« タロ父お誕生日 | トップページ | おひなさま »

ゲンは4歳!

2月26日は、我が家の暴れん坊将軍ゲンの
4歳のお誕生日でした~

Dscf7923

ちゃーんと、ワンコケーキを買っておきましたよ。
ゲンちゃん、お誕生日おめでとう!

Dscf7924

最初は、ロウソクの火を怪しんで側に近づかなかった
あんがい慎重派のゲンちゃん。

遠慮しなくていんだよ・・・・・
って、言おうと思ったら・・・・・・
Dscf7925

すでに・・・かぶりついていました・・・・。
ですよね~

それでこそ、食いしん坊将軍ゲンちゃん。

さぁ、タロくんにもおすそ分けしてもいいよね。

Dscf7932

ゲンちゃんは、目が見えづらくなったタロくんを毎朝
起こしに行ってくれるんだものね~

その、起こし方っていったら半端じゃない声を出すもん
だから・・・タロくんも、ビックリで飛び起きるじゃない・・・。

でもね・・・・タロ兄ちゃんのことが大好きで、いつもピッタリ
と寄り添っているものね~

たまには、こんな↓過激な寄り添い方もするけど(笑)

Dscf7872

かんぜんにタロくんを、押さえ込んでるんじゃない?

ゲンちゃんへの、誕生日プレゼントは新しいお茶わん。

Dscf7935

黄色にゴールドのドットと骨型のゴージャス系・・・
密かに、これで金運アップを狙います(笑)

ゲンちゃんに見せたところ・・・・

Dscf7938

茶わんに何も入っていないのがお気に召さない様子
ですが・・・・
何度も、茶わんの中を確認した後・・・・

Dscf7939

ゲンちゃんは、ゴージャス茶わんだろうと紙皿だろうと
器には興味がないようで・・・

大事なのは、中身だそうです。

あっ!!
ゲンちゃんに、もうひとつの嬉しいプレゼント。
ゲンちゃんの父方の親戚さんが見つかりました~

なんと、お友達のゆぅさんのお家の・・・・

006_convert_20110216132322

いつも、みったん可愛いなぁ~
って、思っていたのでゲンちゃんの親戚さんだってわかって
とーっても嬉しいのよ。

ゲンちゃんも、今度みったんに会った時には、ちゃーんと
ご挨拶するのよ~

でも、時が過ぎるのは早いわぁ~
ゲンちゃん、ついこの間生まれたばかりだと思って
いたんだけど・・・・もう4歳ですって。

去年3歳の誕生日の時には、「4歳くらいになったら
少しおちつくんじゃない?」って思っていたんだけど・・・

暴れん坊将軍っぷりは、ますますパワーアップ!!

でもね、元気でフレンドリーなのがゲンちゃんだものね。
これからも、タロ家の太陽でいてね~

Dscf7960

|

« タロ父お誕生日 | トップページ | おひなさま »

コメント

ゲンちゃん、4歳の御誕生日おめでとう!
あっと言う間にゲンちゃんも4歳ですかぁ〜!
いつまでもオコチャマだと思ってたら〜happy02
初めてゲンちゃんと会った事を思い出すな〜。
テーブルに上半身だけ乗せて寝ちゃうあの技は
驚いちゃったよね〜happy01
あの頃はみぃちゃんくらいの大きさだったよね〜。

タロくんがどんどん若返って、ふたりが似てくるのって不思議だけど、うちも同じだから納得しちゃう。confident
これからも、ふたり仲良く健康で元気で過ごしてね〜!

投稿: priko | 2011年2月28日 (月) 02時29分

ゲンちゃん
お誕生日おめでとうbirthday

暴れん坊将軍だなんて、失礼よねぇ
性格の良いゲンちゃんなのにねぇー
だんだん 毛の色も綺麗になってピカピカですネ

銀色に輝いてまーーーすshine

これからも タロ君をお願いネッ
素敵な一年になりますようにheart01

投稿: 栗衛門 | 2011年2月28日 (月) 02時53分

4歳のお誕生日オメデト(^_^)∠※PAN
本当にあっという間の4年だね~
元気に毎日過ごしてくれてるだけで
実家としてはひじょーに嬉しいデス。
これからもタロ兄ちゃんを守るお仕事を頑張ってね!
PS:ふくちゃんも元気に誕生日迎えたかな?!

投稿: みゅうママ | 2011年2月28日 (月) 05時16分

ゲンちゃん4歳のお誕生日おめでとうshine
タロママ家は2月は行事がいっぱいだ~happy01

タロくんとゲンちゃんの仲良しぶりにはいつも癒されるの❤
可愛い可愛いしてもらってたタロくんをこれからはゲンちゃんが大事に守ってね。
これからも元気に仲良く楽しく過ごしてね♪

親戚と思うと、ますます似ているように感じるね♪並んでお写真撮りたいね~

投稿: ゆぅ | 2011年2月28日 (月) 11時40分

ゲンちゃんのお誕生日おめでとうございますbirthday
タロママのあやかりたいものがプレゼントだから
ゲンちゃん、叶えてあげてね~(笑)
益々兄弟仲よくお兄ちゃんのフォローもよろしくねゲンちゃん

タロママ、みぃちゃんと親戚だって分かったから
今年のお誕生日は何時もに増して嬉しい日になったね

投稿: ケネママ | 2011年2月28日 (月) 11時55分

お~!ゲンちゃん!
お誕生日、おめでと~!!!!!
一枚目の写真、とってもオッシャレ~!!!
4歳か・・・。うちより、一つ、お兄ちゃんなのね。
コマーシャルじゃないけど、
ゆ~っくり年をとってね!って思うよね。
ついでに自分も・・・。wink

私は、知っている。
タロ君が、隠れ食いしん坊将軍だということを・・・。(・∀・)ニヤニヤ

投稿: bourreesam | 2011年2月28日 (月) 13時26分

ゲンちゃん、お誕生日おめでとう♪

火も恐れないその勇気!
そこらへんの犬にはマネできませんね(笑)

これからも兄思いのかわいいゲンちゃんでいてね♪

投稿: usaco | 2011年2月28日 (月) 15時10分

ゲンちゃん、お誕生日おめでとう~~。
え~~~、早4歳?
って、私も思いました。
丸っこくてクリクリしてたのに、もう4歳かぁ。
末っ子はやっぱり甘えん坊で、やんちゃさんですよね。
でも、そこがまたまた愛嬌のあるところです。
これからも、い~~~っぱい皆を癒してね。

投稿: 菊ひな母 | 2011年2月28日 (月) 16時54分

ゲンちゃん、お誕生日おめでとう〜!
早速カードを送ろうとしたら,タロママのメルアド聞いてなかったよ。
今度送ってね。
素敵なお茶碗だね。
これに美味しい物沢山入れてもらってね。
本当にゲンちゃんタロ君が大好きだよね。
寄り添ってる二人が可愛い〜!
これからも沢山の誕生日を一緒に迎えてね。

投稿: サニー | 2011年2月28日 (月) 21時35分

birthdayprikoさん
ほんと~あの日を思い出すね(笑)
あの技ができるんだから、本気でポチタマに売り込もうと思ったよ~
いまじゃ、あの技もできないなぁ。
タロ…童顔になってきたよね…ゲンが来てからだよね…ポッちゃんとビッツ女王も似てきたんだから…不思議よね~

birthday栗衛門さん
ゲンはね、暴れん坊・食いしん坊・甘えん坊の3坊が揃っているのよ~
そんな、ゲンちゃんも4歳だもんね~
毛色もなかなか素敵でしょ。ジャニーズに入れるかしらぁ?

birthdayみゅうまま
ほんと、あっという間の4年だよ。どうりで私も年をとるはずだわっ!(笑)
元気で明るいゲンは、家にはなくてはならない存在。これからは、もっとタロちゃんをお世話するお仕事頑張るよ。
フクちゃんげんきかねぇ~ゲンの兄弟が側にいないのも寂しいね…でも、肝心のママとばーちゃんがいるから大丈夫!!

birthdayゆぅさん
ほんと、仲良しなの…こんなに仲が良いから
苦労する事もないわぁ~さて…タロとゲンどっちがお利口なのかな?単純に相性がいいのかな?みったんとは、今度絶対に一緒に写真撮ろうね。う~ん、楽しみ♪

birthdayケネママ
ねぇ~ママやばーちゃん…そしてお友達が親戚だったなんて、ほんと嬉しいわぁ。いつも側に居れるって幸せだよね~ケネちゃんのママにも会ってみたいね。やっぱり白黒なのかなぁ?タロ兄ちゃんの事は、ゲンに任せて…
って…ゲンはまだまだお子ちゃまだからなぁ~もう少し、修行させるわぁ。

birthdaybourreesamuさん
でしょ~私って写真のセンスに磨きがかかったかも(笑)moeちゃんに追いつけ~(無理)うん…4歳って聞くと、この辺で止まってもいいかな?って思う。永遠の3~4歳がいいね。私は…永遠の…30歳くらいがいいかな?20代は青すぎるわぁ(笑)
タロの事は、内緒だぜ。奥さん…(笑)

birthdayusacoちゃん
火も恐れない(笑)最初は火が気になって遠巻きにみていたんだけど、やっぱりケーキの誘惑には勝てなかったみたいよ~
ゲンちゃん、タロ兄ちゃんの事が大好きなんだよね~ほんと、癒される~

birthday菊ひな母さん
え~~~、早4歳?でしょ(笑)
だんだん胴が長くなってきて今じゃ、うなぎ犬です~(爆)おまけに超やんちゃで、暴れる時には全力疾走…私はついて行けません。
でも、そこがゲンちゃんの良い所~
今年もパワー全開で楽しみます~

投稿: タロママ | 2011年2月28日 (月) 22時07分

birthdayサニーさん
タロとゲンの仲良しポーズ!!
癒される?(笑)タロは下敷きになって癒されていないかも~(爆)
このお茶碗可愛いよね♪家族4人の中で一番高級な茶わんなの…だから、中身がなかなか買えなくて~(笑)

投稿: タロママ | 2011年2月28日 (月) 22時28分

ゲンちゃん、遅れましたがお誕生日おめでとうございます!
元気で食いしん坊のところ、本当にるぅとそっくり~。
あとゲンちゃんのお尻姿もそっくりです。

我が家の場合、るぅたんには寄り添えるタロちゃんみたいな優しい子がいないので、仕方なく私にぺったりくっついてます。

本当にいつか二人を会わせたいですね。

投稿: P姉 | 2011年3月 1日 (火) 00時47分

ゲンちゃん遅れちゃったけど誕生日おめでとうbirthday
4歳なんですね~いつの間にかhappy01
でももっといる気もしますshine
若いのでこれからももっと素敵なゲンちゃんでいてね~~heart04

投稿: Kutti | 2011年3月 1日 (火) 07時35分

ゲンちゃん、お誕生日おめでとう〜(*^o^)/
タロ父さんもおめでとうございます♪
(お祝いが遅くなってしまってすいません!)

いつも元気に挨拶してくれるゲンちゃんには、
レオンもいい刺激をもらってます(*^^*)
はぁ〜タロくんに寄り添うゲンちゃん、とっても可愛い〜♪
ワンコケーキも美味しそう!

本当に太陽みたいなゲンちゃん。
これからも、元気にみんなで楽しく過ごしてね♪

投稿: moe | 2011年3月 1日 (火) 12時22分

ゲンちゃん、遅ればせながら・・お誕生日おめでとう!
金運アップ目指して、がんばれ!(違うか?!爆)
これからも、タロ兄ちゃんと仲良く、元気でタロ家をリードしてね♪

みったんと親戚さんだったんだね~♪
そう言われると似てるよね(*゚▽゚)ノ
親戚さんが身近にいると、なんだか嬉しいよね♪

投稿: マミ母 | 2011年3月 1日 (火) 20時08分

birthdayP姉さん
ねぇ~似てるでしょ(笑)
オチリも似てるのね。さすが血縁…
るぅたんも、甘えん坊なのね。ゲンも、いつも私かタロにくっついているの~甘えん坊も家系かしらね?

birthdaykuttiさん
ほんといつの間にか4歳なんですから~
もっと長い間居るようなきがしますよね。
何たって、存在感たっぷりですから(笑)
これからは、大人の男として磨きをかけますね~

birthdaymoeちゃん
先日は、ありがとう♪楽しかったね~
タロ父にも、お気遣いありがとう。赤いハートを見て、ニヤニヤしていたよ(爆)
ゲンは、我が家の太陽よ~煩すぎて、真夏のジリジリ太陽みたいだけど(笑)
レオンくん、これからも宜しくね~

birthdayマミ母さん
えぇ…金運アップ頑張りますとも!
さきだつものがなければ、どうにもなりませんからね(笑)
そうなのよ~みったんと親戚だったの!!
何か所か共通点があるのよね~
やっぱり、血は争えないのね~

投稿: タロママ | 2011年3月 2日 (水) 22時33分

ゲンチャン おめでとう
ちっちゃかったのに
おおきくなったねー

タロ君と仲良しがいいでしゅねー

かわいいげんちゃん
これからも みんなとなかよくねー

投稿: SUMIRIN | 2011年3月 3日 (木) 12時00分

げんちゃん、もう4歳なのねhappy01
お誕生日おめでとう!
やんちゃだったげんちゃんも、
最近は落ち着いて大人っぽくなってきたものねribbon
これからも、プラネットとリボンといっぱい遊んでねnote

投稿: Yuri | 2011年3月 3日 (木) 17時23分

出遅れました~sweat01sweat01sweat01
げんちゃん、お誕生日おめでとうございますshineheart01shine

いつも仲良しなタロくんとげんちゃん。
そのくっつき具合は、憧れです。

げんちゃん、まだまだパワー全開で、
楽しいこといっぱいの1年でありますようにheart04

投稿: kei♪ | 2011年3月 4日 (金) 07時33分

birthdaysumirinさん
ねぇ~大きくなったのよ~
体は、細っこいけど態度がでかいのよ!!
タロ兄ちゃんの事は大好きだけど、タロくんをあごで使ったり、タロくんの上に乗ったり…ほんと、態度デカッ!!
これを許すタロくんが偉いと思うわぁ~

birthdayyuriさん
そう?そう思う?
もう少し、落ち着いてほしいと思うのは欲張りなのかしらぁ?(笑)
まぁ…元気が良いと思ってあきらめたほうがいいのかもね~

birthdaykeiさん
この、くっつき具合はまだいい方です…
これがエスカレートすると、ゲンが白眼をむきながら仰向けになって、タロがゲンのお腹を執拗に舐めまくるという現象がおこります…それが毎日です~

投稿: | 2011年3月 4日 (金) 13時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/39043467

この記事へのトラックバック一覧です: ゲンは4歳!:

« タロ父お誕生日 | トップページ | おひなさま »