« やっと晴れました♪ | トップページ | 桜と鯉のぼり »

庭開きしました

暖かな日が続いている札幌です。
桜の開花予想は、9日です・・・この調子なら咲きそう。

GWの中、タロママ3日(月)はお休みでした。
この陽気に誘われて、お庭で焼き肉といきますか!!

近所のお友達を誘い、お庭開きです~
Dscf5059

タロ父と同い年のパパさん。準備は任せろ!!

火をおこした後は、焼き方も任せて・・・・
ごらんのとおり、美味しそうなものが完成~
Dscf5071

実はね・・・
パパさんは、去年の11月に愛犬のミミちゃんを亡くしました。
ミミちゃんは、タロ・ゲンの大切なお友達でした。
このお庭でも、何回も遊んだよね・・・・。

ママさんの落ち込みも、半端じゃなかったわぁ~

でも、そのあと・・・・この子が、新しく家族になりました。
初お披露目ですよ~
Dscf5057

ミニチュアダックス(スムースコート)の男の子です。
この、すっとぼけた顔(笑)
これが、またフレンドリーで可愛いのなんのって・・・

さて、楽しく焼き肉をしていると、何だか雲行きが怪しくなってきた。
急に突風が吹いてきて・・・焼き肉どころじゃないのよ・・・・

紙皿は飛ぶ、紙コップは飛ぶ・ハシは飛ぶ・・・・
ビックリしたのは、食材のホッケまで飛びますよ!!!!!
Dscf5074

だって、もったいないでしょ(笑)

タロ・レオンも大変です。
Dscf5063

Dscf5065

ゲ・・・ゲンちゃん?
Dscf5066

風より食い物・・・・(爆)

この風は約2時間は吹いていましたが・・・・
この間、「風に、負けてたまるかっ!」って言いながら
根性で、焼き肉をやっていました~

そこで、あみだした強風でも快適に焼き肉を楽しむ方法
をお伝えしましょう~

飛んでしまう、コップや飲み物は、ブロックの穴を利用しましょう。
Dscf5069

飛んでしまう、皿はガムテープで固定しましょう。
Dscf5076

で・・・こんな工夫をしながら、頑張って・・・・
さぁ、そろそろ終了しましょう・・・って頃に、ピタッと風がやみました。
なんで~?

落ち着いて飲めなかった、タロ父とレオンパパ。
この後、場所をレオン家に移し、宴が再開されました。
Dscf5081

Yちゃんが冷蔵庫から出してくれた、石川県の珍味。
かなり、しょっぱいけど酒のつまみには最高らしい・・・

タロ父とレオンパパ・・・二人で一升開けていましたから。

ゲンとレオンは、いい遊び相手みたいですよ。     
Dscf5118


これからも、3匹仲良くしてね~
Dscf5104

|

« やっと晴れました♪ | トップページ | 桜と鯉のぼり »

コメント

今年は、そちらに台風並みの風が良く吹きますねぇ

今回のは、春一番でしょうか

このGW、何処の公園でもBBQの良い匂いがしていました
やっと桜の季節到来cherryblossomですねnote

さすが北海道
BBQはほっけ  ビールはサッポロ o(*^▽^*)o 

投稿: 栗衛門 | 2010年5月 5日 (水) 07時25分

楽しそう~~

今度はお姉ちゃんもミトンも仲間に入るね!

投稿: akochan | 2010年5月 5日 (水) 10時17分

お庭でバーベキュー大会とは羨ましいですよ♪

うちはマンションだからベランダでバーベキューなんて出来ませんわ(笑)

今日は千葉県も30度くらいの夏日ですし、そろそろ冬物の入れ替えもしなくては〜

3日行けば、また休み♪
今月は年間の休み調整で!
そちら北国は暖かくなって来ましたかね?

投稿: リリパパ | 2010年5月 5日 (水) 12時51分

ホッケが飛んでくほどの強風ってすごいです。
で、強風の中でも焼肉を楽しむワザ…ウケた^^
めっちゃ笑ったわ~。
そうまでして、
ガムテープで固定してまで焼肉しないといけないですかね~(笑)

あ、はいはいフグね。
これは我が石川県でしか作っていません。
フグの卵巣は食品衛生法で食用を禁止されているのですが、
石川の一部地域でのみ生産・販売を許可されている珍味中の珍味です^^
お味は…まっ、珍味ですから(笑)

投稿: ルーチョパパ | 2010年5月 5日 (水) 13時49分

炭火で焼くと、なにもかもが美味しいのよね~riceball
しかし。。。強風に煽られながら、お皿をガムテープで固定してまで食べる気にはならんわな~happy02

我が家も、今日、やっと庭掃除をしたよ~scissorsでも、虫が多過ぎて遊ばせられないよdown

投稿: ゆぅ | 2010年5月 5日 (水) 18時47分

beer栗衛門さん
ここのところ、本当に風が凄いの…
どうなっちゃってるんでしょう~
栗衛門さん、細かいところをご覧に…(笑)
やっぱり、ホッケとサッポロビールでしょ。

beerakochan
うん、帰ってきたらBBQいいね~
サッポロはいよいよ、桜が開花しそうだよ~

beerリリパパ
北海道は、花見といえばジンギスカンなの~
まだ花はないけど、満喫しました。
千葉は暑いんですね…30度って…今頃?
札幌では真夏でも、めったに30度にならない…今度の3連休はどうするのかなぁ~

beerルーチョパパ
もうね…こうなったら意地でも止められないのよ~何かほこりで口の中もジャリジャリしていました~今度、機会があったらこの技を使ってね~
で、フグの子…石川名物って聞いて、食べながら、パパさんの事を思い出していたんですよ~私は、白い熱々ご飯と食べたい!

beerゆぅさん
せっかく始めたのに、途中ではやめられなかった(笑)そして、誰も止めようとは言わなかった(爆)
庭に虫っているよね~私は虫が苦手…
虫っていう字さえ気持ち悪い…

投稿: タロママ | 2010年5月 5日 (水) 21時13分

今年はやっと春が来たと思ったら風の強い日が多いですね~
お庭で焼き肉、いいな~
お友達も参加で絶対楽しくなるよね
タロ父さんに呑み友達がいてくれてお酒が進んだみたいね

食材ガ飛ばない方法覚えとくわ
あ、うちは焼き肉できるお庭が無かったんだ(汗)

投稿: ケネママ | 2010年5月 5日 (水) 22時03分

いやぁ~んタロママさん
最高ですよぉ(笑)
空飛ぶほっけに、ガムテープで止める必殺技。とっても(笑)参考になりました。
今度は3わんこが走り回ってる姿をリクエストしまーす

投稿: 翔ねーさん | 2010年5月 5日 (水) 23時05分

タロママ、グッドアイディアだね。
紙コップと紙皿はガムテープね。
北海道のホッケが食べたい!!(帆立もね。)
それにおいしいアスパラ、トウモロコシも最高〜!
タロママの家のBBQは何時も豪華!!
札幌に居たら是非仲間に入りたいよ〜!

投稿: サニー | 2010年5月 7日 (金) 19時43分

beerケネママ
本当に、凄い風だったわぁ~でも根性で焼いた!(笑)
食材が飛ばない方法は、外で食事をする時ならいつでも活用できるから、みんなに教えてあげてね~

beer翔ねーさん
ホッケが飛んだ~めったに見られないよ~
群馬も空っ風が強いって聞くけど、ホッケは飛ばないの?(笑)
そうねぇ~今度は、3ワンの走る所をUPするわねぇ~

beerサニーさん
グッドアイディアでしょ(笑)
BBQしながら、こうしよう~ああしよう~
ってドンドンアイディアが出てくるのよ~
北海道は、食べ物がおいしいからね♪
BBQにはもってこいだね。

投稿: タロママ | 2010年5月 8日 (土) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/34526407

この記事へのトラックバック一覧です: 庭開きしました:

« やっと晴れました♪ | トップページ | 桜と鯉のぼり »