« 今年は、なに植えるの? | トップページ | 買ってきてくれたけど・・・ »

タロパンケーキ

やっぱりブログってさぁ・・・
タイムリーな話題じゃないとダメだよね~

でも、今頃1年半も前の話してもいいですかね…。

っていうか、1年半も前に買って今頃食べたっていう話ですが・・・。

Dscf5021

1年半前、ハワイに行った時にみつけた、これ↑
タロパンケーキミックス・・・・。

まぁ、ホットケーキミックスなんだけど、ハワイ名産の
タロイモが配合されているのよ。

タロイモにも興味があったけど・・・・
何と言っても、このネーミングですね~
Dscf5023

タロブランド・・・・・
スーパーで見つけた時に、衝撃を受けましたよ・・・・。
タロブランドだよ(笑)

Dscf5019

これはね~
タロ兄ちゃんのブランド~

だからって大事に大事にしていたわけじゃなく・・・・
ものぐさなので、食品庫の中で埋もれていただけ(涙)

賞味期限大丈夫か? それにしても・・・・
Dscf5025

タロイモの色なんだろうけど・・・・
日本では馴染みのない色の食品だわっ・・・・

でも・・・・とりあえず焼いてみる。
Dscf5026

焼き方は、普通のホットケーキと同じ・・・・・。

なので、調子にのって一袋全部焼いてみた・・・・。
Dscf5028

全部で8枚焼けました(笑)
こんなに積んだの初めてだよ・・・・

で、お味は?
Dscf5035

ほんのり塩味もするの。

うん!なかなか美味しいよ~

Dscf5031

あっ・・・・
タロブランドだったね・・・・。

***** 今日のタロ父の藤 *****

Dscf5585

すっごーい!!ドンドン伸びてる~

でも・・・色が薄め~(笑)

|

« 今年は、なに植えるの? | トップページ | 買ってきてくれたけど・・・ »

コメント

タロブランド
速攻「買い」ですっwink
タロイモ入り タロイモって紫色なんだぁ
紫芋みたいだねっ  美味しそう
それにしても、同じ大きさに焼けるなんて スゴイw(゚o゚)w

長くなりましたねー
藤は、日が当たると色づくと思いますので もうしばらくの辛抱ですscissors

投稿: 栗衛門 | 2010年5月30日 (日) 02時50分

…TAROBRAND!!
(*≧m≦*)ププッ
ウケる。

肋骨、笑うと響くんですよ。
ツボにはいっちゃったなー。
素敵だね、TAROBRAND。

投稿: チップママ | 2010年5月30日 (日) 10時53分

ネームが良いですね♪

賞味期限はいつ?大丈夫見たいだった…

日本にはない、色目だけど…食べて見たいですね(^^)
ホットケーキ見たいな感じですかね?

投稿: リリパパ | 2010年5月30日 (日) 20時25分

これ、おいしいでしょ?
実はアタシも違うブランドの食べました。
激うまでびっくりしました。
でも恐ろしくなってママンにあげちゃった
(>_<)
ハワイのパンケーキは日本のに比べモノに
ならないくらい美味しい!
ってママンと話してました。
さすが粉モノの国!ですね。

投稿: akochan | 2010年5月31日 (月) 00時53分

すごーい。タロ君のブランド。パンケーキも美味しそうですねー。藤の花は私が桜とともに大好きな花で浴衣とか着物とか藤の花とかあるとついつい買ってしまいます。今年は施設の藤棚の花が咲きませんでした。天候にもよるのでしょうか。タロ家の藤の花楽しみですねー!職場も夏野菜やゴーヤカーテン作ってますよ。

投稿: SUMIRIN | 2010年5月31日 (月) 06時18分

てっきり、タロくんの顔型パンケーキを作ったんだと思ったよ~happy01
『タロブランド』だけあって、美味しかったのね~♪
それにしても、同じ大きさに焼けるなんて、スゴイ!!
わたしなら、間違った振りして、自分の分だけ大きく焼いちゃうわ~

投稿: ゆぅ | 2010年5月31日 (月) 17時44分

お~~~、紫色のホットケーキ(*ノ≧∀)ノ
どんなんだろう?
食べてみたいなぁ。

藤、順調に育ってますね。
それに、どんどん伸びてますね。
蕾も膨らんで、咲くのが楽しみだなぁ。

投稿: 菊ひな母 | 2010年6月 1日 (火) 21時41分

bread栗衛門さん
この紫が…食欲を誘ったり…誘わなかったり・・・・微妙なの~(笑)
均等に焼けてる?そういえばそうね~
私って、上手なのかしら?(笑)転職したほうが良さそうかしらぁか~

breadチップママ
そうでしょ~チップママも欲しくなるでしょ~これで、チップブランドがあったら、即買いでしょ(笑)
探してみてぇ~

breadリリパパ
そう!これはモチモチしたホットケーキ!
少し、塩味もういてるからこのままでもOKだけど、やっぱりはちみつは欲しいわぁ~

breadakochan
どうだよね~ハワイのパンケーキ美味しい!
元来、粉ものやくどい甘さの物が好きなのでこのパンケーキは迷わず購入だったわぁ
あーっ、また食べたい…

breadsumirinさん
私も、藤と桜は好きです~
家の藤も花をつけるのは1年おきなの(笑)
今年は、当たり年です♪
南国では、ゴーヤカーテンにしてるんですものね~TVで見た事あるわぁ~

breadゆぅさん
タロの形のパンケーキ…想像したら爆笑した!でも、この名前見た時には、ほんと買わなきゃ!って思ったわぁ。
自分のだけ大きく焼くゆぅさん…私の分も大きく焼いてほしいわぁ~

bread菊ひな母さん
味は最高なんだけど…色がねぇ~
日本の食物にはない色だから、違和感あり!
そういえば、藤も紫ですね~
こっちの紫は順調です(笑)

投稿: タロママ | 2010年6月 3日 (木) 21時51分

タロブランドって最高〜!
愛するタロちゃんブランドなら,買わない訳が無いよね。
でも一年も忘れてたなんて,食いしん坊のタロママらしく無い。(美味しいものには目がないのにね。)
私もこれじゃないけど,ハワイの有名店のパンケーキミックスを御取り寄せするよ。
とっても美味しいのよ。
このケーキもふっくらとして美味しそうね。
名前が最高だよ。

投稿: | 2010年6月 4日 (金) 19時20分

上の書き込みに名前を入れるの忘れてた〜!(´ρ`)ぽか~ん

投稿: サニー | 2010年6月 4日 (金) 19時26分

breadサニーさん
やっぱり、ハワイってパンケーキが美味しいのかな?
タロブランドもかなり美味しかったのよ♪
もっと早く食べれば良かった~

投稿: タロママ | 2010年6月 5日 (土) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/34943055

この記事へのトラックバック一覧です: タロパンケーキ:

« 今年は、なに植えるの? | トップページ | 買ってきてくれたけど・・・ »