« 世界進出!! | トップページ | ゲンは4歳! »

タロ父お誕生日

2月22日は、タロ父の誕生日ですよ~
ぞろ目の日に生まれたのね(笑)

まずは、何はなくても祝杯をあげるのね・・・

Dscf7856

まぁ、誕生日だからね。
はい、おめでとうございます。

で、何を食べたいか聞くと・・・・寿司!!って。
やっぱり、日本人は寿司だそうです。
って言うか・・・刺身はいつも食べたいでしょ・・・

Dscf7859

お寿司は、生協の「魚屋の寿司」・・・
この海鮮太巻きも最高!!
スーパーの寿司では、これが美味しいと思う。

あの~誕生日なのにスーパーの寿司?
食べに行くとか~寿司店から出前するとか~

庶民は、そんな贅沢しませんのよ・・・・

さて、ケーキですが・・・・
どのケーキが食べたいか聞くと・・・・
イチゴが沢山のったケーキって・・・お子様かっ!!

なので、店で「一番沢山イチゴを使っているのはどれ
ですか?」って聞きました。

Dscf7852

スポンジの間にも、たっぷり入っていますよ・・・って。

でね、ケーキはこのお店のポイントと宝くじの末等の当たり
くじを換金したお金で買ったので・・・タダ!!

えっ?・・・・
しょ・・・庶民はそんなもんですよね~

それでも、タロ父さん大喜びしていましたから・・・・

タロ・ゲンにもケーキのイチゴが振舞われましたよ。

Dscf7862

うん、タロ父さん。
お誕生日おめでとう~

これからも、老体(笑)にムチうって頑張ってね!!
頼りにしてるわぁ~

|

« 世界進出!! | トップページ | ゲンは4歳! »

コメント

タロ父さん、お誕生日おめでとうございます。
日本人って、にぎり寿司が好きですよね。
私も大好きです。
私も、昨日近所の魚屋さんのにぎり寿司を食べましたよ。
ケーキ、とても美味しそうです。
苺、大好きです。
タロくんとゲンくんも苺を貰ったのね(*^^)v
よかったね。

投稿: 菊ひな母 | 2011年2月23日 (水) 00時14分

タロ父さん
お誕生日おめでとうございま~すbirthday

うお~~ ものすごい豪華なお誕生日パーティーですことlovely
雪かきしてくださったんですもの、豪華にせねば・・・( ^ω^ )

我が家なんざ
ワンコの誕生日は、一生懸命にしても
人間は・・・・・・┐(´-`)┌

タロゲンちゃんのいちご・・・・少なくない?(^∇^)
もっとくれ~~~って聞こえてきそうですheart01  

投稿: 栗衛門 | 2011年2月23日 (水) 02時23分

タロ父さん
お誕生日おめでとうございますbirthday
誕生日ってやっぱり嬉しいですよね~♪♪
凄い豪華なごちそうshine

年に1回の事ですからhappy01
また一年充実した日々を送れますようにconfident

投稿: Kutti | 2011年2月23日 (水) 07時17分

2月23日は、私の母の命日です。
って、奇遇でも何でもないね。( ^ω^ )

タロ父のお誕生日、きっと、タロ・ゲンのバースデーの予算よりも、大幅に削られていますよね。笑

それにしても、相変わらず、ギャップにやられるわ~。
イチゴのケーキ!( ´艸`)プププ

「イチゴたくさんのケーキください!」
って言ったタロママも、可愛いわ~。

投稿: bourreesam | 2011年2月23日 (水) 07時44分

タロ父さん、お誕生日おめでと~!
やっぱり日本男児は日本酒と寿司、
だよね~ヽ(´▽`)/
でもって、ケーキはイチゴたっぷりなケーキじゃないとね~o(*^▽^*)o

やっと除雪の重労働から解放されてきたし、
これからも体に気を付けて、
元気で過ごしてくださいね~!

投稿: マミ母 | 2011年2月23日 (水) 10時04分

タロ父さん、お誕生日おめでとうございます
庶民感覚のお寿司って・・・随分豪華だよ
我が家のおばあちゃんも明日が誕生日!
近くに生協がないからさ~
うちはラッキーのお寿司にするか。。。

まちことはるきを知ってるタロ父さん!
元気に過ごしましょうね

投稿: ケネママ | 2011年2月23日 (水) 10時31分

何気に親近感の湧くタロ父さん、
誕生日おめでとう~(^O^)/
誕生日には寿司。
これって定番ですよね。
日本人ならやっぱ寿司でしょう^^
お寿司は大好きです。
あと、ケーキもね。
ケーキのない誕生日は不完全だっ、完璧じゃない!←なぜにそこまで力説する?(笑)

なにはともあれ、
これからもお互い老体に鞭打って
家族のために頑張って働きましょうね(^_^;

投稿: ルーチョパパ | 2011年2月23日 (水) 12時00分

タロ父さん
おめでとうでしゅー
よかったでしゅねー
いちごのけーきでしゅ。  おいしそうな
ママと2ワンにお祝いしてもらってるー

投稿: SUMIRIN | 2011年2月23日 (水) 12時04分

タロ父様〜!
お誕生日おめでとうございます!
アレ?タロママ、くす玉使わなかったのぉ?happy02
タロ父はイチゴが大好きなんだね〜。
美味しそうなケーキだよ〜。
これからも健康で元気で笑いのたえない
タロ家でいて下さいね〜。

タロくんとゲンちゃん、ちょこんと並んで可愛い〜lovely

投稿: priko | 2011年2月23日 (水) 14時59分

お誕生日おめでとうございます♪
今年一年も素敵な年にしてくださいね♪

そうだよぉ~くす玉使うって言ってたのに(笑)お誕生会みんなでお祝いしたかったなぁ♪これからでも遅くないょ^^するならお祝いさせてね♪

投稿: usaco | 2011年2月23日 (水) 16時00分

タロ父さん、お誕生日おめでと~♪
ちゃんと一年の行事を行うタロママ家は人間のお誕生日も豪華ね!!

覚えていても何も言わない、何もしないのが我が家流。いかに忘れようか・・・いや、忘れたふりをしようかと、その日をやり過ごすのにハラハラしてるわ(笑)

投稿: ゆぅ | 2011年2月24日 (木) 09時59分

***** タロ父より*****
皆様、このたびはお祝いコメントありがとうございます。お会いしたことがある方、ない方さまざまですが、お会いしたことがある方は、「また酒のんでるよ~」とか「ゲッ!あの風貌でイチゴ好き?信じられん!」などとお思いでしょう…(笑)
あっ、お会いした事がない皆様、イメージをふくらませないようにお願いします。
何はともあれ、こうやって誕生日に好きな酒・寿司・イチゴを食べられる事に感謝しています。

と、タロ父が申しております。

皆様、コメントありがとうございました~

投稿: タロママ | 2011年2月24日 (木) 23時09分

タロ父お誕生日おめでとう〜!
日本の誕生日はお寿司に日本酒,閉めはイチゴのショートケーキと決まってます。
タロ父分かってるねぇ。
スーパーのお寿司とは思えないほど,美味しそうだね。
皆にお祝いされてタロ父もお酒が進んだ事でしょう。

投稿: サニー | 2011年2月25日 (金) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/38976733

この記事へのトラックバック一覧です: タロ父お誕生日:

« 世界進出!! | トップページ | ゲンは4歳! »