« ますのすし | トップページ | 押し花カレンダー »

今日は手巻きの日

また、食べてばかり~(笑)

タロ家は、手巻きが好きです。
特別な日じゃなくても、突然巻きたくなります~

巻くものは、冷蔵庫にあるもの。
Dscf7334

タロ父は、刺身好きなのでつまみのストックに刺身
は、いつもある・・・・
で、あとは納豆やシーチキンやキュウリだよ(笑)

Dscf7337

そうだよ~
突然、むしょうに巻きたくなるのよね~

で、ビールはキリン一番搾り採れたてホップ。
Dscf7340

マス寿司はつまみにならないけど・・・・
手巻きとビールはあうのよね~

Dscf7338

うん、好きかも~
でもね、タロ父のように底なしじゃないですよ(笑)
これ、1本でじゅうぶん楽しくなります~

タロママがいい気分でいると、ゲンちゃんが乱入。

Dscf7333

タロ父が巻いているところに、仲間いりです。

なに?お客さん・・・
何か、注文ありますか?

Dscf7345

あ~お客さん・・・
残念だなぁ~今日はそのネタ売り切れました。

あっ・・・・
もうひとつ残念な事が・・・・

手巻きにしよう!って決まって、タロ父さんにシソの葉
を買ってきて~と頼みました。

帰ってきた、タロ父さん・・・満面の笑みで・・・・

「おい!!すごいお買い得なカニ買ってきたぞ」
って・・・・

Dscf7343

カニ足の形してるけど・・・・

これって、カニカマでしょ~よく見れよ~

老眼が進んでいるとは言っていたけど・・・・
これほどとは・・・・

|

« ますのすし | トップページ | 押し花カレンダー »

コメント

そうなんだ・・・・
かっぱ寿司にも、その手のカニかまが並んでいる・・・・・

これは 新手の詐欺商法か!

こんな沢山の種類のストックがある冷蔵庫って・・・・・
業務用か。。。。。 happy01

投稿: 栗衛門 | 2010年12月 7日 (火) 01時40分

うちの手巻きと同じだ~!w(゚o゚)w
刺身が、いつも、1種類なだけか、無いかの違い・・・。だって、食べた時に、中身がスポッで抜けちゃうし。
蟹じゃなく、カニカマも、はずせないの。

投稿: bourreesam | 2010年12月 7日 (火) 07時54分

私も手巻き大好きです。
手間も省けますし(*^_^*)美味しいし(*^_^*)
タロくん、ゲンくんも美味しそうな香りに寄ってきましたか?
菊ひなは酢飯が好きで、時々おすそわけをもらいますよ。

投稿: 菊ひな母 | 2010年12月 7日 (火) 08時38分

久しく手巻き寿司なんて食べてませんね〜

夢中になって「巻き巻き」してしまいますわ(笑)

しかし、冷蔵庫に具材が一杯で凄いですね♪


話しは変わりますが…認知症のジィちゃんに、薬を飲まそうとして、左頬をゲンコツで叩かれました(爆)

投稿: リリパパ | 2010年12月 8日 (水) 19時06分

lovely栗衛門さん
えーーーっ!かっぱ寿司にも、このカニが!
うん、それは詐欺だよ!!(笑)
タロ家はね、エンゲル係数が高いのよ~
冷蔵庫がカラだと寂しくて~

lovelybourreesamuさん
やっぱりカニカマは、外せない?
でも、タロ父は本当のカニだと思って買ったんだよ~ほんと、間抜けだわぁ!!

lovely菊ひな母さん
二人は、白飯より酢飯?グルメだわねぇ~
私も、酢飯好きだよ~手巻きの次に好きなのがいなり寿司~あぁ~食べたい!!

lovelyリリパパ
左頬…大丈夫?
家にも噛みつきばーちゃんがいるよ(笑)
あまりにも凶暴な時は、みんなそばに寄りたがりません(笑)
手巻き、是非やって下さい~簡単だし、冷蔵庫にあるもの何でもOKよっ!

投稿: タロママ | 2010年12月10日 (金) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/37984344

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は手巻きの日:

« ますのすし | トップページ | 押し花カレンダー »