« 内緒で・・・ | トップページ | 修行中です。 »

切ないなぁ・・・

今日、大切なお友達ワンコが旅立ちました・・・

2月にしてはとても暖かい陽射しの中
とっても青くて、とっても綺麗な空の中に
登っていきました。

15年間、とっても愛されて大事にされて・・・
だから、お友達も沢山集まりました。

火葬の時、職員の方が
「こんなに、沢山のお友達が集まってお見送り
するのは、初めての経験です」
って、言っていたね・・・

今まで、どうもありがとう・・・・
あなたは、みんなのお手本でした。
可愛くて、元気で、おしゃべりで・・・・

あなたのマミーの事は心配しないでね。
私達がついているから・・・・

安心して、虹の橋で待っていてね。

Dscf5799

ありがとう、姫ちゃん。

|

« 内緒で・・・ | トップページ | 修行中です。 »

コメント

北海道一 いや 日本一 幸せなワンコだったよね。

寂しいね。
私も今日、去年姫ちゃんのゴマキ供養に行った神社で、しばらく ボーッ と
空を見上げてました。
大阪も綺麗な青空で 暖かい小春日和でした。

姫ママちゃん・・・・ 大丈夫かなぁ
家の中が 寂しいだろうなぁ

投稿: 栗衛門 | 2011年2月 4日 (金) 00時54分

私も悲しい悲報をゆうさんから聞いてすぐ姫ママにメールしました。
姫ママの気持ちを察すると,辛いよね。
この辛い気持ちは可愛い子をなくしたタロママや私にはよくわかるよね。
何を見てもその事の思い出が有って,涙が出てくる。
皆が姫ママと姫ちゃんの為に集まってくたんだね。
タロママ、姫ママの力になってあげてね。

投稿: サニー | 2011年2月 4日 (金) 06時16分

笑顔の可愛い姫ちゃん。
旅立ってしまったんですね。

本当に悲しくて・・・
私も経験あるので、胸が張り裂けそうな
気持ちが分かります。

小さな姫ちゃんだったけれど
今頃は広くなった部屋で姫ちゃんママさんは
どんな思いで居るんだろうと思うと
言葉になりません。

姫ちゃんはいつも側にいるよ。

姫ちゃんママさん。頑張ってください。

投稿: ミニーたんママ | 2011年2月 4日 (金) 09時02分

姫ちゃんの旅立ちにふさわしい青空だったね

投稿: ケネママ | 2011年2月 4日 (金) 09時46分

本当に、切ないね。

タロママの言葉。。。
「あなたのマミーの事は心配しないでね。
 私達がついているから・・・・
 安心して、虹の橋で待っていてね。」
これだ!!と思いました。
よく「見守ってね」と言う言葉を使うけれど、ワンコに対する思い入れが強くなってくると違う気がしていたの。
辛くて悲しくても、ぷぅとみぃには心配させないように旅立たせなきゃって。忘れないで待ってて欲しいけれど、それまではお友達と楽しく過ごしてて欲しいなって。
タロママのようにはなれないかも知れないけれど、わたしも、姫ちゃん達が安心していられるようにできればなと思いました。

投稿: ゆぅ | 2011年2月 4日 (金) 10時12分

可愛い姫ちゃん。
愛らしい姫ちゃん。

切ないね..。

姫ちゃんは冒険家だったから虹の橋でも
隅から隅まで歩いて楽しい事見つけるんだろうな。
おしゃべりしてる姫ちゃんが目に浮かぶよ。
ありがとう。姫ちゃん

待っててね。

投稿: priko | 2011年2月 4日 (金) 12時46分

昨日はお疲れさま!
お空ではもう痛い注射も苦いお薬もないから
姫ちゃんは今頃美味しい物たくさん食べてると思うな。
気に入ったのがないとキュンキュン鳴いてるかも(笑)

姫ちゃんはこれからも私たちみんなの中で生きてるよ♪

投稿: みゅうママ | 2011年2月 4日 (金) 13時46分

そうなんですか。
姫ちゃん、虹の橋を渡ったのですね。
私は、きっと上手に見送ることはできないと思うのですが、精一杯今を大事にしてあげたいといつも思っています。
皆に見送られて、姫ちゃんはきっと安心してお空へ旅立ったのでしょうね。
姫ちゃんは、ママさんの心の中の一番輝くお星様になって、これからずっとママさんを見守ってくれると思います。

投稿: 菊ひな母 | 2011年2月 4日 (金) 20時05分

寂しいですね。
1年間病気と闘ってよく頑張ったね。
沢山の方に見守られてお空に飛び立った姫chan。
高齢とは思えないくらい可愛いお顔。
ママも本当に寂しくなっちゃったでしょう。
姫chanはこんなに愛されて幸せだったと思います。
ゆっくりお空で休んで下さいね。

投稿: ぴあの&みるく | 2011年2月 5日 (土) 09時49分

姫ちゃんのことは 知ってました
時々お邪魔して見てたんですが コメント残したことなかったんです

タロくんたちと 楽しそうにしてたのとか
かわいい ドレスもたくさん もっていて
いつも綺麗にしていましたね。
残念です

タロママさんから よろしく お伝えしてください

投稿: SUMIRIN | 2011年2月 5日 (土) 23時27分

ribbon栗衛門さん
栗衛門くんと姫ちゃんは縁があったのね。
今頃、虹の橋で仲良くしてるよ~
姫ママは寂しいだろうね…
栗衛門さんは気持がよくわかるよね…

ribbonサニーさん
うん、姫ママの事はまかせておいて~
サニーさんも、NYからありがとう…
サニーさんも、姫ママの気持がわかるよね…
今頃、ネネちゃんと姫ちゃん仲良く遊んでると思う…

ribbonミニーたんママ
そうね、ミニーたんママも姫ママの気持よくわかるよね~うん、姫ちゃんはいつもそばにいるよね。いつも、姫ママの事を見守っていると思うよ…

ribbonケネママ
ケネママお疲れ様…涙が枯れたでしょ~
これからが辛くなる時だよね…
私もできる限りの事をするよ。

ribbonゆぅさん
そうだよね…ワンコは私達の子供だもの。
いつもニコニコ笑っていられるママでいたいよね。ワンコに心配させられない。
最後は、「幸せだったよ」って思ってもらいたいね~姫ちゃんは、そうだったね。

ribbonprikoさん
うん、姫ちゃんきっと虹の橋で、自分はどれだけ幸せだったか、トークショーをしてるかも~思いっきりしゃべってると思う~

ribbonみゅうまま
姫ちゃん、頑張ったものね…
みゅうままが、お正月にもっていったご馳走がまた食べたーいって、キュンキュン言ってるかもしれないよ。

ribbon菊ひな母さん
そうなんです…姫ちゃんは幸せな15年だったと思う。私は、タロゲンを幸せにしてあげてるかどうかわからないけど、一日一日を大切にしなきゃ!!って思います。
菊くんもひなちゃんも幸せだよ~

ribbonぴあの&みるくさん
姫ちゃんは、ご長寿幸せわんこの代表だったの、私達のお手本だったのよ…
みんなに愛されていたの。
姫ママの気持を思うと、ほんと切ない…

ribbonsumirinさん
姫ちゃんは、みんなのアイドルだったのよ~
そうそう、可愛いドレスを沢山持ってるよ。
可愛いリボンが二つついてるのも、チャームポイントだったんだよ…
みんなに見送られてお空に行きました…

投稿: タロママ | 2011年2月 7日 (月) 21時21分

姫ちゃん・・・
旅立っていったのですね。
姫ママさんのお気持ちを思うと切ないです、、
素敵なドレスを着て、いつも可愛い笑顔の姫ちゃんから
元気をいっぱい戴きました。
姫ちゃん、ありがとう。

投稿: *栗桃まま* | 2011年2月12日 (土) 16時42分

ribbon栗桃まま
そうなんです…姫ちゃんはお空にのぼりました~姫ちゃんは、本当に可愛かったものね。
いつもフリフリドレスがキュートだったよね…姫ママは姫ちゃんが居ないお家に帰るのが辛いって…
かけがえのない家族だものね…

投稿: タロママ | 2011年2月12日 (土) 23時52分

今日もあの神社へ行ってきました。
梅林があるからなんだけど・・・・

栗衛門が迎えにに行っちゃったのかなぁ
なぁ~んて
切なく 今日も空を見上げていました。


2人きりだったから、お家に帰るの余計辛いよねぇ

投稿: 栗衛門 | 2011年2月20日 (日) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/38727960

この記事へのトラックバック一覧です: 切ないなぁ・・・:

« 内緒で・・・ | トップページ | 修行中です。 »