« 真打・・・登場!! | トップページ | 恒例のニセコ旅行 »

残暑ざんしょ~

例年のこの時期は、朝晩は秋風が吹いて
寝る時には、布団を掛けましよ~って思うのに・・・

今年は、変です。
昨日なんて、今年一番の暑さ・・・34度だって・・・。
北海道!!どうなってるの~

今日だって、湿度が高く無風・・・
あ~二重アゴが四重位に思えるほど首周りが暑い。

この高温のおかげですかね・・・
キュウリの成長が著しい。

小さかった1本の苗から、もう30本くらい採れてる・・・

Dscf6444

伸びて伸びて・・・
タロ父が面白がって、紐をドンドン伸ばすから
キュウリも頑張っちゃって・・・・

だから、収穫する時には・・・・

Dscf6528

高枝切りばさみを使用(笑)

バジルなんかも、豊作で・・・
トマト・モッツアレラチーズ・バジルでおつまみ作り晩酌。

Dscf6400

ビールは、最近お気に入りのオリオンサザンスター!
今年は、ビールが美味い!!

何かね~
9月も、この気温が続くらしいよ・・・・

Dscf6519

タロくん、冷え冷え枕をお尻にあてて頑張ってます。

あっ、ゲンちゃんは暑いのに相変わらず走り回って
いますよ~

|

« 真打・・・登場!! | トップページ | 恒例のニセコ旅行 »

コメント

今日の北海道は、大阪と変わらん気温ですかぁ(-_-;)
沖縄の方がはるかに涼しい ってどーよdash

今年の冬は、大寒波ですってよー
暑いわ 寒いわ ってイヤだぁー
秋は 忘れられるそうです(気象庁の発表)

キュウリを、高枝切りばさみで収穫する姿は
お初ですっpaper
なるほどねっ
アリンコ被害も、なめくじ被害もないからええかもぉ~

まだまだ 暑いそうですから ふぅwobbly
頑張りませう ふぅbearing

投稿: 栗衛門 | 2010年9月 1日 (水) 03時12分

家庭菜園の域を越えたキュウリの収穫ですね(笑)

高枝バサミで切り取るキュウリなんて凄いですわ!
北国も本土と変わらずクソ暑い毎日の様ですね〜

9月は、もちろん…10月まで暑いらしですが、おかしな気候ですわ!!

秋刀魚も、一尾「1000円」とか、言ってましたが…
梨も、実が小さくて、甘さは良いらしいけど…

食物にも影響して財布に優しく無いですね!


投稿: リリパパ | 2010年9月 1日 (水) 05時59分

残暑ざんしょー(笑)
笑ってまた暑くなりましたsweat01
あ・つ・い!!
どうせすぐ寒くなるんだから、、、と
思っても耐えられないですー。
毎日寝苦しくて
疲れが取れません!!

採れたての冷たいキュウリ
食べたいな~

投稿: チップママ | 2010年9月 1日 (水) 08時03分

すご~~~い。
北海道でも34度ですか?
こっちも30度を下回ることはないですけど、北海道でも同じ状態だとは!!
本当にどうなっちゃったんでしょう、地球。

野菜、豊作ですね。
美味しそう。
ビールも(*^_^*)

タロくんも、ゲンくんも暑いけど夏バテしないようにね。

投稿: 菊ひな母 | 2010年9月 1日 (水) 09時21分

今年は暑すぎてこちらでは夏野菜うまく出来ません。きゅうりの収穫が高枝切りはさみですかあ?かなり伸ばしましたね。でもちゃんとできるってことは風とか虫が花粉運んでいるんですね。高いところじゃ受粉できないからね。みんな家に犬がいるひとは自宅クーラーつけっぱなしですよ。電気代こわいです。

投稿: S | 2010年9月 1日 (水) 09時55分

今年の夏は本当に異常だぁ〜sweat01
ワンコにとっても厳しい気温よね。
でも、ゲンちゃんは走り回ってるの?
やっぱり!coldsweats01ポッキーもだよ〜happy02

『高枝切りばさみ』があるなんて流石タロ父!
それにしてもスゴい高さだね〜sweat01
ビールが美味しい季節だけど〜私の場合は毎日アイスよ〜happy02

投稿: priko | 2010年9月 1日 (水) 13時14分

今日も、あっちぃね~sweat01
タロママは首が暑いの~?
わたしは膝小僧の上のぶよぶよが、暑くてたまらないのよ~sad
なになに、タロくんはおちりか~happy01

お野菜、豊作だね。
きゅうりは、電線に絡みつきそうな成長っぷりだね♪30本も羨ましい!!今日、48円のきゅうりを1本だけ買ったわよ~sweat01


投稿: ゆぅ | 2010年9月 1日 (水) 16時06分

sun栗衛門さん
この暑さ、113年ぶりだって言うじゃない!
90歳のばーちゃんが、「産まれて初めてだっ」って言っていたけど本当なんだね(笑)
そちらは、熱帯夜でしょ~
で、今年は大寒波がくるの?えーーーっ嫌だよ~

sunリリパパ
高枝きりはさみがあって良かったよ~
こんな姿、初めてでしょ(笑)
食卓にも影響が出るなんて、悲しいよね~
そんな高級サンマ食べた事ないよね。
サンマは庶民の味方だと思っていたのに~

sunチップママ
残暑ざんしょ~気付いてくれて嬉しいわ!
自分で書いて、これうける~ってニヤニヤしていたんだけど、反応してくれたのはチップママひとりよ~(爆)
いやぁ~寝ていても暑さで目を覚ますよね…
寒いのは嫌だけど…これも辛い…

sun菊ひな母さん
そちらは、もっと辛いでしょうね~
でも、北海道人はこの暑さに慣れていないので、体がついていかないの~
こうなったら、夏バテしないように食べるしかないでしょ(笑)
菊ひな家も、猛暑の中頑張ってね♪

sunSさん
初めまして~?ですよね…。
やはり、暑過ぎると野菜も不作なんですね。
きゅうりは初挑戦だったんですけど、こんなに伸びるとは…びっくりしました~
ワンコも暑さで伸びてる子が多いですね。
もう少し、涼しくならないかしらね~

sunprikoさん
ゲンは、やっぱり若いのかなぁ?はーはー言いながらでも、走り回っているもん。ぽっちゃんも一緒ね(笑)
高枝きりはさみ、紅葉の剪定用に買ったんだけど、きゅうりに使うとは…私も思わなかったよ(笑)
あっ、私もアイスは必需品よ!

sunゆぅさん
ゆぅさんは、二重あごじゃないからね(笑)
タロママ並みになると、汗も首から出るのよ~膝小僧の上?…そこは暑くなった事ないわぁ…
きゅうり…48円もするの?最近、キュウリコーナーは素通りだから気付かなかった…

投稿: タロママ | 2010年9月 2日 (木) 08時08分

タロママさんごめんなさい。Sは私でした。名前が消えてました。今度から気をつけますです。

投稿: SUMIRIN | 2010年9月 2日 (木) 13時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/36472499

この記事へのトラックバック一覧です: 残暑ざんしょ~:

« 真打・・・登場!! | トップページ | 恒例のニセコ旅行 »