« タロ君!祝*10歳! | トップページ | 今年一番!! »

タロママ地区をご案内♪

札幌・・・今週は良いお天気が続くんだって~
本当かなぁ~

何てったって、札幌の7月の日照時間が観測史上最低
を記録したんだって~平年の4割しか陽が射していない
んだって・・・・。

そんな中でも、先週の土曜日は久し振りに良いお天気♪
「前田森林公園に集合!」の企画をたてました~。
Dscf6347

タロ家からは近いけど、今日この公園が初めてのメンバー
が多いのよ。今回は、暑そうだからゲンをお共に参加。

皆を待っている間、ゲンちゃんは森林浴を満喫♪
先日の、タロの誕生日にお揃いでゆぅさんが作ってくれた
バルーンデザインの洋服を着ていきました~

Dscf6353

いやーん、ゲンちゃんめんこい!!
いつもの暴れん坊に見えなーい(笑)

そうこうしている間に、集まって来たお友達~

今日も、男らしさを目指す、チップくん♪
Dscf6363

エアリードでも安心の、お利口まぁさちゃん。
Dscf6367

女優と子犬(笑)・・・・by あこ&ミトンちゃん
Dscf6364

この公園は、カナールという水路があるのよ~
Dscf6370

初めて来たお友達は、この景色に感動していたよ~
あ~~~いい気持ち~。

カナールには鴨が沢山いるのよ。
Dscf6361

その、鴨さんが・・・とっても気になるゲンちゃん。
Dscf6358

鴨は大慌てで逃げました・・・・。

カナールを一周しただけでも、充分なお散歩になりました~
じゃぁね、みんなで集合写真ね。

暑くなってきたので、早く並んでちようだいよ~
Dscf6372

なぜか・・・・統一がとれない4ワン。
これが、精一杯です(笑)
Dscf6371

せっかくタロ家地区まで、来てくれたんだからこの地区の
名所をご案内しましょうかね。

まずは、人気の「ひげのパン屋」
みんな、美味しいパンを買いあさっていました(笑)

続いて、豆腐屋「豆太」。
Chokubaijyo02

お目当ては、豆乳ソフト・・・・・。
Dscf6381

ソフト待ちのワンコ達。

すごーい!!美味しいわぁ~!!
豆乳の風味も程よく、豆乳嫌いな方でもOKだわぁ。
Dscf6384

あーーーっ、明日も行ってしまいそう(笑)

ランチは「シバキチカフェ」へ♪
今回は、土日限定の2種のソースが楽しめるカレー。
Dscf6386

鶏肉プリプリで美味しかったぁ~♪

そこへ、yuriさんからメール・・・・。
「まだ、公園にいる~?」って(笑)

「居ない居ない!シバキチにいるからおいで~」
って言う事で・・・・
Dscf6391

タロ・ゲン兄弟も負けそうなくらいに仲良し兄妹の二人。
相変わらず、可愛いねぇ~

ランチで、お腹が一杯になったので・・・・
帰りに、また前田森林公園へ戻り、夕方のお散歩をしたのでした。

あ~有意義な1日でした♪

その頃、タロくんはお家でお昼寝をしていたそうです。
還暦だからね(笑)縁側でひなたぼっこが似合うかしらぁ~




|

« タロ君!祝*10歳! | トップページ | 今年一番!! »

コメント

本当に素敵な公園ですね。
なんだか、涼しげです。
ゲンちゃん、とっても可愛いね(*^_^*)
暴れん坊さんとは思えませんね。

それに、豆乳アイス、美味しそう~~。
豆乳は大丈夫な私なので、きっと美味しさを堪能できると思うけど、ちょっと遠くて買えないですね(^_^;)
残念です。

投稿: 菊ひな母 | 2010年8月 2日 (月) 18時07分

やっぱり違う~~~
緑の色が大阪とは違いすぎる。

この前お邪魔したときも、そう思いました。
街路樹も、雑草までも緑が違う・・・・・綺麗だわぁ

このカナールって所に、ワンちゃん落ちないのですか?
リード付けてても栗衛門は、
ポチャンってはまってしまうかも・・・・(-_-;)

投稿: 栗衛門 | 2010年8月 2日 (月) 18時29分

car案内ありがとうございましたhappy01
たくさん歩いて、たくさん食べて
たくさん笑った1日でしたsign03
写真見てたら豆乳ソフトまた
食べたくなっちゃった~。

投稿: チップママ | 2010年8月 2日 (月) 18時49分

前田森林公園、楽しそうだったなぁ~♪
IHの修理さえなければ・・・(;д;)
お天気が良くてお散歩日和で、
美味しいアイスやパンをゲットできて、
ほんとに良かったね~♪
またいつか、散歩する時には声かけてね!
豆乳ソフト、食べたいし!(爆)

CD、無事にお手元に届き、ホッとしました~♪

投稿: マミ母 | 2010年8月 2日 (月) 20時04分

久しぶりにたのしぃ一日でした^^

公園もきれいで、
なぞたっだ豆太は解明したし
しかもとってもおいしかった!!!
シバキチも久しぶりにおいしかったょ

ありがとう♪たのしかったです♪
またおすすめスポットに
連れてってね♪

投稿: usaco | 2010年8月 2日 (月) 22時12分

とても素敵な公園ですね。北海道は空気がおいしいのかな。緑がとても綺麗ですね。冬は大変だとおもいますけど。タロくんはお留守番だったんですね。ゲンちゃんの洋服もかわいいなあ。豆乳アイスおいしそう。ますます北海道への夢が膨らみます。

投稿: SUMIRIN | 2010年8月 2日 (月) 22時51分

女優です。
皆さん元気玉をありがとうheart01

投稿: 女優と愛犬 | 2010年8月 3日 (火) 10時32分

本当に素敵な庭園だね~♪
観測史上最低の日照時間にもかかわらず、タロママ企画のイベントは晴れたね!!
ゲンちゃんがご挨拶したのに、逃げちゃうなんて失礼な鴨さんね~
豆乳ソフトも気になるけれど、シバキチ未体験。カレーも気になるわ~
ゲンちゃん、お洋服着てくれてありがとね!

投稿: ゆぅ | 2010年8月 3日 (火) 11時11分

sun菊ひな母さん
北海道らしく広くて素敵な公園です~
ワンコのお散歩で一杯なんだよ。
豆乳ソフトは最高でしたよ!!私はちょっと苦手なんだけど、これはイケるよ♪

sun栗衛門さん
そう言われれば…緑が濃いかも(笑)
日常では感じないんだけどねぇ~
ゲンは、リードをつけていないとカナールに落ちると思うわ、実際…鴨を追いかけて落ちそうになったから~

sunチップママ
楽しかったねぇ~うん、沢山食べたね。
男らしいチップくんに会えて嬉しかったわぁ
遠かったし渋滞で大変だったけど、今度は小樽めぐりでもしようよ~

sunマミ母さん
CDありがとう、家宝にします~
うん…IHの修理さえなければ…(笑)
マミ母さん、未体験の所ばかりだったんじゃない?今度も楽しい企画考えるね♪

sunusacoちゃん
楽しくて良かった~豆太の謎…(笑)
でも、あのソフト美味しかったよね~
こっちは小樽が近いから、今度は小樽ツアーなんてどうかしらね~

sunsumirinさん
やっぱり緑が綺麗なのかなぁ?
そうそう、冬は本当に大変なんだよ。だから緑達もがんばるのかもね~
豆乳ソフトは美味しかったのよ~
ぜひぜひ、北海道に来てほしいわぁ。

sun女優さん
無事に前田森林公園に着いて良かったわぁ~
女優さは、運転手さんがついていなきゃダメね(笑)あーーーソフト食べたい。

sunゆぅさん
あーーー。一緒に行ければ良かったね。
未体験ゾーンばかりじゃなーい。
今度は一緒に行こうね~
この、服似合い過ぎだよ。「あらぁ、可愛いお洋服着て~」っておばちゃんに声かけられたよ~

投稿: タロママ | 2010年8月 3日 (火) 21時47分

いや~ん!とっても楽しそう~♪
本当に行けなくて残念でした。。。(涙)
で、私も今日の夕方公園散歩してきました^^
久しぶりの散歩にレオンはテンションアゲアゲ、
私はカモの親子発見にテンションアゲアゲでした(笑)
レオン、昔カナールに落ちたことあるんですよ^^;
家族が散歩に連れて行ったときで、私は見てないんですけど、
段差があるって、気付かなかったみたいで(爆)
鴨を追いかけるゲンちゃん、やっぱりレオンに似てます~。

今度は小樽ツアーですか!?
実は私もいい場所を思いつきまして(^m^)
次は何が何でも参加します~!!

投稿: moe | 2010年8月 3日 (火) 23時21分

こんにちは~
ご無沙汰しておりまして、すみません!
そして、遅くなって申し訳ありません!
タロくんのお誕生日おめでとうございましたshine
すっごーく素敵なお誕生日会で。。。heart04
ブログ拝見しただけでも、参加した気分を
味あわせて頂きましたhappy01
タロくん、これからも元気に、ゲンちゃんとハッピーに過ごしてね♪

タロママさんのご近所の公園、外国みたいで
素敵~heart01
こんな所でココもお散歩させたいですね♪
では、またおじゃまさせていただきます。

投稿: ココママ | 2010年8月 6日 (金) 11時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/35994202

この記事へのトラックバック一覧です: タロママ地区をご案内♪:

« タロ君!祝*10歳! | トップページ | 今年一番!! »