« 家の子記念日~5周年 | トップページ | マリーアントワネットのパン »

セーターと帽子

先日、お友達のぱっちさんが
タロ・ゲンのセーターを編んでくれました~
ぱっちさん、どうもありがとう。

イニシャル入りのセーターだよ♪

Dscf7250

じゃぁ、さっそくタロくん着てみて~

Dscf7225

やっぱり、着心地がいいでしょう~
サイズもピッタリだものね♪

Dscf7219

基本的に、洋服が嫌いなゲンちゃんも着てみました(笑)
でも、暖かくて気持がいいんでしょうね。
いつまでも着ていました~

実は、タロママも編んでるの・・・・
お友達のkeiさんに、先生になってもらって
先日「ワンコの為の編み物教室」が開催されたのよ。

Dscf7211

みんな、それぞれ自分の愛犬の為に、頑張っています。

Dscf7214

出来上がりが楽しみだね~
この日だけじゃ出来ないから、第2回目も開催されるの。
さぁ!頑張って!!

タロママはね、セーター2枚は無理だから簡単な帽子に
挑戦しようと思ってね~

Dscf7215

可愛い帽子なんだけど・・・・出来るのか?
かぎ針は、あまりやった事がないので、苦戦しました(笑)

途中まで、出来たので・・・
じゃぁ・・・やっぱり、タロくん被ってみて♪

Dscf7238

うーーーーん・・・・
ちゃんとサイズは測ったんだけどなぁ~
でもさ・・・色は、ほらっ!ぱっちさんが編んでくれた
セーターとお揃いよ~かわいい~

Dscf7243

あとはボンボリを付けて、青い縁の部分をもう少し
編めば出来上がりなんだけど~

そんなこんなで、タロくんとイチャイチャしていたら・・・
ゲンちゃんが・・・・

Dscf7230

ぱっちさんが、一緒に送ってくれた華やかなペリカン?
さんにご挨拶中・・・・

ずーっと目を離さないと思ったら・・・・
いきなり・・・・
Dscf7232

攻撃開始・・・・

こらあっ!!
新しく、タロ家に来たお友達に何するのーーーーーーっ!

そんな事をする子には、お仕置きをしますよ!!
Dscf7248

服が嫌いなゲンちゃんは・・・
帽子はもっと嫌い・・・・

このまま動けなくなりました。

|

« 家の子記念日~5周年 | トップページ | マリーアントワネットのパン »

コメント

ゲン君のペリカン攻撃、好きだ~!!!
攻撃前の顔と、やっつけている時の顔がたまりません。
それにしても、水色がこんなに似合うとは・・・。セーターも可愛いけど、帽子のトボけたデザインがたまりません。可愛さ100倍!

投稿: bourreesam | 2010年11月23日 (火) 00時50分

やっとアップしたのね~happy01
まだかまだかって、ずーーっと待ってたのよ~~heart
だって参加した人みんなアップしないんだもの。
もう諦めかけてました(笑)

タロママ、頑張ったねscissors
完成までもうちょっとscissors
28日もガンバ!!

投稿: 姫ママ | 2010年11月23日 (火) 01時24分

セーターと帽子、お揃いだね〜。
とっても可愛い〜よ〜!heart02
抱きしめたいくらい〜lovely
それに、ふたりとも水色がとっても似合うね〜。
イニシャルも入れてくれたんだね〜。
ポッキーはPだから..微妙だった(笑)

私も編み物教室行った次の日にサプライズで
近所のワンコ友達から手編みのセーターいただいたの!私が編んでるセーターよりず〜っと素敵なのぉ〜!
でも、頑張って最後まで編むわよ〜!rock
第三回もあるかもよ〜!happy02

投稿: priko | 2010年11月23日 (火) 11時23分

うぉ、よかった~色はぴったりだね。(^-^)
でも、タロ君のちょっと大きかったかな。(^^;)
ま、そのうち馴染んでくれるでしょ。
それにしても、本当に帽子とぴったり。
相談して編み始めたくらい良く合ってるね。
ゲンちゃん、洋服好きじゃないんだ。
はっちもね、季節の変わり目ごとに、
嫌がって固まってるよ。
でもそのうち、来てる事に慣れてくるみたい。
でも、着替えるたびに嫌がってるけど。(^m^)

投稿: ぱっち | 2010年11月23日 (火) 11時42分

全然アップしないから途中で諦めたのかと思った(笑)
頑張って母さんや祖母ちゃんの分も編み編みしてね(^^)v

投稿: みゅうママ | 2010年11月23日 (火) 20時17分

待ってました!!
タロママちゃんと編めてるー!
プレゼントのセーターも
かわいいしピッタリ(゚▽゚*)
いいな~

タロQ的な話題があるかと思って
ドキドキしちゃったhappy02

投稿: チップママ | 2010年11月23日 (火) 20時17分

アハハ(*^_^*)
ゲンちゃん、固まったね。
とっても爽やかなブルーで、タロくんも、ゲンくんもすごく似合ってるよ。
これで、タロママさんの帽子ができたら完璧ですね。
ヒューヒュー。男前わんこ~~~

わたくし、編み物は肩がこるからしません。ちゃんと肩こり予防してます(*^_^*)

投稿: 菊ひな母 | 2010年11月24日 (水) 08時51分

もぅ おぼうしかわいい♪
やっぱりタロママ上手だね♪

私はね・・・
古着みたいにね・・・
穴とかあいちゃったりして・・・
はやりのビンテージ風でね・・・

もう 誰か助けてください(笑)

投稿: usaco | 2010年11月24日 (水) 11時24分

以心伝心なのかしら?セーターと帽子、申し合わせたようにお揃いなのね♪
編み物は何度挑戦しても、上手くできたためしがないわ~sweat01
帽子、頑張って作り上げてUPしてね。
イニシャル入りのセーターを着て、帽子をかぶって、ふたりでお散歩したら超可愛いね~❤
ぷぅとみぃに編んでもらったセーターとも襟と裾の色が違うあたりなんかが、ちょっとお揃いっぽいんじゃない(^^)?
4人でお散歩したら、きっと注目の的よ(*^^)v

投稿: ゆぅ | 2010年11月24日 (水) 14時17分

goodbourreesamuさん
ゲンは、おもちゃ大好きでブンブン振り回すのが得意なのよ~ぺリアカンも餌食になる所だったわぁ~
帽子…出来る人は簡単だと思うの…
でも…私は・・・・(笑)

good姫ママ
だってね…みんな写真も撮らずに頑張っていたもの(笑)私も、やっとUPだわよ~
やっぱりね…一人じゃ不安なのよね~
第3回があるなら、姫ママも行こう~

goodprikoさん
うん、家はTとGだから大丈夫(笑)
水色似合うよね~はい、親馬鹿です~
ぽっちゃんのも、できるのが楽しみだわぁ~
第3回…ぜひやってほしいのですが…

goodぱっちさん
ね!!相談したみたいにお揃いでしよ~
これで、帽子が完成したらコーディネートばっちりよ!!
タロのサイズはちょうどいいよ。ピッタリ!
はっちゃんも、洋服嫌いなのね…
いつもとっても似合っているよ!はっちゃん頑張れ!!

goodみゅうまま
忘れたころにUPする常習犯ですから(笑)
でも、まだ未完成…本当に大変なんだから…ただの帽子だろ!と、思う事なかれ~
小さいからこそ、大変なのよ~

goodチップママ
28日は頑張るんでしょ!!
何作る?帽子みたいな小物よりセーターの方が編みやすいかも~
今回は、タロQ的な事はなく、無事に過ごしました(笑)

good菊ひな母さん
ゲンはね、こうすると固まって大人しくなるの…なんでかね?(笑)
ブルーがこんなに似合うとは思わなかったなぁ~菊ちゃんも、男の子だからお仲間に加わってほしいわぁ~母さん…頑張ってみたら?

goodusacoちゃん
いいじゃーん!ヴィンテージ風~
私に、力があれば助けてあげたいけど…
私にできる事は、失敗作をほどく事ぐらいかしら~その時は読んで!(笑)

goodゆぅさん
ね~打ち合わせしたみたいでしょ(笑)
ぷぅちゃんとみぃちゃんは、ピンクのフワフワした感じのセーターだったね♪
お揃いでお出かけしたら注目NO1だわっ!

投稿: タロママ | 2010年11月25日 (木) 00時29分

タロママ何でも出来るんですねー。
すごいなー。 帽子楽しみですね。
あったかでいいなあ。
北海道でわ絶対いりますねー。

投稿: SUMIRIN | 2010年11月25日 (木) 21時43分

手編みのセーター可愛い〜!
綺麗なブルーが,タロゲン兄弟に似合ってるよ。
タロママの御帽子も可愛く出来てる。
冬にこたつで編み物なんて情緒が有って,冬の北海道にぴったり。

投稿: サニー | 2010年11月26日 (金) 00時53分

scissorssumirinさん
お返事遅くなってごめんなさい。
何でもできるんじゃなくて、興味があるだけ~(笑)B型の特徴かしら~
で、結局なんでも中途半端なの。

scissorsサニー
うん・・・
冬=こたつ=タロママの場合はミカン(笑)
編み物もやり始めると止まらないんだけど、やるまでのエンジンがなかなかかかりません~まだ、帽子は未完成(笑)

投稿: タロママ | 2010年12月 1日 (水) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/37797589

この記事へのトラックバック一覧です: セーターと帽子:

« 家の子記念日~5周年 | トップページ | マリーアントワネットのパン »