« 庭開きしました | トップページ | 札幌スイーッ 2010 »

桜と鯉のぼり

今日でGWも終わりの方が多いと思います~
みんな、楽しい時間を過ごせたかなぁ?

タロママも、今日はお休み。
暖かくて、風もないのでお散歩日和ですよ。
先日の風とは大違い・・・・・(笑)

この暖かさで、近所の川沿いの桜がほころんできました。
Dscf5121

2~3日前は、蕾も固かったのに・・・凄いわぁ~

そして・・・・見つけました。
Dscf5130

咲いてますよ!!一輪(笑)
札幌の開花宣言は、9日頃らしいけど・・・・。

ちょっと早く咲いちゃったから、恥ずかしそう?
満開になるのが楽しみだね♪

この川沿いには、こんな桜も咲くらしい。
Dscf5128

沖縄で最初に咲く桜は「寒緋桜」で、釧路で最後に咲く桜が
この「千島桜」なんだって~。
日本で、最後に咲く桜・・・・・また、見に来よう~

そして・・・・・今日は子供の日。
我が家にも、可愛い男子のお子様がふたり。
あっ、タロは人間年齢は50過ぎのオッサンですが・・・・・

ここは、川を挟むようにして鯉のぼりが元気よく泳いでいます。
Dscf5135

今日は風がないから、元気よく泳いでいませんねぇ~
なんかねぇ・・・・干したシシャモみたい(笑)

Dscf5132

そりゃそうでしょ。
家のは、100均ですから(笑)

じゃぁ、タロ・ゲンの健康を祈願して記念撮影ですよ~
Dscf5143

あぁ~今年は、立派な鯉のぼりと一緒で満足だわぁ~

|

« 庭開きしました | トップページ | 札幌スイーッ 2010 »

コメント

桜ってホント綺麗ですよね~happy02
早く満開にならないかな~
でも咲き始めも好きですshine

タロママさんが撮った鯉のぼり、多分昨日テレビに出てましたよ~smile

投稿: Kutti | 2010年5月 6日 (木) 07時31分

子供の日も終わっちゃったね〜。
100均でもちゃんと飾ってあげる
タロママは素敵heart
タロくんゲンちゃんは幸せだね。
札幌もようやく桜の季節が来ますね〜。
この季節が一番好きheartお花見したいね〜。
できるだけ長く咲いていて欲しいな。

投稿: priko | 2010年5月 6日 (木) 14時39分

桜に鯉のぼり(*ノ≧∀)ノ素敵です。
同時に楽しめるなんて、愛媛では考えられないです。
でも、やっと北海道にも春がやってきましたね。
先日の庭開きも、対策バッチリで無事終了で、よかったですね。
お友達も増えて、タロくんゲンくんも大喜びだったみたいですね(*^_^*)

投稿: 菊ひな母 | 2010年5月 6日 (木) 18時31分

タロちゃん&ゲンちゃん♪
鯉のぼりと桜のダブルで良かったですね♪

本土の千葉県では(これって差別用語?)桜は「八重桜」が少し咲いてますが、終わりを迎えて…

これからは毛虫桜の時期になりますかね(笑)

温度的には、平均…どのくらいなんでしょうね?

やっと暖かくなる北国っ〜まだ灯油は要りますか(^3^)


投稿: リリパパ | 2010年5月 6日 (木) 21時48分

きたね~cherryblossom
でもさ、また気温が低くなるらしいよ。
今年のお花見も、みんな寒さとの勝負かしらね。
タロくん&ゲンちゃん、たくさんの鯉のぼりと一緒に、記念撮影して良かったね♪
ゲンちゃんは、鯉のぼりでお腹空いちゃった?
また、1年、元気に過ごせるね~happy01

投稿: ゆぅ | 2010年5月 7日 (金) 13時28分

dashkuttiさん
開花宣言しましたね~
でも…また寒い(笑)開花宣言より、暖かくなってほしい~。
えっ?ここがTVに出ていたの?隠れた名所なのかしら~(笑)

dashprikoさん
うん、100均でも愛情はた~っぷりよ。
なんといっても、家の大事な坊ちゃまだからぁ~桜、長く咲いていてほしいね~天候によってはあっという間に散ってしまうから…

dash菊ひな母さん
そうかぁ~札幌では桜と鯉のぼりは同時だけど、愛媛では違うものね…日本は広い!!
強風の時のBBQは、対策が肝心よ~
っていうか…強風の時はしないかっ(笑)

dashリリパパ
札幌の気温は、今時期だと暖かくて15度くらいかなぁ…ちょっと寒いと10度ないわぁ。
朝晩は、もちろんストーブつけるよ。北海道は外に大きな灯油タンク(400㍑)があるから、いちいち買いに行かなくてもいいのよ。
今日は、寒い昼でもストーブつけた~

dashゆぅさん
今日は寒いねぇ~
なんかさぁ…風が強かったり、寒かったり…
暑ーい!って言ってみたい(笑)
ここは、鯉のぼり沢山あるの。みんな散歩していてワンコも沢山いたよ。でも写真撮ってるのは私だけだったぁ~

投稿: タロママ | 2010年5月 8日 (土) 09時17分

キャー!!!
きましたねε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
札幌もようやく桜が咲き始めましたcherryblossom
これからますます華やいで綺麗な景色が楽しめますネ。
春ってワクワクしちゃいますhappy02
鯉のぼりと一緒に記念写真、イイですね。
タロくんもゲンくんもとっても可愛いですheart04

投稿: *栗桃まま* | 2010年5月 8日 (土) 12時30分

お久しぶりです。
これからまた、ブログ更新してきますので、よろしくお願いします。

投稿: ベルママ | 2010年5月 8日 (土) 14時14分

タロ&ゲンちゃん 節句をキチンと祝ってもらえて
幸せモンだぁ~♪
北海道は 鯉のぼりと桜が一緒に見られちゃうんだね~♪
なんだか うらやましいわぁ。
こっちは 只今 新緑が眩しいほどにキレイですっ。
てんちゃんは…気持ち良さそうに散歩していますが
数分で はぁはぁぜぇーぜぇーになってます…ポリポリ (・・*)ゞ

投稿: てんこ | 2010年5月 9日 (日) 00時59分

dash栗桃まま
コメント返し遅くなってるうちに、エゾ山桜は終わりましたね。
でも今は、ソメイヨシノが満開!!
少しでも長い間、楽しみたいわぁ~

dashベルママ
お久しぶりです~
また、ベルちゃんとスパイクくんに会えるのね~こちらこそお願いいたします。

dashてんこさん
てんちゃん、今年はいつもの所に入水するかなぁ(爆)暑い時期は、はぁはぁゼイゼイが大変だよね~
頑張れ!てんちゃん♪

投稿: タロママ | 2010年5月15日 (土) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/34543030

この記事へのトラックバック一覧です: 桜と鯉のぼり:

« 庭開きしました | トップページ | 札幌スイーッ 2010 »