« 押し花カレンダー | トップページ | 雪玉遊び »

ワンコとフレンチ♪

毎年恒例の、ワンコとクリスマスが開催されました~

今年は、何とワンコと本格フレンチですよ。
普段は、ワンコOKのお店ではないのだけれど、
ヨーキーを飼っているオーナーのご厚意で実現しました。

場所は、「シェ・スガヤ」
築50年ほどの民家を利用した、とても素敵なレストラン

Dscf7402

集まったワンコは、みんなマナーが良くて、オーナーも
これなら、ワンコOKでも大丈夫かなぁ?っておっしゃって
いましたよ。

Dscf7409 Dscf7412_2

Dscf7413  Dscf7415

Dscf7416_2 Dscf7422

Dscf7444_2 Dscf7446

Dscf7449_2 Dscf7456

Dscf7458 Dscf7439

タロ家は、今回ゲンちゃんを選抜。
レストランで、大人しくしていられるかドキドキだったけど・・・

タロママの「ちょっと、ゲン!!大人しく!!こら!ゲン!」
という、声の方が煩かったという噂も~(笑)

Dscf7423

いぇ・・・そこはタロママの席です・・・・。
ゲンちゃんは、大人しくバッグにでも入っていてください。

本格フレンチはどれも美味しくて、満足。
久し振りに、フォアグラだのトリュフだのを頂きました。

Dscf7424 Dscf7425

Dscf7437 Dscf7453

Dscf7451_2    

そして、今回はシェフがワンコにもご馳走を用意して下さったの。
ママ達と同じ材料を使用した、ワンコメニュー。

Dscf7428

お皿付きで、ママ達と同じ食器で出てくるもんだから、
思わず、「このまま食べさせてよろしんですか?」って
聞いちゃいましたよ。

Dscf7431

そうだよ・・・
ゲンだけ、美味しいもの食べたって、タロくんが知ったら
激怒するかも~(笑)

ゲンちゃん、もちろん一瞬にしてたいらげ・・・

Dscf7434

みぃちゃんの、カラのお皿をチェックしに行きました(爆)

みんな、ご馳走を沢山たべて、ママ達もワンコも大満足!

今日の、お気に入り写真。
ぷぅちゃんの、この姿・・・いつ見ても癒されます。

ぷぅちゃーん・・・食べたいよね。

Dscf7443

プレゼント交換では、usacoちゃんからのプレゼントが
当たりました~

職場で履く、ルームシューズを新調しようと思っていたの~
usacoちゃん、ありがとう~。

Dscf7460

姫ママ、prikoさん。
素敵なクリスマスパーティを考えてくれてありがとう♪


|

« 押し花カレンダー | トップページ | 雪玉遊び »

コメント

アップしたね~♪待ってたよ~^^
最近、アップしないからさ、他人のところの日記を見るのが
楽しみなのよね(^^;)

投稿: 姫ママ | 2010年12月13日 (月) 23時31分

キャー キャー
ステキ過ぎheart04

お外は、やっぱり 雪 ?

北海道 ってどーしてそんなに素敵なのぉ~

大阪ってどうして 泥臭い んだろbearing

投稿: 栗衛門 | 2010年12月14日 (火) 02時26分

楽しかったね〜。
フランス料理、豪華だったよね〜happy02
私は何もしてないの〜(汗)
今回も姫ママが頑張ってくれました!
タロママとはお席が離れててあまりお話できなくて残念だったよ〜!
ワンコご飯はかなり美味しかったみたいで
みんな完食してたよね〜。
ポッキーはガッツリおかわりしたよ〜sweat01
やっぱりワンコも高級料理が分るんだよね〜。happy01

投稿: priko | 2010年12月14日 (火) 03時33分

いっぱいおしゃべりが出来て楽しい時間でしたね~
今回は私もケネも完食だい!!
ゲンちゃんに本物の元気を貰えたわ(爆)

投稿: ケネママ | 2010年12月14日 (火) 06時37分

先日は、楽しいおしゃべりをありがと~♪
さすが食いしん坊のふたり、ゲンちゃんとみぃ、お互いのお皿を残ってないかな~ってチェックしてたねhappy02
ゲンちゃん、チョロ松のうちのふたりに比べたら、タロママの席を取っちゃうくらいで、とってもよいこだったよ(*^^)v
初めて抱っこして可愛かったheart04
痩せててもやっぱり男の子、がっちりしているなって思ったよ♪
お向かいにゲンちゃんがいてくれたから、我が家はゲンちゃんの写真がいっぱいよhappy01どれもブレブレだけどね~sweat01
今度はタロくんにも会いたいわ♪

投稿: ゆぅ | 2010年12月14日 (火) 11時13分

女子会ですね?
タロとタロパパは、お留守番・・・?
ワンコ連れでフランス料理なんて、夢だわ~。うちは、サムが煩いから無理だけど・・・。
「まだ、ありましゅか?」のゲンちゃんも、ふぅ~ちゃんの物欲しそうな顔も、いいわ~。
良いプレゼントが当たったね!
私は、女子会で、手帳でした。500円だったしな・・・。

投稿: bourreesam | 2010年12月14日 (火) 12時27分

ラストアップを飾るのはやっぱり大御所タロ家(笑)
早退してでも参加した甲斐のあるお料理ね~
普通はワンコ連れでこれだけのレストランには行けないもん!
あとは選抜がタロ君だったらもっとゆっくり味わえたかも^m^
私もボウリングよりこっちが良かったな・・・

投稿: みゅうママ | 2010年12月14日 (火) 13時16分

何て素敵なクリスマスパーティでしょう。
可愛いワンコたちと、美味しいフレンチ(#^.^#)
ゲンちゃんも、美味ししご飯を頂いたのね。
美味しかったから、お友達のが残ってないかちゃんとチェックしたのね(*ノ≧∀)ノ
私も、ぷぅちゃんの姿に、とっても癒されちゃいましたよ(#^.^#)

投稿: 菊ひな母 | 2010年12月14日 (火) 19時45分

おいしそうで楽しそうで  わんこも一緒
いいなあ。
近くなら行きたいのにー。
とっても 残念。
でも  みんな  楽しくすごして
おまけに素敵なプレゼントもあってよかったですねー。

投稿: SUMIRIN | 2010年12月14日 (火) 22時40分

タロママさん、こんばんは♪
わんことフレンチとは、豪華ですね~
いいなぁ~
私もお友達とお誕生会かねてやったけどエコなホームパーティでしたhappy01
ゲンちゃん、タロくんには内緒じゃないと
これは本当に怒られちゃうよね(笑)

投稿: レイママ | 2010年12月15日 (水) 01時06分

楽しいクリスマスパーティだったんですね。

ゲンちゃん。バッグの中でママが食べ終わるの待ってて偉かったね。
ご褒美はご馳走やねー。

ぷぅちゃんのこの姿、私も好き。

素敵なルームシューズ。
足ポカポカになるねー♪

投稿: ミニーたんママ | 2010年12月15日 (水) 20時39分

restaurant姫ママ
え~っと…姫ママが最後にブログを更新したのは~(笑)いいのよ、マイペースで。
今回は、とっても楽しかったよ。ありがとう~今度は、姫ママがゆっくり食事ができる会にしようね♪

restaurant栗衛門さん
うん、お外は雪よ♪ホワイトクリスマス♪
北海道は、食材が美味しいから何でも素敵にみえるのかしら?大阪は食い倒れっていうじゃない~美味しいもの沢山ありそうよ。

restaurantprikoさん
いえいえ、prikoさんはぽっちゃん共々、存在するだけで癒しなので、何もしていないなんて事ないわょ~ありがとう。
ぽっちゃん、おかわりしたの?やるなぁ~

restaurantケネママ
ほんと、ケネママも完食したね(笑)
出来る事なら、私のお肉をわけてあげたいわぁ~(あっ、体の肉よ)ケネちゃんが横眼で煩いゲンを見る姿に笑ったわぁ~ケネちゃんごめんね~

restaurantゆぅさん
今回は、思い切ってゲンを連れていったけど、やっぱり落ち着かなかったわぁ~
でも、私がいないと急にテンション落ちるのよね~(笑)抱っこした時も、案外大人しかったでしょ~(笑)

restaurantbourreesamuさん
それがね、ご主人が一人いたの~いつも仲良しご夫婦で羨ましいのよ~
ワンコ連れでフレンチなんて素敵な夜だったわぁ~プレゼントもタイムリーなもので嬉しかったわぁ。

restaurantみゅうまま
そうそう、大御所はやっぱりトリでしょ~
早退…いえいえ、今回はれっきとした代休ですのよ~おかげで、楽しいひと時だったわ。
ゲンも、そろそろ大人になったかな?と思って連れて行ったけど…
そりゃぁ、タロの方がゆっくり食べれたさ…

restaurant菊ひな母さん
うん、楽しかったわぁ~美味しかったわぁ~
ぷぅちゃん、可愛いでしょ。パンが大好きなのよ~こうやって私の方を見てる、私の事好きなのかと思ったら、違ったのね(笑)
ゲンは、食いしん坊で恥ずかしいわぁ~

restaurantsumirinさん
ほんと、近くならお誘いするのにね~
お友達も沢山集まって、毎年恒例なの。
でも、今年はちょっとリッチに過ごしました~満足、満足。

restaurantレイママ
今回は、ちょっと豪華に過ごしてみました。
でも、ホームパーティもいいわよね~
こうやって、気心知れたメンバーと楽しい時を過ごす事に意義があるんだもんね~

restaurantミニーたんママ
そうなの~楽しい時を過ごしました。
こうやって、みんなと集まる事が嬉しいよね。ゲンも、少しは大人になったのか、タロママのデザートを盗むような事はなかったわぁ(笑)

投稿: タロママ | 2010年12月15日 (水) 23時17分

ワン子連れで本格フレンチなんて素敵〜!
さすが姫ママプロヂュースだね。
ワン子も飼い主さん達も楽しそう〜!
美味しい物に目がないゲンちゃんは,大満足ね。

クリスマスシーズンのNYは盛り上がってます。
お陰でお店も忙しく、疲れ気味。

投稿: サニー | 2010年12月17日 (金) 21時24分

restaurantサニーさん
NY盛り上がっていますね~
こちらは、美味しいもの食べて盛り上がっています。さすが姫ママでしょう~
素敵なレストランを用意してくれて私も、ゲンも大満足よ~

投稿: タロママ | 2010年12月19日 (日) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/38070077

この記事へのトラックバック一覧です: ワンコとフレンチ♪:

« 押し花カレンダー | トップページ | 雪玉遊び »