« 工事中・・・ | トップページ | 残暑ざんしょ~ »

真打・・・登場!!

家の前の工事は、続いています・・・。
でも、場所が少しづれたので、ガーガーが
少し、静かになりました。でも、少しですよ!少し!

そこで、タロくんを避難させました(笑)

場所は・・・・・
タロママの職場。

最近は、ゲンちゃんが行く事が多いんだけど・・・。
ゲンちゃん、あいそはいいんだけど、タロママに
べったりで、仕事にならん・・・・。

おまけに、飽きたら勝手に2階にあがり
タロママの椅子で居眠りですから。
Dscf4641

だから、今回は久し振りにタロくんを連れて行きました~

なんといっても、タロくんはお仕事の経験が豊富ですからね。
大人しく、みんなの腕におさまります(笑)

Dscf6533

さすがだわね~

どんな、抱かれ方をされようともビクともしません(笑)

そのうえ、ちゃんとカメラ目線(笑)

ゲンちゃんは、すきあらば逃げようとするので、ワンコ
慣れしていない、ばーちゃんなんかは大慌てですよ。

タロくんは、真面目にお仕事をするので、タロママは
安心していられます。

Dscf6536

ばーちゃんが、喜ぶコツを良く知っているタロくん(笑)

でもね、認知症のばーちゃんに・・・・・
「ゲンちゃん、可愛いね~」って何度も言われていました~

今日、来ているのは「タロくん」だって!!

|

« 工事中・・・ | トップページ | 残暑ざんしょ~ »

コメント

工事は・・・・・・
怒鳴ったもん勝ち でした( ´艸`)プププ

陰で「あそこのおばはんうるさいでぇ」って言われてるでしょうが
そんなもん、気にせーへんもん!
栗衛門に何か会った時にいつでも車が出せるようになってたら  それでええねんもんnote

タロ君お仕事ご苦労様です´ω`)ゝ
タロ君の目が「き・・救出たのむ」に見えるのですが・・・・・
気のせい?(≧m≦)

投稿: 栗衛門 | 2010年8月28日 (土) 15時39分

まだ家の前の工事続いてるんですねー、、
数日なら、なんとか我慢するけど。
お疲れさまです。

タロくん、ばーちゃんキラーねhappy01
さすが氷川きよしも真っ青(笑)

投稿: チップママ | 2010年8月28日 (土) 15時45分

タロくん、お仕事お疲れ様~!
ほんとにいい子だね~、タロくん(o^-^o)
マミに、爪の垢ちょうだいよ( ^ω^ )

タロくんの抱かれっぷり、サイコーだわ♪
おばあちゃんに抱かれてるタロくんの横顔、
「諦観の境地」みたいに見えるよ~~( ´艸`)プププ

投稿: マミ母 | 2010年8月28日 (土) 16時17分

タロくんお仕事お疲れ~!
ほんとタロくんえらいね~。
ウチの暴れん坊のルーチョさんとは大違いやわ。
ウチのルーチョさんなんて家族以外の誰かに抱っこされるなんてあり得ないですもんね~。
犬の扱いに慣れて慣れてエキスパートの域に入ってるトリマーさんやペットショップのお姉さんですらウチのルーチョさんは抱っこ出来ませんでした(^_^;
だからタロくんてほんとすごいなと!
オッチャン感心してしまいました^^

投稿: ルーチョパパ | 2010年8月28日 (土) 18時49分

dog栗衛門さん
だよね~栗衛門くんを車に乗せられなかったら一大事だよ!!怒鳴って正解!!
タロの気持は…救出頼む…かも(笑)
でもね、それに慣れると気持ち良さそうになるのよ~やっぱり慣れって大事ね(爆)

dogチップママ
そうだよ~工事は真っ最中!!
明日は、日曜日だから工事も休み…
一安心だよ~
タロは、仕事熱心だからね(笑)氷川きよしには負けないよ~

dogマミ母さん
マミちゃんは、可愛いからそれだけでいいのよ~抱かれなくても、鑑賞犬としてタロママの職場に来てくれないかしら?(笑)
この抱かれっぷりは、見事でしょ~
でもね、北海道ボランティアドックの会の試験に落ちたのよ~(笑)車で待っている時に試験官のお姉さんに吠えたの!!男らしいでしょ(笑)

dogルーチョパパ
ルーチョくんは、おとーさん・おかーさん命!!なのね~その方がいいわぁ、絶対にさらわれないね(笑)
でも、タロも苦手な人はいるみたい…高齢者は大丈夫だけど、キャッキャッと声を出す人は苦手みたい…「う~~っ!!」とか言うからヒヤヒヤするの~

投稿: タロママ | 2010年8月28日 (土) 19時54分

タロくん、いい仕事するね~♪
ばーちゃんの喜ぶツボをシッカリおさえてるのね!!

ゲンちゃんがタロママのかほり付きの椅子で居眠りも、超かわいいよ~❤

タロくんのこと間違って名前呼んだ認知症のばーちゃんだって、ゲンちゃんって覚えてるのはたいしたもんだよ(*^_^*)

投稿: ゆぅ | 2010年8月28日 (土) 20時16分

タロくん、お仕事ご苦労様。
そうか、ゲンくんは甘えん坊さんでしたか。
さすがタロくんは経験豊富で、おばあちゃんたちと上手にお付き合いしていますね。
でも、おばあちゃんたちには区別がつかないんだね(*^_^*)
まぁ、私もジャニーズの面々の区別がつきにくいです。
なので、おばあちゃんたちに指摘できないかも(*_*;

投稿: 菊ひな母 | 2010年8月28日 (土) 20時34分

えっ?
工事のお休みは日曜日だけ?

こちら土曜日もお休みのようですpout

たるんどるdashdash

だから 工期が長いんだ プンプン

投稿: 栗衛門 | 2010年8月29日 (日) 05時07分

さすがタロ君本領発揮ですね。セラピー効果があって動物とふれあうのはいいみたいですね。うちの職場も犬飼ってる人たくさんいますからねー。癒し求めてる人多いでしょうね。時々タロくんもいってあげるとよいかもしれませんね。

投稿: SUMIRIN | 2010年8月29日 (日) 06時22分

dogゆぅさん
タロは、ばーちゃん慣れしてるからね~
こうすると喜ぶって解ってるのよ。
偉いでしょ(笑)
そうなの、名前は間違えても「ゲン」という名前は覚えたのよね。そのばーちゃんの家でもワンコを飼っているから、ワンコ大好きなのよ~

dog菊ひな母さん
(;´д`)トホホ… 私もジャニーズは区別がつかないよ~嵐がギリギリ(笑)
うん、ゲンでもタロでもばーちゃんが喜んでくれたら、どっちでもいいんだけどね~

dog栗衛門さん
でもさぁ~週1回しか静かじゃないのも辛いわぁ~それにしても、12月nまでっていうのは長いね~北海道は雪が降るから、その前にやっちゃわないといけないから頑張るんだわ!

dogsumirinさん
タロくん、本領発揮です!!
ばーちゃん慣れしてるので、どんな格好でもOKです(笑)すきあらば逃げようとするゲンよりも安心なんだけど、タロくんも10歳だから疲れないかなぁ?と…ちと心配なの。

投稿: タロママ | 2010年8月29日 (日) 09時18分

タロ君お疲れ様。
おばあちゃんとの接し方心得てるのね。
ゲンちゃんと間違えられたけど、どっちも可愛いってことでドンマイ!heart02

投稿: レオ母 | 2010年8月29日 (日) 09時48分

タロ君もゲンちゃんもセラピードッグだったんだ。
でも二人の性格ってよく出てるね。
元気なゲンちゃん,おとなしくて優しいタロ君てね。
私もロミオを職場に連れて行ってるけど,一緒にお仕事に行けるのって幸せだよね。
それにタロママの場合は,セラピーというちゃんとお仕事をしてるんだもの偉いよ。

投稿: サニー | 2010年8月29日 (日) 21時19分

タロくん可愛い〜heart
ちょっと前からタロ君若返ってるけど、どこまで若返るのぉ〜?ってくらい可愛いhappy02
ポッキーもゲンちゃんと同じ〜じっとしてません!知らない人にビビっちゃっう小心者なの〜crying

工事、やだね〜sweat01
工事の人に罪はないけど、腹立つね〜dash
頑張って〜!

投稿: priko | 2010年8月29日 (日) 23時44分

dogレオ母さん
うん、タロはベテランなのよ~
ばーちゃん、イチコロ(笑)
名前は、どっちでもいいんだけどね~
タロは、自分じゃないと感じてるのかなぁ?
(笑)

dogサニーさん
そうなの、一緒に行ける環境に感謝です。
でも、ゲンの場合…邪魔するから仕事にならず…
ばーちゃん達は喜んでいるから、一応セラピーになってるのかなぁ?

dogprikoさん
工事は、今日も絶好調!!ガーガー、ドンドン凄いよ~
タロ…若返ってる?(笑)これでばーちゃんをイチコロにしちゃうのよ~
やるでしょ~。

投稿: タロママ | 2010年8月31日 (火) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/36406829

この記事へのトラックバック一覧です: 真打・・・登場!!:

« 工事中・・・ | トップページ | 残暑ざんしょ~ »