« 恒例のニセコ旅行 | トップページ | 川下り最高! »

ニセコの続き

タロママは、旅行に行くと興奮して
早く目が覚めてしまいます。まるで、お子ちゃま・・・

Dscf6665

うん・・・寝たんだか、寝なかったのか・・・とにかく
早く目は覚めました。
どうやら、タロくんもそうみたい(笑)

じゃぁね~早朝散歩に行きますか~

Dscf6663

マァサちゃんの後を、トコトコ着いて歩くタロくん。
マァサちゃんは女の子なんだから、トイレは別よ~(笑)

ちょっと小雨模様だったので、早々に切り上げて・・・

やっぱり、楽しみは朝ごはん。
Dscf6669

夕べは、あんなにお腹一杯だったのに・・・
朝は、お腹が空いていた(笑)
消化吸収が、素晴らしいタロママです・・・・。

タロくんも、朝ごはん食べたら眠たくなったのかなぁ?

Dscf6670

っていうか・・・ゲンがいないから静かですか?(笑)

それにしても、今回の4匹・・・
とても静かです。最後までほとんど吠えていません(笑)

まるで、犬連れじゃないみたいでーす。

今日の、メインイベントは・・・・
「世界に1つ、手作り首輪を作ろう」です。

お店は、皮の小物やバックなどを取り扱っている「ファンファン」
そこで、ワンコのオリジナル首輪を作るの~

Dscf6675

首輪の色や、飾りなどを決めてネームを入れたりするの。

タロは、皮に刻印で名前を入れて飾りはシンプルに
男らしく・・・っていうイメージよ。

Dscf6680

刻印の練習。今回の首輪は名前がメインよね~

曲がらない様に慎重に、金づちでトントンするの。
アルファベットを間違いないように、1個づつトントン・・・

TAROだから、4文字ね。
まずは~T・・・次はA・・・次はR・・・・

ふー・・・緊張する・・・・
じゃぁ、最後のOで終わりです~

トントントン・・・・。
でーきたー!!TARO!!

Dscf6681

えっ?えっ・・・?えーーーーーーっ!!

Oが・・・TAROのOが・・・・Qになってる・・・・。

いやっーーーーー!間違えた!!

タロが・・・タロキューになった(笑)

Dscf6678

みんなに「わからないって~」とか慰められたけど・・・
どう見ても、タロキューだって・・・・(涙)

みかねた先生が、少しごまかしてくれて何とか完成。
Dscf6683

みんな上手にできたね。
タロキュー以外は・・・(笑)

さぁ!!気を取り直してランチに期待しましょっ。
ランチは、前から行きたかったグラウビュンテン。

Dscf6694

ここのケーキとサンドウィッチは凄いのよ~

Dscf6690

とにかく大きくて美味しいらしいのよ。
ほら!!見て~

Dscf6691

いやぁ~ちょっと・・・これどうやって食べるの??

サンドウィッチだって、すごいボリュームだし・・・
とにかく美味しいの。久し振りにこんな美味しいサンド
を食べたわぁ~

Dscf6693

ケーキも食べたかったけど、断念・・・。

でも、よく考えたらサンドとケーキを頼んで半分づつ
シェアして食べればよかったんだね・・・
今度は」絶対にそうする!!と、誓ったタロママでした(笑)

この後は、パン屋さんめぐりやニセコの新鮮野菜・豆腐
などを買い込みました~

いやー充実した楽しい旅でした!!


あっ・・・川下りね。
それは、次回の特別編で。

まぁ・・・ずいぶん引っ張るのね・・・(笑)


|

« 恒例のニセコ旅行 | トップページ | 川下り最高! »

コメント

思わず  アッcoldsweats02 って
声が出ましたガナ・・・・
TARQ おまけ付きと言うことで
タロキュー 可愛いheart01

私も刺繍で、やっちまったのがおます kuriemon が
kuruemon 狂衛門?
kurjemon クジ衛門?
ってのがありますが。。。。 堂々と持っています(^∇^)
ひと味違った ええもんです  ホンマカイナ

朝食の可愛いお鍋の中身はなんだろ(?_?)
その鍋ほしい(*゚▽゚)ノ

ボリューム満点?ケーキ&サンドウィッチ
「スゲッ!」“み”はみ出してますがな
ケーキは、1人分でしょうか? マサカ(^_^;) 

投稿: 栗衛門 | 2010年9月11日 (土) 05時00分

TARQでホント笑わせてもらいました。
涙出たよ、、、
タロQって`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
そんな身体張っていつも笑わせてくれる
タロママが大好きです!!

投稿: チップママ | 2010年9月11日 (土) 06時09分

あははっ、やっちまいましたね~。
言わなきゃ誰も気付かないかも。多分coldsweats01
でも「TAKO]でなくて良かったですねsmile
お料理どれもこれもとっても美味しそうです。
近かったら私も行ってみたいな~cake

投稿: レオ母 | 2010年9月11日 (土) 07時15分

TARQ。。。ぶぶぶ♪
もうヤメて下さいよ~。
笑わせないでえ~。
笑い死にするかと思っちゃったじゃないですか(笑)
これが会社じゃなかったら声出して笑ってるとこですよ^^
TARQ。。。Oに足が生えちゃったんですね。
そうゆう事にしときましょ♪

投稿: ルーチョパパ | 2010年9月11日 (土) 12時41分

今年も楽しい旅行をしてきたね~
食べるばかりでなく(大笑)体験もしてきたし
(我が子の名前を間違った人も???)
心に栄養と体に少しの疲労・・・バランスいいね~
え?まだ楽しい川下りがあったの?
楽しみにしてま~す

投稿: ケネママ | 2010年9月11日 (土) 19時10分

ウフフ(*^m^*)
食べ物いっぱいだ~~~。
いつも美味しそうです。

タロママさん、TARQにはちょっと受けちゃった。
この際、改名…とはいかないよね(*_*;

投稿: 菊ひな母 | 2010年9月11日 (土) 19時36分

声出ました(笑)
TARQ最高!!!
タロ君~愛情がいっぱいだよぉー
ケーキもサンドウィッチも凄いボリュームですね。
そして何より4わんが静かに過ごしてくれるって、飼い主さんとしては最高にありがたいですよね。

投稿: 翔ねーさん | 2010年9月11日 (土) 21時40分

タロキューになっちゃったんですね。でもタロママの手作りは世界で一つだもん。それもありでしょう。でもゲンちゃんのは?サンドイッチもケーキもおいしそうだしやっぱり北海道いいなあ。

投稿: SUMIRIN | 2010年9月12日 (日) 06時55分

present栗衛門さん
栗衛門さんも間違えた事あるのね~
それも、堂々と使ってる(笑)
手作りするだけで愛がこもってるから、ちょっとの間違いは大目に見て~
鍋の中はね~目玉焼き(笑)

presentチップママ
笑い事じゃないって(笑)
タロキューって・・・・自分でもビックリしたよ~でも、何とか修復して良かった~

presentレオ母
誰も気づかないかなぁ?(笑)
でもTAKOはちょっとやだなぁ~
間違っても愛は一杯よ~

presentルーチョパパさん
会社じゃなかったら大笑い(笑)
いや、会社でも笑って~でも、タロママはショックだったのよ…大成功!!って思ったのに、よく見たらキューって…

presentケネママ
でしょ…タロママも食べてばかりじゃないのよ~(笑)今回は色々な経験をしたわぁ~
とっても楽しかった~

present菊ひな母さん
このさい…改名…タロキューに?
いやーーーーっ(笑)
でも、やっぱりタロママって食べてるのね~
このケーキが食べられなかったのが悔やまれる~

present翔ねーさん
タロキューって…可愛いような…ダサいような…(笑)
うん、今回の4ワン、本当に大人しいの…
居るか居ないかわからないのよ~
楽だったわぁ(笑)

presentsumirinさん
だよね~世界に一つ!愛情一杯よ~
ゲンはね、グイグイ引っ張るので、首輪がダメなの~胴輪じゃないと首が締まる(笑)

投稿: タロママ | 2010年9月14日 (火) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/36665243

この記事へのトラックバック一覧です: ニセコの続き:

« 恒例のニセコ旅行 | トップページ | 川下り最高! »