり物だってあとでオヤツをもらえると思って頑張ってるんだから(爆)

cloverbourreesamuさん
この鬼のお面…私にもタロ父に見えるよ~
事あるごとに「旅行なんて…」って言うんだから、ちっさいでしょ~(笑)
このかつら…どうしてもサムくんに被せてみたい…来年貸すわぁ!!

cloversumirinさん
そうそう、施設に出張してたわぁ~
タロも、もう10歳だからね…もう少し落ち着いた行事の時に参加を試みてみるわぁ(笑)
ゲンの2代目襲名に期待するか?

cloverゆぅさん
うん、季節の行事は欠かせないのよ(笑)
家もね、ゲンの方が食いしん坊に見えるでしょ…でもね、意外とタロが執着するのよ~
本当は、見えてるんじゃないの?って突っ込みたくなるわ(笑)

cloverてんこさん
復活おめでとう~お母さん大変だったね~
てん家も季節の行事は大切にするのね~
てんちゃん、お豆に夢中だったんだぁ、お腹壊さないようにね~

cloversakua13さん
タロね…耐えてるんだと思うの(笑)
この後のオヤツの為に頑張ってるんだと思う~…このカツラはね、ペットパラダイスで売っていたよ

cloverサニーさん
えーーーっ!NYでも豆まきしたの?
恵方巻きも売ってるの?
すごーい!!(笑)
私も、年の数だけっていったら辛いわ(笑)
でも、このカツラはロミくんにも被せてみたい~ペットパラダイスで売っていたんだよ~

投稿: タロママ | 2011年2月12日 (土) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/38754320

この記事へのトラックバック一覧です: 修行中です。:

« 切ないなぁ・・・ | トップページ | 世界進出!! »