« 今年、初点火 | トップページ | キュウリよ、ありがとう! »

5年経ちました。

わが家の大事な大事な、先代・風介が
虹の橋を渡って・・・・

もう、5年が過ぎました。

もう・・・5年も経ったんだ・・・早いなぁ~

そんな風に感じられるのも・・・
この二人のおかげ。

Dscf6696

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
こんな、画像ですいませ~ん

タロ父が寝ている足元で、タロ・ゲンも寄り添い寝ている~
なんか・・・ほのぼのしてるなぁ~って、思って。

相変わらず、仲良しです。

タロくんも、家に来て5年が経ちます。

風ちゃんが、いなくなって悲しみのドン底にいたタロ父とタロママ
を癒してくれたタロくん。ありがとう。

ゲンちゃんが、家に来て3年。
風ちゃんと、血のつながりがあるからかな?
風ちゃんもこうだったよね・・・と思う事がしばしば(笑)

えーーーっ!
僕は、あんな暴れん坊じゃないよ~って言ってる?↓

P1010062_2

もちろん、風ちゃんの事を思い出さない日はない・・・
でも、こうやって年々落ち着いて風ちゃんの事を語れる。

時が経つって、こういう事なのかな・・・・

時が経っても、変わらずこの花は咲く。
風ちゃんの棺に入れて、一緒に見送ったお庭の花。
今年も、綺麗に咲きました。

Dscf6861

風ちゃん・・・・

風ちゃんが、居てくれたからタロくんやゲンちゃんとも
会えたんだよね。

これからも、タロ父・タロママ・タロくん・ゲンちゃんを
お空から見守っていてね。

Photo

タロくん・ゲンちゃん
風介兄ちゃんが、お空から応援してるよ~

|

« 今年、初点火 | トップページ | キュウリよ、ありがとう! »

コメント

いつまでも いつまでも
忘れられないものですよねぇsweat02
その季節が来ると。。。 お花を見ると。。。

きっと いつもそばに居るのだろうけど
見えないからねぇ~ 聞こえないからねぇ~
寂しくなっちゃうんだよねぇ

タロ父さんこの恰好で、風邪引きませんか?
タロママさんの鼻じゅるは、よくなりましたか?
昨日も今日も大阪の昼間は、まだ暑いですhappy02

投稿: 栗衛門 | 2010年10月 3日 (日) 01時21分

今日風ちゃんの話読んで涙がでました。忘れることなんてないよね。タロくんもゲンちゃんもきっとタロ父さんタロママさんの気持ちよくわかってるとおもいます。本当にいい子たちに会えてよかったですね。

投稿: SUMIRIN | 2010年10月 3日 (日) 06時25分

私も風ちゃんのおかげでタロママと会えたんですよねhappy01
もう5年なんですね。
ホント早い。
これからもタロ君ゲンちゃんと楽しい日々をおくってください。風ちゃんもきっとそれを見て喜んでると思います。
タロママの子になったのは幸せだったって思えますよね♪dog

投稿: kutti | 2010年10月 3日 (日) 07時30分

頼もしい2ワンがいて、風介くんも安心だね(*^_^*)
風ちゃんはいつも見てるんだね。
きっと、その辺にも、この辺にも、コソっとあわられて遊んでると思うな。

いつも見守ってくれる風介くんに、タロくんもゲンちゃんも、ありがとう~~って思ってるよね。

投稿: 菊ひな母 | 2010年10月 3日 (日) 13時16分

沢尻ブーレと狸小路サムは、我が家にとって、初めての室内犬。我が子同然の存在になるなんて、夢にも思っていませんでした。でも、私達に何かない限りは、絶対に、先に逝ってしまうんですよね~。その日が来ることは、考えたくない!タロママさんとタロパパさんが、どんなに悲しかったのか・・・。思っただけで、涙がたまっちゃいます。やっぱり、時が解決してくれるものなんですね~。
立ち直れる日は、ちゃんと、来るものなんだ。なんか、安心。

勝手に、リンクさせてもらいました。すんません。

投稿: bourreesam | 2010年10月 3日 (日) 16時16分

忘れる事なんか出来ないよね。
思い出の道とか花とか見ては、思い出してしまうよね。
この日記を見て私もネネの事を思い出して、涙が出ました。
ネネが虹の橋を渡ってからまだ1年半、未だに思い出しては涙が出ます。
月日が経っても、亡くなった子の事って忘れられるもんじゃないね。
でもタロママにはタロ君、ゲンちゃんという強い見方が居るから大丈夫だよね。

投稿: サニー | 2010年10月 3日 (日) 19時37分

風ちゃんに会った事がないけれど・・・
どんなに可愛くタロ家の宝だったのかを
うかがい知れる~
今はしっかりタロ君とゲンちゃんが
お宝になってるね

投稿: ケネママ | 2010年10月 3日 (日) 21時21分

heart01栗衛門さん
もう、5年も経ったんだなぁ~って思います。あっという間だった…
もう一度、抱っこしたい…って思うよ…
タロ父は、タロ・ゲンに布団を取られて我慢してるんだよ(笑)

heart01sumirinさん
ゲンは、風ちゃんのオヤツとお水を置いてある場所をわかっていて、時々見上げています…オヤツを狙っているんだよ(笑)
こんな二人に癒されているから、今は思い出を語れます~

heart01kuttiさん
そうだね…ロビンくんは風ちゃんの親戚さんだからね~ロビンくんは元気ですか?
こうやって、ワンコを仲介として知り合いになれた方が沢山います。みんなワンコのおかげだね~

heart01菊ひな母さん
10日くらい前にね、ゲンが風ちゃんの写真やお水を置いてる方向を見て、ワンワンって吠えていたの…きっと風ちゃんが来たって思ったの…いやっ、これほんとの話(笑)
きっとしょっちゅう来てるね~

heart01bourreesamuさん
リンクぜんぜんOKですよ~
サムくん、ブーレちゃんも大事な家族だもんね~かけがえのない存在だよね!
うん、時が経てば思い出として語れるけど、今でもふとした時に、胸がきゅーんとなるの…いつまでも、忘れる事なんてないね…

heart01サニーさん
うん、忘れる事なんかできない…
サニーさんも、ネネちゃんを思い出すよね。
サニーさんが、悲しみにくれていた事…そしてロミオくんを迎える決心をした事…ネネちゃんも、それをちゃんと見ていたと思うよ~
ネネちゃんも、お空から応援してるよ。

heart01ケネママ
ケネママに、風介を会わせたかった…
とっても、可愛かったの…私の事が大好きでいつも側にいてくれた…
そう…大事な宝物だったんだよ~
今は、タロ・ゲンに癒されて元気になった・・・ほんと、ありがとうだよね~

投稿: タロママ | 2010年10月 3日 (日) 22時23分

分るよ〜weep
忘れる事なんかできないよね〜。
ワンコは我が子と一緒だもの。
だから...タロくんもゲンちゃんもできるだけ
タロママとタロ父のそばにいてね〜happy02

投稿: priko | 2010年10月 4日 (月) 01時42分

風ちゃんも、タロくんゲンちゃんと同じように、いっぱい愛されていたんだろうな♪
み~んな大事な宝物よね~❤

タロママっ子のタロくんとゲンちゃんと思い込んでいたけれど、タロ父さんのことも大好きなのね。当たり前よね(笑)居心地いいのかな?スッポリ収まって可愛いね♪

投稿: ゆぅ | 2010年10月 4日 (月) 17時39分

風ちゃん、とても優しそうなお顔ですね、
いつまでも心の中で生きているんですよね❤
風ちゃんも、パパさんママさんをいつも
お空の上で見てるんだろうな。。。

パパさんの足元で寝ているお二人^m^
寝返りが難しいでしょうね~!

投稿: ココママ | 2010年10月 4日 (月) 20時50分

時が経っても、我が子への想いは変わらないですよね。
風ちゃん、タロママさんの話で聞いていた通り、
とっても可愛くて、毛質もレオンと似てますね^^
我が家も、レオンを迎える切欠をくれたのは未来だったし、
未来の存在は、レオンにとっても私にっとっても
すごく大きなものでした。
そんな色んな出会いが繋がって、
こうやってタロママさんとも出会えたんですよね^^
タロ家の宝物のタロくんとゲンちゃん。
風ちゃんもきっと空の上からみんなを見守ってくれてますねぇ。

投稿: moe | 2010年10月 4日 (月) 23時58分

大切な子は、いつまでたっても・・・。
時間が経てば経つほど大切ですよね。
うちは10月3日にリナが来てくれて、ドナへの思いと一緒に毎日幸せをわけてくれます
ゲンちゃんタロ君風ちゃん、3わんでタロママさんを癒してあげてくださいよ。

投稿: 翔ねーさん | 2010年10月 5日 (火) 00時00分

heart01prikoさん
ほんと、わが子なのよ~
ちゃんと、私達の言葉がわかって、ちゃんと話を聞いてくれて…癒されるのよね~
いつまでも、いつまでも一緒にいたいね~
どうして、ワンコって年をとるのが早いんだろう…

heart01ゆぅさん
風ちゃんは、初めての子だったので甘やかし放題のメンコだったの(笑)
風ちゃんは、タロママ命だったなぁ~
タロ・ゲンは…一応タロ父にもなついています(爆)

heart01ココママ
風ちゃん…可愛いでしょ~(親馬鹿!)
でも、案外ガウガウ犬だったの(笑)
そうそう、タロ父はね、こんな体勢の時は寝返りがうてなくて肩がこるらしいよ~

heart01moeちゃん
ねっ!レオンくんと似てるでしょ~
実際はもっと似てるの…いつもタロ父と風ちゃんに似てるよね~って言ってるの。
先日のブログの、未来ちゃんとレオンくんの姿にウルウルしていたんだよ…
かけがえのない家族だよね~

heart01翔ねーさん
ドナちゃんは、翔ねーさんにとってかけがえのない存在だったんだよね~
今は、リナちゃんが癒してくれるけど、ドナさんの事は絶対に忘れない…
ほんと、そうだよね~

投稿: タロママ | 2010年10月 5日 (火) 21時38分

風ちゃんはいっぱいいっぱい愛されて
とってもとっても幸せだったと思います。
風ちゃんがタロくんとゲンくんをタロママさんとタロ父さんに
めぐり合わせてくれたのかもしれないですね。
風ちゃんのお花のお話・・・
涙がでましたsweat02

投稿: *栗桃まま* | 2010年10月 8日 (金) 18時51分

heart01栗桃まま
何年経っても、忘れる事なんてないよね…
栗桃くんの二人も、愛されている事がよくわかるわぁ~いつまでも一緒にいたいよね。
最近…ワンコが年齢を重ねる度に、時間よ止まれ!!って思うよ~

投稿: タロママ | 2010年10月 8日 (金) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/37047742

この記事へのトラックバック一覧です: 5年経ちました。:

« 今年、初点火 | トップページ | キュウリよ、ありがとう! »