« キュウリよ、ありがとう! | トップページ | 帰り道 »

里帰り

タロくんが、家の子になって5年。
去年は里帰りしなかったけど・・・
今年は、行ってきましたよ~
高速道路無料化の恩恵を受け(笑)十勝地方にGO!

さぁ!!タロくん、ゲンちゃん!!
3時間30分の長旅だから、気合入れるよ~

では・・・車中のお二人を撮影!!
と、思ったら・・・カメラが・・・・無い・・・
バックに入れるの忘れたんだ・・・ι(´Д`υ)アセアセ

そんな・・・・馬鹿な・・・・
2年振りの里帰りなのに、写真が撮れないなんて・・・・
どんよりした気持で、待ち合わせの公園へ。

公園には、タロの実家のお父さん、お母さん・・・
お兄ちゃん達、そして、一緒に暮らしていたワンコ達。
家族総出で迎えてくれました~

タロくんは、元気ですよ~
と、報告し・・・カメラを忘れた事を泣き泣き話す(笑)

そしたら、写真を撮ってメールしてくれるって!!
ありがとうございます~
で・・・↓がその様子です。

Caugdk1i_2

公園では、ゆっくりとくつろげるようにって・・・
テーブルを用意してくれて、お茶やお菓子までご馳走になり・・・
本当にありがとうございました。

タロも、懐かしい声に嬉しそう!
Ca7xt954

5年前は、お兄ちゃん達だって小学生だったのに・・・
もう、中学生と高校生だよ・・・
声変わりもして、わからないかも(笑)

Cap6nf09

2時間ほど、楽しい時を過ごしました~
タロくん・・・良かったね~また来ようね!!

タロくんを、里子に迎えた時に・・・・タロ父がした約束。
「絶対にタロを幸せにします!」
「時々、タロを里帰りさせて元気な姿を見せます!」

今年も、約束を果たせて・・・・ホッとしました。

今夜の宿は、十勝川温泉。
Dscf6949

↑あれ?なんで、宿の写真撮れたの?って・・・・

実は・・・・宿に着いて、荷物を整理したらバッグの底の
ほうからカメラが出てきました・・・・。

Dscf6943

ほんとだよね~タロママ・・・・最悪~
でもね!あったんだからいいじゃなーい!

カメラがあったおかげで・・・ほら、こんな面白画像が撮れた!

Dscf6946

部屋にグラスがなくて、仕方なく湯のみでビールを
飲もうとする、タロ父。

やっぱり、風呂上がりはビールだよね~
はい、長い運転お疲れ様!

外は、綺麗な夕日でした。
Dscf6947

タロ・ゲンも、さっそく自分の寝床を確保した様子。
Dscf6945

いやっ・・・ゲンちゃん・・・
そこは、枕の上ですが・・・・・。

夕食は、お値段のわりには上クラスだと思うわよ~

Dscf6950

あきらめの良いタロくんは、もらえないとわかると
さっさと丸くなり、寝る体勢に入りますが・・・・

あきらめの悪い(躾が悪いとも言う)ゲンちゃんは・・・・
Dscf6954

ご馳走から、目を離しません(笑)

心を鬼にして・・・無視し続け・・・・
Dscf6953

やっと・・・・納得しました。

タロ父は、温泉入って、ご馳走食べて、お酒を飲んで
いい気分になり・・・・
楽しみにしていた「水戸黄門スペシャル」を見たようです(笑)

Dscf6962

タロママは、旅行の前日は興奮して眠れないので・・・
睡魔が襲ってくるのが、とても早くって・・・
いつの間にか、寝ていた様子(笑)

Dscf6959

タロ・ゲンのお二人もお疲れ様~

続きは、次回!
お楽しみに~











|

« キュウリよ、ありがとう! | トップページ | 帰り道 »

コメント

タロくん十勝にいたんですね。
タロママさんとタロくんたち迎えてくれるお里の人たちもいい人ですね。約束を守ってくれるタロ家の人たちみてきっとお里の人たちもタロくんの生活きっと安心してると思いますよ。

投稿: SUMIRIN | 2010年10月14日 (木) 06時19分

タロくんはちゃんと覚えてるんだね
お兄ちゃんたちにご挨拶できて良かったね
今年もタロくんの幸せを見ていただけて
3時間半もなんのそのだわ
お負けに温泉付きなんて最高じゃないの~
ここでもタロママの○○ぶりが見れるとは(笑)

投稿: ケネママ | 2010年10月14日 (木) 07時07分

う~ん!タロパパには、また、裏切られた。( ̄ー ̄)ニヤリ
私の抱いているイメージだと、ビールは、湯のみなんかに注がず、缶まんま、グイ~ッといくはずなの。

そして、
「絶対にタロを幸せにします!」
なんて、泣かせる・・・。(ノд・。)

ね~!タロママをお嫁さんにする時にも、ご両親に、こう言ったの?笑

投稿: bourreesam | 2010年10月14日 (木) 08時54分

カメラあったんだ〜プププ〜!
でも、私も経験あるよ〜あるある〜!happy02

ちゃんと約束通リ里帰りもしてるし
タロくんを息子のように大切に幸せに
してるもの実家?のお父さんもお母さんも
嬉しいだろうね。
まるで親戚のような関係で、素敵だね。heart

投稿: priko | 2010年10月14日 (木) 11時59分

実家の家族全員でタロくんの帰りを待っててくれるなんて、タロくんはしあわせだね♪
約束通りに里帰りさせてくれるタロ父さんと一緒に行ってくれるタロママ、ゲンちゃんがいてくれてしあわせだね♪タロママ家の子になる前も今も、ず~っと、大事に大事にされてきたんだね~。でもきっと、それ以上にタロくんがみんなをしあわせにしてくれてるっだね♪

カメラ見つかってよかったね♪
でもさ~、宿に着くまで見つけられなかった
自分に腹が立たないhappy02

投稿: ゆぅ | 2010年10月14日 (木) 21時21分

タロ君久しぶりの里帰り、良かったね。
ワン子ってちゃんと覚えてるんだよね。
ロミオも今年の夏里帰りしたけど、お母さんの事覚えてなかったみたいな気がする。
長いドライブも歓迎のティーパーティーで、吹っ飛んじゃうね。
旅の楽しみは温泉とやっぱ晩ご飯よね。

投稿: サニー | 2010年10月14日 (木) 21時28分

タロくん、里帰りしたのですね。
楽しく過ごせましたね。
お宿で寛ぐ姿が、満足そうです。

タロママさん、カメラ入っていたのですね。
私もよくやります。
しかたなく、携帯で撮影したりして、家に帰ってからカバンの底からデジカメを見つけたりします(*_*;

投稿: 菊ひな母 | 2010年10月14日 (木) 22時00分

spasumirinさん
そうなの、タロは十勝で5年暮らして、札幌に来ました。突然、都会に連れてこられて不安だったかも~実家の皆もタロに会いに来てくれて、本当に嬉しいでーす♪

spaケネママ
タロママは○○振り~って何かなぁ?(笑)
年をとるたび、失敗が多いのよ~若い頭が欲しい!!
でも、温泉に入って肌は若返ったのよ!!
今年も、約束果たせて良かった~

spabourreesamuさん
タロ父は、あんな顔して器にこだわったりするのよね~(笑)
そして、男が一度約束した事は守るんだ!!
という所があって、タロに関してはその約束を守ろうとするのよ~
私は、幸せにしてやるとは言われなかったなぁ~(爆)

spaprikoさん
あったのよ…かばんの底に…
もっとちゃんと探せば良かった~(涙)
今年も、約束が果たせて良かった…
タロ…幸せだよね。大丈夫だよね。

spaゆぅさん
カメラ見つけた時は、「あれ?あった…」と思って情けなくなった~せっかく久し振りにみんなと会えたのに…激写できなかった。
家に来る前も、とっても大事にされていたのよ~だからこそ、今でも会えるのよね~

spaサニーさん
ゲンもママの事は、忘れてるみたいだよ(笑)でも、人間の事は覚えてるんだよね~
特に小さい時の記憶は、鮮明なんじゃないかなぁ?今回は、温泉は十勝川だったのでモール泉という珍しい種類だったから、気持が良かったわぁ~

spa菊ひな母さん
ワンコ連れて、旅行は気を遣うけど、楽しさも倍増だわぁ~タロ・ゲンも一緒だと嬉しいんだろうね~
カメラ…ほんと、そそっかしいわぁ…
でも、1日目で気付いて良かったわぁ~
家に帰ってからだだと、すっごいショックだろうなぁ~(笑)

投稿: タロママ | 2010年10月16日 (土) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/37223379

この記事へのトラックバック一覧です: 里帰り:

« キュウリよ、ありがとう! | トップページ | 帰り道 »