« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

タロ君!祝*10歳!

7月29日は、タロ君の10歳のお誕生日です。

早いものだわぁ~
タロ君が家にきて、もう5年が経つのね・・・

誕生日は、何歳でもおめでたいものだけどね~
特に、10歳!って節目だと思うのよね。

で、今年は派手に誕生会やっちゃおうかなぁ~
って・・・お正月から考えていました(笑)

のんきなタロママが、着々と準備を重ね・・・
先日の日曜日に、お友達沢山とお祝いする事ができました。
場所は、「レストラワン」さん。

ブログの更新も休止し(笑)準備に大忙しでしたわぁ~

3

お誕生会のプログラムにくす玉!
このくす玉は、力作ですよ~(笑)

タロ家からは、もちろん家族4人(2人と2匹)全員出席!
そして沢山のお友達が来て下さり、総勢20名・20ワンコ。
来て下さった、皆様・・・本当にありがとうございました。

1

ゲンが、チョロチョロするのでカートを舞台にして
お誕生日の開催です。

みゅうままに司会をお願いし、タロママからの挨拶・・・
続いて、夜なべして作ったくす玉を披露し(笑)・・・
姫ママに乾杯の音頭をとってもらい、会食です。

タロ君、この日の為にタキシードをオーダー致しました。
超親馬鹿ですので、言っちゃいますけどね・・・・

もうね・・・似合うの何のって、メンズノンノからオファーが
来ないのはおかしいんじゃない?
ってくらい、カッコイイのよ~

4

ねっ!!どうよ、どうよ~

でね、ご不満なのは・・・この方・・・・。

2

うっ・・・うん・・・。
ゲンちゃんのも、一生懸命考えたのよ。
タロ君の弟にふさわしいように、良家のお坊ちゃま風とか、
渋く紋付袴とか・・・いっそ、裸に蝶ネクタイとか・・・・。

でね、考えてるうちに、くす玉作りが忙しくなってさぁ~

でもね、よく見えないけど、この服も可愛いんだよ・・・
つなぎで、後ろにお花がついていて、フリルもフリフリ~
でもね、見ようによっちゃパジャマか、ピエロ・・・・

い・・・いやっ、もう何も言うまい・・・・
今日の主役はタロ君なんだから、許せ!ゲン!!

タロのあまりのイケメン振りに、皆のシャッターの嵐が(笑)
もう~ゆっくりできないよ・・・・と、タロ父の腕に潜り込む。
5

もう~主役は辛いね~

シェフが心を込めて作ってくれたご馳走に、みんな満足~

6

美味しいランチで、お腹が満たされた後は、ゲーム大会!!

「タロ君とジャンケン」「タロ君クイズ」「タロ君杯!待て対決」
とイベントを行ったんだけど・・・・・

ワンコ参加ゲーム「待て!対決」では、皆お利口ワンコで
誰も、ママを無視してオヤツに食らいつくワンコがいなかった
ので、優勝者決まらず!!企画倒れでした・・・。

ワンコの10歳ってね・・・人間では、還暦らしいよ。
6月にお友達の姫ちゃんも15歳(喜寿)の誕生会を行って
姫ママが、タロにも還暦の衣装を用意してくれたの~

これがまた・・・・似合うの何のって(またまた親馬鹿発言)
ほんと、どこかのモデルクラブからオファー来ないかな~(笑)

7

赤いチャンチャンコ・・・・似合い過ぎ。

この後は、シェフ渾身の作。
特製ケーキを仲間のワンコに振舞いました。
8

このケーキをゲンが見逃すわけないよね~
もう、落ち着きがなくて大変ですわぁ。

9

まてーーーーっ!それは主役のタロ君のものだよ!!
普段は許しても、今日だけは許せませんよーーーーー!

10

ゲンに食べられるかと思って、タロ君ヒヤヒヤして
疲れちゃって座り込んだよ~

12

うふっ・・・座り込んだタロ君も可愛いっ!!

衣装変えは、これで終わり!って思っていたんだけど
姫ママが、王子様のようなお洋服を用意してくれたの~

しつこいようですが・・・
これがまた、似合うの何のって・・・・(笑)

11

マミ母さんが、氷川きよしも真っ青って言っていたけど(笑)
いやっ、ほんと・・・・どこのプリンス?

皆様から、沢山のプレゼントも頂き、こうして集まって
タロの誕生日をする事ができて、本当に感謝です・・・・。

10歳を節目に、これから益々磨きをかけるつもりでいますので
みなさんこれからも宜しくお願い致します。

最後はお決まりの集合写真。

13

本当にありがとうございました。

そして、今回UPした写真はお友達から借りた画像ばかり~
忙しくて、写真が全然撮れなかったもので・・・・

だから、いつもより素敵な写真ばかりでしょ(笑)














| | コメント (27) | トラックバック (0)

夕涼みっていいね

7月に入ってからというもの・・・
さっぱりお天気に恵まれず…寒いくらい・・・

でもね~今日は北海道の夏らしくカラッと爽やか
に晴れ渡りました~

タロママ、今日はお休みだったので朝から
シーツをお洗濯!!気持ちいい~

日中は、28度くらいになったので、そろそろ
食べたくなる時期ですよね~↓

Dscf6252

夕方も、心地良い風で気持ち良かったので、夕涼みしましたよ。

タロくんも、ゲンちゃんも夕涼みスタイルに着替えてちょうだい♪

Dscf6256

うん、スイカね・・・・もちろんあげるよ~
夏だものね~大盤振る舞い(笑)

Dscf6257

あっ・・・ゲンちゃん・・・・

だ、だってね~タロくんが着てる浴衣だって、先代・風ちゃん
のお下がりだよ。この甚平だって、風ちゃんのなんだよ~

ゲンちゃんは、浴衣より甚平って感じ~
とっても似合うよ~(笑)

夕涼みに付き物はビール!!今回は、瓶ビールで~

Dscf6250

サッポロクラシック!冷えてて最高!!

つまみは、柿の種と天ぷらかまぼこと昆布の煮物。

Dscf6283

あっ、スイカね・・・・スイカだったね。
ビール飲んでてても、タロ・ゲンの熱いまなざしが突き刺さり
落ち着けませんわ・・・・・

じゃぁ、スイカをどーぞ!

Dscf6282

タロ・ゲン二人とも、今年初めてのスイカを堪能しましたよ~

夏はやっぱり、スイカと豚の蚊取り線香だよね。
タロママは、蚊取り線香の香りが好きなの~

Dscf6285

うん、いいねぇ~

| | コメント (13) | トラックバック (0)

初対面♪

ブログで知り合ったお友達にリアルに会うって・・・・
きんちょーーーーっ(笑)

そんな出来事が、先日ありました。

そのお友達は、写真が趣味のmoeさん。
以前から、会いたいね~って話していて
やっと、念願が叶いました♪

場所は、「シバキチカフェ」さん。
女の子だけど(笑)・・・シバキチちゃんがお出迎え。

Dscf6246

moeさんは、レオン君というヨーキー2歳の飼い主さん。
レオンくんは、先代・風介にそっくりなの・・・・

いつも、moeさんのブログにお邪魔しては「はぁ~そっくり・・・・」
って、ため息をついていたんだけど、やっと会える事になり
タロママ、挙動不審になったらどうしようか?って本気で思ったよ。

Dscf6233

うっ・・・・・・かわぇぇ~

私の、安デジカメではこの可愛さは伝わらないので
本来のレオン君に会いたい方は、ここをクリック!

レオンくん、人は大好きなんだけど、ちょっと犬ミシラーなの(笑)
なので、ゲンが勢いよくご挨拶しすぎて、困惑顔・・・・。

Dscf6193

ゲンちゃん、空気よみなさい・・・・・。

ほらっ、タロ兄ちゃんなんてオヤツ以外はバックで休憩中。
Dscf6194

でも、食欲旺盛(笑)なレオンくんは、食べ物からは目を
離しませんよ・・・・
オヤツを、お願いする時は可愛い声で催促するの~

Dscf6184

こんな、お顔でお願いされたら誰でも、イチコロよね~

moeさんの写真はとっても素敵なの~
今回は、タロゲンも沢山写真を撮って頂きました。

Dscf6195

あ~ぁ素敵な写真を撮ってみたいわぁ~
タロママが撮ると、こんなもんですもん・・・・・↓

Dscf6198

雨の中、外シッコにいったタロ・・・軽く濡れてるし(笑)

初めて会ったmoeさんとレオンくん。
とーっても楽しい時間を過ごさせて頂きました~

ふと、時計を見ると・・・・・
ゲッ!!もう5時間もお喋りしていました(笑)

名残惜しいけど・・・・タロママとmoeさんのお家は、車で10分ほど。
共通の公園も近所にあるし、またいつでも会えるね♪
今度は、お外で思いっきり遊ぼうね~

それでは、今日のタロママのイチオシ写真。
オヤツが入っていないか、袋に顔を突っ込むレオンくん(笑)

Dscf6210

可愛すぎーーーーっ!!


| | コメント (9) | トラックバック (0)

初キュウリ

6月は、あんなに暑かったのに・・・・
今日は、寒いです・・・・。なんなの?

でもね~お庭の作物は順調に育っています。

バジルも、今年は豊作よ。
Dscf6112_2

バジルを見ると、作りたくなる「冷製パスタ」
パスタを茹でて、冷やしてから、バジル・トマト・にんにく
オリーブオイル・クレージーソルトを混ぜたソースをかけるだけ!

Dscf6166

それより・・・・
今年、もっと豊作なのが・・・・キュウリ。

6月の初めに苗を植えましたが・・・・
Dscf5688

あれから、1ケ月・・・・・・。
Dscf6114_2 

塀の高さを越してしまいました~
タロ父が、毎日せっせとお世話をして・・・
タロママは、「大きくなーれ」と声を掛けるだけでしたが(笑)

ゲンちゃんは、この大きな物体が気になるらしく・・・・
Dscf6126

タロママが、毎日のように「わぁ~また大きくなってるよ~」
なんて大騒ぎするもんだから、何があるのか興味深々。

Dscf6128

じゃぁ・・・・見せてあげる・・・・。

ほらっ!!
Dscf6132

ちょっと曲がってるところが、家庭菜園らしくて、なおよろしい。

Dscf6139

とりたてだからこそ、キュウリのお花もそのままよ~
いやぁ~家庭菜園っていいですね~

Dscf6140

ウォーーーーッ!ゲンちゃん、近すぎ!!
食べるつもりか!!

まだだよ!!待て!!!!

Dscf6144

へっ????
いつの間にか、横から飛び出てきた・・・・タロくん・・・・。
あんがい、素早いです。

二人に食べられる前に、人間用を作らなきゃね~
初キュウリは、お手軽に「もろキュー」

Dscf6163

さぁ!タロくん・ゲンちゃんにもおすそ分けしましょうかね~

まずは・・・・タロくん。
Dscf6151

わっ!!髪の毛ふりみだして・・・・・
この顔は見なかった事にしよう・・・・・・・・・。

はーい、次はゲンちゃんですよ~
Dscf6154

わっ!相変わらず、チビッ子怪獣だなぁ~


でも、ふたりとも初キュウリを堪能したね♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

熱血指導中!

今日は、雨の予定・・・・。

でも、お庭で焼き肉しようね~って約束した日。
雲行きが怪しかったけど、11時に開催。

ところが、どーでしょう・・・・・。
陽が射してきました~
どうやら、晴れ女が参加していたもよう・・・。

Dscf6101

タロママ地区は、陽に焼けるほど良いお天気になりました。

でね・・・相変わらず、食べ物画像ですが(笑)

Dscf6105

炭をおこすのが面倒なので、ホットプレートで。
ごちゃまぜ焼き~

タロ・ゲンはリードにつながれ・・・・
Dscf6099

いい匂いだけかがされ・・・・ストレス溜まりまくり(笑)

11時から18時まで、焼いては休み焼いては休み~
女3人の話は、とめどもなく続きました。

そんな、おばちゃん3人についていけなくなった
タロ父と子供達・・・・

ゴルフのアプローチ練習を始めました(笑)
Dscf6109

タロ父、5歳の子供を相手に真剣です。
第2の石川遼くんを育てるつもりかっ?

Dscf6110

なかなか100を切れないタロ父・・・・

子供相手だと強気です(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

旅に出て・・・食べました。

気が付いたら・・・7月になっていた・・・

みなさん、ご無沙汰しております。
いやー何だか・・・忙しくてーーーーーー!
そして・・・暑くてーーーーーー!
発狂寸前のタロママです・・・・・。

ここのところの札幌は連日、真夏日が続いています。
6月にこんな事になるなんて・・・・

で・・・そんな暑い中。
先日、職場の仲間4人で旅にでました(笑)

旅は早立ちってね・・・
6時30分には家を出て、まずは札幌中央卸売市場。

Dscf6019

この、車・・・カッコイイ!!(笑)市場でしか走ってないよね。

朝一で市場に来たのは、朝食を食べる為。

Dscf6023

豪勢な朝食ですなぁ・・・・
ボタンエビの殻の味噌汁も付けました。

朝からね、ガッッリ食べたので、体を動かさなくちゃね。
次は、恵庭の吉田農場まで足をのばし、農家で収穫体験。

Dscf6025

職場のRちゃん・・・収穫のスピードが素晴らしい(笑)
あっという間に、トマトが一杯になりました~

Dscf6024 Dscf6027

Dscf6029 Dscf6031

でもね~ビニールハウスの中なので、猛暑です・・・
サウナにいるみたいでした・・・・
農家のみなさん・・・お疲れ様。

吉田農園のワンコだって・・・・

Dscf6039

吉田農園のヤギさんは・・・・

Dscf6041

だよね・・・夏バテしちゃ大変だものね~(笑)

続いて・・・・道の駅「花ロード」に併設されている「花野菜」

Dscf6053

さっき、野菜を収穫したばかりなのに、まだ野菜買うのかい?

そろそろ、お昼ご飯の時間なのよね~

と、言う事で・・・昼食は千歳にある「箱根牧場」で。

Dscf6067

で・・・・入るなり、いきなり・・・・・

「口蹄疫予防の為、消毒の御協力をお願いします」って・・・

Dscf6056

Nちゃん・・・・シンミョウ・・・・。(笑)
もちろん、タロママも消毒されました~

昼食は、ビーフシチューよ。
Dscf6060

ここに来たのは、もう一つ理由が・・・・。

水牛のモッツアレラチーズが手に入るという事なの。
北海道では、唯一この牧場だけらしいよ~

Dscf6065

お目当てのお土産も買い、満足満足・・・・。

帰り道には、どーしても食べたかった一品がっ。
Dscf6074

ここの、イチゴパフェが最高なの~
イチゴは、甘酸っぱいんだけど、カップ底の練乳と
ソフトを混ぜて食べると、それはもう至福・・・・・。

Dscf6077

近所なら、毎日通うわっ・・・・・。

この斜め向かいには、こだわり有精卵でおなじみの長光農園
Dscf6079

お土産は、こだわり有精卵で作ったシフォンケーキ!
Dscf6096

そして、まだ行っていなかった「三井アウトレットパーク」へ。
Dscf6084

いやーっ、朝早くから遊んだわぁ~

ここのところ、忙しくて息をつく暇がなかったタロママ。
この日は、自然を満喫し美味しい物を食べました。

それにしても・・・・・
車に乗る→降りる→食べる→乗る→降りる→食べる

タロママが立てたこのコース・・・・
Dscf5616

タロママも・・・そう思います。

あ~もうすぐ健康診断なの~

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »