« 5年経ちました。 | トップページ | 里帰り »

キュウリよ、ありがとう!

今年は、猛暑だったからブドウの出来が
最高なんだって~

で、今年のタロ家のキュウリの出来も最高!
おかげさまで、毎日キュウリ三昧(v^ー゜)ヤッタネ!!

小さい1本の苗から30本以上は採れたわねぇ~

そのキュウリも、とうとう最後になりました。
もう、だいぶん前から枯れていたんだけど・・・
未練がましいタロ父が、キュウリを処分できなくて(笑)

でも、とうとう伐採の 日が来ました・・・・

Dscf6852_2

果てしなく伸び続けるキュウリの収拾がつかず・・・
悩んだ日々(笑)

でも、もう最後だと思うと寂しくなるのよね~

Dscf6855

そうなのよ・・・
実がついても、あまり大きくならなくなったのよ~

だから、きっとこれが最後のキュウリ。
Dscf6856

涙をのんで、伸び放題になっていたツルを伐採しますよ。

伐採して、下に落ちたツルをクンクンして何やら確認作業
を行う、ゲンちゃん。

Dscf6865

いやっ、もうないって!!

本当に、ゲンちゃんはチョロチョロして危ないんだから
あっちに行ってなさいって!!

Dscf6867

あれっ?
タロくんも、居たのかい・・・・(;´д`)トホホ…

えっ?えーーーっ まだあったってかい・・・・

Dscf6866

いやっ・・・無いって・・・・・。

キュウリは体を冷やすっていうから、今年はの暑さも
このキュウリのおかげで乗り切れたのかな?

だとしたら・・・・
ちゃんと、キュウリにお礼を言ったほうがいいよね~。

Dscf6871

来年ね・・・・

タロ父さんは、もうキュウリに懲りたみたいだよ・・・。

強い風が来た時とか、キュウリがいつ倒れるか心配で
グッスリ寝れないらしいよ  ι(´Д`υ)アセアセ

その横で、グースカ寝てるタロママの気がしれないらしい(笑)

だから・・・
来年はキュウリ無いかも~

|

« 5年経ちました。 | トップページ | 里帰り »

コメント

キュウリさんお疲れ様でしたpaper

来年は、もっと短く育ててください(^_^;)
先を止めた方が、沢山なるんだよぉ~(^-^)

来年は、トマトを植えて貰いましょうか?

タロくんやゲンちゃんは、何を植えて欲しいかなぁ?

投稿: 栗衛門 | 2010年10月 6日 (水) 22時41分

家の畑から採った新鮮なお野菜が食べれるって
かなりの贅沢だよね〜。
それもタロ父のお陰ね。タロ父、頑張ったね〜!
ところで、タロママはお手伝いしなかったの?happy02

投稿: priko | 2010年10月 7日 (木) 00時05分

あらあら。タロパパは、豪快なお方とお見受けしましたが、意外と(?)繊細なのですね・・・。失礼!!!
来年は、ゴーヤにしましょう。
もっとすごいよ!

投稿: bourreesam | 2010年10月 7日 (木) 09時20分

(*^_^*)本当にきゅうりさんありがとう~~だね。
我家もみんなキュウリが大好き。

なので、来年は挑戦してみようかなぁ?
タロくん&ゲンくんは、伐採後もキュウリが無いか探してるのかな?
残念ながら、もう無さそうだね。

投稿: 菊ひな母 | 2010年10月 7日 (木) 11時21分

来年はみゅう家に土地を貸さない?
庭を全部潰して畑にしちゃおうよ~(笑)
庭があったら大根や人参の根菜物もできるし
タロ君やゲンちゃんもとっても楽しいと思うよ♪

投稿: みゅうママ | 2010年10月 7日 (木) 12時33分

きゅうり沢山できましたね。もぎたては新鮮で美味しいですね。私も大好きです。うちのいとこの畑はきゅうりもからすにやられたといってました。中だけ食べてるといってました。さすがにタロくんとゲンちゃんがいるから、からすもこれなかったのかな。余談ですがタロママに続けとケアマネの試験に挑戦します。今日受験票が届きました。だめでもともとでとにかく受けないと始まらないのでがんばってみます。

投稿: SUMIRIN | 2010年10月 7日 (木) 17時25分

冷やしたキュウリはおいしいよね。
アメリカのキュウリは大きくて美味しくないの。
だから日本のスーパーで、高いけど日本のキュウリを買ってるよ。
家庭菜園良いなぁ〜!
NYのマンション住まいだと、夢のまた夢よ。
来年は何を植えるのかな?
ゲンちゃんの好奇心は、可愛いね。

投稿: サニー | 2010年10月 7日 (木) 20時55分

clover栗衛門さん
先をとめた方が、沢山なるって言うよね~
やっぱりそうなのか…だから、上にばっかり伸びるんだね~来年はどうしようかなぁ。
プチトマトは今年植えたけど、本当にダメだったわぁ~

cloverprikoさん
そうなのさぁ~タロ父が全部頑張ったの…
タロママはね、写真撮って収穫して食べたの~(笑)そういう人もいないと困るのよ!

cloverbourreesamuさん
タロ父…意外と繊細なのよ(笑)
っていうか…小心者~
ゴーヤやってみたいのよね~大好きだし!
北海道でも大丈夫なのかなぁ?

clover菊ひな母さん
キュウリって、色々な使い道があるもんね~
特に暑い日なんて、冷やしたキュウリは美味しいよね~来年は、ぜひ挑戦してみて~
タロ・ゲンの二人は、食いしん坊だからね…食べられるものかと思って必死に探すのよ~

cloverみゅうまま
そんな事したら、タロ父発狂するよ(笑)
作物の管理で、夜も寝られない日々が続くね!それに、藤もつぶすんでしょ~(笑)
大根やニンジンは、タロゲンが喜ぶのは間違いない!!

cloversumirinさん
えーーーっ、カラスにやられるの?
そんな事は家はなかったけど…カラスは利口だから、一度覚えると繰り返すのね~
ケアマネ受けるのねぇ~頑張ってね!!
24日だよね!!応援してるわぁ♪

cloverサニーさん
そうかぁ~アメリカのキュウリは美味しくないのかぁ。nyの日本商品高そうだぁ。
でも、NYで家庭菜園のイメージがない…
スタイリッシュなマンション暮らしが合ってるわぁ~

投稿: タロママ | 2010年10月 8日 (金) 21時24分


ついに、クリスマスツリー状態の胡瓜ちゃんは、撤去されましたか!

しかし、発育が凄かったですね!!

うちは、貧相な胡瓜ちゃんが少しだけ(笑)
やはり、プランターは難しいですよね…

先日、大根と人参を植えましたが…どうなる事やら(^^)

投稿: リリパパ | 2010年10月 9日 (土) 07時48分

肥料も何もあげないで、ほったらかしでしたが、奇跡的に、数本、出来ました。近所の方は、ゴーヤーカーテン作って、たくさん収穫してましたよ。うちのワンコ達、大好きなの。

タロパパ、かわいい~。heart04

投稿: bourreesam | 2010年10月 9日 (土) 10時39分

cloverリリパパさん
クリスマスツリーって…(笑)冬まで残しておけばよかったかぁ~
家のトマトは、プランターだったからかな?
やっぱりダメだったわぁ~
大根と人参…大きくなる事をお祈りします~

cloverbourreesamuさん
ゴーヤカーテンって憧れるわぁ~
北海道でもできるのね…
来年…やってみようかな~
タロ父…小心者に被害妄想がプラスされているので悲惨です(笑)

投稿: タロママ | 2010年10月11日 (月) 05時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/37110550

この記事へのトラックバック一覧です: キュウリよ、ありがとう!:

« 5年経ちました。 | トップページ | 里帰り »