« あけましておめでとうございます♪ | トップページ | 誕生会 »

猛吹雪です・・・

年末年始は、いつになく穏やかで
「いいお正月だね~」と挨拶を交わした・・・・

「このままの天気だったらいいのにね~」
「でもね~そんな事あるわけないよね~」
「いつぺんに降るんじゃないの~?」

と・・・・話していたら・・・・

昨日、今日と・・・・
いっぺんに降りました。

Dscf7670

札幌の中でも、タロ家区域は風も強く猛吹雪。
気温も、マイナス10度以下です・・・
タロママの通勤も、朝からライト点灯!!
視界がゼロに近かったよ・・・
よく、無事でいました・・・・。

朝は、タロくんがお庭にシッコに出るので、タロ父が道を
作ります。題して、シッコロード。

ゲンちゃんは、家の中のサークルでできるのに、なぜか
一緒に行きたがります・・・。

Dscf7672

ゲンちゃん、風で吹き飛ばされそう~
だから、一緒に出なくてもいいのに~

それでも、タロ兄ちゃんの後を追いかけます。

Dscf7673

タロくんは、早くシッコがしたくてどうにもならないんだよ・・・

シッコ場所を確保しようと慌ててますから・・・

Dscf7679

タロ兄ちゃん、やっとシッコ場所が決まったようですよ。

Dscf7674

あらっ・・・お食事中の方がいましたら失礼します。
何だか新年早々、衝撃映像です・・・・。

シッコが、タラタラと模様のように続いているところが
タロくんの、慌てぶりがうかがえます。

そんな、タロくんを見てゲンちゃんは納得したようで・・・

Dscf7681

今度は、家に入れてコールです。
それにしても、裸ん坊で寒くないのかい?・・・・

家に、入るとこの通り。
いつもの定席で、ヌクヌクとしておりました。

Dscf7669

この2日間は、タロ父が頑張りました。

「どうせやらなきゃいけない事なら、上機嫌でやりましょう」
って言ってみたけど・・・・

「俺は、嫌なものは嫌なんだ!!そんな人間できてねーんだよ!」
と言われました(爆)

タロ父が、頑張ってくれるからタロママは1度も雪かきしていません。
どうもありがとう~
感謝しまーす。


|

« あけましておめでとうございます♪ | トップページ | 誕生会 »

コメント

もう おちっこ チョロチョロこぼしちゃってますがな
我慢してたんだねぇ~ スッとした?wink

ゲンちゃんもお供ご苦労さまぁ~paper

銀世界だsnow
北海道は、季節の移り変わりが早いですねぇ
一気に冬 一気に春 だもんねぇ

タロ父さんは、雪国が苦手のようですなぁ
雪かき頑張って ちょ~~らいcoldsweats01

投稿: 栗衛門 | 2011年1月 8日 (土) 00時37分

遅くなりましたが 今年もよろしくお願いします♪
寒そうですね~
-10度以下ですか、レイママ、この間 -7度でもびっくりでしたよ

ゲンちゃん、裸!
すごい!寒くないのかしら?
タロくん、寒い日のお外チッコはつらいよね

投稿: レイママ | 2011年1月 8日 (土) 00時57分

ニュースで見ました。
-10度と聞いて凍ったよ~。

ゲンちゃんはどんな時でも
タロ兄ちゃんと一緒がいいんだね~。
裸で必死でくっついてる姿。
可愛いわ~。

タロ父さん。ご苦労様です。

投稿: ミニーたんママ | 2011年1月 8日 (土) 08時53分

お誕生日 おめでとうcake

きっと 素敵な年になりますよぉ~~good

投稿: 栗衛門 | 2011年1月 8日 (土) 10時42分

snow栗衛門さん
私はわからないけど、雪かきの苦労はなみたいではないと、タロ父が言っていました。
ゲンは、雪だろうと何だろうと外に出たくてしかたないのよ~お供はゲンの仕事です♪
誕生日メッセありがとう~
今年も充実した1年が過ごせるといいなぁ~

snowレイママ
こちらこそ、今年も宜しくお願いします。
この気温は、今季最高の寒さだって…
北海道人のタロママもブルブルだよ~
ゲンの裸…いくら毛があるって言ったってね~風邪ひかないか心配だよ~

snowミニーたんママ
ほんと寒いよ~それに風があるから、地吹雪も伴ってさぁ~地吹雪ってわかる?
地面に積もった雪が風で吹き飛ばされて、舞い上がるのよ~もう大変なんだから…
ミニーたんママなら生活できないわ(笑)

投稿: タロママ | 2011年1月 8日 (土) 11時25分

凄いですね。
凄すぎです。
本当にマイナスの世界を知らない私には想像できません。
それでも、お外でおしっこのタロくん、すごい~~~。
でも、やっぱり寒かったんだね(^_^;)
タロ父さん、雪かきご苦労様です。

投稿: 菊ひな母 | 2011年1月 8日 (土) 15時24分

寒いなんていえないねー
広島雪積もってないもん

タロくんはえらいですねー
トイレ我慢するんだ。
げんちゃんも修行僧みたいについていくんですねー。

投稿: SUMIRIN | 2011年1月 8日 (土) 20時15分

タロ君のチョロチョロのチッコの後で分かる様に,急いでたのね。
そんな大雪の朝だったら,寒くてチッコも早く済ませたいよね。
ゲンちゃん寒くても、大好きなタロ兄ちゃん後を付いて行きたいなんて可愛い〜!
チッコの後はヒーターの前でぬくぬく〜!
昨日NYも朝から吹雪いてたけど,雪はつもらなかったよ。
タロ父頑張って雪かきしてくれて,頼もしいね。

投稿: サニー | 2011年1月 8日 (土) 20時58分

こちらも猛吹雪だったよ〜!
猛吹雪だとポッキーは燃えちゃうから....私が公園で遭難しそうだったヨ。
タロくん、オチッコで絵が描けそうだよhappy02

ストーブの前で仲良く温々して幸せそう〜。
見てるだけで癒されるよね〜heart04
タロ父ひとりで頑張って雪かきしてくれるなんて頼もしいね〜heart02

あっ!タロママ、御誕生日おめでとう!birthday

投稿: priko | 2011年1月 9日 (日) 00時28分


若き日頃に、札幌国際や、テイネやらJALのスキーツアーに行きましたね!
「私をスキーに連れてって」の時代ですから(爆)
前置きが長いですが、雪は大好きですけど、住むとなると無理でしょうけど!

毎日、バイクで通勤してますが、雪国の方は?どうされてるんでしょうか?
郵便屋の「カブ」あたりは、チェーン捲いてるを見た事が有るけど・・。

あっ・・

「タロママさん!◎◎歳のお誕生日おめでとうございます」

老体にムチを打ちながらヘロヘロになってる私よりは、お若いのでしょうねっ!

健康第一で、3Kの仕事を頑張りましょう♪

今週は、釈迦福祉協議会主催の「研修」に参加して、自分を磨いて来ますわ!

投稿: リリパパ | 2011年1月 9日 (日) 09時07分


あらららっ・・

「釈迦」→「社会」ですわ!

御釈迦様の研修は、行きませんよ(核爆)

投稿: リリパパ | 2011年1月 9日 (日) 09時09分

このままじゃ終わらないと思っていたけれど、やっぱり来たねsnow
毎朝、雪掻き。とても上機嫌ではできないわwobbly夫は朝はしてくれないのよthink
我が家にもタロ父さんを貸し出して欲しい~

ゲンちゃんはタロ兄ちゃんが好きでたまらないんだねheart04
仲良くぬくぬくしているおふたりさん、ホントに可愛いね~。癒されるわlovely

投稿: ゆぅ | 2011年1月 9日 (日) 13時35分

タロママ~
遅くなったけど、新年あけましておめでとうございます。
北海道は雪で一杯みたいですね。
北陸も雪・・・雪・・・雪なの。
寒くてお外にも行けないヨ~キ~ズとお局様。
タロkunやゲンchanは元気ですね。
我が家の子はお外に行ってもすぐお家に引き返しちゃうの。
まだまだ寒い冬が続きそうです。
今年もよろしくお願いいたします。

投稿: ぴあの&みるく | 2011年1月 9日 (日) 16時10分

タロ君のお洋服、お馬さんの鞍に見えて、タロママでも乗せるのかと思っちゃいました。ヽ(´▽`)/

タロ君、美味しそうな氷レモンを作れましたね!(笑)

いいな~!タロママ!雪かきしなくてもよくて・・・。この連日の雪は、私イジメ?って思っちゃいます。

それにしても、タロちゃんとゲンちゃんの寝姿、可愛いわ~。これは、何寝かな・・・。

投稿: bourreesam | 2011年1月 9日 (日) 16時50分

snow菊ひな母さん
凄すぎるでしょ~
タロは外のシッコなので可愛そう…
オシッコシートでできればいいのにね~

snowsumirinさん
修行僧って…(笑)
ゲンは、兄ちゃん命だからね。常にストーカー~北海道は雪が降った日の方が暖かいんだよ。振る前が凍って寒いのよ~

snowサニーさん
タロは、寝る前は12時ころに最後のシッコをして朝は、7時30分頃に出すの。その間、シッコはしないから溜まっているかもね~
冬は可愛そうだよ~ゲンはシートにやり放題だけど(笑)

snowprikoさん
もう雪が降り続けて何日目?
ちょっとひどすぎるよね~って…私は何もしていないけど(笑)タロ父も限界がきたようです…市内でもタロ家地区は酷いみたいだよ

snowリリパパさん
北海道では、冬はバイクには乗らないよ~
通勤は、交通機関か車…それも四駆じゃなきゃ不安…チェーンではなくタイヤはスタッドレスですよ。
お誕生コメント、ありがとう♪
パパさんとそう変わりないよ(笑)
めでたく、パパさんと同じ年代になりました~お互いに老体…頑張りましょう~

snowゆぅさん
それにしても降るね…
家は、共働きという強みで、私は雪かきを逃れています(笑)タロ父を貸し出したいけど連日の雪で、タロ父も限界がきたみたいよ~
もう少し、頑張ってもらわないと(爆)

snowぴあの&みるくさん
あけましておめでとうございます♪
お嬢様は、やっぱりこんな雪まみれは似合わないでしょう(笑)寒くて帰ってくるのが普通だわ~風邪ひいたら大変~

snowbourreesamuさん
タロママがタロに乗ったら動物虐待です(笑)タロは寒がりなのに、ゲンはこの通り…どうなってるんだこの小型犬…
この二人、いつもこうやって寝てるよ…
なに寝かな?ゲンの頭なんて、タロの肛門についているんだけど(笑)

投稿: タロママ | 2011年1月11日 (火) 12時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/38382493

この記事へのトラックバック一覧です: 猛吹雪です・・・:

« あけましておめでとうございます♪ | トップページ | 誕生会 »