« タロママ地区をご案内♪ | トップページ | 久々に・・・ »

今年一番!!

昨日から・・・・
今日は猛暑日だって天気予報で言ってた~

朝起きた時から、空気がモワァ~ってしてた・・・
あーーー、今日は休みで良かった。
職場にエアコンがあるわけじゃないので、こんな日に
仕事だと地獄・・・・(笑)

この気候で、初挑戦のキュウリが大成長!!
もう・・・電線に届くのではないかと不安になり
横に紐を張りました(笑)

Dscf6444

この上まで実がなると、ハシゴに登って収穫しなければ
なりません(笑)

夕方、タロ父は庭に水をまきました・・・・
頭には、先日あこちゃんから貰ったダブルガーゼのタオル
を巻いています・・・・。
怪傑ハリマオみたいだって・・・・・。
古過ぎてわかりません・・・・。

Dscf6395

ハリマオさんは、キュウリの様子が気になるようで・・・・

Dscf6396

暑いのに、お疲れ様です・・・・。

今回の収穫 ↓

Dscf6418

キュウリ・ししとう・トマト。
トマトの成長が、異常に悪いです・・・・なぜ?

でも、家庭菜園・・・楽しい。

タロ父がスイカを買ってきてくれました。
今日は、スイカ日和だよね~

Dscf6448

タロくん、すかさず登場!!

こんな日は、ガスを使う料理なんてしたくない~
なので・・・簡単に冷やしラーメン。

Dscf6452

でも・・・麺をゆでるのが、案外暑かった・・・・(笑)

タロくんは、先日の誕生日に頂いた、冷え冷え枕を使用中。

Dscf6454

気持ち良さそうですよ~
タロママも二重アゴに当てて、汗も予防したいわぁ。

いくら暑くても・・・・いつもと変わらないゲンちゃん。
いつものように、走り回って大騒ぎなのに~

Dscf6458

今日の、タロママ地区は34度でした・・・・。
今年1番の暑さだったんだって~

タロ家はエアコンなんてありませんからね。
年代物の扇風機だけが動いているだけ・・・・

暑いのに・・・・・
どーして、こんな事してるの~

Dscf6462

見てるだけで、暑い!!

離れて~。





|

« タロママ地区をご案内♪ | トップページ | 久々に・・・ »

コメント

やっぱり 暑かったんだねー
今日は、北海道の方が沖縄より暑かったんだよ・・・・
なんでやねんwobbly
大阪は、夕立が降って水やりしなくてよかったから
ラッキーbell
15分は降っていたと思うんだけど
雨がやんで5分も経ってないのに、道路が乾いてました
ジューンsweat01 って音がしていたかも

そうそう トマトはねっ
夕日がいーっぱい当たるところに植えると 早く赤くなります。
日照時間が長い方がいいってことですね(o^-^o)

ハリマオー 私より古いがな(^_^;)

投稿: 栗衛門 | 2010年8月 7日 (土) 01時10分

きゅうりすごいですね。とまとは今年出来が遅いです。今からかな?タロくん暑くて丁度いいもの頂いてよかったですね。ゲンちゃんは本当にお兄ちゃん大好きなのがよくわかりますね。ぴたっとよりそって。かわいいです。

投稿: SUMIRIN | 2010年8月 7日 (土) 06時09分

この間、ニュースで、北海道が九州より暑かったって言ってましたよ。
タロ君、上手に冷えひえ枕を使ってますね。
我家でも、菊丸は大活躍。
でも、ひーちゃんは絶対に使いません。気持ちいいのにね。

34度でエアコン無しは相当キツイですね。
日向なんて、夜中にエアコンが切れると、「暑いから眠れない!」って頭をカキカキして起こしてくれます。
電気代、怖いです。

投稿: 菊ひな母 | 2010年8月 7日 (土) 18時02分

ヒャァァァァァァ♪
凄い事になってますね(爆)
画像からは、電線に届きそうな?感じに見えますが・・。
「怪傑ハリマオ」ですか!!
う~ん?少し私より年層が・・
私の場合は「仮面の忍者赤影」ですが(笑)

西瓜も、自宅の庭で収穫したのかと、一瞬・・ビビりますた♪

2ワンコで、くっ付いて可愛いですよ♪
その間に顔を突っ込みたい気がします(変態?)

しかし、クソ暑い毎日ですが、朝と夕方の送迎で「日焼け」しまくりで、見た目・・健康そうになりましたよ!

投稿: リリパパ | 2010年8月 7日 (土) 19時07分

自慢じゃないけど我家にはエアコンも扇風機もないから(笑)
床にへたばって団扇でパタパタやってると
暑いのにみゅうや花梨がくっついてくるの~
冬なら大歓迎だけど夏は遠慮したいf(^^;)

明日から平年並みに戻るらしいから
今年の夏はこれでおしまいだね。
寂しいような嬉しいような・・・

投稿: みゅうママ | 2010年8月 7日 (土) 22時27分

毎日、蒸し暑いね~
今朝は涼しくてホッとしたよ♪
初挑戦のきゅうり、大収穫だね!!
土いじりは苦手だけれど、こんなに収穫できるなら楽しそうで心が動きそうだわ(笑)
冷やしラーメンの具にも最適だよね♪

タロくんとゲンちゃんアツアツ~。一緒にいると安心なのかな?仲がいいね~♪

投稿: ゆぅ | 2010年8月 8日 (日) 09時26分

う~むさすがにハリマオになると名前は知ってても観たことないです。
おとうさんの世代だとギリギリ「シルバー仮面」くらいかな。
それでもけっこう古いですけど(笑)

そちらメチャ暑かったみたいですね~。
北海道ってクーラーないお宅が多いって聞きますからそれで気温34℃はきついですね(^_^;
夏バテしないよう気をつけて下さいね~。

投稿: ルーチョパパ | 2010年8月 8日 (日) 18時30分

sun栗衛門さん
ハリマオなんて、誰も知らんがな(笑)
なんか、今年は凄いわぁ…先日は25年振りの熱帯夜だったんだよ~
トマト…まず、実がついていないのよ…
どーいう事??

sunsumirinさん
やっぱりトマトは出来が悪いの?
キュウリの勢いに圧倒されたのかと思ったわぁ~ タロ・ゲン熱々でしょ(笑)

sun菊ひな母さん
もうね…エアコンがないから扇風機が大活躍(笑)ワンコも暑いと寝れないよね~
ひーちゃんの気持がわかります。
電気代…北海道の灯油代と匹敵するよね~

sunリリパパ
凄いでしょ、キュウリ!!このスイカも家で採れたら商売するよ(笑)
ハリマオって…私も知らないよ~
思わずネット検索しました。
リリちゃんに、顔を突っ込まないでね~
お年頃の女の子は、パパの行動で一気にトーンダウンするんだからっ(笑)

sunみゅうまま
今日も、まだ暑いぞ!!(笑)
扇風機全開だよ。この暑いのに、またあの二人…ピッタリしてるよ~ワンは暑さを感じないのか?そんな事ないよね~

sunゆぅさん
何だか、夜になると蒸し暑くなる気がしない?今も暑いよ~
キュウリ…案外楽しいよ…って、手入れはタロ父だけど(爆)

sunルーチョパパ
ハリマオ…思わずネット検索して確かめました…もちろん白黒だった(笑)
はい、北海道でクーラーがあるお宅は、富裕層です。平民のタロ家は年代物の扇風機なので夏をしのぎます。

投稿: タロママ | 2010年8月 9日 (月) 20時48分

夏の風物詩・・ スイカに家庭菜園のトマト
冷やしラーメン ハリマオさん(海にはかかせないですよね・・)
そして 冷え枕にうなだれてるタロ君・・sweat02

札幌の猛暑が 伝わってきました~よsweat01

投稿: sakura13 | 2010年8月11日 (水) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/36058623

この記事へのトラックバック一覧です: 今年一番!!:

« タロママ地区をご案内♪ | トップページ | 久々に・・・ »