« むかわ・・・にて。 | トップページ | 赤い羽根 »

雪が降るんだって~

ストーブが手放せない古民家住まいのタロ家です。

天気予報によるとね・・・・
明日か、明後日・・・雪が降るそうです。

はぁ~とうとう来たか・・・・。

Dscf7072

一度、ストーブをつけてしまうと習慣のようにスイッチオン!
してしまう・・・。悪い癖だ(笑)

明日からは、最高気温だって10度以下なんだってよ~
さっきから天気予報で、「強い寒気が流れ込む」って
言ってるよ~はぁ・・・ため息・・・・。

先日、担当のお年寄りに「あんたは、肉布団着てるもん。寒く
ないっしょ!」って言われたけど、タロママは寒がりです。

っていうか、代謝が悪くて体温が上がらないのかなぁ?
とにかく憂鬱・・・・。

お庭の菊は、綺麗に咲いています。
それが、せめてもの救い。
Dscf7075

チェリーセージも今頃・・・再度花をつけ始めました。
可愛い~
Dscf7076

オンコの実も最盛期!北海道では、お庭の木として
メジャーなイチイの木の実です。

Dscf7080

子供のころは、この実が美味しくてよく食べたっけ・・・・。
今は、美味しいオヤツが沢山あるから食べないけど(笑)

そろそろ、お庭も冬支度かなぁ?

Dscf7082

本当だよね・・・
寒いのは嫌だ!!

Dscf7073

うん・・・
ゲンちゃんの場合、寒かろうと雪が降ろうと外に飛び
出ていくもんね~

でも・・・・
部屋の中に帰ってくると~

Dscf7041

うふっ・・・( ´艸`)プププ

ハート型になってる~

|

« むかわ・・・にて。 | トップページ | 赤い羽根 »

コメント

寒波が来ているんだってねー

この前まで汗を拭いてたのに・・・・・
あっという間に北の国には 雪 が降るんですね

私は、まだ半袖です(^_^;)

投稿: 栗衛門 | 2010年10月25日 (月) 17時29分

ウフフ(*^m^*)
本当にハート型だ。
愛媛も、明日から気温が下がるって言っていましたが・・・まだ19度くらいかな(^^ゞ
タロくんもゲンくんも、寒くなってか風邪引かないでね。

投稿: 菊ひな母 | 2010年10月25日 (月) 19時31分

タロママ、風邪ひかないようにあったかくしてね~!

うちは、寒がりな私と暑がりな夫とで、
冬になると暖房の温度設定をめぐり、
陰湿な争いが繰り広げられます・・(爆)

投稿: マミ母 | 2010年10月25日 (月) 21時52分

流石北海道だあ。もう雪ですかあ。
早いですね。私なら暮らせません。寒いの苦手ですう。絶対だめだー。
昨日戦ってきました。ケアマネの試験。
結果はどうでしょう。

投稿: SUMIRIN | 2010年10月25日 (月) 21時56分

タロくんのお顔、本当に
寒いのヤダ~という感じですね^^
ゲンちゃんはやっぱり元気だなぁhappy01
ストーブ前のheart01二人、最高に
可愛いですねlovely

投稿: ココママ | 2010年10月25日 (月) 22時31分

snow栗衛門さん
えーーーっ、まだ半袖なの~
羨ましい~家は、私とタロがストーブにかぶりつきです…
明日が恐ろしいよ~

snow菊ひな母さん
19度かぁ~いいなぁ~
札幌は、10度ないらしいよ…
ほんと、風邪ひかないようにしないとね~

snowマミ母さん
家も、温度設定で険悪~(笑)
タロ父は、すぐに「暑い!!この家はまるでハワイだ!!」と言います。
いいじゃん、ハワイ!!
マミ母さんなら、ハワイに賛同してくれるよね~

snowsumirinさん
試験お疲れ様~やっとゆっくり寝れるね~
結果は、神様だけが知ってるわぁ~
うん、九州の暖かさに慣れていたら札幌で暮らすのは大変よ~
遊びにだけ来て下さい(笑)

snowココママ
タロも、寒がりなのよ~いつもストーブ前だもの(笑)ゲンは、暴れまくってるから寒くないんだと思うよ~
でも、いつもピッタリくっついている二人だから寒くないかもね~

投稿: タロママ | 2010年10月25日 (月) 23時33分

来たね~。とうとう降っちゃったねsnow寒いねthink

甘えん坊な表情のタロくん、めちゃくちゃ可愛いheart02こんな表情で甘えられたら、いつまでも抱いていたくて何にもできないわhappy01

投稿: ゆぅ | 2010年10月26日 (火) 15時25分

ただ今22時、外を見たらすごい吹雪だよ!!!
明日の朝は積もってるかもしれないね、、、
でも今日は会社の車(夏タイヤ)で帰ってきてるのに
明日凍ってたらどうしよう( ̄ヘ ̄;)ウーン

家の中はまだストーブ点火してないんだよ。
プチプチ君って案外すぐれものかも?!

投稿: みゅうママ | 2010年10月26日 (火) 22時09分

愛のハート寝、可愛いですッ!
ママに甘えているタロ君も、何とも言えない表情だわ。ママがいれば、安心なのね。
寒い冬、愛情で乗り切ろうね!
私も下半身は肉布団着てますが、上半身より寒い。関係ないよね。

投稿: bourreesam | 2010年10月28日 (木) 04時33分

snowゆぅさん
来たね…
やっぱり来るんだね…
寒くて何もしたくないから、こうやってタロを抱いていたら、何時間も過ぎそうだよ~
あ~これからが嫌だなぁ~

snowみゅうまま
えーまだ、ストーブつけてないの?
すごいなぁ~プチプチってそんなに優れ物なのかぁ~
今日は、暖かかったけど、これからが憂鬱だね~

snowbourreesamuさん
あっ!これはハート寝なのね(笑)
この後、かさ寝にもなったよ~
私も、下半身寒いのよ。でも、靴下が嫌いなの~履いたらずいぶん違うのにね。

投稿: タロママ | 2010年10月29日 (金) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/37382473

この記事へのトラックバック一覧です: 雪が降るんだって~:

« むかわ・・・にて。 | トップページ | 赤い羽根 »