« マリーアントワネットのパン | トップページ | 今日は手巻きの日 »

ますのすし

またまた、食べ物ネタです(笑)

みなさんは、スーパーのイベントの全国駅弁大会
には、興味がありますか?

タロ家は、このイベントが大好きです( ^ω^ )

っていうか、買う駅弁は決まっているんですけどね…
それは・・・↓これ。

Dscf6881

富山ますのすし!!

朝の新聞のチラシを見ながら・・・・タロ父が一言。

「俺、買ってくるわ」
どんだけ、好きやねん・・・(笑)

Dscf6882

そうなのよ~
売り切れたら大変!!って事で、タロ父は開店と同時に入店。

タロママは、開店と同時って、何だか恥ずかしくて嫌なのよね~
でも、タロ父は・・・ますのすしの為に一目散・・・
売り切れないと思うけどなぁ~(笑)

Dscf6889

以前、旅行に行った時にこの駅弁買って食べて以来の
フアンです~

地元の人は、このお店の「ますのすし」はあんまり食べない
らしい・・・もっと美味しいお店があるんだって・・・

でも~タロ家は、この「ますのすし」大好きなのよね~

Dscf6888

あららっ!!ゲンちゃん・・・突進してきたよ~

じゃぁ、さっそく開けてみましょうかね~

Dscf6893

ジャーン!!
丸い器に、びっしりと敷かれたマス・・・
これを、専用のプラステックのナイフで切って食べるの。

Dscf6895

押し寿司なんだけど、程よい酸味ともっちりした食感が
やみつきになるのよね~

で、タロ父はこれを・・・・
酒のつまみにします。

Dscf6885

ほんとうにね~

ますのすしは食事でしょ!!
つまみじゃありませんよ!!

みんなは、お気に入りの駅弁ありますか?

|

« マリーアントワネットのパン | トップページ | 今日は手巻きの日 »

コメント

ほぉーーーー
越中富山と言ったら マンキンタン! happy01

かとおもったら

ますんのすし? 始めてお目にかかりました
関西は「マス寿司」「サバ寿司」が多いのですが

知らんかった

今度、百貨店の全国駅弁大会の時には
探して食してみまーーーすnote


投稿: 栗衛門 | 2010年12月 5日 (日) 01時41分

し・・・・・失礼

ますんのすし やて あほやweep

投稿: 栗衛門 | 2010年12月 5日 (日) 01時43分

ウチの方も先日スーパーで駅弁祭りやってましたよ。
私は閉店前の割引になったのを狙って買いに行く方です。
先日は半額でお弁当が1個だけ残ってましたが好きなのは残ってなくて残念!
やっぱり食べたいのはタロ父さんのように早く行ってゲットしないとね(^_-)-☆

超遅くなりましたが、タロ君の家族記念日おめでとcake

投稿: レオ母 | 2010年12月 5日 (日) 11時19分

スーパーとか、デパートの開店時に、うやうやしく、
「おはようございます。」
って言われるのって、すんごく恥ずかしいよね。どんな顔で応えていいのか・・・。

富山というと、恐ろしい五箇山の思い出しかありません。こんな、ステキな物があったのね。

押し寿司のつまみ・・・あると思います!

投稿: bourreesam | 2010年12月 5日 (日) 15時31分

わたしも ますのすし 大好き。
富山に友達がいるんで
ますのすしのことは
聞いていました。
んで 食べる機会があって美味でしたー。

ほんとに美味しかったです。機会があると
買ってますよ。

投稿: SUMIRIN | 2010年12月 5日 (日) 16時25分

ああーーーー!
ますのすしだ!
これは「源(みなもと)」さんのですね。
そうですね、タロママさんのおっしゃる通り地元民はここのメーカーのはまず食べませんね。
小さいけど美味しいメーカーがあるらしいです。
あるらしいと書いたのは、富山のお隣りの石川ですらここのメーカー以外のは売ってないからです。
なので我が家ではます寿司を食べたくなったら富山まで買いに行きます^^
あとね、ぶりで作った「ぶりずし」も美味しいですよ♪
これは絶品ですよ~^^
あ、そうそう
こないだ金沢で北海道展やってたんで
念願の「ししゃも」買いました♪
久しぶりのししゃもはめっちゃ美味しかった~(^^♪

投稿: ルーチョパパ | 2010年12月 5日 (日) 18時48分

fish栗衛門さん
探してみて~色々なマス寿司が
あるみたいだけど、北海道にくるのはこれだけなのよね~でも、タロママ的にはこれでじゅうぶん美味しいんだけどね♪
そうそう、越中富山のマンキンタンっていうよね(笑)

fishレオ母さん
私も、半額は得意だけど…これは食べたいので早く行かなきゃねっ(笑)
どこのスーパーでも駅弁大会ってやってるんだね~(笑)

fishbourreesamuさん
そうなのよ~あんな風に並ばれて挨拶されると恐縮するよね~「あっ…ど…どうも…」ってこっちが挙動不審になるわっ(笑)
五箇山の思い出って?何があったんだ~!!
で、これがつまみになるの~?
ふーん…(笑)

fishsumirinさん
だよね~美味しいよね。いろいろなメーカーがあるみたいだけど、駅弁大会のはここの会社だけみたいね~
私も、みつけるとすぐ買います(笑)

fishルーチョパパさん
そうです!源さんです~
この会社より美味しいものがあると噂に聞きつけたので、個人的にルーチョパパさんに聞きたくてメールしようと思ったくらいでした(笑)やっぱり…あるんだ…美味しの~
でもね、タロ家はこれでじゅうぶん美味しいので満足!!
ししゃもあったんですね。良かった~
やっぱり北海道物は美味しいでしょ~

投稿: タロママ | 2010年12月 6日 (月) 10時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/37959218

この記事へのトラックバック一覧です: ますのすし:

« マリーアントワネットのパン | トップページ | 今日は手巻きの日 »