« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

ゲンは4歳!

2月26日は、我が家の暴れん坊将軍ゲンの
4歳のお誕生日でした~

Dscf7923

ちゃーんと、ワンコケーキを買っておきましたよ。
ゲンちゃん、お誕生日おめでとう!

Dscf7924

最初は、ロウソクの火を怪しんで側に近づかなかった
あんがい慎重派のゲンちゃん。

遠慮しなくていんだよ・・・・・
って、言おうと思ったら・・・・・・
Dscf7925

すでに・・・かぶりついていました・・・・。
ですよね~

それでこそ、食いしん坊将軍ゲンちゃん。

さぁ、タロくんにもおすそ分けしてもいいよね。

Dscf7932

ゲンちゃんは、目が見えづらくなったタロくんを毎朝
起こしに行ってくれるんだものね~

その、起こし方っていったら半端じゃない声を出すもん
だから・・・タロくんも、ビックリで飛び起きるじゃない・・・。

でもね・・・・タロ兄ちゃんのことが大好きで、いつもピッタリ
と寄り添っているものね~

たまには、こんな↓過激な寄り添い方もするけど(笑)

Dscf7872

かんぜんにタロくんを、押さえ込んでるんじゃない?

ゲンちゃんへの、誕生日プレゼントは新しいお茶わん。

Dscf7935

黄色にゴールドのドットと骨型のゴージャス系・・・
密かに、これで金運アップを狙います(笑)

ゲンちゃんに見せたところ・・・・

Dscf7938

茶わんに何も入っていないのがお気に召さない様子
ですが・・・・
何度も、茶わんの中を確認した後・・・・

Dscf7939

ゲンちゃんは、ゴージャス茶わんだろうと紙皿だろうと
器には興味がないようで・・・

大事なのは、中身だそうです。

あっ!!
ゲンちゃんに、もうひとつの嬉しいプレゼント。
ゲンちゃんの父方の親戚さんが見つかりました~

なんと、お友達のゆぅさんのお家の・・・・

006_convert_20110216132322

いつも、みったん可愛いなぁ~
って、思っていたのでゲンちゃんの親戚さんだってわかって
とーっても嬉しいのよ。

ゲンちゃんも、今度みったんに会った時には、ちゃーんと
ご挨拶するのよ~

でも、時が過ぎるのは早いわぁ~
ゲンちゃん、ついこの間生まれたばかりだと思って
いたんだけど・・・・もう4歳ですって。

去年3歳の誕生日の時には、「4歳くらいになったら
少しおちつくんじゃない?」って思っていたんだけど・・・

暴れん坊将軍っぷりは、ますますパワーアップ!!

でもね、元気でフレンドリーなのがゲンちゃんだものね。
これからも、タロ家の太陽でいてね~

Dscf7960

| | コメント (20) | トラックバック (0)

タロ父お誕生日

2月22日は、タロ父の誕生日ですよ~
ぞろ目の日に生まれたのね(笑)

まずは、何はなくても祝杯をあげるのね・・・

Dscf7856

まぁ、誕生日だからね。
はい、おめでとうございます。

で、何を食べたいか聞くと・・・・寿司!!って。
やっぱり、日本人は寿司だそうです。
って言うか・・・刺身はいつも食べたいでしょ・・・

Dscf7859

お寿司は、生協の「魚屋の寿司」・・・
この海鮮太巻きも最高!!
スーパーの寿司では、これが美味しいと思う。

あの~誕生日なのにスーパーの寿司?
食べに行くとか~寿司店から出前するとか~

庶民は、そんな贅沢しませんのよ・・・・

さて、ケーキですが・・・・
どのケーキが食べたいか聞くと・・・・
イチゴが沢山のったケーキって・・・お子様かっ!!

なので、店で「一番沢山イチゴを使っているのはどれ
ですか?」って聞きました。

Dscf7852

スポンジの間にも、たっぷり入っていますよ・・・って。

でね、ケーキはこのお店のポイントと宝くじの末等の当たり
くじを換金したお金で買ったので・・・タダ!!

えっ?・・・・
しょ・・・庶民はそんなもんですよね~

それでも、タロ父さん大喜びしていましたから・・・・

タロ・ゲンにもケーキのイチゴが振舞われましたよ。

Dscf7862

うん、タロ父さん。
お誕生日おめでとう~

これからも、老体(笑)にムチうって頑張ってね!!
頼りにしてるわぁ~

| | コメント (13) | トラックバック (0)

世界進出!!

お久しぶりです・・・

さぼり癖がつくとこんなもんですわぁ~

タロ・ゲン・ついでにタロ父も元気です。
私も、仕事をしながらも、遊ぶ時には遊び(笑)
多忙な日々を過ごしています。

ブログ用写真(笑)もそれなりに撮っているのよ~
ただ、UPしないだけ~ (;´д`)トホホ…

そんなこんなしている間に・・・・
タロ・ゲンは世界進出を果たしました。

まずは、タロくん。
アメリカからお招きいただき、大統領からも
称賛されておりますの~

タロくん・・・世界的な、イケワンだそうですわぁ~

Funnywow_23bf75a91e11bf78

実は、ゲンちゃんもアメリカからお呼ばれされた事が
あるのよ~

あ~あれは、まだマイケルが大活躍していた時だった
わねぇ~

Photofacefun_com_sjctj2i

って・・・・・

こんな事して遊んでいないで・・・
早く、勤務表作らなくちゃね~

今月は、28日までしかないから、あっ!という間に
3月になっちゃうよ~

| | コメント (12) | トラックバック (0)

修行中です。

ちょっと遅れてUPです~

みなさん、節分豆まきはしましたか?

季節の行事は大切にするタロ家は
もちろん節分行事も忘れませんよ(笑)

TVのニュースでは、カミシモつけて大豆を
撒いているけれど・・・・
北海道では、これです。

Dscf7817

落花生です。
長ーい日本。どこの地方から落花生を撒くんだろう?

あとは、恵方巻きをまるかじりだよね~

Dscf7800

いやぁ~ん・・・・
こんな大きなお寿司、かじれなーい~
と、言いながら全部食べたタロママです(笑)

タロ・ゲンも興味深々・・・

Dscf7802

食べ物だとわかると、ゲンちゃんよりタロくんの方が
積極的になるのよね~

何とか、ふたを開けようと努力をする。

Dscf7804

タロくん、努力もむなしく寿司は撤収される・・・・

さぁ、続いてはお決まりの記念撮影よ~

Dscf7810

何してるでしゅか?って・・・・
去年も、こうやって無病息災をお祈りしたじゃないの~

タロくんはね、毎年この仮装・・・いやっ、修行をして
元気で10歳を迎えたわけですよ。

ねっ!タロくん!!

Dscf7809

うん、タロくん素敵よ~

さぁ!!ゲンちゃんも頑張るのよ~



この後、逃げ惑う・・・・喜び過ぎて走り回るゲンちゃんに
も、カツラをかぶってもらいましたが・・・・

あれ?
ゲンちゃん・・・・テンション低くない?

Dscf7816

いつになったら、タロくんみたいにあきらめ喜んで
修行できるようになるのでしょう?

| | コメント (9) | トラックバック (0)

切ないなぁ・・・

今日、大切なお友達ワンコが旅立ちました・・・

2月にしてはとても暖かい陽射しの中
とっても青くて、とっても綺麗な空の中に
登っていきました。

15年間、とっても愛されて大事にされて・・・
だから、お友達も沢山集まりました。

火葬の時、職員の方が
「こんなに、沢山のお友達が集まってお見送り
するのは、初めての経験です」
って、言っていたね・・・

今まで、どうもありがとう・・・・
あなたは、みんなのお手本でした。
可愛くて、元気で、おしゃべりで・・・・

あなたのマミーの事は心配しないでね。
私達がついているから・・・・

安心して、虹の橋で待っていてね。

Dscf5799

ありがとう、姫ちゃん。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »