« タロパンケーキ | トップページ | お花がいっぱい~ »

買ってきてくれたけど・・・

タロ父は、私の何気ない一言をちゃんと覚えていて、
美味しいものを買ってきてくれる事があります・・・・・。

先日も、タロママが・・・・
「白いバウムって言うの食べてみたいね~」
って・・・つぶやきました。

白い恋人で有名な石屋製菓のバウムクーヘン。
20100304183934_00_240

(画像は、ネットから借用)

ホワイトチョコが練り込んでいて美味しいらしいの・・・

そしたらね・・・
「いいもの、買ってきたぞぉ~」って。

「この間、食べたいって言っていた白いケーキだ!」

えぇーーーーっ!白いバウム?嬉しい~!!
大喜びで受け取った、白い・・・・・・?





Dscf5620

郵便局に行ったタロ父は、隣の不二家のペコちゃんに
誘われるように、店内に入った様子。

そういえば、タロママが食べたがっていた、白いケーキは
不二家に売ってるはずだ・・・・

タロ父の中では・・・・ケーキ=不二家ですから(笑)

そしたら、白いケーキがあったらしいのです。

店員さんにも聞いたそうです。
「この白いのTVでも宣伝していたでしょ?」って・・・・

そしたら店員さんも・・・・
「はっ・・・・・?は、はい・・・・・」って、戸惑い気味(笑)

で、タロ父・・・・意気揚々と「白いケーキ」を買ってきたわけです。

確かに白いけどね・・・・・。
Dscf5627

まぁ、でもね・・・・これはこれで、中のクリームが
ミルキーの味でとっても美味しいのよ。

Dscf5619

いえいえ・・・・
これは、白い「ミルキークリームロール」ですから。

Dscf5622

だよね・・・・
タロくんにとっては、どっちでもいいよね~

Dscf5629

タロくん、おメメもお鼻もピカピカにして、いつまでも
待ちますよ(笑)

ゲンちゃんは・・・・・
Dscf5631

丸飲みです・・・・・。

そして、昨日はタロママの大好きな、セイコーマートの
ソフトクリームを買って来てくれた。

Dscf5667

でも・・・・言う事がせこい・・・・。

「1個1000円で、売ってやるぞ」だって・・・・。

今度、間違わないで「白いバウム」を買ってくる事があった
としたら・・・・

「1個5000円で、売ってやるぞ」とか言う気かっ!

***** 今日のタロ父の藤 *****

Dscf5658

花が少し開いてきたよ~。







|

« タロパンケーキ | トップページ | お花がいっぱい~ »

コメント

タロ父かわいい~
密かにタロ父の後姿の大ファンです

投稿: 翔ねーさん | 2010年6月 2日 (水) 22時17分

つむぎつむぎ白いバウム~♪
この前保険屋さんが持ってきたわ
これイメージよりかなり小さいの
わが社の社長さん。。。
私たちに悟られないようにお持ち帰りになりましたが
ちょっと~!!全部知ってるよ
「あの保険屋さん何の用事だったんだろうね」なんて
とぼけないでよ~
でも私はバウムクーヘンが苦手なんだ
ミルキーロールのほうが美味しいと思うんだけど私・・・

投稿: ケネママ | 2010年6月 2日 (水) 23時36分

美味しそう~~~(≧∇≦)
私、ミルキーが大好きです。
食べてみたいわ(*^_^*)
石屋製菓の白いバウムも食べてみたいわ~。
白い恋人達も、と~っても美味しいものね。

タロ父さんの藤、大きくなりましたね。
すっかり藤らしくなってきて、ほんのり色もつき始めて、いよいよ~って感じになってきましたね(*^_^*)

投稿: 菊ひな母 | 2010年6月 3日 (木) 19時06分

cake翔ねーさん
タロ父、大喜びですよ…
俺の後ろ姿とは…ツウだなぁ…だって。
じゃぁ、ご期待にこたえて次回はタロ父の後ろ姿を…(笑)

cakeケネママ
え~優しくて良い社長さんじゃなかったっけ?(笑)じゃぁ、ケネママも食べていないの?あの、プリンも美味しそうだったじゃない…♪ミルキーはママの味~♪だよね。

cake菊ひな母さん
私もミルキーは好きよ~
子供の頃、あの赤い箱のミルキーを駅で買ってもらって、おばーちゃんの家に遊びに行った事を思い出すわぁ~
藤…ドンドン伸びてるよ。上の方はもう花が開いているの~

投稿: タロママ | 2010年6月 3日 (木) 21時59分

不二家のこのミルキークリームロール。
最近流行りなんでしょうか?
お友達のブログでも見かけたんですが…

タロ父さんの藤
ええ具合に咲き始めましたね^^
これからが楽しみですね~♪

投稿: ルーチョパパ | 2010年6月 4日 (金) 14時52分

美味しそうですね。バームクーヘンもロールケーキも。広島で北海道の物産店で白い恋人は来ますがバームクーヘンは見たことないです。いいなあ。北海道おいしいもの一杯あって。タロ父さんやさしいなあ。ちょっとした心使いいいですね。それから藤の花もうすぐですね。楽しみです。

投稿: SUMIRIN | 2010年6月 4日 (金) 17時25分

タロ父って優しいし,何せユーモアが有るから最高〜!
妻の何げ無いつぶやきを覚えていて、買って来てくれる(間違って履いたけど)何て素敵な旦那様だよ。
タロ父の藤の花,もう直ぐ咲きそうだね。
咲いたら綺麗だろうなぁ。
楽しみに待ってるって,タロ父に伝えておいてね。

投稿: サニー | 2010年6月 4日 (金) 19時25分

こんばんは~^^
タロ父さん、とっても優しくてユーモアの溢れる方なんですね^^
ミルキークリームロール、美味しいんですねぇ。
タロくん、ゲンちゃんも美味しそうに食べてますもんね^^
丸飲みのゲンちゃん、まるでレオンみたいです(笑)
私はミルキーが好きなので、今度不二家に行ったら買ってみます♪

タロ父さんの藤、色づき始めましたね!
ご近所では満開の藤もあったので、
週末辺り、公園のチェックに行ってきたいと思います(^o^)/

投稿: moe | 2010年6月 4日 (金) 23時03分

タロ父さん、おもしろ~い。
そこで、怒らないタロママもいいんだよな♪
家の夫、中途半端なものをよく買ってくるんだけど、面白がる前に文句言ってしまうわsweat01
楽しくて優しくて。。。わたしも、タロ父さんのイメージ膨らましてるの。そのうち、夢に現れそうだわ~happy01

我が家の藤もひと房だけ咲いたよ。


投稿: ゆぅ | 2010年6月 5日 (土) 15時46分

cakeルーチョパパさん
うーん?流行りなのかな~?
去年の秋ごろに発売されたと思うんだけど…
ミルキー味は最高です~
藤…いい感じでしょ~今年は房の数が多いのよ~

cakeSUMIRINさん
北海道物産展って人気があるんですってね~
このバームクーヘンは、人気があるから買うのが大変なんだって~
藤は、もうすぐ満開かな?お楽しみに~

cakeサニーさん
タロ父…私と違って、細かい事覚えていたりするのよ。そこが良いところだったり、悪い所だったり(笑)
タロ父にサニーさんが、藤楽しみにしてるって言ったら「NYでも、楽しみにしてるなんて俺って、世界的だなぁ~」だって…
調子に乗りやすいので、気をつけねば(爆)

cakemoeさん
ぜひ、買ってみて~不二家は郵便局(本局)の隣です(笑)
でも、レオンくん丸飲みには気をつけて~
あの、公園の藤はどうかなぁ?チェック宜しくお願いします♪

cakeゆぅさん
ゆぅさんを…タロ父に合わせられない(笑)
イメージダウンして、悪夢にうなされるよ。
おでこがM型にはげてきて、足は短く、短気で自分勝手なんだから~
私のブログのUPの仕方が、タロ父を良い人にに見せてるのね…こりゃいかん!(笑)

投稿: タロママ | 2010年6月 5日 (土) 23時41分

タロママさ~ん、ご無沙汰してしまったゴメンなさい!
久々に日記を拝見して大爆笑しちゃいましたよ(笑)
パパさん最高です!!!!

ミルキーロールって結構大きいんですね。
タロくんの枕になりそう。
どっちもまだ食べた事ないので気になるわ~。

投稿: オカメ | 2010年6月 6日 (日) 11時12分

cakeオカメさん
タロ父の気持は嬉しいんだけど…
ずれてるんだよ!!って感じ(笑)
実は、今日・・・・自分で白いバウムを
買ってきた。まだ食べていないので、お味は次回のお楽しみで~

投稿: タロママ | 2010年6月 7日 (月) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/35019930

この記事へのトラックバック一覧です: 買ってきてくれたけど・・・:

« タロパンケーキ | トップページ | お花がいっぱい~ »