« お花がいっぱい~ | トップページ | ゴルフへGO! »

畑もできた!

昨日は、夏日を記録した札幌。
清々しい6月を通り越し、暑かった・・・・。

朝も早くから目が覚めてしまうしね~

お庭のオダマキも満開です。
Dscf5674

雑草化している、名前がわからない白い花・・・満開(笑)
Dscf1439

先日買った、「ミリオンベル」
一株で1000もの花が咲くらしい・・・ホントかっ?
Dscf5711

何年か前、どっかから取ってきたフキ・・・・・
庭の隅に植えておいたら、毎年巨大な葉っぱになる(笑)
Dscf5610

お庭もにぎやかになってきたんだけど・・・・
塀のすみに空きスペースがあるのよね~

そこに・・・・畑を作りました~
Dscf5691

うん・・・一応・・・畑。
細長ーいスペースに、シソ・パセリ・ししとう・キュウリ。
プランターでも、できるものばっかりですが~

Dscf5688

少しは、家計の足しになるかしらっ(笑)

Dscf5706

うん、キュウリができたらご馳走するね~
楽しみにしていてね。

タロ父の藤は、元気に成長しているけど・・・・
タロ父、気になる事があるらしい。
Dscf5646

庭の大きな紅葉が伸びすぎると、大事な藤に影響が
でるそうです。
脚立に登り、草刈りの必須アイテムのタオルを頭に巻き
高枝切りはさみをあやつるタロ父~

Dscf5641

いやっ、そこまで悪くないでしょ・・・・
この紅葉だって、秋には綺麗に色着くんだから~

で、今日のタロ父の藤。
Dscf5714

凄い勢いで成長中~

|

« お花がいっぱい~ | トップページ | ゴルフへGO! »

コメント

いやいや、紅葉は木を抜くとすぐ大きくなって、やっかいですよ~
ウチの紅葉もどんどん伸びて、バラ様に日が当たらなくなっちゃう~

投稿: Yuri | 2010年6月 9日 (水) 10時50分

雨宿りのタロくん、縫いぐるみみたいだわ♪

賑やかなお花畑と、美味しそうな畑ができたのね。お漬物が作れそうね~

タロ父さんの藤の花、みごとに咲きましたね~♪

投稿: ゆぅ | 2010年6月 9日 (水) 13時34分

今年のお天気は、ホントに ケッタイ です。
この大阪が、涼しかったんですから

今でもまだ、風が涼しい(?_?)

「藤」大きくなってきましたねぇ
房の下まで咲いたら 良い香りでしょうねー

大阪は、薔薇が終わりかけて今は菖蒲が満開。
もうすぐ 紫陽花の季節になります(^-^)

やまぶき 食べたら美味しいと思うのですが。。。

投稿: 栗衛門 | 2010年6月 9日 (水) 13時34分

うわぁ〜立派に藤が咲きましたね〜
藤は難しいよね(>_<)
日が当たらないとってね
うちのママンの藤はダメになりました(>_<)

実の成る野菜楽しみ〜

今年はなぁんにもしてないのアハハ

投稿: ako | 2010年6月 9日 (水) 19時45分

ホームセンターのお花、きれいにお庭に咲きましたね。
野菜も植えたのですね。
収穫が楽しみですねぇ(*^_^*)

タロ父さんの藤も、本当に日に日に大きくなってビックリです。
でも、私の大好きな藤の花が、6月でも楽しめるなんて幸せです(*^_^*)

投稿: 菊ひな母 | 2010年6月 9日 (水) 19時49分

budyuriさん
えーーーっ!紅葉って切ると凄い事になるの?どうりで、家の紅葉ドンドン伸びるわぁ…yuriさんの家はバラのイメージよね~
私も、今年ミニバラを植えてみたよ。

budゆぅさん
タロちゃん、コロポックルみたいでしょ(笑)キュウリにしそだもの漬物ができるね。キュウリは初めてやってみるの~
肥料とか何を揚げたらいいのかなぁ?

bud栗衛門さん
ここのところの札幌は良い天気が続いているのよ~とっても過ごしやすいの。
大阪が寒いなんて信じられないね~
藤は、もう満開に近いわぁ。上の方はもう色が変わって茶色になってるよ…

budakoちゃん
実のなる野菜いいよね~
家は、トマトとキュウリだよ。あとハーブはバジルとタイムがお料理に使えるよ。
アップルミントが群生してるんだけど、毎年何に使うか迷うよ~

bud菊ひな母さん
札幌は今が藤の盛りですよ~
家は今年盛大に咲きました…1年おきだから来年はダメだと思う(笑)
畑も収穫が楽しみね~家庭菜園だから果たしてちゃんとなるのかどうかが心配だけど~

投稿: タロママ | 2010年6月10日 (木) 11時31分

わーい。ものの見事に咲きましたね。藤の色と花って決して華麗でないけど凛としていて素敵ですね。タロ家の畑も楽しみですね。成長記録楽しみにしています。

投稿: SUMIRIN | 2010年6月10日 (木) 20時55分

budsumirinさん
今年の藤は沢山花がついたけど、色はほんと薄い気がするう~寒かったからかな?
野菜もどうなる事やら(笑)
藤が終わったら、野菜日記にするかぁ~

投稿: タロママ | 2010年6月12日 (土) 11時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/35154043

この記事へのトラックバック一覧です: 畑もできた!:

« お花がいっぱい~ | トップページ | ゴルフへGO! »