« 七草 | トップページ | 内緒で・・・ »

豪雪被害です

今年の冬は何だか異常ですね~
札幌は、毎日毎日雪かきですよ。
そして、とっても寒いの・・・・

タロ家は三角屋根ですが、その屋根に雪が
溜まって、いつ雪が落ちるかヒヤヒヤする毎日。

で、先日とうとうその雪が落ちました。
それも、20時45分に・・・・

沢山の量の雪が一度に落ちて・・・・
その雪が、車庫にぶつかりました。

Dscf7747

そして、車庫がへこみました・・・・

Dscf7746

外からの衝撃で、内側に盛り上がりました・・・・
車庫が、開くかどうか不安でしたが、一応開いた。

Dscf7744

でもね、シャッターがゆがんで開ける時に、一苦労・・・
あ~毎朝大変そう~

今日は、良いお天気でした。
気温も、3度くらいまで上がったようです。
屋根の雪も溶けて落ちてきます・・・

Dscf7750

北国では、この屋根の雪おろしや落雪で事故にあう
人が沢山います。今年は、41人の方が被害にあって
亡くなっているんだって・・・去年より多いそうですよ~

タロ父は、今朝は5時から雪かきしたんだって。
タロママは、休みだったもんだからタロ・ゲンとスヤスヤ
と寝ていて気付かなかったよ~(笑)
一人で雪かきは危険だよ~屋根からの落雪に気をつけて!

Dscf7749

去年までのタロ父は、町内の雪かきキングの座を譲ら
なかったんだけど・・・・
今年は、何だか勢いがありません(笑)
どうやら、年には勝てないようです・・・・

Dscf7756

辛い雪かきでも、椅子なんか作って少しでも楽しもうと
しているタロ父(爆)
ある意味、尊敬します~

北国の子供も、たくましいよ。

Dscf7757

そりに、ゴミを乗せてゴミだしのお手伝い!偉いなぁ~
それにしても、凄い雪でしょ・・・・道路が見えないよ。

こんな苦労をしている、タロ父の事を心配してか・・・

Dscf7758

かと言って、二人は雪かきができるわけでもないし・・・
さぁ、タロくんどうする?

Dscf7764

うん、そうだね・・・・
とーちゃん、もう肩も腰もガタガタだって~

ほらっ!
ゲンちゃんも、とーちゃんの上に乗るのは得意じゃない!!

Dscf7767

あらっ・・・いつもは無料でタロ父に乗り放題なのに
こんな時は、ギャラを要求するんだぁ。

明日からまた大雪だって・・・・
このままいくとタロ父がどうにかなってしまいます~
皆様~タロ父に応援メッセージを!(笑)

|

« 七草 | トップページ | 内緒で・・・ »

コメント

flairフレ~~~~~
フレ~~~~  タロ父っ  チャッチャッチャ

pigチァ婆 からの心こもった応援でし

家の前で、ジャンプ台が出来ますなぁ
エライコッチャの豪雪。

ケガだけは、気を付けてくださいまし 

投稿: 栗衛門 | 2011年1月18日 (火) 23時16分

タロ父さんガンバッ!
働くお父さんはえらいのです。
世のお父さんの鑑ですね^^

さすが北海道。
こちらのショボイ雪とはスケールが違いますね。
雪の量の桁が違うってかんじ。
車庫が曲がる程の雪って…。
屋根からの落雪は危ないんですよねー。
子供の頃親に「軒下歩くのは危ないからヤメなさい」ってよく言われました。
でも子供だから歩いちゃうんですけどね(笑)

タロ父さん、可愛い息子たちの為にも
怪我だけはしないよう気をつけて下さいね!

投稿: ルーチョパパ | 2011年1月19日 (水) 11時22分

タロママさん、ものすごく遅くなってしまいましたが、あけましておめでとうございます!

去年はタロママさんのお陰で、色んなお友達に会うことができて、レオンにもいい経験がさせられました♪本当にありがとうございたした!
今年もいっぱい遊んでくださ〜い(*^-^)/

そしてお誕生日、おめでとうございます♪
何もかも遅くてすいません…(汗)

今年の冬は、本当にひどいですよね。
私も毎日通勤電車が遅れて、嫌になっちゃいます。
タロ父さん、頑張ってください!
私もスキーウェアを着て、ときどき雪の上に寝っころがったりして休憩しながら除雪してます(笑)

早く春が来ないかなぁと、一番しばれる2月を前に、レオンと待ち焦がれてます(笑)

投稿: moe | 2011年1月19日 (水) 12時47分

ほんとひどいよねぇ
雪もそうだし、道路もツルツル!

今朝は滑って事故るとこだったょぉ
タロママも気をつけてね!

投稿: usaco | 2011年1月19日 (水) 14時45分

すごい雪ですね。
毎朝、この雪との戦い。大変ですね。
タロ父さん。頑張って。

タロママも通勤。気を付けてね。


投稿: ミニーたんママ | 2011年1月19日 (水) 17時03分

タロ父さん、毎日雪かきご苦労様です。
雪とは縁遠い地方に住んでいるので、雪かきのご苦労を思うと、頭が下がります。

タロくん、ゲンくん、しっかり腰もみお願いしますね。

投稿: 菊ひな母 | 2011年1月19日 (水) 17時36分

さっぽろは そんな事になっているのですか? びっくりですdash
これからも タロ君・ゲンちゃん・パパさんの腰もみ してあげてねpaper

投稿: sakura13 | 2011年1月19日 (水) 21時52分

sweat01栗衛門さん
ありがとうございます。タロ父にじゅうぶん届きました~ほんと、ジャンプ台ができるよ~もう車道も雪が高積もって、前が見えないのでわき道から大きな道路に出る時は、勘を頼りに出ています(笑)
もう、命がけです(爆)

sweat01ルーチョパパさん
うん、働くお父さん仲間のパパさんに応援され、タロ父も嬉しいそうです(笑)
やっぱり、雪かきは男の人に頑張ってもらえると嬉しいわぁ、頼りになるもんね~
ルーチョパパも、おかーさんと可愛い息子さんの為に頑張ってね♪

sweat01moeちゃん
お久しぶり~ちょうど、moeちゃんにメールでもしようかな?って思っていたんだよ~
昨年は、moeちゃんと会う事ができて良かったわぁ~もちろん今年も沢山遊ぼうね♪
そして、お正月早々行動力があるmoeちゃんを尊敬!!楽しそうな旅行ね♪これからのUP楽しみにしてるね♪

sweat01usacoちゃん
ほんと、どーゆう事なの???
今年はひどいよね~車の運転もほんと気をつけないと事故るよね~私なんて通勤は車で5分だけど、それだけで肩コリしてバンバンだよ~usacoちゃんも気をつけてね。

sweat01ミニーたんママ
夜中に雪が降るから、朝は恐る恐るカーテンを開けるんだよ(笑)積もる雪ほどしんしんと静かに降るんだよ~
ほんと、毎朝憂鬱だよ~

sweat01菊ひな母さん
雪が降らない所が羨ましいと、つくずく思います~たまに遊ぶくらいの雪は嬉しいけど、こちらは生活ですから、ほんと辛い…
春が待ち遠しよ~

投稿: タロママ | 2011年1月19日 (水) 22時00分

こんなにたくさんの雪
大変ですー
車庫が盛り上がってるー
広島でもうちのほうは雪ないですもん。
タロ父さん 体に気をつけてね。

投稿: SUMIRIN | 2011年1月19日 (水) 22時43分

雪かきキングのタロパパ、羨ましいです。
休憩の椅子すら、キチンと作ってある~。笑
几帳面なんだね。
それにしても、この雪、ひどい!
うちのお父しゃんも、毎日の職場への通勤が苦痛で、ちょっと暗いんです。
最近は、毎朝、6時半に家を出るんですよ~。
雪降ってもいいから、除雪してくれ~!!!
札幌のお父さん達、総ノイローゼになっちゃいますよね。
タロパパは、可愛い息子達のマッサージで元気になれるんじゃな~い?軽くても、二人がかりなら、何とかなる!

投稿: bourreesam | 2011年1月20日 (木) 07時17分

北海道の雪は半端じゃないね。
豪雪地帯と化してる〜!
タロ父って本当に楽しいね。
雪かきしても椅子を作ったりして,楽しんでるもの。

投稿: サニー | 2011年1月20日 (木) 21時37分

こちらも雪が降って大変だったけど、
やっぱり北海道は比べ物にならないですね~。
雪の重さで、建物が歪んじゃうなんて・・・。
そういえば昨日も、雪下ろし中に転落して雪に埋もれた40代の女性のニュースやってました。
雪はきれいだけじゃなくて、
怖いんだって痛切に感じましたよ。
タロ父さん、タロママさん、おからだご自愛くださいね~。

投稿: ぱっち | 2011年1月21日 (金) 11時12分

sweat01sakura13さん
ここ2~3日は、雪は落ち着いていまーす。
でも、排雪が来ないので、雪山がすごくて運転しずらいの…助けてー!!
 
sweat01sumirinさん
雪の被害ってあるのよね~
雪の降らない所は、台風がくるでしょ~
ほんと、自然災害はどうにもならないよね…
タロ父の腰は復活したようです(笑)

sweat01bourreesamuさん
お父さんも通勤大変ね~車も渋滞、公共交通機関も遅れる…ほんと、疲れるよね~
タロ父は、へんなとこに几帳面です(笑)
椅子は、自分が休む為~早く排雪に来てくれないかなぁ~

sweat01サニーさん
NYも雪が降ったね~
降ってもいいけど、こうやって毎日降らないでほしいわね…タロ父は、椅子なんか作って楽しんでいるようですが…本当は、体はガタガタらしいです(笑)

sweat01ぱっちさん
うん、その通り。
雪は凶器にもなるのよ…おちおち屋根の下なんて歩いていられないのよ…
そのぶん、春がきたら喜び倍増!!
あ~早く春が来ないかなぁ。

投稿: タロママ | 2011年1月23日 (日) 00時33分

タロ父さん、おつかれさまです
すごい雪ですね~
たぶん、私が見たこともないような雪ですね
こちらも今年は、本当に寒い!って思うけど
さすがにこんな雪は降らないですからねー

タロくん、ゲンちゃん、しっかりお父さんを癒してあげなきゃねhappy01

投稿: レイママ | 2011年1月28日 (金) 15時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/38521930

この記事へのトラックバック一覧です: 豪雪被害です:

« 七草 | トップページ | 内緒で・・・ »