« 里帰り | トップページ | むかわ・・・にて。 »

帰り道

旅行に行くと、興奮して何度も目を覚ます・・・(笑)
今回の、お部屋は狭いタイプでダブルベッド・・・・
そこに、タロ・ゲンとなると・・・・

結局、タロママは床に布団を敷いて
タロ・ゲンと一緒に寝ました。

Dscf6972

朝は、霧がかかって隣にある十勝ヶ丘公園の
名物ハナックもボンヤリしていました。

朝食を済ませて、帰る準備をしていると・・・
Dscf6963

いつの間にか、ゲンちゃん自らバックイン!
あれ?ゲンちゃんってこんなにお利口だったっけ・・・・・

昨日は、とってもお天気が良くて、公園でみんなと遊んだね。
また、来ようね~
Dscf6968

ハナックを後にして、向かったのは・・・
柳月スィートピュアガーデン。北海道の中でも十勝は
美味しいお菓子が多いでしょ~
柳月も美味しいよね・・・ガーデン限定のお菓子もある
から買って行きましょう~

Dscf6979

柳月って、太っ腹なのよ・・・・
無料のコーヒーやあずき茶があるのよね。

タロ父ったら、お店のお姉さんに「えっ?無料なの?
タダなの?」ってしつこく聞いていました(笑)
Dscf6976

今回は、高速も無料化で、宿の代金一人分がういた
し・・・・ありがたいですね~

続いて、十勝清水にある「十勝千年の森」へ。
ここは、すごく広くてワンコもOK!
そして、10月からはオフシーズンに入るので、入場無料!
あ~無料だらけの十勝!!ブラボー!!(笑)

Dscf6980

千年の森のコンセプトは、千年後の人類に、私たちが
残す大きな遺産として、この森を育てる事。

自然の大切さを感じられる素敵な場所でした・・・・・。
近くだったら、毎日でも行ってしまいそう。

この森は、麦飯石の上に作られているんだって。
何だか、効能が沢山あって凄いよ~

Dscf6981

収穫したカボチャと一緒に記念撮影。
Dscf6983

ふたりより大きいよ~
さすが、北海道!!

森は広くて、どこに行ったらいいのか解りません~
Dscf6995

タロくんも、戸惑い気味・・・・。

Dscf7004

ゲンちゃんは、興奮気味・・・・・。

こんな広い森を巡るには、セグウェイっていう乗り物
があるんだって・・・一応講習を受けるらしい。

Dscf7005

うん、上まで行くとなるとこの乗り物は必要だわぁ~
Dscf7010

運動神経が鈍いタロママも乗れるんだろうか?・・・

北海道は、もう紅葉が見頃ですよ。
Dscf7016

ランチは、森の中の古民家。
Dscf7018

のれんをくぐるタロ父・・・・飲み屋じゃないぞぉ~

Dscf7021

タロ父は、ソバ。こしがあって美味しかった~

Dscf7023

タロママは、十勝清水のご当地グルメ「牛玉ステーキ丼」
うん、これも美味しかった~

タロ家の決まり事。
タロ父とタロママが外食する時は、必ず違うものを注文し
半分づつ食べること(笑)

そうすると、美味しいものが色々食べられる~

どこまでも、食いシンボウなタロ家でした。

さぁ!!
その後は、日高経由で鵡川に向かいました~

鵡川では、今・・・話題のあの人に会いました!!
さて、誰でしょう~

次回をお楽しみに!!







|

« 里帰り | トップページ | むかわ・・・にて。 »

コメント

え・・・・・ 会ったんですか?
話題の す○き教授
ししゃもの街が生んだ天才 って


もう紅葉が見頃だなんて、季節の移り変わりが早いですねぇ
大阪は、まだ30℃近い日がおますsweat02

セグウェイ 簡単に乗れるし便利だけど
作った本人が、コレで転けて亡くなってるから 気を付けてね

投稿: 栗衛門 | 2010年10月16日 (土) 00時51分

大自然すごいですねー。こちらは物産展でたのしむくらい。タロ家の決まりごと。うちと同じですよ。別々たのんではんぶんこ。でもゲンちゃんも生き生きしてタロくんも楽しそうだしいいですね。

投稿: SUMIRIN | 2010年10月16日 (土) 07時24分

素敵ですね。
大自然最高です。
本当にどこまで行ったらいいのか分からないくらいの森って、行ってみたいなぁ。
菊ひな家、田舎ものですから、大自然大好きです。

タロくん、ゲンくんも、大興奮で走り回りましたか?

お蕎麦もステーキ丼も、美味しそうです。
さっき朝食を食べたところなのに、お腹がグーって(*ノ≧∀)ノなります。

投稿: 菊ひな母 | 2010年10月16日 (土) 09時27分

ノーベル賞受賞の鈴木先生の・・・
弟さん!!!
当たったら何くれるの~?

親子水入らずの素適な旅だったね~
十勝は水が綺麗だからお貸しが美味しいんだよね
六華亭もコーヒーは飲めるよ~cafe

投稿: ケネママ | 2010年10月16日 (土) 09時34分

むかわ町で話題のあの人って…
ソフトバンクCMのお父さんじゃなく
うちの奥さんのお父さんでしょbleah

投稿: 筋金 | 2010年10月16日 (土) 17時06分

タロパパんの、「タダなの?」には、笑った。ツボなのかもしれない。タロパパ。
麦飯石、加齢臭に効くのね。うちの夫、乗せたい。ひょっとしたら、私も、乗らなきゃダメなのかもしれない・・・。
古民家、ステキ。自分の知らないステキな所って、まだまだあるんだな~、って思いました。続きを楽しみにしていますね。♪

投稿: bourreesam | 2010年10月16日 (土) 18時21分

さすが北海道はでっかいどう〜!
公園も広々として広大だね。
こんな公園でロミオを走らせてみたい。

お昼のお蕎麦美味しそう〜!
十勝って美味しい蕎麦が取れるんじゃなかった?

誰?誰?誰だろう〜〜?
気になるなぁ。

投稿: サニー | 2010年10月16日 (土) 20時50分

maple栗衛門さん
フフッ…(笑)会ったのよ…
誰かは、次回まで秘密よ!!
うん、栗衛門さん…おしい!!
セグウェイって、そんなに危険なんだ…
じゃぁ、私は無理だ・・・・絶対にコケル…

maplesumirinさん
おっ!決まり事…一緒ですね(笑)
美味しいものは、少しでいいから沢山の種類を食べたいよね~
ここは、本当に雄大よ~北海道らしく広くて良い空気です♪

maple菊ひな母さん
北海道の中でも、十勝は山に囲まれていて大自然そのものなの~紅葉も見ごろだったわぁ。食べ物も美味しいし、空気がいいから食欲倍増だわよ~(笑)

mapleケネママ
当たったら~?
おめでとう!!さすがぁ~と称賛させて頂きます(笑)
六花亭も無料なの?十勝って太っ腹だわぁ~
今度は、みんなで十勝に行かない?

maple筋金さん
ソフトバンクのお父さんって鵡川なの?
奥さんのお父さんは、穂別じゃないの?
えっ?今、穂別ってないの?
確かに、筋金くんの中ではインパクトあるお父さんだろうけど(笑)

mapleburreesamuさん
タロ父のイメージって…
だんだん崩れていく~!!(笑)
この石には、タロ父が乗れよ!!って思わず言いましたよ~
キャンピングカーで、十勝もいいんじゃない?高速タダだよ(爆)

mapleサニーさん
ほんと、北海道はでっかいどー!!
ロミちゃん、こんな広い所にいたら小さくて見えなくなるよ(笑)
十勝の蕎麦なら新得が有名?
ここも、コシがあって美味しかったよ~

投稿: タロママ | 2010年10月16日 (土) 21時56分

わたしが思ったこと全部ケネママさんが言ってる~♪
話題の人はししゃも売ってる弟さんで、六花亭でもただコーヒー飲めるよって(笑)

のれんをくぐるタロ父さんセクスィ~。タロ父さんが登場すると、楽しいことを期待しちゃうわ(笑)タロママの脚色がいっそう楽しくしてくれるのよね(笑)
十勝のどの風景も素敵だね♪
タロくん&ゲンちゃんとかぼちゃと家?とすっごくいいわ(*^^)v

投稿: ゆぅ | 2010年10月17日 (日) 13時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/37253117

この記事へのトラックバック一覧です: 帰り道:

« 里帰り | トップページ | むかわ・・・にて。 »