« 熱血指導中! | トップページ | 初対面♪ »

初キュウリ

6月は、あんなに暑かったのに・・・・
今日は、寒いです・・・・。なんなの?

でもね~お庭の作物は順調に育っています。

バジルも、今年は豊作よ。
Dscf6112_2

バジルを見ると、作りたくなる「冷製パスタ」
パスタを茹でて、冷やしてから、バジル・トマト・にんにく
オリーブオイル・クレージーソルトを混ぜたソースをかけるだけ!

Dscf6166

それより・・・・
今年、もっと豊作なのが・・・・キュウリ。

6月の初めに苗を植えましたが・・・・
Dscf5688

あれから、1ケ月・・・・・・。
Dscf6114_2 

塀の高さを越してしまいました~
タロ父が、毎日せっせとお世話をして・・・
タロママは、「大きくなーれ」と声を掛けるだけでしたが(笑)

ゲンちゃんは、この大きな物体が気になるらしく・・・・
Dscf6126

タロママが、毎日のように「わぁ~また大きくなってるよ~」
なんて大騒ぎするもんだから、何があるのか興味深々。

Dscf6128

じゃぁ・・・・見せてあげる・・・・。

ほらっ!!
Dscf6132

ちょっと曲がってるところが、家庭菜園らしくて、なおよろしい。

Dscf6139

とりたてだからこそ、キュウリのお花もそのままよ~
いやぁ~家庭菜園っていいですね~

Dscf6140

ウォーーーーッ!ゲンちゃん、近すぎ!!
食べるつもりか!!

まだだよ!!待て!!!!

Dscf6144

へっ????
いつの間にか、横から飛び出てきた・・・・タロくん・・・・。
あんがい、素早いです。

二人に食べられる前に、人間用を作らなきゃね~
初キュウリは、お手軽に「もろキュー」

Dscf6163

さぁ!タロくん・ゲンちゃんにもおすそ分けしましょうかね~

まずは・・・・タロくん。
Dscf6151

わっ!!髪の毛ふりみだして・・・・・
この顔は見なかった事にしよう・・・・・・・・・。

はーい、次はゲンちゃんですよ~
Dscf6154

わっ!相変わらず、チビッ子怪獣だなぁ~


でも、ふたりとも初キュウリを堪能したね♪

|

« 熱血指導中! | トップページ | 初対面♪ »

コメント

成長剤 与えてます? ( ̄m ̄*)
伸びるのはっやいねー
タロ父さんの呪文が効いたのねぇ

取れたてのキュウリはやっぱり 美味しいっす
タロ&ゲンちゃんも 美味しそうhappy01
今年の タロ家のお庭は成績優秀ですねー

お天気が定まらないみたいですが
風邪など引かれませんように

投稿: 栗衛門 | 2010年7月 8日 (木) 00時34分

(≧∇≦)すごいすごい!!
本当にきゅうりが豊作ですね。
あ~~~、新鮮でとても美味しそうです。
タロくん、ゲンくん、きゅうりを堪能したのね。
カリカリ言う音が聞こえてきそうです。
もろキューで食べると最高ですね。
愛媛にはひしおと言うミソがあって、それで食べると最高に美味しいのよ。

投稿: 菊ひな母 | 2010年7月 8日 (木) 18時46分

凄いですね♪やはり、ちゃんとした「お庭」は育ち方が、明らかに違いますよ♪

うちは、マンションベランダ菜園だし、管理が大変な割には〜沢山は出来ませんね!

唯一、マイクロトマトが沢山収穫出来ました♪

パパさんの背丈を追い越す勢いが素晴らしいですね!
パパさんは、マメですね(笑)

投稿: リリパパ | 2010年7月 8日 (木) 21時29分

1ヶ月でこんなに大きくなって実までつけたの?
6月は気温高めだったからキュウリも頑張ったんだねscissors
食べきれなかったらすぐ行くから呼んでね~

で、次は何が獲れるのかな?(笑)

投稿: みゅうママ | 2010年7月 9日 (金) 16時11分

きゅうりよかったですね。タロ父さんのお世話とタロママさんのエールの賜物ですね。もぎたては新鮮でおいしいですね。うちのレオもきゅうり大好きです。獅童は食べません。職場のゴーヤカーテンも実が次々なってますよ。夏野菜って美味しいです。

投稿: SUMIRIN | 2010年7月 9日 (金) 21時44分

ワァオ〜! 凄いキュウリだね〜!
カリカリと齧る音が聞こえて来そう。
食べたい時に取れ立てキュウリが食べれる何て,最高の贅沢よ。
これに味を占めたタロ&ゲン兄弟に,お庭のキュウリ食べられない様に見張ってなくちゃね。  ウフフフフ〜!

投稿: サニー | 2010年7月10日 (土) 00時04分

bud栗衛門さん
そうだね~今年は成績優秀だわぁ。
でもね、成長剤なんて与えていないの…
水だけだよ…あっ、私の愛情の声かけが効いたのかしらぁ?

bud菊ひな母さん
ひしお?へぇ~そうなんだ…
後でネット検索(笑)菊ひな母さん、キュウリも好きなんだったよね~新鮮キュウリはパリパリして最高です!

budリリパパ
いやいや、ちゃんとしてないから~(笑)
でも、タロ父はリリパパみたいに背が高くないから、たいした大きくないかも(爆)
トマトもいいねえ~自分で育てたものの収穫は感慨深いよねぇ~

budみゅうまま
そうだよ…1ケ月って考えると凄いよね~
おすそわけしたいけど、ちょうど1本づつくらい大きくなるので、タロ家で食べるにはペースがちょうどいいのよ(爆)
次はね、なかなか大きくならない「ししとう」が1本あります~

budsumirinさん
豊作でーす(笑)ワンコもキュウリ食べるよね~家は二人とも食いしん坊なので好き嫌いなし!(笑)
私ね、ゴーヤカーテンに憧れてるの~
でも、北海道じゃ不向きみたい…。

budサニーさん
凄いでしょ~今年は豊作よ~
新鮮キュウリの味をしめたので、タロ・ゲンは危ないね(笑)
でも、ゲンはどこからキュウリをとったのかまだバレていないみたいだよ~
今後も内緒で収穫だ!

投稿: タロママ | 2010年7月10日 (土) 20時46分

すっごぉーいっ!
我が家も家庭菜園で作った事があるけど
背丈だけ伸びて 実になったのは1本のみ…(笑
トゲトゲが 新鮮さを醸し出してるねー!
てんも きゅうりが大好きっ。
また新鮮なきゅうりを 食べさせてあげたーいっ!!

投稿: てんこ | 2010年7月13日 (火) 21時18分

わぁ~~
トマトたーーーーーっぷりのパスタ、美味しそうですネheart04
パスタ大好きですぅ8((||≧▽≦||))8

ゲンくんはきゅうりが気になってるんですね
・・・って
すっごく素早い動きのタロくんに爆笑しちゃいましたhappy02
さっすがタロくんsign03
もぎたてのお野菜って瑞々しくて本当に美味しいですよね~

投稿: *栗桃まま* | 2010年7月14日 (水) 12時44分

budてんこさん
うん、トゲトゲが新鮮な証拠だよね~
でもね、うちも2本は立派なキュウリがなったの…その後、2本が大きくならないうちに腐り…今は花は沢山咲いてるけど…
どうなるのか心配!!

bud栗桃まま
このトマト…栗君には目の毒だね(笑)
新鮮野菜は美味しいものね~
北海道は食べ物が美味しいから、幸せですね。タロはね…すっごい食いしん坊なの・・・食べ物見ると形相が変わります!!

投稿: タロママ | 2010年7月16日 (金) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/35672964

この記事へのトラックバック一覧です: 初キュウリ:

« 熱血指導中! | トップページ | 初対面♪ »