« 貸切ドッグランに集合! | トップページ | 5年経ちました。 »

今年、初点火

急に寒くなった札幌です。

今年は、とても暑くてどうなることやら・・・・
って思っていたら、ちゃんと寒くなりました。

タロくんは、寒くなると冬の定位置に行きます。

Dscf6823

ストーブが点くと、すぐにここに来るのですが・・・・
今年は、まだストーブを点けていません。

Dscf6825

だよね・・・・急に寒くなったもんだから、タロママも体が
ついていかなくて、風邪をひきました・・・。
クシャミ、鼻水などの諸症状があります。

じゃぁ、タロくんの為にも、初点火としましょうか。

Dscf6830

あれ?ゲンちゃんは、ストーブなくてもいいの?

まぁ、あれだけ家の中でも走り回っていたら寒くない
だろうけどね・・・・。



で、夜になって・・・・
やっぱり寒かったので、ストーブを点けると・・・・

Dscf6832

ゲンちゃんが、ストーブ前を一人占めしていますよ。

それに気付いたタロくんは・・・・

Dscf6838

タロ兄ちゃんの言う事に、文句を言いつつも従う
ゲンちゃん(笑)

Dscf6839

ゲンちゃん、偉いね~
兄ちゃんの言う事をちゃんときくのね~

でも、ほら・・・タロくん、優しいよ。

Dscf6841

でしょ~
タロくんは、ちゃんとゲンちゃんの場所を空けておいて
くれてるじゃないの~

Dscf6842

寒くなってきた札幌。

これからのタロ家は、この場所からの更新が多くなる
と思われます(笑)

|

« 貸切ドッグランに集合! | トップページ | 5年経ちました。 »

コメント

ほんとだっ! さむそうだっ!

大阪も一気に涼しくなりましたよheart02
でも、昼間はあの通り33℃
ひつこい暑さですgawk

でも陰に入ったら、風が冷たくて気持ちの良い季節になりましたnote

そちらは、あっという間に冬になるのでしょうね
今年の紅葉mapleは、どんなでしょう?
きっと綺麗でしょうね~

なになに? タロママさん風邪を引いてしまったとな?
アレレ・・・・・ 
ひどくなりませんように。。。早くなおりますように(-人-)
タロ父のお酒をグビッと飲んで、コテンと寝てください。
おだいじに・・・・・

投稿: 栗衛門 | 2010年9月26日 (日) 02時05分

お久しぶりにコメントしますhappy01
寒くなりましたね~
急な寒さにびっくりです

ラフティング凄いですね~
犬と一緒に出来るなんてびっくりしましたcoldsweats02

タロママさんはWAN達と沢山イベントがあってWAN達は幸せですね~♪
寒くなるけど、風邪引かないようにしてください
WAN達もwink

投稿: Kutti | 2010年9月26日 (日) 07時13分

涼しくなってヤレヤレなんて思ったら、急に寒くなっちゃったね。我が家も我慢できずに点火しちゃったよ♪
相変わらず仲良し兄弟のタロくん&ゲンちゃんheart02ふたりの背中を眺めてるだけでしあわせだわlovely

↓ゲンちゃんは、近くに家族がいて羨ましいな~♪
暑くもなく寒くもなくいい日にみんなと遊んでよかったね♪

投稿: ゆぅ | 2010年9月26日 (日) 10時30分

うっひょぉー、もうストーブ点火ですか?!
いきなり涼しくなって、体調管理大変ですもんね。
私もこのところ胃の調子が悪くって・・・。
秋バテって、今年は言うらしいですよ。
まあ、毎年夏バテしてるんだから、名前が変わっただけだけど・・・。(^^;)

そうそう、このところ色々あって、
タロ君ゲンちゃんの例のぶつ、
まだ手をつけてません。
ごめんなさい。m(__;)m
もう少ししたら取りかかりますので、
しばしお待ちを。

投稿: ぱっち | 2010年9月26日 (日) 11時16分

そちらはもうストーブ点火ですか!
さすがとゆうか何とゆうか。
ここまで急激に寒くなると
確かにカラダ持っていけないですよね。
風邪はやく良くなるといいですね。
こっちもだいぶ肌寒く感じるようになりまして、
こないだとうとう今年初のエアコンの暖房入れました。
ルーチョさんのベッドも冬仕様に替えたりとかしました^^

投稿: ルーチョパパ | 2010年9月26日 (日) 11時50分

そうか、北海道ではもうそんな時期なんですね。
タロくんはよく知っていますね。
ストーブがついていなくても、ちゃんと陣取っている辺りがすごいです。

仲良く2ショットで温まるタロくんとゲンちゃんに、と~っても癒されます。

タロママさん、お薬飲んで、早く風邪を治してくださいね。

投稿: 菊ひな母 | 2010年9月26日 (日) 15時13分

えっ!?
あら・・・
もう・・・ですか?

ワタクシ、、家の中ではまだ半そでよんcoldsweats01

風邪~大丈夫?
お大事にね^m^

投稿: 姫ママ | 2010年9月26日 (日) 17時06分

北海道早いんですね。ママさん風邪大丈夫ですか。タロくんもゲンちゃんもぬくぬくなところがいいのかな。雪やこんこんで犬は喜び庭かけまわりっていう歌詞ちょっとあてはまらないかもねー。うちの獅童もこたつ大好きで速攻でもぐりますもん。ママさんあったかいもの食べて早くよくなってくださいね。

投稿: SUMIRIN | 2010年9月27日 (月) 07時16分

あ~~~~ストーブつけちゃって
タロ家はもうぬくぬくから逃れられないな(笑)
外は風が冷たくて寒いけど日が照ってると家の中は
ぽかぽか暖かいのでウチはまだストーブいらずです。

タロママ、布団蹴飛ばして寝てたんじゃない?
お大事にね~heart04

投稿: みゅうママ | 2010年9月27日 (月) 14時20分

寒いよね〜。
タロくんもゲンちゃんも賢いね〜。
暖かい場所をちゃんと分ってるんだね。
うちの2ワンは逆にストーブは怖いみたい。
ポッキーなんて未だに日なたの気持ち良さも
分ってないし...。coldsweats01
一年中、冷たくて固い床が好きだし...貧ぼっちゃまヨ。

私は寒さに強い体型なハズなんだけど...。
寒さには弱いのよ〜sweat01
も〜夏が恋しくなってる〜crying
暑かった事なんても〜忘れちゃったわ。
私も寒くなって鼻炎が再発した感じよ...。
タロママ、風邪ひいちゃったのね〜。
お大事にね〜paper

投稿: priko | 2010年9月27日 (月) 23時46分

私も、風邪、ひきました~。(。>0<。)
寄る年波には勝てません。

一枚目の写真、タロ君、燃えそうなんですけど・・・。
仲良し兄弟、微笑ましいですね。うちのイジワルブーレに見せてあげたいです。
「オメ!来んな!」ですからね。

投稿: bourreesam | 2010年9月28日 (火) 08時30分

北海道はもうヒーターが必要なくらい寒いんだね。
NYはまだそこまでいってないけど、今年の冬は激寒だってTVで言ってた。
長〜い冬が来ると思うと、気持ちが滅入るよ。(。>0<。)

ゲン+タロ兄弟の愛は最高だね。
タロ兄ちゃんはちゃんとゲンちゃんの事を考えてくれてるし、ゲンちゃんはタロ兄ちゃんの言う事聞くしで素敵な兄弟愛だよ。

投稿: サニー | 2010年10月 1日 (金) 04時36分

sprinkle栗衛門さん
お返事が遅くなっている間に、暖かくなったり…でも、また…今日は寒いです~
はぁ~冬になるのが嫌だわぁ~
そちらは、まだ暑そう…頑張って!

sprinklekutiiさん
暑くなったり、寒くなったり~
不安定ですね~ワン達と遊ぶのも、冬はなかなかできないから、頑張って遊びました!
ロビンくんも、元気かな~?

sprinkleゆぅさん
今日は、また寒いね~ストーブ点けてる?
タロ・ゲンは相変わらず、イチャイチャしてるよ~(笑)ゲンは、近くにくるみママがいてもタロ兄ちゃんがいいそうです(笑)

sprinkleぱっちさん
もう、ストーブだなんて信じられないでしょ~今日も、また寒いのよ~
そちらは、まだ暑い時もあるんでしょ~
頑張ってね(笑)
例のブツ…気にしないでくださーい。
気長に待っています♪

sprinkleルーチョパパさん
今日も寒いよーーー。
冬支度もしなきゃっ!って本当に思います。
ルーチョさんも、冬使用にして準備万端かな?風邪ひかないように~

sprinkle菊ひな母さん
そちらでは信じられないでしょうが…
本当に寒いです…暖房費なんか節約していたら風邪が悪化します(笑)
二人は、相変わらずくっついているので、ストーブなんかいらないはずだけど…ちゃんとストーブの前です(笑)

sprinkle姫ママ
姫ママんちは、高級マンションだから暖かいのよ~家みたいな古民家になると、すきま風がビュービューなんだから~
半袖なんて…とんでもない(笑)

sprinklesumirinさん
そうなんです…早いんです…。
今日も寒いのよ…そちらが羨ましい…
風邪は、よくなりつつあるけど、食欲だけは落ちないので元気です(爆)
ワンコも寒がりだよね~家の二人を見てるとよくわかる~獅童くんも同じねっ!

sprinkleみゅうママ
今日も、寒いよ…またストーブつけたよ…
風も凄いけど…あ~憂鬱(笑)
マンションはやっぱり暖かいよね…。
布団はガッッリかけていたはずなのに、鼻水ジュルジュルだよ~

sprinkleprikoさん
私も、体型的には寒さに強いはずなんだけど…循環が悪いのね…冷え症で低体温です~
ぽっちゃん、どーしてこのヌクヌクな感じが解らないのかしら~タロなんて、ストーブにすごく敏感だよ~

sprinklebourreesamuさん
あっ!風邪ひきました~
やっぱり若さがものをいうのかしら~
風邪も治りにくくなって、また鼻水がっ…
タカビーブーレちゃんは、ストーブを一人占めかしら?「オメ!来んな!」って…
なんか、ツボにはまりました(笑)

sprinkleサニーさん
NYの冬は激寒なの?
そんな事聞いたら憂鬱になるね~
タロ・ゲンの熱々ぶりは冬になると尚更ヒートアップするのよ~
いつも、くっついてるよ(笑)

投稿: タロママ | 2010年10月 3日 (日) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/36928413

この記事へのトラックバック一覧です: 今年、初点火:

« 貸切ドッグランに集合! | トップページ | 5年経ちました。 »