« 川下り~続編 | トップページ | 貸切ドッグランに集合! »

工事終了

8月初めから今日まで・・・・
約1ケ月半かかった、道路の整備工事が終了。

いやぁ~疲れました・・・・。
いったい、いつ終わるのさぁ!!って毎日イライラ
していたら、ちゃんと看板に書いてありました(笑)

Dscf6716

今年の夏は、猛暑に加え・・・この工事の騒音。
タロ家全員・・・頑張りました。

タロ家の横は空き地だったので、そこが重機を置いたり
現場事務所があったりだったので、なおさら煩かった・・・

今日は、フェンスも取り除かれ、いつもの空き地になる予定。
Dscf6715

生活道路の整備だという事だけど・・・・
別に、今まで不自由を感じませんでしたけど~

できた、道路はこれ ↓
Dscf6713

タロ家は、角地なのでこのコーナーと・・・・

Dscf6714

庭に面した、この道路・・・・

アスファルトを敷く時の匂いも凄かったねぇ~

家で仕事をする事も多いタロ父。
毎日の騒音に仕事がはかどらず、キレまくっていた・・・

今朝、現場監督さんが庭越しに最後の挨拶に来た。

「今まで、ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
ありがとうございました」

そしたらタロ父・・・・
「今日も、あの音が聞こえると思ったら俺は、頭が変になりそうだ!
慰謝料を請求してやる!」

「俺のキュウリにホコリや匂いがつく」

「ビール券でも、持ってきたら許してやる」

とか・・・訳のわからない文句を毎日言っていたのに・・・・

「あっ、今日で終わるの?いやいや、もう気を遣わなくてもいいから
大変だったね、お疲れ様!!」

って・・・爽やかに手まで上げていましたけど (・_・)エッ....?

まぁ・・・無事に終わって良かった。

タロ・ゲンも、今日はスヤスヤ寝ていました~
Dscf6711

でも・・・・今日は、ゲンの「ワンワン、ギャンギャン」
の要求吠えが、ずいぶん響く・・・・。

今まで、工事の音にかき消されていたけれど・・・

実は、ゲンちゃんの吠え声が一番うるさい事に
あらためて気付いた(笑)

|

« 川下り~続編 | トップページ | 貸切ドッグランに集合! »

コメント

お疲れ様でしたぁ~(^^)/

歩道が出来て、道路が綺麗になってよかったねぇ

我が家の前の工事は、毎日やかましくないけど
デコボコのばばちいパッチワークですweep
なんせクリスマス前までですから(-_-;)

ゲンちゃ~~んnote
工事の音が無くなったから、め一杯吠えられなくなっちゃったねーsweat02
それこそ 
「遠慮して吠えてたんじゃストレス溜まる」って
慰謝料請求しなきゃ (^∇^) で 誰に請求?

投稿: 栗衛門 | 2010年9月18日 (土) 00時07分

やっと終わりましたね。
工事する人も、気を遣いながらでしょうけど、やっぱり騒音を毎日聞くのは辛いですよね。
タロ父さん、忍耐で乗り切ってご苦労様でした。
タロ父さん、我家の旦那とそっくりだw(*^_^*)
タロくんも、ゲンちゃんもご苦労様。
平穏な日々が戻ってきますね。

我家も、近いうちに前の道路の上下水道管の補修工事が始まるらしいです。
菊ひな、吠えまくってグッタリするかしら・・・?

投稿: 菊ひな母 | 2010年9月18日 (土) 09時11分

お疲れ様〜!
家族みんなで頑張ったね。
うるさい音はストレスだよね〜。
うちは、これからだよ..。(汗)
家のすぐ前に家が建つよ〜sweat01
まだ足場を作ってる最中だから音はわりと
静かだけど、今月末くらいからはトントン
うるさいんじゃないかな〜。
近所付き合いもあるしね...。
心配だわ〜sweat01

投稿: priko | 2010年9月18日 (土) 14時12分

工事終了バンザイ!!!
で、どこが変わったの?(笑)
角のコーナーって私がよく車を止める場所だよね?!
どこが変わったのか分からないよ~~~
タロ君とゲンちゃんはこれからゆっくりお昼寝できるね♪
タロ父も今までの分を取り戻すべくお仕事頑張って(^^)v

投稿: みゅうママ | 2010年9月18日 (土) 21時37分

工事が終わってよかったですね。仕事もですが夜勤の仕事してたら昼の騒音けっこうきついですねえ。タロくんもゲンちゃんもよく頑張ったね。そしてタロ父さんも。

投稿: SUMIRIN | 2010年9月18日 (土) 21時38分

thunder栗衛門さん
やっと終了しました。
ご声援ありがとうございました(笑)
栗衛門家も、12月までって長いよね~
ため息でるね…
ゲンは、遠慮していたわけじゃないと思うけど、工事の音が止んだら煩いったらないわ…

thunder菊ひな母さん
えーーーっ!菊ひな家の前も工事始まるの?
煩いだろうなぁ~頑張ってね~
菊ひな父さんも、外面がいいのね(笑)
おいおい!さっきの文句を面と向かって言ってみろ!と、突っ込みたくなります~

thunderprikoさん
あ~例の工事ね(笑)
でも、あれは近いよね…想像しただけで、とトントンが聞こえてくる~~
近所付き合い…大変よね~

thunderみゅうママ
そう!あのコーナーだよ…
変わったのは点字ブロックが付いた事と庭に面した道路に縁石が付いた事かな?
アスファルトは舗装して新品だけど…
私には、どれもあまり影響ないの…
あの、煩さの方がよっぽど影響あったよ!
タロ父は、発狂寸前です(爆)

thundersumirinさん
そうだよね~
私は、8月と9月に久々の夜勤をやったけど、ちょうどこの工事にぶっかったの…
夜勤前も明けで帰ってきても、ガーガーでしょ~もう、本当に辛かったわぁ~
sumirinさんは、静かに寝られる環境かな?
夜勤は体力勝負!!無理は禁物よ!!

投稿: タロママ | 2010年9月19日 (日) 23時15分

こんにちは♪
↓ワンコと一緒に川下りができるなんてすごくいいですね~!
ワンちゃん達それぞれの表情が面白いですが。。。^m^タロくん、お水は苦手?!

家の近くの工事の騒音は
本当!辛いですよね~!
タロ父さんのお気持ち、すごくわかる!
私も我慢できずに「いつ終わりますか?」
と聞きに行ったことがありますよ~
ストレスが無くなって一安心ですね^^

投稿: ココママ | 2010年9月20日 (月) 17時52分

thunderココママ
ワンコと一緒の川下りは、初めてだったけどとーっても楽しかったぁ~
工事もやっと終わり、ほっと一安心だよ~

投稿: タロママ | 2010年9月24日 (金) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/36796492

この記事へのトラックバック一覧です: 工事終了:

« 川下り~続編 | トップページ | 貸切ドッグランに集合! »