« 新しいドッグカフェ | トップページ | 今年は、なに植えるの? »

お花見しなくっちゃ♪

札幌にも、やっと桜が咲きました。
今年は、去年よりずいぶん遅かったわぁ~

開花宣言をしてからも、何だか寒かったりして
お花見気分じゃなかったけど・・・・。

先週の金曜日(14日)はお休みだったので
いつもの公園にお花見に行きました~

Dscf5418

もう、散ってしまった桜もあるけど、遅咲きの桜は
これからですよ~

Dscf5379

朝からお弁当作ったよ~
切っただけ・乗せただけ・・・のおかずも取り混ぜながら(笑)
和風ミートローフ、ホタテの甘辛煮、卵焼きなど作り~
おにぎりには、筋子のせ過ぎ!!(笑)
Dscf5390

花見には、酒がつきもの・・・・
オマケに弱いタロ父は、こんなお酒を買ってきたけど・・・
Dscf5385

この、酒徳利にぐい飲みがオマケについているらしい。
タロ父の予想では、徳利とお揃いのガラス製のオシャレな
ぐい飲みがついてるらしい・・・・・

Dscf5386

菊正宗さん・・・・センス無し・・・・(涙)
ぐい飲みには「やっぱり俺は菊正宗」って書いてあるよ~

タロ父、がっかりしながらも・・・・
Dscf5395

それにしても、ここの公園は空いていてのんびりしてるわぁ~
パークゴルフの方は、混んでるんだけどね~

Dscf5416

たまーに、ワンこの散歩や子供連れのママが来るくらい
だもんね~ あんまり人がいなくてタロ父の背中も寂しそう~

Dscf5411

公園の桜だけじゃなくて、散歩してると綺麗な桜も
あちらこちらに見る事ができますね~

近所にも、こんな綺麗な桜がありますよ。
Dscf5431

たった1本でも、すっごく豪華なのよ~
Dscf5424

この桜を、カメラにおさめている人が他にもいました。

Dscf5427

これからは、八重桜が咲くからまた楽しみね~
車を運転中も、綺麗な桜が目に入っちゃって思わず
停めてしまいそうになるわぁ~

Dscf5430

あっ!!忘れるところだった・・・・・
****** 今日のタロ父の藤 ******
Dscf5469

この暖かさで、房が少し伸びました~

|

« 新しいドッグカフェ | トップページ | 今年は、なに植えるの? »

コメント

( ´艸`)プププ
やっぱり俺は菊正宗・・・ですかぁ。
おしゃれなガラス製だと予想したのが間違いでしたね(*ノ≧∀)ノ

でも、所詮おまけですから(*ノ≧∀)ノこんなモンでしょう(*ノ≧∀)ノ

本当に綺麗で立派な桜ですね。
5月にお花見なんて、羨ましいです。
愛媛は今年はお花見シーズンは雨ばかりで、結局できませんでしたから・・・

藤の花も順調に芽吹いていますね。
ワクワク(^^♪
楽しみです。

投稿: 菊ひな母 | 2010年5月18日 (火) 19時08分


桜が満開ですね〜やっと春が到来♪

美味しそうなお弁当に、綺麗な桜と申し分無いですね〜

こちらでは、桜の木は葉っぱだけになり〜

今、目につくのは「サツキ」が綺麗に咲いてるだけでしょうかね?

私はと言うと、毎日がジィさんとバァさんの花が咲き誇ってますよ(爆)

投稿: リリパパ | 2010年5月18日 (火) 20時09分

豪華お花見弁当だねrestaurant
タロママ家ご一同様貸切公園で菊正宗!
良いじゃないの~
外で飲む昼酒って酔いが早く廻らないのか心配になるけど・・・

ほのぼのが伝わるね

投稿: ケネママ | 2010年5月18日 (火) 22時31分

さすが すご~~~~い お花見弁当
(すぐに食べ物に目がいく。。。。)

桜綺麗に咲きましたねぇcherryblossom
桜も綺麗なんですが
下の芝生?の青いことにビックリlovely
そんな人工芝より青い芝生は、大阪にはないわぁ

空気が綺麗 なんですね
写真の色が違いますgood

投稿: 栗衛門 | 2010年5月19日 (水) 01時35分

タロママさん、こんばんは^^
ブログ再開したんですが、
それを期にHN、tomeからmoeに変わりました(笑)

桜、散り始めたものもありますが、今が見頃ですよね♪
貸切の公園で、お弁当持ってお花見。
もう幸せな時間ですよねぇ^^
私もレオンとご一緒したかったです!

↓のドッグカフェも気になってたんですよ!
なんだかお料理も美味しそうだし、いい感じですねぇ。
今度、機会があったら行ってみたいです。

投稿: moe | 2010年5月19日 (水) 02時42分

今年もお弁当持って貸切花見、出来てよかったですね♪

タロ父さん。1人静かに飲む酒は寂しいですね。タロママさん・・・歌ってあげて。

タロ君。ゲンちゃん。
花見楽しかったね♪

投稿: ミニーたんママ | 2010年5月19日 (水) 09時21分

こんなに素敵に桜が咲いているのに誰もいないなんてもったいない。タロママ家専用のお花見会場ね~♪
親子4人でお弁当を広げてのんびりお花見cherryblossomriceballbottleほのぼのして羨ましいわ~。

タロ父さんのオマケ、当てが外れちゃったのねhappy02当然コレだと思っているのに、想像と全然違うものだと本当にガッカリよね。
でも、ほら。タロくんが慰めてくれるし、藤の房も順調に育っているから、元気出して下さいね~♪

投稿: ゆぅ | 2010年5月20日 (木) 10時56分

お花見楽しそうですね。広島は新緑です。タロくんもゲンちゃんもかわいいなあ。タロ父の菊正宗辛口ですね。広島も隠れた酒処です。賀茂鶴とか千福とかおいしい日本酒があるんですよ。

投稿: SUMIRIN | 2010年5月22日 (土) 06時54分

cherryblossom菊ひな母さん
そうそう、所詮オマケねぇ~(笑)
期待するなんて…タロ父が馬鹿だわぁ(爆)
愛媛は今年お花見出来なかったのね。残念!
かわりに、タロ家の藤を楽しみにしてください~

cherryblossomリリパパ
今はね~八重桜が満開なの~
お花で季節を感じられるのは、四季がある日本ならではね♪
私も、じーちゃん・ばーちゃんの花盛りの中にどっぷりはまっています~(笑)

cherryblossomケネママ
はい!弁当にお酒は、タロ家のお花見の定番だよ。昼のお酒?タロ父は昼夜どっちでもOKよ…ほんと、酒が好きだわぁ~

cherryblossom栗衛門さん
弁当をつくらなければ、花見が始まらないのよ~でもこの日は寒かったわぁ~
芝の緑が濃い?うん、そういえば濃いね(笑)いつも見ていると感じないけど…
やっぱり空気は美味しいと思うよ~

cherryblossommoeさん
やっとお花見の季節ですね~
いつも、moeさんの写真には癒されるけど、今年の桜の写真も最高でした~
今度は、あの公園の藤ですね(笑)

cherryblossomミニーたんママ
え~っ…歌うの?(笑)
アホ家族だと思われるよ~
毎年恒例の花見をしなくちゃ、なんだか調子が出なくてね。今年も恒例行事無事終了です

cherryblossomゆぅさん
ほんと、もったいないと思うのよね~
ここの桜は、丈も低いからよーく見えるし、ワンコと写真を撮る時は腕が疲れなくて便利なのよ~(笑)タロ父は、寂しそうだったけど、慰め役はタロに任せます~

cherryblossomSUMIRINさん
タロ父が、賀茂鶴飲んだ事ある!!って喜んでいました~。
広島は新緑ですね。何年か前に広島を旅行した時の広島の印象は、街が綺麗だったこと。
チリひとつ落ちていない!って感じでした~

投稿: タロママ | 2010年5月22日 (土) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/34756574

この記事へのトラックバック一覧です: お花見しなくっちゃ♪:

« 新しいドッグカフェ | トップページ | 今年は、なに植えるの? »