« 初対面♪ | トップページ | タロ君!祝*10歳! »

夕涼みっていいね

7月に入ってからというもの・・・
さっぱりお天気に恵まれず…寒いくらい・・・

でもね~今日は北海道の夏らしくカラッと爽やか
に晴れ渡りました~

タロママ、今日はお休みだったので朝から
シーツをお洗濯!!気持ちいい~

日中は、28度くらいになったので、そろそろ
食べたくなる時期ですよね~↓

Dscf6252

夕方も、心地良い風で気持ち良かったので、夕涼みしましたよ。

タロくんも、ゲンちゃんも夕涼みスタイルに着替えてちょうだい♪

Dscf6256

うん、スイカね・・・・もちろんあげるよ~
夏だものね~大盤振る舞い(笑)

Dscf6257

あっ・・・ゲンちゃん・・・・

だ、だってね~タロくんが着てる浴衣だって、先代・風ちゃん
のお下がりだよ。この甚平だって、風ちゃんのなんだよ~

ゲンちゃんは、浴衣より甚平って感じ~
とっても似合うよ~(笑)

夕涼みに付き物はビール!!今回は、瓶ビールで~

Dscf6250

サッポロクラシック!冷えてて最高!!

つまみは、柿の種と天ぷらかまぼこと昆布の煮物。

Dscf6283

あっ、スイカね・・・・スイカだったね。
ビール飲んでてても、タロ・ゲンの熱いまなざしが突き刺さり
落ち着けませんわ・・・・・

じゃぁ、スイカをどーぞ!

Dscf6282

タロ・ゲン二人とも、今年初めてのスイカを堪能しましたよ~

夏はやっぱり、スイカと豚の蚊取り線香だよね。
タロママは、蚊取り線香の香りが好きなの~

Dscf6285

うん、いいねぇ~

|

« 初対面♪ | トップページ | タロ君!祝*10歳! »

コメント

夕涼み いいですねぇ

昔は、大阪も夕涼みが出来ていたハズなんだけど・・・・

アスファルトと温暖化の影響で?
夕方は、蚊の逆襲に遭い 蒸し暑くて外へは出られませんbearing
こういう光景は、北海道ならではになりそうです。

タロ君ゲンちゃん メチャ似合ってますよぉ~カワイイheart01

投稿: 栗衛門 | 2010年7月17日 (土) 00時02分

休みだったんだ~電話すれば良かったw
昨日午後にべんべやまで行ったのにf(^^;)
例の件の打ち合わせがあるから連絡するね♪

投稿: みゅうママ | 2010年7月17日 (土) 04時33分

タロ&ゲン兄弟,浴衣姿が可愛い〜!
先代風ちゃんを思い出したでしょう。
夏に庭で良く冷えたビール,最高だね。
もちろんタロパパは愛妻のお酌でね。

夏って言えばスイカだよ〜!
私も先週暑い中(気温37度でした)チャイナタウンにスイカを買いに行って来た。
重かったよ〜!
スイカって言えばタロママの家の側って,甘くて有名なスイカが取れるんじゃなかった?
ひょっとしてタロゲン兄弟が食べてるのが、そうかな?

投稿: サニー | 2010年7月17日 (土) 05時41分

浴衣に甚平もあるの~
お2人さんとも、とてもお似合いですhappy01

タロママの日記はいつ見ても
お腹がすきます、、、
美味しそうーsign03

投稿: チップママ | 2010年7月17日 (土) 07時00分

最高に 浴衣も甚平も似あってますねheart02

浴衣の眩しいブルーは またまた涼しげに
みえるもんねscissors

スイカは うちのワンも 大好きよ
あの 甘い汁が たまらない ご馳走なんだよね・・

でも まだ我が家では スイカに
ありつけてません (ノ_-。)

瓶のビールも冷えて 美味しそうですね

投稿: sakura13 | 2010年7月17日 (土) 08時15分

先日夜勤でタロくんの話していたんです。週1回特養に通っていて利用者さんとふれあってケアプランにタロくんと散歩とかあって行事に参加のときコスプレして参加してたんだよって話です。みんないいなあっていってました。最後にタロくんは給料もらってたんだろうか?と疑問がのこりました。。職場に犬いたんですが外犬でかみつくので中にいれてあげれなかったんです。名前が太郎くんでした。浴衣も甚平もよく似合ってますね。夕涼み楽しそう。タロ家は季節のイベントすごく大事に楽しく過ごされてますね。タロくんゲンちゃん見てるととても癒されて私も元気になるんですよ。

投稿: SUMIRIN | 2010年7月17日 (土) 09時50分

お庭で夕涼み、一家団欒、タロママ家はいつも楽しそうだな~♪
タロくんの浴衣も、ゲンちゃんの甚平もよく似合ってるね!!風介ちゃんのお下がりとは、またまた、胸きゅんエピソードだわ。
タロママ、蚊取り線香の香りが好きなんだ~。わたしは、ちょっと苦手。実家の父親が蚊取り線香が好きで、付ける付けないで、よく言い合いしてたわよ~happy02

投稿: ゆぅ | 2010年7月17日 (土) 20時02分

夏が来た!って感じでいいね〜。
タロくんもゲンちゃんも可愛い〜heart
タロママ家はいいな〜いいな〜heart01

投稿: priko | 2010年7月19日 (月) 01時15分

shine栗衛門さん
北海道も蚊は多いけど、大阪は蒸し暑さで蚊は大量発生しそうだね~
北海道の夕方は、涼しくなってとっても気持ちがいいよ~

shineみゅうまま
べんべやに?最近甘党かっ!!
例の件ね…衣装は揃ったよ~
でも、ゲンが…うーんどうしよう~

shineサニーさん
山口スイカの事ね!残念ながらこれは違うの~山口スイカは8月に入ってからだね♪
NYの暑さは、とんでもなことになってるんだね~熱中症にならないようにね~

shineチップママ
二つとも先代・風ちゃんのお下がりなの~
女の子なら、可愛い浴衣があるんだろうなぁ~チップくんも、浴衣着よう!似合うよ~

shinesakura13さん
家も、やっと初スイカでしたよ~
水分たっぷりだから、タロゲンも大喜びだよ~浴衣、スイカ、ビール!!夏ですね~

shinesumirinさん
昔からタロの事を見ていてくれたんだものね~どうもありがとう~最近は、お疲れモードなので出勤は控えめです(笑)
考えてみれば、給料なかったなぁ~(笑)
太郎くん、中に入れてあげれたら良かったね~でも、ワンコには相当のストレスがかかっていそうな気もする。長時間はワンも可愛そうだわぁ。

shineゆぅさん
うん、蚊取り線香って好き嫌いがあるよね。
家はタロ父も「夏って感じだなぁ~」と言って好きだから、焚きほうだいだわ(笑)
風ちゃんのお下がりは、大活躍!10年以上前のプレミアものよ~

shineprikoさん
昨日は暑かったね~何だかジメジメした暑さで体がまいるね~
何かっちゃ、飲んだり食ったりしイベント好きなもんだから、いつもこうなっちゃうのよ~

投稿: タロママ | 2010年7月19日 (月) 23時24分

夕方は涼しくていいですよねぇ^^
夕涼みも蚊取り線香があれば安心ですね~。
私、レオンの散歩に行くと必ず蚊にさされてしまって(涙)
去年までは全く刺されなかったんですけどねぇ。。。

浴衣も甚平もすごく似合ってて可愛い~♪
そうだ~!夏と言えばスイカですよね^^
タロくんもゲンちゃんも、美味しいスイカを堪能できて良かったね!

そうそう、遅くなっちゃいましたけど、やっと今日アップしました^^;
会ももうすぐですね!
私、ゲンちゃんの衣装が気になってます~(笑)

投稿: moe | 2010年7月20日 (火) 00時35分

shinemoeさん
私も、今年は刺されて…しかも腫れています…(涙)今年は悪い虫がいるよ、気をつけて~蚊取りも効かないよ~
で…ゲンの衣装ね…ほんとどーしよう~
ブログUPありがとう♪
ムフフフ…家の二人…可愛過ぎ(笑)

投稿: タロママ | 2010年7月20日 (火) 23時34分

おひさしぶりでございました。
めろぱんでーす。

札幌、ちっとも暑くなりませんね。
過ごしやすいけどちょっと物足りないような。

って。シバキチカフェ!!
しかもなんとレオンくん!!
moeさんの写真、いつもステキだなーと思って見ていました。

今度、シバキチさんに行く時は、ちょっくらお声をかけても良いでしょうか。
ぜひぜひ。

投稿: めろぱん | 2010年7月27日 (火) 21時38分

shineめろぱんさん
ぜひぜひでーす!!
でも、私は勤務が不規則なので、入念に打ち合わせをしないとね。
じゃぁ、moeさんにも声をかけようかなぁ~

投稿: タロママ | 2010年7月29日 (木) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/35777690

この記事へのトラックバック一覧です: 夕涼みっていいね:

« 初対面♪ | トップページ | タロ君!祝*10歳! »