« 札幌スイーッ 2010 | トップページ | お花見しなくっちゃ♪ »

新しいドッグカフェ

札幌って、ドックカフェが少ないと思うの~

特に、タロママの住んでいる地域・・・・
この区内には・・・皆無に等しい。

でもね、先日比較的近所にOPENしたお店があるの。
近所ったって、車で20分くらいかかるけどね(笑)

3月オープンだったので、もう落ち着いた頃だと思い
みゅうママに連れて行ってもらいましたよ~

POCO PERRO VIDA
Dscf5319

ポコペロさんは、プールもあるから、タロくんも今度
挑戦してみる?
老化防止になるかもよ・・・・。
何といっても、あのスーパー姫ちゃん15歳も通って
いるんだから~(笑)

ランチもお得だったわぁ。
パスタ・ピザ・サンドウィッチの中から一つ選んで
スープ・サラダ・デザートがついて800円くらいです。
Dscf5318

Dscf5324

タロ・ゲンも何やら期待している様子ですが・・・・・
Dscf5331

ワンワン!キャンキャン!うるさいゲンちゃん・・・・・
みゅうままが、鶏肉と野菜のボイルをご馳走してくれました~

Dscf5325

↑ゲンのママのくるみちゃん・・・・・。
そうだよね~くるみちゃんは大人しくて可愛い子を産んだ
はずだよね・・・・・
育ちが悪かったのかしら・・・・申し訳ない・・・・(涙)

タロママの今の悩みは、ゲンちゃんが歯磨きさせてくれない事。
ブラッシングは大好きなんだけど、口の周りを触ると大暴れ
するのよ・・・・。

ポコペロさんで、歯磨きセットを購入すると初回は歯磨き
してくれるという事だったので、お願いしてみた・・・・
B0001440_19204959
(画像は、みゅうままから無断拝借)

お姉さん・・・二人かかりで奮闘中!!
「ちょっと~この子!!どうにかならないの!!」
っていう声が聞こえてきそう~(笑)

戻ってきたゲンは、やはり大暴れしたらしく・・・・。

お姉さん:「今回は、無理せずサッとで終わらせました」
だって~(爆)

家に帰ってきてから、歯ブラシを見せてみましたが・・・・・
Dscf5347

歯ブラシに、唸りまくりパンチ攻撃炸裂でした!!

*****今日のタロ父の藤*****

Dscf5344

あまり変わりばえせず・・・・・

|

« 札幌スイーッ 2010 | トップページ | お花見しなくっちゃ♪ »

コメント

比較的ご近所にカフェが出来て良かったですね。
ワンコ友達が来てくれたときに いいわぁ(^_^)v

それにしても 寒いねぇ
大阪も冬に逆戻ってしまいました(-_-;)
こんなに寒かったら「ふじの花」も、凍結状態になるよねぇ
風邪引かないように気を付けてくださいまし

ゲンちゃんのおかあさん
ゲンちゃんと雰囲気が似てて(*^_^*)かわいい

投稿: 栗衛門 | 2010年5月14日 (金) 11時05分

タロママ初めまして。広島でいつもタロくんとゲンちゃんみてました。私は特養のワーカーで介護福祉士です。なのでタロくんが気になってました。実家にヨーキーが2匹います。上が7歳のレオ下が1歳の獅童といいます。タロくんたちみたいに仲良くできないんで困ってます。またあそびにきます。よろしくおねがいします。

投稿: SUMIRIN | 2010年5月14日 (金) 19時33分

ポコペロが北区にもできたのたの~sign02
カフェまでついてていいなぁ。
ウチの近所にもドックカフェとか皆無ですsweat01
いいなー!!

めっちゃ遅いけど、チップも泳げるんだよ。
ゲンちゃん、身体能力高いしup
新しい泳ぎ方とかしそう(笑)
報告待ってます!!

投稿: チップママ | 2010年5月14日 (金) 20時15分

歯磨き!菊ひなも大嫌いで困ってます。
特に、菊丸は歯石もかなりたまってきました(涙)
玩具で遊ぶの大好きな日向は、歯磨き嫌いでも結構きれいなんですけどね。
ドッグカフェ、私の街でも、最近オープンしたお店がありますが・・・・その1軒のみですよ(T_T)

まだまだ蕾は固そうですね。
でも、温かくなると一気に開き始めるでしょうね。
楽しみ~~~。

投稿: 菊ひな母 | 2010年5月15日 (土) 09時22分

ヤッホー!!
今日~私も行って来たよ~run
今日、姫は泳がなかったけど久々に抱っこ
してもらってご機嫌でしたnote
里塚のプールはここの2倍はあるよ。
タロ君もゲンちゃんも是非泳いでみて♪
そのときは応援に駆けつけまーすscissors

投稿: 姫ママ | 2010年5月16日 (日) 00時13分

cafe栗衛門さん
ここ2日くらい、やっと暖かいです。
この気候どうなっちゃってるんでしょうね~
桜は咲くのか不安でしたが、何とか咲いたので、この調子でいい天気が続いてほしいわぁ
ゲンのママ、可愛いでしょ。2㌔もないくらい小さくて可愛いの~

cafeSUMIRINさん
はじめまして~遊びにきてくれて嬉しいです~特養勤めとは…大変でしょう~(笑)
私も特養が長かったので、苦労はわかります。体に気をつけて楽しんで仕事をしてくださいね。レオくんと獅童くんの年齢差は6歳ね…家と同じくらいね~
家の仲良しはね~最初っからだった(笑)
きっと相性が良いのね♪
でも、一緒に生活しているうちにいつか寄り添って寝る日が来ると思います~
頑張って!!

cafeチップママ
ゲンの新しい泳ぎ方(笑)やりそー!!
親馬鹿会長としては、英才教育のようにやらせてみたいけど…二人ともストレスがたまりそう~しょせん…平民の子ですから(笑)

cafe菊ひな母さん
ドッグカフェは1件ですか…人気出そう(笑)ゲンは口を触られるのがすっごく嫌みたい…奥歯なんて歯石が沢山なの~
何とかしなくっちゃ…
藤…最近は暖かいので、少し花が伸びました…お楽しみに~

cafe姫ママ
おっ!!行ってきたの?で…予約は(笑)
里塚のプールは大きいんだね~
こっちは小型犬(5㌔未満だって)専門だって~家は平民だから、セレブの習いごとはできないわぁ~(笑)

投稿: タロママ | 2010年5月16日 (日) 23時35分

プール付きのカフェなんて、オサレだわ~cafe
ポコペロさん、始めの頃は超セレブ級のお値段でビックリだったけれど、手が届きそうなお値段になったのねeye
ゲンちゃんの歯磨きイヤイヤには、お姉さん達もお手上げだったのかしらhappy02
うちの子たちも、気にはなるけど。。。できないわ~sweat01

投稿: ゆぅ | 2010年5月17日 (月) 16時15分

cafeゆぅさん
お返事が今頃で…すいませ~ん
タロ家には、まだまだセレブ値段だわぁ。
プールだなんて、贅沢(笑)
ゲンの歯磨き…ほんと何とかしなくっちゃ~

投稿: タロママ | 2010年5月22日 (土) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/34683839

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいドッグカフェ:

« 札幌スイーッ 2010 | トップページ | お花見しなくっちゃ♪ »