« 今年一番!! | トップページ | 工事中・・・ »

久々に・・・

タロママの仕事は、ケアマネージャー。

小規模多機能型居宅介護という名称の
福祉施設で働いています。

通常は、夜勤をしないんだけど・・・・
今月は、諸事情で2回の夜勤を入れました。

久し振りに夜勤をしたので、帰ってきたら爆睡です。
タロ父が、帰ってきたらこんな状態だったみたいです・・・

Dscf6416

タロくんは、タロママに寄り添い・・・・
ゲンにいたっては、タロママに乗っていました・・・・。

こんな所を激写したタロ父は、何を思ったのか・・・・

Dscf6410

もう一人、添い寝の友を増やしていました。

Dscf6412

タヌキかっ!!

どうやら、タロママの寝姿がタヌキとかぶったようです・・・。

熟睡していたので気付かなかったよ~

今日は、涼しくて昼寝には最高!!
秋が来たかっ?って思ったけど・・・・・
明日は、また30度になるらしいよ~

|

« 今年一番!! | トップページ | 工事中・・・ »

コメント

タロママとタロ父…名コンビに拍手!!
寝る子は育つ!を実践中???

投稿: ケネママ | 2010年8月12日 (木) 22時47分

おつかれさまぁ~paper
夜勤は、疲れますよねぇ

それにしても 2ワンがおもしろすぎsmile

ゲンちゃんは、落ちないかな?
タロ君は、タロママが寝返りをうったら・・・・・coldsweats02

そっかぁ~
タロ父さんは、タロママさんにタロ君が居るよぉー って
知らせるために たぬやん 置いてくださったのですね

ありがたやぁーo(*^▽^*)o

投稿: 栗衛門 | 2010年8月13日 (金) 00時41分

お疲れ様です!
夜勤はキツイね〜。爆睡するの分るわ〜coldsweats01
でも、添寝してくれるワンコがいると癒されるよね〜。
ゲンちゃんは上に乗ってるけど、一応は添寝よね?sweat01
ポッキーもよく後足だけ私の腕や背中に乗せて寝てる時あるわ〜sweat01
タロ父も相変わらずユーモアがあるよね〜!good
でも、タヌキよりずっと可愛い〜よ〜タロママは!heart

投稿: priko | 2010年8月13日 (金) 01時01分

タロパパさん、オチャメですねぇ~smile
ほのぼのする写真だわぁ~heart
うちはママと子供達が熟睡してるとこを私が激写しますcamera
この前いいのが撮れたんですが、mixに載せるのはNGがでちゃいました(笑

暑くても、なんか癒されますよね。。。shine

投稿: なおみ | 2010年8月13日 (金) 07時24分

タロママさん、お疲れ様~!

タロママのせくすぃな寝姿に、思わずドキッwink
ゲンちゃん・・いい位置確保したね(爆)
ゲンちゃんの重さも感じないで寝てたってことは、
相当疲れてたんだよね~・・・。
タロくんの、そっと添い寝する姿に、きゅんheart
そして、タヌキさんを加えるタロパパのセンスに・・どっか~ん!(爆)
楽しいタロファミ、笑いで暑さを乗り切ってね~o(*^▽^*)o

投稿: マミ母 | 2010年8月13日 (金) 14時36分

夜勤ご苦労様。
本当に介護師さんたちには、尊敬の眼差しの私です。

タロくんも、ゲンくんも、タロママさんにべったりですね。
それに・・・ムフフ(*^m^*)たぬきさんも。
タロ父さん、茶目っ気たっぷりですね。

投稿: 菊ひな母 | 2010年8月13日 (金) 17時09分

clockケネママ
そうそう、どこでもすぐ寝れるのがタロママ
それにしても、タヌキを置かれても気付かなかったんだから疲れていたのね~(笑)
タヌキなんて置いてないで、肩でも揉んでほしいわねぇ~

clock栗衛門さん
ゲンちゃんは、いつもこうやって登ってるから落ちないわぁ(笑)タロも、いつもこうだから私は寝返りをうたないの(笑)案外、寝ぞうがいいタロママです。
そうかぁ~タロ父がタヌキを置いたのはそういう理由なのね~・・・・
な、わけないわ!!絶対にタヌキ=タロママだと思ったんだ!!!

clockprikoさん
タロは大人しく寄り添ってくれるんだけど、ゲンは、登っては私の顔を舐めるから落ち着いて寝れないのよ~夜はそんな事しないから、昼に寝ているのが面白くないんだと思うわぁ~(笑)

clockなおみちゃん
タロ父は、今回はベストショットが撮れたとのことで喜んで居ました~(笑)
お母さんのベストショットも見たいわぁ(笑)ほんと暑くても癒されるのは、可愛いわが子だからよね~

clockマミ母さん
プッ(笑)セクスィ~でしょ!
ゲンは、いつも私のオチリか肩に乗るのよ~
それは飼い主を下に見てるっていう事らしいけど(笑)タロ父は失礼よね~私が起きた時に写真を見ろ、見ろって煩かったわぁ…
一人で盛り上がっていました…

投稿: タロママ | 2010年8月13日 (金) 17時13分

clock菊ひな母さん
ほんと現場で一生懸命やってる、スタッフは偉いと思うわぁ~給料安いのに(爆)
私なんて、めったにやらないから偉そうな事言えないのよ…。
タロ父は、いい年をして子供みたいな所があります(笑)

投稿: タロママ | 2010年8月13日 (金) 17時16分

さすがタロ父、やることが最高〜!
タロママのとこって本当に楽しい家族だね。
ゲンちゃん、ママの上に陣取って気持ち良さそうだけど、落ちないのかな?
タロちゃんもママに寄り添って、タロママ至福のお昼寝だね。

投稿: サニー | 2010年8月13日 (金) 23時25分

夜勤・・・お疲れ様でした。

うふふふ。私のお昼寝と同じだー。
私も金縛り状態で寝てるよー。

毎回、幸せ&苦しいを味わってます♪

投稿: ミニーたんママ | 2010年8月14日 (土) 12時42分

タロ父さんに座布団1枚!
面白すぎです。
でも後で怒られてたりして~(笑)

タロママさん夜勤お疲れ!
あんまり無理しちゃダメっすよ^^

投稿: ルーチョパパ | 2010年8月14日 (土) 15時29分

お疲れ様~。
タロくんとゲンちゃが添い寝してくれるなんて羨ましいわ♪
タロ父さんが帰って来たのに、お迎えに行かなかったの~happy02
うちの子達ったら、夫がいる時は夫から離れないのよ。
もしかして、タロ父さん、タロくん達をタロママにとられて悔し紛れにたぬきさんを置いたの~?それにしても面白いことをしてくれるんだな~❤

投稿: ゆぅ | 2010年8月14日 (土) 19時26分

夜勤のきつさはよくわかってるのでお疲れ様です。ゲンちゃんママに乗っちゃだめですね。今うちも実家からレオと獅童が来てるのでそういう状態になることがあります。の狸置物ですか。おちゃめなパパですね。ケアマネ大変ですが体に気をつけてくださいね。

投稿: SUMIRIN | 2010年8月14日 (土) 22時05分

ケアマネのお仕事・・
そして なれない夜勤で さぞ
お疲れだったのでしょう~
お疲れさまです

爆睡している タロママさんを
心配そうに 見守っているように
見えますよぉぉ~

そして タロ父さんも
起こさないよう 息をころして
カメラをむけていたと思うと
ほほえましいわhappy01

投稿: sakura13 | 2010年8月14日 (土) 23時47分

おやっ、ケアマネなのに夜勤ですか(驚)
何でもやらなきゃなんですね?

しかし、夜の急変など…大丈夫でしたかね?
と、言うことは〜
オムツ交換なども回ってられたのかなぁ?

どっちにしても、激疲れの状態ですよ!

お疲れ様でした(^3^)

微動だにしないタロママさんが…


投稿: リリパパ | 2010年8月16日 (月) 19時55分

あら?まだ寝てる~happy01
先日は遊びに来ていただきありがとうございました。
お仕事お疲れ様です。
疲れたときには寝るのが一番ですよね。
タロ君もゲンちゃんもママにべったりなんですね。
暑そうだけどたまらない可愛さですlovely
またちょこちょこ遊びに来ますので宜しくお願いしますwink

投稿: レオ母 | 2010年8月19日 (木) 09時53分

clockサニーさん
本当に、タロ父の悪戯には参るわよ~
ゲンは、いつもここにいるけど落ちた事はないわぁ~運動神経良いと思う(笑)

clockミニーたんママ
そちらは寝苦しいでしょ~
エアコンつけていないと熱中症でしょ…
金縛り状態で寝るって…よく寝れるって幸せな事よ~

clockルーチョパパ
座布団なんてあげたら調子にのるからダメ!!パパもおかーさんにやってみる?
怒られるかなぁ?ウケてくれるかな?

clockゆぅさん
あらっ?ゆぅさんは、お迎えにいくのね(笑)家の二人はママっ子だから、私が帰った時は、超ハイテンションよっ!
タロ父…こんな事ばっかりしてるから、二人に軽蔑されてるのかも(爆)

clocksumirinさん
夜勤の大変さは、ほんとよくわかるわぁ~
いつも、頑張っているsumirinさんを思うと応援したくなるよ~頑張って!!
でも、疲れて帰っても二人が癒してくれるのが救いだわぁ~

clocksakura13さん
起こさない様に息をころしていたかな?
それは、不明です(笑)
でも、介護の仕事は大変よね…現場の人が頑張ってるから、成り立つ介護業界だと思うわぁ~もっと、給料上げろ!!って叫びたいね~!!

clockリリパパ
私の職場は、ショートステイも利用できるから夜勤もあるの。私はめったにしないけど、新規の方の場合、夜の状態が知りたいのでやる事もあるわぁ~オムツ交換、トイレ誘導やりますよ~でも、夜勤は年齢的にきつくなってきた~

clockレオ母さん
あっ!!まだ寝てるのバレた?(笑)
遊びにきてくれてありがとうございました~
一度寝ると、なかなか起きませんので、更新もままなりません(笑)
こんな、ブログですが呆れずに遊びに来てくださーい!!

投稿: タロママ | 2010年8月20日 (金) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/36137387

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に・・・:

« 今年一番!! | トップページ | 工事中・・・ »