« お猿さんと一緒 | トップページ | 熱血指導中! »

旅に出て・・・食べました。

気が付いたら・・・7月になっていた・・・

みなさん、ご無沙汰しております。
いやー何だか・・・忙しくてーーーーーー!
そして・・・暑くてーーーーーー!
発狂寸前のタロママです・・・・・。

ここのところの札幌は連日、真夏日が続いています。
6月にこんな事になるなんて・・・・

で・・・そんな暑い中。
先日、職場の仲間4人で旅にでました(笑)

旅は早立ちってね・・・
6時30分には家を出て、まずは札幌中央卸売市場。

Dscf6019

この、車・・・カッコイイ!!(笑)市場でしか走ってないよね。

朝一で市場に来たのは、朝食を食べる為。

Dscf6023

豪勢な朝食ですなぁ・・・・
ボタンエビの殻の味噌汁も付けました。

朝からね、ガッッリ食べたので、体を動かさなくちゃね。
次は、恵庭の吉田農場まで足をのばし、農家で収穫体験。

Dscf6025

職場のRちゃん・・・収穫のスピードが素晴らしい(笑)
あっという間に、トマトが一杯になりました~

Dscf6024 Dscf6027

Dscf6029 Dscf6031

でもね~ビニールハウスの中なので、猛暑です・・・
サウナにいるみたいでした・・・・
農家のみなさん・・・お疲れ様。

吉田農園のワンコだって・・・・

Dscf6039

吉田農園のヤギさんは・・・・

Dscf6041

だよね・・・夏バテしちゃ大変だものね~(笑)

続いて・・・・道の駅「花ロード」に併設されている「花野菜」

Dscf6053

さっき、野菜を収穫したばかりなのに、まだ野菜買うのかい?

そろそろ、お昼ご飯の時間なのよね~

と、言う事で・・・昼食は千歳にある「箱根牧場」で。

Dscf6067

で・・・・入るなり、いきなり・・・・・

「口蹄疫予防の為、消毒の御協力をお願いします」って・・・

Dscf6056

Nちゃん・・・・シンミョウ・・・・。(笑)
もちろん、タロママも消毒されました~

昼食は、ビーフシチューよ。
Dscf6060

ここに来たのは、もう一つ理由が・・・・。

水牛のモッツアレラチーズが手に入るという事なの。
北海道では、唯一この牧場だけらしいよ~

Dscf6065

お目当てのお土産も買い、満足満足・・・・。

帰り道には、どーしても食べたかった一品がっ。
Dscf6074

ここの、イチゴパフェが最高なの~
イチゴは、甘酸っぱいんだけど、カップ底の練乳と
ソフトを混ぜて食べると、それはもう至福・・・・・。

Dscf6077

近所なら、毎日通うわっ・・・・・。

この斜め向かいには、こだわり有精卵でおなじみの長光農園
Dscf6079

お土産は、こだわり有精卵で作ったシフォンケーキ!
Dscf6096

そして、まだ行っていなかった「三井アウトレットパーク」へ。
Dscf6084

いやーっ、朝早くから遊んだわぁ~

ここのところ、忙しくて息をつく暇がなかったタロママ。
この日は、自然を満喫し美味しい物を食べました。

それにしても・・・・・
車に乗る→降りる→食べる→乗る→降りる→食べる

タロママが立てたこのコース・・・・
Dscf5616

タロママも・・・そう思います。

あ~もうすぐ健康診断なの~

|

« お猿さんと一緒 | トップページ | 熱血指導中! »

コメント

おもいっきり 食べましたなぁ~~~(≧∇≦)

そんなに美味しいモン連発されたら
また 行きたくなっちゃいまんがな( ^ω^)

それにしても 暑い北海道 二連ちゃんで堪能させていただきました(^_^;)
私が行くと暑くなる って言われそうやん(*^_^*) 

投稿: 栗衛門 | 2010年7月 2日 (金) 01時38分

恒例の社会見学!今年も決行ですね
それにしても・・・朝から食べまくりだ事
そして…私もまだ行ってないアウトレットも行ったんだ~
もう空いてたしょ?みんなうちから近いのに
行ったことが無いところばっかり~
おなか壊れなくて良かったね

投稿: ケネママ | 2010年7月 2日 (金) 05時56分

自然満喫倶楽部行ったんですね~
いいな~happy02
一度行ってみたいんですよね~
市場の若駒も私はよく利用します
ランチもイイですよgood

口蹄疫の影響はそんなところにまであるんですね~weep

投稿: Kutti | 2010年7月 2日 (金) 08時00分

店に行って来たのね〜happy01やっぱり朝ランチにしたんだ〜happy01今度は、昼ランチ食べにおいでぇ〜happy01

投稿: たーちゃん | 2010年7月 2日 (金) 08時32分

タロママさんお疲れ様でした。北海道っていいなあ美味しいもの一杯あって。行った事無いので指をくわえてみています。いつか行くよー。っていつになるでしょうか。おいしいものとかの紹介も楽しみにしてます。

投稿: SUMIRIN | 2010年7月 2日 (金) 17時13分

思いっきり美味しいもの食べまくりの,旅行だね。
朝の海鮮チラシ美味しそう〜!
流石北海道、海の幸が一杯で涎がでるよ。
パフェもシフォンケーキも食べたい!!!
札幌に居たら、是非タロママとご一緒したいわ。
だってタロママの立てた計画,美味しくた楽しくて最高だもの。
NYも6月からずっと真夏日だよ。
でも夏娘の私としては、HAPPY〜!

投稿: サニー | 2010年7月 2日 (金) 18時37分

やっぱりそうだったのね!!こんに美味しいもの満載の満腹コースなんて・・・タロママ選定の特別コースだったのね♪
海の幸に山の幸、お肉にデザート、まんべんなく組み込まれてるわ~happy01
で、夕食は何食べたの?

投稿: ゆぅ | 2010年7月 3日 (土) 14時44分

car栗衛門さん
そうかぁ~栗衛門さんが来たから、北海道も猛暑に…(笑)札幌も広いから、ちょっと足を延ばすと自然が一杯なのよ~

carケネママ
実はね、お腹壊れたの…朝、胃が痛かった~
腹も身のうちってね~(笑)
ケネママ、みんな行っていないの?
私は、パフェがお勧めよ~

carkuttiさん
自然満喫倶楽部はお勧めよ~
近所だったら通いつめそう(笑)
若駒はお友達が勤めているの~昨日は高田純次が来たんだって~

carたーちゃん
行ったよ!色々ありがとう♪
ランチはお得感もありそうね~朝からボリュームが一杯で贅沢したよ(笑)

carsumirinさん
そうね~美味しい物の宝庫だと思うよ~
いつか、北海道に来たら案内するよ。
全国老人福祉施設大会で北海道の順番が回ってこないかね(笑)そうしたら研修として北海道に来れるよ(笑)

carサニーさん
計画をたててみたら、やっぱり食べまくりだったのよね~(笑)
どれも美味しかったのよ…
私としては、NYでサニーさんに案内されて美味しい物を食べたいわぁ(笑)

carゆぅさん
そうなのよ、特別コースなの(笑)
味のバランスもまんべんなく盛り込まれてるでしょ~
でも、友達には車を降りたら必ず食べる!って笑われたよ~
で、夕食はね…ラーメンサラダ(笑)
ほら、このコースには麺類が組み込まれていなかったのよ~

投稿: タロママ | 2010年7月 3日 (土) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/35596289

この記事へのトラックバック一覧です: 旅に出て・・・食べました。:

« お猿さんと一緒 | トップページ | 熱血指導中! »