« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

今年、初点火

急に寒くなった札幌です。

今年は、とても暑くてどうなることやら・・・・
って思っていたら、ちゃんと寒くなりました。

タロくんは、寒くなると冬の定位置に行きます。

Dscf6823

ストーブが点くと、すぐにここに来るのですが・・・・
今年は、まだストーブを点けていません。

Dscf6825

だよね・・・・急に寒くなったもんだから、タロママも体が
ついていかなくて、風邪をひきました・・・。
クシャミ、鼻水などの諸症状があります。

じゃぁ、タロくんの為にも、初点火としましょうか。

Dscf6830

あれ?ゲンちゃんは、ストーブなくてもいいの?

まぁ、あれだけ家の中でも走り回っていたら寒くない
だろうけどね・・・・。



で、夜になって・・・・
やっぱり寒かったので、ストーブを点けると・・・・

Dscf6832

ゲンちゃんが、ストーブ前を一人占めしていますよ。

それに気付いたタロくんは・・・・

Dscf6838

タロ兄ちゃんの言う事に、文句を言いつつも従う
ゲンちゃん(笑)

Dscf6839

ゲンちゃん、偉いね~
兄ちゃんの言う事をちゃんときくのね~

でも、ほら・・・タロくん、優しいよ。

Dscf6841

でしょ~
タロくんは、ちゃんとゲンちゃんの場所を空けておいて
くれてるじゃないの~

Dscf6842

寒くなってきた札幌。

これからのタロ家は、この場所からの更新が多くなる
と思われます(笑)

| | コメント (13) | トラックバック (0)

貸切ドッグランに集合!

先日、ドッグランを貸切ました。

なんか・・・セレブチック?(笑)
いえいえ・・・お手頃価格ですの~

今年の夏は暑かったので、外で思いっきり
走る事ができなかった、ワンコ達を遊ばせて
あげよう~と思った親馬鹿が13人とそのお子達
が18匹も集まったものだから・・・・・

すいません・・・お写真がうまく撮れていません・・・。

集合したのは、ゲンの実家のみゅう家全員。
ゲンのおじさんにあたるホップ家全員。
ゲンの異父兄弟のアンディー家。
って・・・ゲンの親戚大集合かっ!(笑)

いえいえ~
今回は、タロママが密かにブログにお邪魔していた
沢尻ブーレちゃんとサムくん一家もおりますの~

Dscf6763

左が沢尻ブーレちゃん。
何といってもネーミングにやられました(笑)

そして、写真がとっても上手なmoeちゃんと愛犬レオンくん。

Dscf6756

あ~レオン・・・こっち向いて~
moeちゃんみたいにカメラ目線をとらえられません(涙)

yuriさん一家もいるのよ~
でも、なぜか・・・・ゲンも乱入・・・(汗)

Dscf6754

ゲンってね・・・・呼んでもいないのに、気付いたら側に
いるのよね~(笑)

ほらっ、実家のみんながお水を飲んでる時だって・・・・

Dscf6772

まるで、家で水をあげていないみたいじゃなのさぁ~
ちゃんと、あげてますからね~ ι(´Д`υ)アセアセ

Dscf6786

そうだよね~
さすが、タロくんだ!いい事いうね~

オヤツをもらう時だって・・・・
ちゃんと並んで・・・・

Dscf6752

あっ・・・こんなに集合したら、収拾がつきませんわ・・・

ランチはね・・・ベントスの和風弁当。
みんなで食べて美味しかったね~
Dscf6779

ここで、事件発生!!
この弁当の中の空揚げが、何者かによって奪われました。

そんな、マナー違反をする子は誰でしょう?

Dscf6789

はい・・・犯人は皆様のご想像におまかせします~

でもね、この犯人はタロママの膝の上にいたのよね…
それで、取られるってーのも、タロママも相当ボケて
ると思うのよね~


あっ!!期待の大型新人を紹介しなくっちゃ!!
ホップパパと運命の出会いをしたんだって・・・・

まだ、4か月なの・・・でも・・・もう8㌔もあるの~
Dscf6776

うん、見たいよ~こっち見て~

Dscf6778

フレンチブルドックのブーちゃん!!
この、すがるような目がたまらなーい!!

体は大きくても、お子ちゃまなのね~

これからもよろしくね♪

Dscf6784

本当だねぇ~

また、貸し切っちゃおうね♪

| | コメント (11) | トラックバック (0)

工事終了

8月初めから今日まで・・・・
約1ケ月半かかった、道路の整備工事が終了。

いやぁ~疲れました・・・・。
いったい、いつ終わるのさぁ!!って毎日イライラ
していたら、ちゃんと看板に書いてありました(笑)

Dscf6716

今年の夏は、猛暑に加え・・・この工事の騒音。
タロ家全員・・・頑張りました。

タロ家の横は空き地だったので、そこが重機を置いたり
現場事務所があったりだったので、なおさら煩かった・・・

今日は、フェンスも取り除かれ、いつもの空き地になる予定。
Dscf6715

生活道路の整備だという事だけど・・・・
別に、今まで不自由を感じませんでしたけど~

できた、道路はこれ ↓
Dscf6713

タロ家は、角地なのでこのコーナーと・・・・

Dscf6714

庭に面した、この道路・・・・

アスファルトを敷く時の匂いも凄かったねぇ~

家で仕事をする事も多いタロ父。
毎日の騒音に仕事がはかどらず、キレまくっていた・・・

今朝、現場監督さんが庭越しに最後の挨拶に来た。

「今まで、ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
ありがとうございました」

そしたらタロ父・・・・
「今日も、あの音が聞こえると思ったら俺は、頭が変になりそうだ!
慰謝料を請求してやる!」

「俺のキュウリにホコリや匂いがつく」

「ビール券でも、持ってきたら許してやる」

とか・・・訳のわからない文句を毎日言っていたのに・・・・

「あっ、今日で終わるの?いやいや、もう気を遣わなくてもいいから
大変だったね、お疲れ様!!」

って・・・爽やかに手まで上げていましたけど (・_・)エッ....?

まぁ・・・無事に終わって良かった。

タロ・ゲンも、今日はスヤスヤ寝ていました~
Dscf6711

でも・・・・今日は、ゲンの「ワンワン、ギャンギャン」
の要求吠えが、ずいぶん響く・・・・。

今まで、工事の音にかき消されていたけれど・・・

実は、ゲンちゃんの吠え声が一番うるさい事に
あらためて気付いた(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

川下り~続編

前回の日記で、ずぶ濡れになった女の子チームも
機嫌を取り直して、のんびりと川を下ります。

45

そう・・・通常は、こんなふうにのんびりと川下りを楽しむ
のよ~あの、水浸しは悪夢だったのよ~

途中、浅瀬があるのでここで川遊びを楽しむんだって。
ここに来ると、嬉しくて川に飛び込んじゃうワンコもいる
らしいよ~
Dscf6598

えっ・・・ミトンちゃん・・・・
泳ぐって言うの?

Dscf6600

飼い主のakoちゃんが、川に入って行く様子を見て
ミトンちゃんも、やる気満々。

70

んまぁーーーーー!ミトンちゃん!!
凄いね~森田さんも「こんな小さな犬が自ら入って
行くのは珍しい・・・」って。

ミトンちゃん・・・akoちゃんに着いて行きたいっていう
気持ちで頑張ったのね~

Dscf6601

タロくん・・・感心してないでさぁ。
タロくんも男でしょ!!

カッコ良いところ見せてあげなさいよ~
Dscf6618

ほらっ!!
頑張って!!

Dscf6617

タロくん・・・・
立ち尽くす・・・・・

呼んでも1歩も動きません(笑)

Dscf6619

ボートに避難させて、やっと安心した様子。

浅瀬で沢山遊んで楽しかったね~
84

遊河さんでは、森田さんの奥様が川沿いを先回りして
望遠レンズで、川下りの様子を撮影してくれて、その
データーは、CDに入れてプレゼントしてくれるの~

川から上がったら、ちゃんと足をシャワーで洗って
冷たい飲み物と手作りのクッキーやケーキのサービス
があって、先ほどの画像をスライドショーで見せてくれるの~

もう、至れり尽くせりだわね♪

88

遊河さん、本当にありがとう!!楽しかったです♪

| | コメント (11) | トラックバック (0)

川下り最高!

ながながと引っ張ってきた川下り。
やっとお披露目です(笑)

タロママは、京都・保津川と山形・最上川の
川下りは経験がありますが・・・・
ワンコと一緒は初めて~

もう、期待と不安でドキドキです。

Dscf6567_2

今回は、「遊河」さんの川下りを選びました。
案内は、森田さん。笑顔最高(笑)

まずは、肝心のボートの準備です・・・沈没しませんように・・・
Dscf6568

続いて、私達もライフジャケットを着用。
Dscf6570

ボートに水が入ってくる可能性があるので・・・・
靴も履き替えますよ。(これは貸出しの靴があります)
Dscf6571

OKだよっ!これで、準備万端!
どこからでも、かかって来い!!(笑)

ワンコと一緒の川下りに興奮気味の親馬鹿4人組。
03

期待と不安が入り混じりながらも出発しました~
17

ワンコ達はというと・・・・
女の子チームのミトンちゃんとマァサちゃん。
ちょっと不安気・・・・・・。
Dscf6573

男の子チームは?
日々男らしさの修行に励むチップくん。
Dscf6587

タロくんだって、男だもんね~
それも10歳の長老(笑) 頑張って!!
Dscf6588

お天気も最高で、尻別川から見る羊蹄山はとっても綺麗。
北海道の大自然を満喫です♪
Dscf6592

とっても気持ちがいいわぁ~
川下り最高!!
26

ここで、森田さん・・・・
「急流に行く事もできるけどどーする?」
「えーーーっ、大丈夫なの?ワンコ溺れない?」
「いやぁー今までそんな事なかったよ、どうせだから
行っちゃおうよ~」

なんて・・・感じで・・・・ボートは進み・・・・
30

あっ!!な、何か・・・・危険な予感がするけど・・・・

27

前に居たakoちゃん、usacoちゃん・・・ずぶ濡れ!
後ろに居た、チップママとタロママ半濡れ・・・・

も、森田・・・・だましおったなぁ~(笑)

33

まぁね・・・天気もいいから濡れてもすぐ乾くって~

でも、ワンコ達・・・
Dscf6580

ミトンちゃんとマァサちゃん・・・・どんより・・・・。
女の子なのにね~

女の子二人は、ずぶ濡れなのに後ろにいた男組は

「あれ?どーしたの?」って感じ(笑)

またまた、引っ張りますが・・・
川下り後篇は次回に続きます~



| | コメント (9) | トラックバック (0)

ニセコの続き

タロママは、旅行に行くと興奮して
早く目が覚めてしまいます。まるで、お子ちゃま・・・

Dscf6665

うん・・・寝たんだか、寝なかったのか・・・とにかく
早く目は覚めました。
どうやら、タロくんもそうみたい(笑)

じゃぁね~早朝散歩に行きますか~

Dscf6663

マァサちゃんの後を、トコトコ着いて歩くタロくん。
マァサちゃんは女の子なんだから、トイレは別よ~(笑)

ちょっと小雨模様だったので、早々に切り上げて・・・

やっぱり、楽しみは朝ごはん。
Dscf6669

夕べは、あんなにお腹一杯だったのに・・・
朝は、お腹が空いていた(笑)
消化吸収が、素晴らしいタロママです・・・・。

タロくんも、朝ごはん食べたら眠たくなったのかなぁ?

Dscf6670

っていうか・・・ゲンがいないから静かですか?(笑)

それにしても、今回の4匹・・・
とても静かです。最後までほとんど吠えていません(笑)

まるで、犬連れじゃないみたいでーす。

今日の、メインイベントは・・・・
「世界に1つ、手作り首輪を作ろう」です。

お店は、皮の小物やバックなどを取り扱っている「ファンファン」
そこで、ワンコのオリジナル首輪を作るの~

Dscf6675

首輪の色や、飾りなどを決めてネームを入れたりするの。

タロは、皮に刻印で名前を入れて飾りはシンプルに
男らしく・・・っていうイメージよ。

Dscf6680

刻印の練習。今回の首輪は名前がメインよね~

曲がらない様に慎重に、金づちでトントンするの。
アルファベットを間違いないように、1個づつトントン・・・

TAROだから、4文字ね。
まずは~T・・・次はA・・・次はR・・・・

ふー・・・緊張する・・・・
じゃぁ、最後のOで終わりです~

トントントン・・・・。
でーきたー!!TARO!!

Dscf6681

えっ?えっ・・・?えーーーーーーっ!!

Oが・・・TAROのOが・・・・Qになってる・・・・。

いやっーーーーー!間違えた!!

タロが・・・タロキューになった(笑)

Dscf6678

みんなに「わからないって~」とか慰められたけど・・・
どう見ても、タロキューだって・・・・(涙)

みかねた先生が、少しごまかしてくれて何とか完成。
Dscf6683

みんな上手にできたね。
タロキュー以外は・・・(笑)

さぁ!!気を取り直してランチに期待しましょっ。
ランチは、前から行きたかったグラウビュンテン。

Dscf6694

ここのケーキとサンドウィッチは凄いのよ~

Dscf6690

とにかく大きくて美味しいらしいのよ。
ほら!!見て~

Dscf6691

いやぁ~ちょっと・・・これどうやって食べるの??

サンドウィッチだって、すごいボリュームだし・・・
とにかく美味しいの。久し振りにこんな美味しいサンド
を食べたわぁ~

Dscf6693

ケーキも食べたかったけど、断念・・・。

でも、よく考えたらサンドとケーキを頼んで半分づつ
シェアして食べればよかったんだね・・・
今度は」絶対にそうする!!と、誓ったタロママでした(笑)

この後は、パン屋さんめぐりやニセコの新鮮野菜・豆腐
などを買い込みました~

いやー充実した楽しい旅でした!!


あっ・・・川下りね。
それは、次回の特別編で。

まぁ・・・ずいぶん引っ張るのね・・・(笑)


| | コメント (9) | トラックバック (0)

恒例のニセコ旅行

9月4日・5日と恒例のニセコ旅行に行きました~
今年で3年目だわぁ~

今年も、この方↓はお留守番・・・。
だって~落ち着きがないんですもの~

Dscf6457

メンバーは、タロくん・チップくんの男組と
マァサちゃん・ミトンちゃんの女子組の4匹と4人よ~

どんな珍道中になるのか、不安な中・・・・
タロママのラッシュに皆で乗りこみ出発!!

羊蹄山もクッキリと見える快晴に恵まれ、気持ちがいい~

Dscf6540

中山峠では、あげいもをグッと我慢したタロママ!!

代わりに、顔だし看板でストレス解消(笑)

Dscf6546

4ワン・・・・あげいもになる!!

ここで、あげいもを我慢したもんだから、真狩の湧水の里
では、豆腐の試食を全種類制覇する勢い(笑)

Dscf6551

それにしても、ここの試食は太っ腹よね~
他にも試食は沢山あるのよ~

真狩は美味しい水で有名なの。
あ~入れ物持ってくるの忘れたよ~
しっかり者のakoちゃんは準備万端!!

Dscf6548

ランチは、去年も行った「カフェ・グローブ」

Dscf6566

ワンコもOKなので、みんな期待している様子・・・

Dscf6558

あの~皆様・・・・。
とっても言いづらいのですが・・・・ワンコご飯はありません。

基本的にワンコOK!ですが、あくまでも人間用のカフェですので…

なので、ママ達は・・・・食べさせて頂きますよ~

Dscf6565

あ~美味しいわぁ~

ここで、しっかり腹ごしらえするのはね・・・理由があるの~

13:00にね、ワンコと一緒に行ける川下りを遊河さんに
予約したの!!

この様子は、特別版として別にUPするわぁ~
とにかくね~すっごく楽しかったの~
まさか、タロと一緒に川下りができるなんて思わなかったよ~

Dscf6589

タロくん!!気持ち良さそう~
今日は、この写真だけUPしておこう~(笑)

もったいぶらせるなって!!

川下りの後は、やっぱりソフトクリームでしょ!!

和風ソフトが美味しいという評判の「ビーグル」へ。

Dscf6636

あずきと白玉とソフトクリーム~黄金の組み合わせだね。

食べたら、運動!!って事で次はドッグランよ!!

Dscf6644

4ワンとも、楽しそうにしていたね~
タロは、相変わらずサラダバーを堪能していたけどね・・・

Dscf6645

大きな木の周りをグルグルするタロくん・・・可愛い!!

今晩の宿は、恒例の「プルーミン」
宿について、一息ついたら・・・やっぱり温泉よね~

比羅夫温泉で、疲れを癒し・・・・あー極楽だったわぁ。

プルーミンの夕食は、とってもボリュームがあるので
食べられるかしらぁ?なんて思うんだけど・・・・
ちゃんと、食べられるのよね~

Dscf6650 Dscf6651

Dscf6652 Dscf6654

Dscf6657_2 Dscf6658

Dscf6656

メインは、ハンバーグ!!

美味しかったでーす!!

ワンコ達も疲れたのね~
ぐっすり気持ちが良さそう~

Dscf6659

チップくん・・・ママの足にアゴのせて~
なんの夢みてるのかなぁ?

Dscf6662

タロくんも、おやすみなさい。

タロママも・・・あくびが出てきました・・・・・。
明日も、もり沢山なので早く寝ましょう~

続きは、次回にお楽しみに♪





| | コメント (13) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »