« 姫ちゃん、おめでとう♪ | トップページ | お猿さんと一緒 »

タロ父の藤:完結編

今日は、くもり空・・・・ちょっと寒いです。
この間まで、暑いくらいだったのに~

5月8日から、観察を始めたタロ父の藤。
いよいよ、満開になりました!!

何だか、こんな風に植物の成長を記録する
なんて、小学校のあさがお以来?(笑)

去年は、ほとんど花をつけなかった藤。
今年は、期待できそうな予感がしたのがこの蕾。

Dscf5176

沢山の蕾をつけていたのよね。

それから、約1ケ月ちょっと・・・・・
Dscf5787

こんなに花をつけました~
あらためて比べると・・・・感無量(笑)

そりゃぁ~タロ父も祝杯をあげるでしょ・・・・・。

Dscf5783

タロ父・・・草刈りの後の祝杯・・・・
えぇ・・・・タロ父の趣味は草刈りですから(笑)

草花も、季節によって入れ替わり、今年も綺麗なお花が
沢山咲くといいなぁ~

そうだぁ!
今年は、畑にキュウリを植えたんだったぁ~

Dscf5700

そうだよね・・・キュウリ成長期つけようかなぁ?

ちゃんと、肥料もあげなきゃね。

タロママ、自分に栄養をあげるのは得意なんだけどなぁ。

どうなる!!
タロ家のキュウリ・・・・乞うご期待!

|

« 姫ちゃん、おめでとう♪ | トップページ | お猿さんと一緒 »

コメント

す・・・すごい  (v^ー゜)ヤッタネ!!

九寸藤 っていう一番長い藤ですねぇ
ステキーheart
待った甲斐があったってもんですね
この一杯は、美味しいだろうなぁ~lovely

ちょっと 見に寄ろうかしら(^∇^)♪ 

投稿: 栗衛門 | 2010年6月17日 (木) 13時17分

タロ父さんの藤棚、とってもきれいです。
花の中で、藤が一番大好きな私。
なので、タロ父さんの藤の観察日記が楽しかったです。
私も今晩祝杯あげようかな(*^m^*)フフフ

今度はきゅうりですね。
実はぁ~、きゅうりも大好きなんです(*^~
^*)

投稿: 菊ひな母 | 2010年6月17日 (木) 13時26分

藤。去年の今頃はガッカリだったのに
今年は見事に咲きましたねー♪

次はキュウリ・・・楽しみですね。
実になると嬉しいけれど、食べるのが
可哀相な気にもなるよー。

我が家は今年もミニトマト植えたよー。
四年目なのに一番出来が悪くてガッカリ。
なのでタロママさんチのキュウリの成長を
見させてもらうねー。

投稿: ミニーたんママ | 2010年6月17日 (木) 15時28分

bottle栗衛門さん
藤がこうなるまで、1ケ月以上かかるんだねぇ…これは九寸藤っていうの?うん、確かに九寸くらいのサイズだわぁ(笑)
さっそく、一杯していたわぁ~

bottle菊ひな母さん
いつも、温かく藤を見守ってくれてありがとうございました(笑)
全国には、素晴らしい藤があるけれど一般家庭の藤なのでこの程度でお許し下さい~
あっ、キュウリも好きなのね(笑)
それじゃ、これからもお楽しみに。

bottleミニーたんママ
そうだよね~去年は寂しかった~
1年おきだと…来年は…(涙)
家もミニトマト大きくならないわぁ…
天候のせいかしら…。

投稿: タロママ | 2010年6月17日 (木) 18時02分

こんなに立派に育って、タロ父よく頑張りました(*^ー゚)bグッジョブ!!
せっかくの棚だから、この後にブドウみたいに実がなれば
もっと嬉しいのにね(≧m≦)

今年はバジルは植えてないの?

投稿: みゅうママ | 2010年6月17日 (木) 18時31分

すごいですね。とっても綺麗です。タロ父さん飲んでるの菊正宗かな?こんなに綺麗に咲いたんだから一杯やりたくなるよね。

投稿: SUMIRIN | 2010年6月18日 (金) 05時09分

パパさんの藤棚が綺麗に完成ですね♪

根気の要る作業ですが、素晴らしい感性のパパさん!

とても私には無理難題な(笑)

と言うか、庭が無いですけどね(爆)


投稿: リリパパ | 2010年6月18日 (金) 07時43分

わ~、すごい!!藤の花が見事に咲きましたね~happy01感無量。。。もみじを伐採してまで、タロ父さんが可愛がって育てた成果ですね。
我が家は、ひと房、しょぼく咲いてるよ。
放ったらかしだから当たり前だけどんね~

投稿: ゆぅ | 2010年6月18日 (金) 13時38分

やりましたね〜!タロ父お見事です!
すごくゴージャスhappy02
やっぱり愛情かけると答えてくれるのね〜heart01
そうそう藤もいいけどブドウもいいね〜(笑)

投稿: priko | 2010年6月19日 (土) 01時44分

bottleみゅうママ
だよね~ブドウ棚が欲しいね~
どうせなら実のなる木がいいもんね。
さくらんぼ・なし・柿・りんご~あぁ~いいなぁ(笑)
バジル植えたよ、4本植えて1本が元気なし…

bottlesumirinさん
はい、満開になりましたよ~ご満足いただけましたか(笑)
菊正宗ねっ(笑)あのお猪口の件いらい買っていません(爆)
でも、この藤の下だったらどんなお酒でも美味しいんじゃないの~

bottleリリパパ
今年は良かったけど、この藤…1年おきだから来年はどうかなぁ~(笑)
でも、さほどおの手入れはしていないのよ。
コツは、ただひたすら祈るのみ(笑)

bottleゆぅさん
藤って、いじめて適当にバツバツ切った方がいいんだって~お手入れ不要!
だから、ゆぅさん家の藤はいいはずだけど~(笑)来年はどうかなぁ?

bottleprikoさん
ゴージャスでしょ(笑)
これがブドウだったら、もっとゴージャス~
やっぱり、食べられるものの方がいいなぁ。
隣にブドウ棚でも作るか(笑)

投稿: タロママ | 2010年6月19日 (土) 20時29分

タロ父が祝杯上げたくなる気持ちがわかる位,凄い藤だね。
これだけ見事に咲いたら最高〜!
タロママの家庭菜園も、夏にはおいしいキュウリが食べられるかな?
チビッコギャングが目を光らせて待ってるよ〜!

投稿: サニー | 2010年6月19日 (土) 21時20分

bottleサニーさん
ね~見事に花をつけたでしょ~
日本の花の中でも、藤は豪華だよね。
藤=日本!って感じよね~

キュウリも任せておいて(笑)

投稿: タロママ | 2010年6月22日 (火) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/35316807

この記事へのトラックバック一覧です: タロ父の藤:完結編:

« 姫ちゃん、おめでとう♪ | トップページ | お猿さんと一緒 »