« 雪が降るんだって~ | トップページ | ハロウィンへお呼ばれ~ »

赤い羽根

10月1日から、赤い羽根の共同募金が始まり
ましたね~。
共同募金って、町内会で集めにくるよね・・・
なかば強制かっ・・・

でも・・・タロママの働いている法人も、共同募金の
恩恵を受けてるしね・・・・

とりあえず、200円からって言うから・・・・
最少額の200円を募金しました。
大事に使っておくれよ~

Dscf7068

赤い羽根を頂いたので・・・・
お決まりのコースで、タロくんに付けてもらいました~

Dscf7060

うん、そう思うよ。
親馬鹿倶楽部名誉会長的発言ですが・・・・

タロくんが、一番似合うよ~

Dscf7055

タロくんと、イチャイチャしている所を、遠くから見ていた
ゲンちゃんが、やってきましたよ。

カーニバルとは、何事か!!

タロ兄ちゃんは、何でも着こなしてしまうイケワンなんだから!

Dscf7056

おいおい!!
いきなりの攻撃は卑怯だぞぉ~

どうしても、羽根が気になるゲンちゃん・・・・

Dscf7064

すごい集中力で、羽根に念を送っています(爆)

|

« 雪が降るんだって~ | トップページ | ハロウィンへお呼ばれ~ »

コメント

赤い羽根  タロくんにあってる。
なのにゲンちゃんもっていったんだねー
何でもタロ兄ちゃんのものは欲しいのかな。

ゲンちゃん 頭にささりませんか???

投稿: SUMIRIN | 2010年10月30日 (土) 18時56分

ウチも赤い羽根募金、班長さんが集めにきます。
赤い羽根をつけたタロくん、可愛いですhappy02
そしてそのお兄ちゃんをみつめるゲンくんの表情に
思わず笑っちゃいました(笑)

投稿: *栗桃まま* | 2010年10月31日 (日) 13時52分

町内会で集めに来るなんて
初めて聞きました。
1世帯200円でも集めれば、すごい金額に
なるもんねー!

それにしても、イケワンさんには
赤がとてもお似合いです(*゚▽゚)

投稿: チップママ | 2010年10月31日 (日) 14時53分

赤い羽の共同募金って、私が子供の頃には道端で大きな声で「共同募金お願いしま〜す」って言ってたけど、最近は家にくるんだね。
時代の流れだね。
タロ君、リオのカーニバルみたいでカッコイイよ。
羽を見つめるゲンちゃんの眼力が凄い。
自分も付けてほしかったのかな?

投稿: サニー | 2010年10月31日 (日) 21時28分

heartsumirinさん
ゲンは、タロの持っているものは何でも欲しいし、マネしたいのよ~
末っ子の特徴かしら(笑)
この羽根は安全なように、シールになっている優れ物なのよ~
 
heart栗桃まま
やっぱり、班長さんが来る?
班長大変だよね…家もそろそろ回ってくるなぁ~ゲンは、タロの物が欲しいので、必死ですわぁ(笑)

heartチップママ
チップママの所は違うの?
タロママの実家に聞いたら、実家の方は町内会費に入っているんだって~
色々あるのね~200円×100=で2万円かぁ~
うん…そうとうな額だね…

heartサニーさん
今も街頭募金あるみたいだけどね…
町内で来れば、半強制だよね~
ゲンも、つけたいんだろうけど、案外警戒心が強いから付けようとすると、逃げるのよ~

投稿: タロママ | 2010年11月 6日 (土) 18時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/37447180

この記事へのトラックバック一覧です: 赤い羽根:

« 雪が降るんだって~ | トップページ | ハロウィンへお呼ばれ~ »