« 久々に・・・ | トップページ | 真打・・・登場!! »

工事中・・・

前回、タロママの熟睡中の画像をUPしたまま
更新が途絶えました(笑)

そのまま、ずーっと寝ていたわけではありませんよ~
ちゃんと起きて、仕事にも行きました。

そして、ワン友ともランチしました。

Dscf6496

小鉢に、少しずつお洒落なお料理が盛られて・・・
女子好みでしょ(笑)タロママ世代のおばちゃんでも、
こういう可愛いお料理は嬉しいのよ~

で、最近のタロ・ゲン。
夏バテもせず、元気にしております・・・・・。

って、いうか張り切り過ぎです。

何かというと・・・・
2週間くらい前から、タロ家の横の道路に歩道をつけるらしく
工事が始まっています。
中通りなんだから、別に歩道は無くてもいいんだけど~

で、毎日毎日ガーガーガーガー!!

Dscf6517

そのただならない音に、番犬の本能をむき出しにして
張り切るタロくん。

Dscf6515

大事な、キュウリ(笑)も、この音だとノビノビできない
じゃないの~

Dscf6518

先日、タロ父がキレまして・・・・(笑)
1日中この音がするのか?、何時までなのか?
住宅街なのに挨拶が無い!など・・・・ちょっと細々言ったのね。

タロママは、「向こうだって仕事なんだから仕方ないじゃーん」
とか、思うんだけどね~

そしたら、現場監督さんが毎朝ピンポーンって鳴らして
「今日も、少し音がしますが宜しくお願いしまーす」
って言いにくるのよ・・・・。

そのたびに、ピンポーンに弱いタロ・ゲンがワンワンワンワン!

きっと・・・現場監督さん・・・・
「お宅のワンコこそ、うるさいんじゃないでしょうか?」
って思ってるよ~

ほんと、タロ父!!
余計な事言うな!!って感じ!! ( ゚皿゚)キーッ!!

タロくんは、ある程度張り切ると、その後は音にも慣れて
落ち着くんだけど・・・・

Dscf6521

ゲンちゃんが、応援の為に待機しています・・・・。

この工事は9月中旬まで続くらしいよ・・・
はぁ~・・・・

|

« 久々に・・・ | トップページ | 真打・・・登場!! »

コメント

そりゃね 
工事も必要だろうし・・・・
お仕事だろうけど・・・

じゃかましいんじゃいdash
って 言いたくなるときも あるよね ウンウン

我が家の前の道も、下水管取り替え工事crying
しかも ちびり ちびり 掘り返して
12月末まで だって・・・・・・・・・
新しい年は、ぶっさいくなパッチワークの街だって

          やだっ
      。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

投稿: 栗衛門 | 2010年8月20日 (金) 23時28分


あちゃ〜

家の前で工事ですか!しかも9月まで?
たぶん…タロパパと同じと思うけど「挨拶もないのか!」と私も言うかも(爆)
うちのリリだったら、実家に避難させなきゃ、怖がって大変だもん(汗)

最近、送迎のルートも工事だらけで、迂回して面倒ですよ!

同じ場所を何回も掘り返して…何してるんやろと(笑)


投稿: リリパパ | 2010年8月21日 (土) 06時12分

工事ですか。最初の挨拶してくれたらよかったのにね。以前うちの近所もあって工事のかたがビール券3枚もってこられました。頂いた以上文句いえなかったです。うちの獅童も郵便とか宅急便とかくるとほえます。ゲンちゃんもタロくんもがんばって番犬してるんですね。

投稿: SUMIRIN | 2010年8月21日 (土) 08時36分

ふつう、工事に入る前に挨拶と説明があるよね。
文句をいいたくなるタロ父の気持ちもわかるけど、毎朝、来られるのも、なんだかな~gawk
まだ一か月ちかく続くんだ。。。タロくん、ゲンちゃん、番犬、お疲れ様。タロママ、ノンビリお昼寝していられないね~happy02

投稿: ゆぅ | 2010年8月21日 (土) 13時58分

こんばんわ♪
あちゃ~!まだしばらくこんな状態が続くの?
暑さの中で工事にたづさわる人も大変だけど
その音に悩まされるのも辛いね
タロくんもゲンちゃんも工事の人に応援歌を送ってるんだよね~”六甲おろしに~♪”あら?違ったかしら?

投稿: ケネママ | 2010年8月21日 (土) 22時59分

工事の音、気になるよね。
菊ひなも、宅急便の車の音とか、チャイムの音とか、工事の音とかにはすごく敏感です。
疲れないの?って思うくらいしつこく吠えるひーちゃんと、最初勢いよく吠える菊丸のセットです(@_@)

タロくん、ゲンくん、約1ヶ月間、ちょっと辛いけど頑張ってね。

投稿: 菊ひな母 | 2010年8月21日 (土) 23時09分

N子は盆踊りの太鼓とご近所の焼肉とこれまたご近所のおっちゃんのタバコの臭いにイラットします。
なんせ、今年は暑い・・・窓は全部開けっ放しの状態で太鼓やら(もう終わったけど)焼肉の臭いにタバコの臭い!
盆踊りと焼肉はしかたが無いとして、タバコの臭い!お家で吸えないらしく、お外で吸うのだけど風向きのせいでN子のお部屋が臭くなるんだわ。
N子もタロ父のように言ってみた~い!
今日も言えないN子はイラットしながらタバコの臭いに耐えています。

投稿: 次女N子 | 2010年8月24日 (火) 15時21分

え〜9月中旬まで工事が続くのぉ〜。
キツイね〜。タロ父がキレるのも分るわ〜。
タロくんやゲンちゃんも落ち着いていられないね〜。
でも、意外とワンコの方が慣れて来るのかな?

うちも近い将来、家の前に家が建つ事になってるの。
工事の音よりはうるさくないと思うけど、うちの2ワンも番犬タイプだから憂鬱だわ〜sweat01

投稿: priko | 2010年8月24日 (火) 20時03分

こんにちはー^^
ご訪問がすっかりおそくなってしまって、すみませーん(汗
毎日、毎日暑いですねー。
今年の夏は長そうー(>_<)
暑い日に、こういう工事の音って余計に暑さを倍増させますよねー。
我が家も、お向いさんが大規模修繕工事をやっていて、毎日”ギーギー””バンバン””ミーン”など、ものすごく煩いの(-_-;)
毎日我が家のワン達も、その音に反応しちゃってー=3
タロ父さん&現場監督さんのお話、ちょっと面白かったですー。(タロ父さんごめんなさい(^^ゞ…)
現場監督さん今も毎日?(笑)
この残暑、どうも9月もあるようだから、憂鬱ですよねー・・・うちもお向かいさん、いつまで工事なんだろう・・・もーかれこれ3週間ぐらい経つんだけどなー。
夏バテしないよう、みなさん、気をつけて下さいね^^
また遊びにきまーす(^O^)/

投稿: あぷり | 2010年8月25日 (水) 12時13分

bearing栗衛門さん
あれから、1週間…ますますひどくなっております。今は道路を掘り起こしているところ…栗衛門さんの12月までよりましか…?
お互いに頑張ろうね~

bearingリリパパ
なんかね~しなくてもいいような工事なんだよね…何のためにするのかわからない…
まぁ、工事もなけりゃ仕事が無い人もいるんだろうから~我慢しています…

bearingsumirinさん
ビール券3枚かぁ~頂いたら文句いえないかもね(笑)いやっ、タロ父なら…言うかも(爆)タロ・ゲンは立派な番犬ぶりです…
恥ずかしいくらいです~

bearingゆぅさん
ほんとにさぁ…挨拶あれば少し印象も違うのにね~でも、毎朝の挨拶は最近来ないわ!
そうそう、私も昼寝できないのよ~
今度の月曜は夜勤明けなのに、昼寝できなさそう~(泣)

bearingケネママ
うん、工事の人も仕事なんだよ…それはよくわかる…だからお互いに認め合い迷惑にならないように気をつけようね~って感じ…
タロ・ゲンは、もう音に慣れて反応しなくなったわ(笑)

bearing菊ひな母さん
ワンコも大迷惑してるよね~
家は、最近慣れてきて関心がなくなったみたいだけど、ピンポンには相変わらず反応すごいよ…。ひーちゃんと菊くんおもしろーい!
菊ちゃんは最初だけ?(笑)

bearingNちゃん
5時間でも、言っていいんだよ(爆!!)
やっぱり、エアコン買えば良かったのに~
Y電器で、セールやってるし~まだ、間に合うぞ!!(笑)

bearingprikoさん
うん、二人はもう慣れたね…
慣れないのはタロ父だよ(笑)自宅で仕事する事もあるから、なおさらイライラするんだろうね~
priko家の前の工事も、考えただけで憂鬱になるね~頑張って…

bearingあぷりさん
遊びに来て頂いてありがとうございます。
タロ父…江戸っ子なので、「しゃらくせぃ~おととい来やがれ!!」とか、言っちゃうんです(汗)あ~ぁ…そのほうが憂鬱(笑)
ワンコって音に反応するから、工事とワンワンの大合唱で、大騒ぎになりました~
あぷりさんも、3週間目…辛いですね。
頑張って下さいね~

投稿: タロママ | 2010年8月26日 (木) 11時21分

毎日の騒音じゃ辛いわよ。
タロ父が文句言いたくなるのわかるわ。
タロ、ゲン兄弟も「うるさい〜! 僕たちお昼寝ができないよ〜!」って言ってるんだよ。
騒音が毎日9月半ばまで続くなんて,ちょっときついよね。m9(^Д^)プギャー

投稿: サニー | 2010年8月26日 (木) 19時15分

良かった~、ちゃんと起きて仕事にも行ってたんですね~happy01
ランチとっても美味しそうです。
きっとガールズトークに花が咲いたことでしょうねnote

工事長くて大変ですね。
挨拶も無しじゃ、タロパパさんが苦情のひとつも言いたくなるのわかります。
それにこれじゃゆっくりお昼寝も出来ないですよね。
あっ、もちろんタロ君ゲンちゃんがですが(*≧m≦*)

投稿: レオ母 | 2010年8月26日 (木) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/36270143

この記事へのトラックバック一覧です: 工事中・・・:

« 久々に・・・ | トップページ | 真打・・・登場!! »