« もちつき大会 | トップページ | 猛吹雪です・・・ »

あけましておめでとうございます♪

みなさま~
あけましておめでとうございます。

昨年中は、みなさまに遊びに来て頂き
タロ・ゲンを可愛がって頂きありがとうございます。

今年も、変わらずよろしくお願い致します~

ひさしぶりに、元旦がお休みの予定だったので
年末から張り切ってお節作りをしました。

ほとんど、キッチンに立ちっぱなしで背中が
痛くなりましたが、新年を家族で迎える為頑張った!

で・・・2011年元旦、AM6時30分。
携帯の音で目が覚める・・・・

今日、勤務のスタッフから・・・・
熱が下がらないので休みたいと・・・・

はい・・・お大事に。

タロママ・・・・元旦は勤務になる。
で、慌ててお節をお重に詰めて出勤・・・

Dscf7596

タロ父・・・・ひとりお節。

今日は、ワンコ好きのご利用者が利用する日。
元旦なので、みんなでマッタリとしていたけど退屈そう(笑)

なので午後から、タロ・ゲンをお年始に連れて来た。

Dscf7606

タロ・ゲンを迎えに家に行ったら・・・・
タロ父が「お節もひとり、そのうえタロ・ゲンも連れていくのか!!」
と、寂しそう(笑)

でも、ご利用者は大喜び~

Dscf7612

タロくんも、オヤツをもらえるかも!!
と、いう期待じゅうぶん~

Dscf7637

しかし、タロママの厳しい監視のもと、ばーちゃんがタロくん
にオヤツをあげる事なく時間終了。

タロくん、思わずばーちゃんの口元に食らいつき・・・・
残り香を堪能する(笑)

Dscf7639

お正月なので、タロくんは紋付。ゲンは女装・・・・(笑)
せっかくだから、記念写真をと思ったけど、周りが騒がしい
ので、ふたりの集中力にも限界が~

Dscf7620

それでも、タロくん・・・・
みんなに特別サービスを披露してくれましたよ~
ウィンクで謹賀新年!!

Dscf7636

タロくん、新年早々スゴ技を披露してくれたよ~(笑)

タロくんは、施設への通勤歴も長いからね。
普段は、仰向けでの赤ちゃん抱っこなんてさせてくれない
んだけど、ここでは・・・この通り。

Dscf7658

今年も、元旦からみんなで働きました~

今朝のラジオで、誰かが言っていました。

「どうせやらなければいけない事なら上機嫌でやりなさい」
って・・・・

そうだよね~
元旦だって、誰かが仕事しなきゃならないんだよ。
上機嫌で働きましょう~

今年のタロママの目標にします。








|

« もちつき大会 | トップページ | 猛吹雪です・・・ »

コメント

明けましておめでとうございます。
タロママさん、元日から臨時出勤ご苦労様でした。
尊敬しちゃいます。
そういう方がいるから、私たちはこうしてお休みすることができるのでしょうね。
本当にありがとうございます。
タロ、ゲンくんも、ご苦労様でした。
明日は、パパさんと過ごせるのかしら?
いいお正月を過ごしてくださいね。

投稿: 菊ひな母 | 2011年1月 2日 (日) 01時00分

あけまして おめでとうございます

緊急出動おつかれさまでしたpaper
1人おせちのタロ父さんもお疲れ様です
さぞ、お寂しかったことでしょう

おせち作って、仕事へ行って
大変でしたねぇ~

タロママさんが出勤だったお陰で、じーちゃんばーちゃんは、楽しかっただろうなぁ

凛々しいタロくん おねえが似合ってるゲンちゃん
お疲れ様

今年もよろしくお願い致しますネッlovely

投稿: 栗衛門 | 2011年1月 2日 (日) 01時13分

明けましておめでとうございます!
元旦に出勤だったんだ〜!sweat01
頭が下がります。お疲れ様〜!
ちゃんとお節もキチンと作るなんて流石〜!
タロママ、やるね〜good
タロくんもゲンちゃんもお仕事して偉いな〜。
女装のゲンちゃん..プププ〜可愛いいよ〜happy02
おじいちゃんもおばあちゃんも癒されてたね〜。


今年も仲良くしてね〜!

投稿: priko | 2011年1月 2日 (日) 02時10分

あけましておめでとうございます

私も年越しを職場で迎え、挨拶が遅れてしまいましたsweat01
今年もどうぞよろしくお願いします

タロ君カッコイイしゲンちゃん可愛いgood
3人で出勤ごくろうさまでしたshine

投稿: Kutti | 2011年1月 2日 (日) 07時24分

明けましておめおめ~♪
あらら、今年は元旦がお休みで良かったねって話してたのに
急遽出勤になっちゃってお疲れさまでした!
タロママのように休日に働いてくれる人がいるから
みんな安心してお休みして楽しめるんだよね。
本当に感謝感謝です。
その分、あとからゆっくり休んでね(^^)v

投稿: みゅうママ | 2011年1月 2日 (日) 10時43分

明けましておめでとうございます
新年からお仕事でお疲れ様でした
こうやって喜んでくれる利用者様が待っててくれたんだもの
心地よい疲れだったね
今年もタロ君、ゲン子ちゃん路線は変わらないのね~

今年もよろしくお願いいたします

投稿: ケネママ | 2011年1月 2日 (日) 11時18分

明けましておめでとうございます♪

美味しそうな手作りおせちですね~。
すんばらしいです!
お見事です^^
タロくん・ゲンくん正月からお仕事お疲れさん!
ママさんは…しゃーないですね諦めましょう(笑)

今年も宜しくお願いします^^

投稿: ルーチョパパ | 2011年1月 2日 (日) 11時26分

あけましておめでとうございますshine

元旦早々、急遽出勤になっちゃったのね、お疲れ様でした。
そんなタロママだからスタッフのみなさんも、利用者さんも心強くて安心よね。ありがたいわ♪
「どうせやらなければいけない事なら上機嫌でやりなさい」って、なかなか真似はできないけれど、そう心がければ、何でもがよい方向に変わりそうな気がするわ♪わたしも目標に!!・・・できるかな(笑)?

今年もよろしくお願いします♪

投稿: ゆぅ | 2011年1月 2日 (日) 14時37分

あけましておめでとうございます!
タロママ、偉いわ!!!
そうだね~、仕事は、楽しくやらなくちゃね。肝に銘じますッ!

おせち、負けたな~。3段だし、美味しそう~!タロパパ、一人ぼっちで可愛そう!だけど、家族が、皆の幸せのお手伝いをしていると思うと、鼻が高いんじゃないかな・・・。
紋付のタロ君と、女装のゲンちゃんも、こんな立派なお仕事を持っていたとは・・・。
はは~っ。(深いお辞儀)
疲れて、タロ君にベタッってなってるゲンちゃん、超、可愛いわ~。女装の才能あるかもね。

今年も、よろしくお願いします!

投稿: bourreesam | 2011年1月 2日 (日) 15時09分

きゃ~!!lovely
年明けから、タロ君のイケメンぶりに
そしてウィンクにノックアウトですぅheart04
今年もよろしくお願いしま~す!!

投稿: Yuri | 2011年1月 2日 (日) 18時02分

謹賀新年・・2011年

明けましておめでとうございます♪
今年も、昨年同様に宜しくお願い致します!

元旦から、仕事でしたか(爆)

そう言えば、思い出しましたが、数年前に年末31日~年明け3日まで、フル出勤・・。

元旦の「オムツ交換」を積極的にかって出て
下痢便が飛び散り、家に帰ったら「急性腸炎」で5日間、寝込みました(核爆)

解ってたんですよね・・下痢気味のバァちゃん・・
パットを、そぉ~っと外したつもりが・・
ディスポ手袋に飛び散りました(あわわっ)
大丈夫と思って、年の為に「ビオシラビング」で殺菌したんですが、たぶん・・口に!

そんな事を思い出すお正月ですよ(笑)

正月早々、汚い話で・・

1月4日からは、ディケアも再開・・
頑張りますよ・・毎日・・

投稿: リリパパ | 2011年1月 2日 (日) 18時35分

タロママ、あけましておめでとうございます~♪
タロくん・ゲンちゃんも出動しての元旦からの仕事始め、
お疲れ様でした!
おじいちゃん・おばあちゃん、元旦から可愛い兄弟に癒されたことでしょう♪

私も今日から仕事始めでした。
お互いに、今年も「機嫌よく」お仕事しましょうね~(^^*

投稿: マミ母 | 2011年1月 2日 (日) 18時39分

明けましておめでとうございます。

元旦の朝から目覚ましで起こされて
急遽出勤・・・お疲れ様でした。

頑張ったタロママさんには今年一年
ご褒美いっぱいですよ~

もちろん、タロ君ゲンちゃんも・・・
お家で1人寂しくお留守番された
タロ父にも良い事いっぱいの年に
なるよ。

タロ君の袴姿。素敵♪
ゲン子ちゃん。可愛いよ。

投稿: ミニーたんママ | 2011年1月 2日 (日) 20時07分

ごめんなさい。
打ち間違えました。

目覚ましではなくて
携帯の呼び出し音ですね。

しかも、今年もヨロシクお願いします。
も忘れてしまった。

こんな私ですが・・・ヨロシクお願いします。

投稿: ミニーたんママ | 2011年1月 2日 (日) 20時10分

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
突然仕事になっちゃって、私ならすごくめげちゃうだろうに・・・。
タロママさんは、やっぱりすごいです。
がんばってお節も作っちゃうし。
私なんて、買ってきて詰めてはい終わりだもん。(^^;)
そして、
「どうせやらなければいけない事なら
上機嫌でやりなさい」
って言葉。
それができたら、すばらしい事。
私もこの言葉、いただいていきますね。

投稿: ぱっち | 2011年1月 3日 (月) 00時34分

おめでとうございます。
元旦から仕事  私も夜勤でした。
タロちゃん  ゲンちゃん
おつかれさまでした。
お父さん一人留守番さみしかったですね。
せっかくまったりだったのにね。
でもタロママ  お酒のんでなくてよかったですねー。

投稿: SUMIRIN | 2011年1月 3日 (月) 17時09分

fuji菊ひな母さん
あけましておめでとうございます
昨日も出勤したので、今日がお正月休みです~仕事柄、勤務が不規則なのでしょうがないです~でも、ご利用者とマッタリと過ごしていたので楽しかったですよ~
今年も宜しくお願いいたします。

fuji栗衛門さん
あけましておめでとうございます
緊急出動した甲斐があって、じーちゃん・ばーちゃんとお正月を迎えられて良かったです。明日から、また仕事だけど新しい気持ちで仕事に励もうと思っていまーす。
今年も宜しくお願い致します。

fujiprikoさん
あけましておめでとうございます
お節はね、とりあえずお重に詰めます。
そうすれば、お正月らしさだけは出るからね
今年は、予定外の元旦出勤だったけどタロ・ゲンも頑張ったよ~
今年も沢山遊ぼうね~

fujikuttiさん
あけましておめでとうございます
職場で年越し~それも大変ねぇ~
タロ・ゲンは元旦から偉いでしょ(笑)
今年も、頑張って出勤しますね♪
宜しくお願い致します。

fujiみゅうママ
あけましておめでとうございます
ねぇ~今年は3連休だけど、あっという間に終わるよね~って話していたのに年末2日間の休みで掃除とお節…さぁ、やっと食べる時が来た!!と思ったら出勤だったよ(笑)
今日は、やっとタロママのお正月でした。
今年も、沢山遊んでね~

fujiケネママ
あけましておめでとうございます
元旦は、5人のご利用者がいらっしゃいました~で、スタッフが私を含め3人。合計8名でマッタリと過ごしました~タロ・ゲン路線は変わらず…だって、タロの女装はちょっとおじさんが入ってるんだもの(笑)
今年もたくさん遊んでね~

fujiルーチョパパさん
あけましておめでとうございます
お節はね、毎年なんとなくお重に詰めておきます。そうしなければ、何か落ち着かなくて~(笑)タロゲンも頑張ったでしょ~
1年の計は元旦にあり!で、私も目標決めて頑張ります。今年も宜しくお願い致します。

fujiゆぅさん
あけましておめでとうございます
元旦から予定外だったけど、誰かがやらなければ困るのは、ご利用者だものね~
でも、お正月だから皆でマッタリしていたのよ~ゆぅさんは無事にお正月を過ごしているかな?上機嫌でね(笑)

投稿: タロママ | 2011年1月 3日 (月) 19時59分

明けましておめでとうございますhappy01
タロママさん、すごーーーいsign03
お節とっても美味しそうです。
元旦、お仕事だったんですねweep
タロママさん、タロくん、ゲンちゃん、お疲れさまでした。
羽織袴姿のタロくんカッコイイhappy02
ゲンちゃんのワンピースもとってもかわいいですheart04
明日から私もお仕事頑張って働きますpaper
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

投稿: *栗桃まま* | 2011年1月 3日 (月) 20時51分

fujibourreesamuさん
あけましておめでとうございます
お節は、段数じゃないわぁ~ブーレママのお節は、ご主人の愛情も詰まった素敵お節よ。
タロゲンは、じーちゃん・ばーちゃんのアイドルなのよ~今年も、上機嫌で頑張るわぁ!
今年も宜しくお願い致します。

fujiyuriさん
あけましておめでとうございます
タロのウィンクはめったに見れない奇跡のショットよ(笑)
今年は、元旦からじーちゃん・ばーちゃんを癒してきました。
今年も、沢山遊ぼうね~

fujiリリパパさん
あけましておめでとうございます
正月早々、ウンのつく話で目出たいです。ありがとうございます(笑)正月でも働かなきゃならない仕事だから、文句言わず働きました~パパさんも、明日から仕事ですね♪
じーちゃん・ばーちゃん待ってるよ~

fujiマミ母さん
あけましておめでとうございます
タロ・ゲンは元旦から頑張りました~
この二人は、オヤツさえあれば上機嫌で働けるのよ~私も同じかも(爆)
2日は、初売りだもんね~お疲れ様でした。
今年も宜しくお願い致します。

fujiミニーたんママさん
あけましておめでとうございます
皆でお正月働きました~元旦から頑張ったから、神様からご褒美あるかなぁ~
タロ父にも寂しい思いをさせたので、今日は親子4人でお正月しました~
今年も宜しくお願い致します。

fujiぱっちさん
あけましておめでとうございます
お節・・・私も買ってきて詰めたものもあるよ~「どうせやらなければ…」って上機嫌で出来るなんて大変な事よね~
でも、前向きに暮らす方が人生楽しいって思う事はよくあるの~
今年もよろしくお願い致します。

fujisumirinさん
あけましておめでとうございます
元旦は夜勤だったのね~お疲れ様。
この業界は、誰かがやらなきゃ…っていう事が多いね~気持は前向きに頑張ろうね。
今年も宜しく~

fuji栗桃まま
あけましておめでとうございます
お節は30日~頑張っていました(笑)
そのおかげで、元旦はあんまり慌てなかったけどね♪
今年も、タロゲン共々お仕事しますね~
明日からお仕事だね~頑張って!!
今年も宜しくお願い致します。

投稿: タロママ | 2011年1月 3日 (月) 21時51分

ちょっと遅くなってしまいましたが・・・・
明けましておめでとうございます!
元旦からお仕事だったんですか~お疲れ様でした!!
ですね!どうせやるなら楽しくやりたいですよね!
私も去年からそれが目標です~
今年も、元気なタロくん、げんちゃんを楽しみにしてます!
今年もよろしくお願いします!

投稿: あんあん | 2011年1月 4日 (火) 21時20分

明けまして
おめでとうございますhappy01
今年もよろしくお願い致します♪
急きょ出勤になったんですね、
お疲れ様でした!
タロ父さんはちょっと寂しかったでしょう
けど、立派なお節があったから・・・heart04
タロくんのウインクと、ゲンちゃんの
女装姿にすっかりやられてしまいましたshine
今年も楽しいブログ、お願いしますねnotes

投稿: ココママ | 2011年1月 4日 (火) 21時30分

あけましておめでとうございますsun
今年も宜しくお願い致します。

美味しそうな御節ですねup
元旦からのお仕事、お疲れ様です。

お舅さんのお世話(介護)をしなければならなくなり、年明け早々途方にくれていますsweat01
機会がございましたら、お年寄りのお世話の仕方を教えて頂けたら嬉しいです。

投稿: いいたん | 2011年1月 5日 (水) 08時26分

fujiあんあんさん
あけましておめでとうございます
ほんと、人生楽しく過ごしたいですね~
考え方ひとつで、人生も変わるんだからプラス志向でいこうと思います。
今年も宜しくお願いいたします♪

fujiココママ
あけましておめでとうございます
ココママもお正月からお仕事お疲れ様~
タロゲンも無事に初出勤を果たせました。
お互いに、この業界で頑張ろうね~
今年も宜しくね♪

fujiいいたんさん
あけましておめでとうございます
そうですか~お舅さんのお世話大変ですね。
初めての経験だったら、苦労も多いと思います。いつでも相談にのりますよ~遠慮なく言って下さいね~
今年も宜しく♪

投稿: タロママ | 2011年1月 6日 (木) 00時00分

開けまして御目出度う御座います。
今年もロミオ共々よろしくね。
タロママ元旦からお仕事ご苦労様。
タロママは偉いよ。
元旦に折角家族揃って御節ってところに,お仕事だなんて、私だったら文句ぶーぶー言ってるとこだよ。
それを文句も言わず御節を皆に持って行くなんて偉いね。
タロ父も文句を言わずに送り出してくれるとこが,タロママの仕事を理解してくれてるのね。
タロママお手製の御節(凄く美味しそうだよ。)とタロゲン兄弟に癒されてお年寄りも良いお正月を迎えられたね。

投稿: サニー | 2011年1月 7日 (金) 20時00分

fujiサニーさん
あけましておめでとうございます。
お正月から頑張ったよ~これで今年も、仕事三昧の日々が続く事間違いなしだわぁ。
でも、私だって文句言いたくなるけど前向きに生きる事が、今年の目標だからね(笑)
タロ父さんは、理解しているのではなくあきらめているそうですcoldsweats01

投稿: タロママ | 2011年1月 7日 (金) 22時08分

あけましておめでとうございますhappy02
今年もよろしくお願いしますheart04

タロ君のウィンクshineにハート鷲掴みされましたlovely
ゲン君happy01またお姉ちゃんとラブラブしてねnotes

タロ家にとって良い一年でありますように。。。clover

投稿: なおみ | 2011年1月 8日 (土) 10時01分

ちょっと遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます。
お正月からお仕事お疲れ様でした。
「どうせやらなければいけない事なら上機嫌でやりなさい」
いい事を言いますね。
2011年は嫌な事を言いつけられてもこの言葉を思い出して頑張って行こうと思います(^.^)
美味しそうなお節ですね。
お留守番のパパさんも満足だったでしょうね。
タロくん、ゲンちゃん晴れ着がとっても似合っているよ!
今年もみんな元気で過ごせますように!


投稿: レオ母 | 2011年1月 8日 (土) 10時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/38303538

この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとうございます♪:

« もちつき大会 | トップページ | 猛吹雪です・・・ »